男性が恋した状態を見分ける10の方法!言葉や態度で男性の反応を見抜こう

俺は好きな子が出来ても、顔や態度には出さないよ!

自分は、ポーカーフェイスですから、顔や態度に出したことないですね

なんてことをいう男性もいるでしょう。

これは、正直に言わせてもらうと、好きな子のそばに近づけば近づくほど、恋した男性の態度はわかりやすくなるものです。

確かに中には、絶対的に心の隙を作らないように、あなたの事が好きなのに顔や態度に出さない方もいます。

好きな女性を目の前にして、クールにいられる男性は、逆に言わせてもらえば<strong>相手にカッコいい自分を見てもらいたい態度を示していることになるのです。

でも男性ってそんなに恋をすると態度に出やすいのでしょうか。

男性は恋をすると態度に出やすい傾向がある


男性は、恋をすると態度や顔に出やすい傾向が高いといわれますが、本当なのでしょうか?

恋をした男性の出やすい態度とは?

①視線の変化
今までは、あなたのことを気にもしていなかった、はずなのにいつの間にか、あなたの動く姿を視線で何気なく追っています。
あなたが、視線を感じて振り返るとあなたを見つめている目が存在しているのに気が付くはずです。

②女性への接し方の変化
今までは、ぶっきらぼうだったのに、あなたに恋をしたことで女性への接し方が変化してきます。
あなただけに優しくなるケース女性全体に優しくなる傾向が高くなるのです。

大きく分けると、恋する男性が態度に出やすいのは、大まかに分類するとこの2タイプに分類されます。
いわゆるあなたへの情報収集を無意識で行っていると考えてもいいかもしれません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きな女性ができて明らかに態度に出ていました

 
自分も社会人になって3年目の時に、自分の部署に工場の生産課から先輩でありながら2つ下のKさんが人事異動で来たのです。

見た目は佐藤藍子さんのように目が大きくツンデレ系の感じの女性でした。

周りの男性社員は、工場での評判を前もって聞いていたせいか

よりによってうちの部署かよ~

的な発言を小声でいっているのが、耳に入ってきました。

工場での評判はいつもツンツンして、お高くとまっているというのは、同期からの情報もあったのです。

顔もかわいいのに、何となく残念感を抱きながら、数ヶ月がたった頃、Kさんが非常に困った表情をして右往左往している姿を見かけたのですが、周りの先輩たちは見て見ぬふりをしていたので、Kさんに声をかけたのです。

最初は大丈夫です!と強気な発言をしていたのですが、目は涙をこぼさないように必死に我慢していました。

いいからどうしたの?」と聞くとどうやら、初めて行った書類の処理がわからなかったようだったので、自分の席でPCを見せながらKさんに教えてあげたのです。

その時見せた表情が、自分の心にズキューンと来てしまいました。

それからは、Kさんを何気に目で追うようになってしまい、今日も相変わらずツンツンしてるな~と安心してみたりして、自分がKさんに恋心を抱いているのに気が付いたのです。

部署の飲み会の時にKさんはポツンとしており、遅れてきた自分はあえてチャンスと思ってKさんの横に座りました。

Kさんは最初は驚いていた表情をしていたのですが、自分が横に座ったことで安心したのか、いつもは見せない笑顔を見せてくれたのです。

Kさんもお酒が進むようになってきた時に、

○○さん、いつも私の事みてますよね?」と指摘されたのです。

しどろもどろになってしまった自分に

○○さんは、言葉や態度で好き嫌いがわかりますよ~

と追い打ちをかけてきたので、完全に自分のKさんへの気持ちがバレてると感じました。

私も○○さんが、目で追ってくれているのに気が付いた時に、こんな私でも気になってくれる人いるんだ!と思ってから

といってうつむいてしまい、するとKさんが顔をあげて自分の耳元で

私・・・○○さんのこと好きです

といわれてしまいました。

驚いた顔をするとKさんは

ほら!顔に出る!

と指摘しながら笑顔になっていました。

相当な驚きと笑顔が混ざった顔をしていたのでしょうね。

男性が恋した状態を見分ける10の方法


自分のように顔や態度に恋した時に出るような人であれば、あなた的には非常に男性の気持ちを手に取るようにわかるでしょう。

中には、なかなか恋した状態を見分けるのに一苦労する男性もいます。

男性が恋をした状態を見分ける方法はあるのでしょうか?

①恋をした女性に何かしたい

男性が恋した女性に対して、喜ぶ事をしたいと考えます。
それも、恋した女性からの見返りを求めることはしないのです。
仕事で困っていると、自分の仕事を差し置いて手を差し伸べてくれるなどが、典型的でしょう。

②気が付くとそばにいる

これは、非常にアリがちな態度です。
男性の頭の中は、あなたでいっぱいになっているので、ちょっとした隙でも近づこうと必死になってしまいます。
飲み会の解散時に駅までの帰り道でさりげなく横にいたり、休憩中には斜め前あたりに座ってコーヒーを飲んでいたりするのです。
あなたへの気持ちが抑えられない証拠といってもいいでしょう。

③あなたの情報を探ってくる

恋した男性は、あなたを誰にもとられたくないという独占欲にかられるために、色々な情報を知りたくなるのです。
どんなタイプの男性がすきなの?
気になっている人っている?
週末なにしてたの?
等のような、質問をあなたにしてきます。
これは、あなたにどうアプローチをしようかと策を巡らしているのです。

④真剣に心配してくれる

あなたに恋している男性は、あなたのちょっとした行動の異変や態度の異変を察知するアンテナの受信感度をMAXにしています。
あなた的には、そんな大問題ではないことでも、あなたに恋している男性は、真剣に心配してくれるのです。

⑤外見の変化にすぐに気が付く

あなたのことが好きな男性は、あなたのちょっとした変化にも敏感に反応を示してきます。
髪の毛をちょっと切っただけでも「髪切った?
マニキュアの色味を変えただけでも気が付いてしまうのです。
今までは、気づかなかったのに、気づくようになったという事は、あなたに気がある証拠になります。

⑥あなたのワガママを聞いてくれる

あなたのことに恋している男性は、自分の仕事が非常に忙しくても、あなたのワガママ的な仕事を優先して片づけてくれます。
あなたに恋している男性は、あなたのワガママをもかわいく思えてしょうがないのです。

⑦あなたが話した内容に対してリアクションがでかい

男性は通常では、それほど大きなリアクションを取ることがありません。
しかし、あなたに恋している男性は、あなたの話に大きなリアクションをとるのです。
わざとらしく思えますが、実は無意識に行っています。
あなたに恋していることで、感情が豊になっているという事になるからです。

⑧あなたの話に共感することが多い

あなたに恋している男性は、自分が興味がない、あなたの話でも最初から最後までちゃんと聞いてくれます。
あなたに恋している男性は、あなたの話に共感するのです。
ミラーリング効果といわれるもので、心理学的にはこの効果が認められる場合には、完全にあなたに夢中状態となっていることになります。

⑨あなたのことを非常に褒めちぎる

他の女性にもしているのでは?と思うかもしれませんが、男性はそこまで起用にできている生き物ではないのです。
社交辞令的に褒めている時には、感情が入ってないために、言葉に抑揚がありません。
あなたを褒める時には、言葉に抑揚が含まれるのです。

⑩あなたに真剣な話をしてくる

あなたに恋している男性は、あなたに対して真剣な話をして来ることが多くなります。
それは、あなたに自分のことをわかってくれ!アピールをしているのです。
アピールだけでなく、あなたと親密になりたいということを意味しています。

10個ほどあなたに恋している男性の見分ける方法を紹介してきましたが、あれ?もしかして?と思う物が中にはあったのではないでしょうか。

10個の中でも、数個以上当てはまるのであれば、確実にその男性はあなたに恋している可能性があります。

信じるか信じないかは、あなた次第です!

特にこの状態は恋してる確率〇〇%

 

あなたに恋している男性が取る行動によって、恋している確率の高さがわかります。

それは、気が付けばあなたのそばにいることと、あなたの話に共感することが多いことでわかるのです。

例えば

飲み会などで、座る席によって相手との心の距離がわかります。

これは、パーソナルスペースと呼ばれるもので、嫌いな人とは距離を置き、好意がある人とはそばにいたいという心理状態です。

あなたに恋している男性は、独占欲も強くなりますので、確実に横に座りたい、又は目の前に座りたい意識に捕らわれます。

その状態であなたが嫌がらない場合には、あなたもその男性に対して、友達<恋人未満の感情がある可能性も秘めています。

その時に、あなたの話を最後まで聞きながら、共感しているならば、確実にあなたに恋していることになります。

ミラーリング効果という物ですが、あなたの話が男性にとっては興味がなくても、相槌をうったり、うなずいたりすることで、あなたも確認がとれるはずです。

あなたに恋している男性は、無意識化であなたに認められたい、あなたに気が付いて欲しいという表れになります。

あなたに恋している男性は、あなたに対して何らかのアピールを確実にしていますから、あなたも何らかの反応を見せることが、男性にしてあげるのがいいのかもしれませんね。

恋をした男性の状態はよく観察すればわかる


男性が恋した状態を見分ける10の方法!言葉や態度で男性の反応を見抜こうについて紹介してきました。

あなたに恋している男性のとる行動は、非常に単純明快なのです。

男性は、好きでもない人には時間を割くような無駄をしたくないという行動をとります。

あなたに対して、自分のことを差し置いてあなたに対して手を差し伸べているなら、確実にあなたに恋をしている事が明確なのです。

後は、あなたがあなたに恋している男性に対して、どう応えるかになります。

好意があるならば、あなたに恋している男性に対して、ちょっとしたアクションを起こしてもいいかもしれませんね。