好きすぎて辛い片思いは男にもある!10の克服法で苦しみから抜け出そう!

あの子の事が好きすぎて、胸がくるしい~

好きすぎて、片思いしているのが辛い・・なんとかしたい

と考えている男性の方も当然多いはずです。

恋愛は女性だけの特権でもなく、片思いだって女性だけが苦しむものでもありません。

男だって恋愛はしますし、辛い片思いだってするんです。

だって人間なのだから~というエッセイが思い浮んでしまいます。

どうすれば、あの子が好きすぎて辛い片思いを脱することが出来るのでしょうか?

この辛い苦しみを克服できれば、明るい未来があってもおかしくはないはずです。

好きすぎて辛い片思いは男にもある!


相手の女性を好きすぎて、片思いをしているのは決して、あなただけではないのです。

男性は浮気をするからという概念を持つ方も多いでしょう。

しかし、中には一途に変わらぬ片思いをし続ける男性もいるのです。

片思いをするのは、女性だけではありませんし、女性特有の特徴でもありません。

男性だって辛い片思いをしているのです。

ただし、その辛さを表現するか、表現しないかの差に過ぎません。

女性は片思いの辛さを友人などに、話すことで辛さを緩和させる傾向が高いですが、男性の場合には、辛い片思いでさえも相手に相談することをしない傾向があるのです。

男性は他の男性に自分の弱さを知られたくないという本能が働くためか、辛い片思いでさえも、自己処理しようと我慢してしまいます。

自己処理が、うまくいっていれば、辛い片思いにはならないのですが、自己処理ができない場合には、自問自答の繰り返しで負のスパイラルに陥ってしまうのです。

心にぽっかりと穴が出来てしまい、それを埋めるために必死に好きな女性のことを想って穴を塞ごうとしてしまいます。

当然ながら、片思いの女性には男性の心に穴が開いているなんて事は、しりませんから他の男性と話していたり、笑っていたりするのを見るだけで、余計に心の穴が大きくなってしまうのです。

それが、辛いという表現になっていきます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も片思いで食事が喉を通らない時期がありました

 

自分も相手の女性のことがあまりにも好きすぎて、食事も喉を通らないような辛い片思いをした経験があります。

学生の頃の思い出は、たくさんあるのですが、1番強烈なのが辛い片思いをしていた時でした。

同級生のSちゃんで、見た目は小柄ながらロングヘアーにソバージュをかけていました。

大学の同級生の中でも比較的近く(車で1時間)のところに住んでいたので、仲良くはしてもらってはいたのですが、自分があまりにもSちゃんの事が好きすぎて、本人以外にも、他の友達にもバレバレの状態でした。

1年の頃は、見ているだけで癒される状態だったのですが、2年・3年と片思いが続くとデートしたい、彼女にしたい欲求が心を苦しめてくるのです。

Sちゃんは自分の気持ちを知っていたはずですから、余計にその苦しみは大きく、告るなんてしたら、今の関係性が崩れてしまうという恐れさえもありました。

しかし、あまりにも好きすぎるというのは時には、異常な勇気を出すこともあるのです。

思ったが吉日」そんな言葉が頭をよぎり、更には1%でも可能性がある限りはATフィールド全開!でなんとか%を上昇させることに全集中してしまいました。

Sちゃんが1人で校内にいるときを見計らって、手紙を渡したのです。

その日の夜に電話があり「デートOKだよ~ただその日夕方からバイトだけどいい?」との返事をいただき、これで片思いから脱せられると思ったのですが、大間違いでした。

Sちゃんと2人で過ごす時間は物凄く楽しいのですが、別れた後の時間が非常に辛く物悲しく感じでしまい、常に心に穴がガッツリ開いてしまった状態になってしまい週末さえも辛く切なく感じてしまっていたのです。

自分のそんな状態をSちゃんは知りもしませんから、学校でも2人でいる時でも無邪気な笑顔で相手をしてくれていたのです。

周りからの情報では、Sちゃんは彼氏はいないけど・・・・厄介な相手がいるという事を知ったのです。

Sちゃんの好きな人は、自分では太刀打ちできない人物

それは、Sちゃんの血のつながりのないお兄さんだったのです。

親どおしが、子連れで再婚していた結果、Sちゃんはお兄さんが超大好き人間で、ブラコンだったのですが、血のつながりがないために実際はお兄さんと付き合っていたのです。

まさに、勝てない相手がいる相手に片思いをしていたのです。

さすがに、勝てる見込みのない戦いをするほど、愚かではないので、自らこの片思いを静かに終了させました。

ただ忘れるまでの時間が非常にかかったのは紛れもない事実です。

好きすぎて辛い片思いを抜け出す10の克服法


相手の事が好きすぎてどうしようもなく、辛い片思いをしている男性の方も多いでしょう。

男性は、どうしても誰かにこの辛い片思いを話すという事が出来ない、動物なのです。

好きすぎて辛い片思いを抜け出すにはどうしたらいいのでしょう。

①趣味に没頭する

男性の特徴として、辛い片思いをしていても、趣味がある方はそれに没頭することが出来るのです。

モノづくりが趣味なら、それに没頭することで時間が過ぎていきます。

また、オートバイなどが好きなら、仲間とツーリングなどに行くのもありでしょう。

そうすることで心がある程度リフレッシュしますからね。

②予定をたくさん入れる

予定をたくさん入れることで、好きすぎる女性のことを考える暇を与えないことが重要なのです。

フッとした瞬間に考え込んでしまうので、隙間時間を作らないことがベストです。

③他の女性と行動してみる

あまりにも好きすぎると、周りが全く見えない状態になってしまいます。

もしかすると、あなたに片思いをしている女性もいるかもしれないのです。

自分の狭くなった視野を広げる意味も込めて、女友達を誘って出かけてみるのもありでしょう。

そうすることで、目の前の女性に意識が向きますから、辛い片思いの時間が少なくなります。

④1人で行動しないで誰かと一緒に行動する

1人で行動するという事は、常に頭の中では好きすぎる女性のことを考えてしまいます。

誰かと一緒に居ることで気を紛らわすことが出来るのです。

男友達なら、気楽に頭の中を切り替えることも可能になります。

⑤1人にならない!

どうしても1人になってしまうと、好きすぎる女性のことばかり考えてしまいます。

酷い時は、負のスパイラル的なマイナスオーラを出しまくってしまい、まわりの空気までどんよりさせてしまうので、LINEなどで、時間がある人を見つけるなどするのがいいでしょう。

⑥SNSサイトは見ない!

どうしても時間が空いてしまうと、スマホをいじってしまいます。

好きすぎる女性が、インスタやツイッターなどをしていると、どうしても覗いてしまうはずです。

画像やつぶやきなどをみると、他の男性といるなどいろいろな考えをしてしまうので、SNSは決して覗かない事です。

⑦告白するまでの作戦を練る

好きすぎる女性で辛い片思いをしているなら、それを逆手にとって、相手に告白するまでの手順や作戦を練るのがいいかもしれません。

マニュアル的なことではなく、自分らしさを生かした作戦を練るのです。

この時は、あくまでも作戦成功のイメージを作ることが大事になります。

⑧自分磨きをする

趣味に没頭するのとは違って、自分のスキルアップを図る時間に費やすのもいいでしょう。

見た目だけスキルアップしても、それは本当の自分のスキルアップをしたことになりませんから、心身共にスキルアップを図るのがいいでしょう。

目的を持った男性には、女性を引き付ける魅力が確実に、にじみ出てくるはずですからね。

⑨自分を否定しない

自分を否定しない?と思うかもしれませんが、好きすぎる女性に片思いしている辛い自分を認めることです。

スピリチュアル的に思われるかもしれませんが、

辛い苦しい

わけですから、自分の心にフタを使用とするから余計辛かったり、苦しかったりするわけです。

これだけ相手の女性を好きになれた自分がいるんだ!と思う事で、自分への自信が沸いてきます。

⑩信頼できる人に相談する

男性的には、女性の事で相談するというのはある意味、自分の心をさらけ出すことですから、嫌がる方も多いはずです。

同じ職場の女性を好きすぎてしまっているなら、地元の友達に相談してみるのがいいかもしれません。

昔馴染みの友達ですから、自分のことも理解していますし、自分も友達のことを理解しているので、気楽に話せるのではないでしょうか。

同じ職場の人間だけには、決して相談しない事です。

辛い片思いから脱する方法を10個ほど紹介しましたが、他にもいろいろな方法もあると思います。

人間十人十色ですから、考えもさまざまでしょう。

この10個を参考にして、自分なりの辛さを克服する方法を見つけてみてはいかがでしょう。

特にこれは効果があるので実践してみよう!

jump
確かに、1人にならないというのは、正解に近いのかもしれませんが、他力本願ですから、必ずしも誰かと一緒に居るという事は、難しいかもしれません。

あえて、効果を考えるなら、趣味に没頭するのが、そのことに集中するために、好きすぎる女性のことを考える暇を与えないことになるのです。

例)
車をピカピカになるまで掃除する

バイクのエンジンをバラシて調整してみる

DIYに取り組んで部屋をオシャレに変化させる

プラモデルを普通に組み立てるのではなく、改造しながら作る

などいろいろな趣味が存在します。

また、趣味以外では、自分磨きをすることです。

興味があった資格を取るために勉強してみる

フルマラソンを目指してランニングを始める

などもありです。

何かに取りかかっていることで、チャレンジ精神や集中力も向上しますから、それが好きすぎる彼女に対しての辛い片思いからの脱出方法になりうるのです。

趣味や自分磨きをすることで、達成感などを味わう事ができるので、片思いの相手もあなたの気持ちに応えてくれる可能性も高くなっていきます。

好きすぎて辛い片思いは男にもある!克服するにはコレ!


好きすぎて辛い片思いからの克服方法などを紹介してきました。

基本的には、1人で自問自答しないことです。

それをしたいのなら、座禅をしているお寺に通って、1度頭の中を無にしてみるのもありだと思います。

この辛い片思いがあってこそ、人として成長できるのではないでしょうか。

辛い片思いをするくらいなら、好きすぎる女性に対してチャレンジして見てもいいような気がするのですけどね。