恋に落ちた男性の態度10パターン!男の脈アリを見抜いてアプローチするには

に落ちた男性は、女性ほどではありませんが、態度が変わってきます。

わかりやすく外見の変化から、恋をしている人の前での仕草や態度の変化他の人と接する時と違う態度など、細かい変化もあります。

男性の態度の変化は、わかりやすいのですが、意外と女性ほどストレートではなく、好きだからこそ逆な態度をとるタイプの人も少なくはないので、そうなるとわかりにくい部分もでてきます。

今回の記事では、恋に落ちた男性も女性のように態度が変わるのか?恋に落ちた男性の態度10パターン、恋に落ちている確率が高い態度などを紹介していきますので、ぜひ態度を見抜いてアプローチに取り掛かってください!

恋に落ちた男性も女性のように態度が変わるの?

恋に落ちた男性も、女性と同様、いつもと態度は変わってきます

ただし、変化の仕方は、男女で少し違いがあるかもしれません。

女性は好意があれば好意があるというストレートな変化ですが、男性の場合は、逆な態度をとるという傾向もしばしばあります。

極端な例を言えば、女性は好意のある男性になるべく近寄ろうとするのですが、男性は照れから近寄らなくなるという行動をとることがあります。

男性は、女性より『好意を持っていること』に気づかれたくないという思いが強い傾向にあります。

ただ、その態度も、他の周りの人の手前なので、二人になれるチャンスは常に狙っています(笑)

最近やたら目が合うな・・と思ったら、もしかして・


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の周りにも恋してるなーこの人。って男性がいました


そういえば、私のまわりにも恋しているのが、とってもわかりやすい男性いました。

周りから見ているともはや、微笑ましくて、可愛くて、みんな応援していました。
・・・そう、周りの人は気づいているんですよ(笑)

でも、本人だけ、自分の気持ちはバレていないと思っている(笑)本人は知らないところで応援団ができていましたよ!

会社の取引先の女性に恋をしている私の後輩男性。
その人が訪ねてくる水曜だけは、スーツや髪型が違う(笑)おしゃれになってる!

そして、訪ねてきたときに必ず自分が一番に出て応対しようとします。
彼女に対しても、コーヒーを差し入れたり優しさのアピール、自分の学生の頃の運動部での活躍の話で、かっこよさアピール!

とってもわかりやすいでしょ?(笑)

でも一生懸命でみているほうも応援してたくなります!

恋に落ちた男性の態度10パターン!


それでは、恋に落ちた男性の態度、10パターンを紹介していきます!

①外見がおしゃれになる

これは女性も同様な変化ですが、髪型に工夫をしたり、時計やネクタイなど小物を良い物を持ち出したりと、外見に気を遣うようになります。

②自分の得意なこと、自慢できることを話す

カッコいいところを知ってもらいたいため、過去の自分の栄光や、自慢の話などをし始めます。

わかりやすいアピール例ですね。

③やたら目で追う

好きな人のことをやたら目で追い始めるので、以前より目が合う回数が激増します。

④急によそよそしくなる

少し前述もしましたが、今まで普通に仲良く話していたりしたのに、なぜか近寄らないで、よそよそしくなる

これは男性ならではの態度かもしれません。
好きになったことを悟られたくない、もしくは好きになったことの照れくささから急に近寄らなくなってきます。

⑤急にたくさん絡んでくる

④とは逆で、やたら絡んで話しかけてくるようになる人もいます。
こちらのほうが傾向的には多いかもしれませんね。

好きな人とたくさん話したい、顔を見たいなど単純な動機により急にたくさん絡んできます(笑)

⑥体の向きが常に好きな人に向いている

これ、本人全然気づいていないけれど、自然にそうなっているパターン。
でもけっこう当たりますよ、コレ。

パソコンに向かって仕事をしているのに、なぜか体や足だけ斜め前を向いていたりします。

常に見ていたい欲求が体で表現されているんでしょうね!

⑦連絡の頻度が増える

もともとの連絡頻度より、あきらかに回数が増えます

ただ、元々多い人は気づきにくいかもしれませんね。

⑧恋愛関係の話をしてくる

今までは、仕事の内容やたわいもない会話だったのに、ある時から、『彼氏いるの?』『好きなタイプは?』など、恋愛系の話をしてきたり、質問をしてくるようになります。

⑨女子に優しくなる

好きな人だけではなく、女子全般に優しくなったりし始めるんですよね・・。

これってきっと本人も無意識なんだろうなと思いますが、女性からみると『誰にでも優しい』という風な捉え方もしますので、ご注意を!!
 

⑩仕事に精を出し始める

恋をし始めると、なんだか元気になり、仕事に打ち込み始めるんです。

これも男性ならではかもしれないですね。

でも確かに、女性としては、仕事を頑張っている人、仕事がデキる人ってかっこいいと感じますもんね!

特にこの行動や態度は恋に落ちてる確率がかなり高い!

上記でお伝えしてきた10の特徴で、特にこれは確率が高いというものをお伝えします!

それは、ずばり【恋愛話をしてくる】ことです!
彼氏がいるのか?好きなタイプは?とあなたのことをリサーチしていますので、恋に落ちている確率は非常に高いといえます!

その次には、【やたら目が合う】というところですね。

どれもポイントとしては、今までなかったのに【急に】そうなったと感じるなら、確率が高いでしょうね!

恋に落ちた男性の態度を見抜いてアプローチを考えよう!


さて、恋に落ちた男性の態度10パターンに、いくつ当てはまりましたか?

それぞれの男性の性格や、今までの関係性があるので、よそよそしくなる、やたら絡んでくるなどの両極端な違いはありますが、言える事は、【今までと違う態度!】これがポイントということですね!

男性の態度の変化を見抜いて、アプローチ頑張っていきましょう!