本心がわからない男の10の特徴と行動パターンとは?嘘を見抜くスキル

男って女より基本わかりやすい生き物だとは思うんですよ。

ただ、世間一般わかりやすい男が多いというだけで、中には上手に嘘をついたり、思わせぶりな態度をして、立ち回る男がいます。

もっと質の悪いのは、自分では嘘でもないし純粋な気持ちでいるけれど、結果的に嘘を付いているというパターン。
浮気や不倫は典型的にそういう男もいます。

本気で浮気相手も好きなんですが、結果的に本命とは別れないなど、本人は本気のつもりだから、女側としても、嘘を見抜きにくいというパターンになりますよね。

今回の記事では、何を考えているかわからない男の頭の中の分析、そんな男の特徴と行動パターン、嘘を見抜く方法をご紹介していきます。

何を考えてるのかわからない男が頭の中で考えてるコト


何を考えているかわからない男には、2パターンあります。

敢えてわからないようにしている作為的なパターンと、掴めない不思議君であるだけの無作為パターン

前者は、作為的なので、読めないようにして、本音と建て前を使い分ける巧みで器用な男です。

後者は、無作為なので、悪気もなく、性格的なところなので、嘘とはまた違う種類の読めなさです。

おそらく嘘を見抜きたいのであれば、前者パターンですよね!

何を考えているかわからなく見せている男の頭の中は、相手に自分のことをわかられないようにすることで必死です。

しかも、ちょうどいい塩梅で、少し自分を提供して安心させて、安心したなと分かると、もう手のひらで転がすように持っていく。

つまり、どうやって自分にとって有益になるかしか考えていませんよね(笑)

だから目の前のあなたを落とすことが目的になると、甘い言葉がポロポロと口からこぼれてきて、とっても優しくなり、期待を思う存分持たせます

そして目的が果たされると、スッとクールになってみたり・・・。

要するに男は目的を定めるとそれに一心になるのですが、女からするとただ振り回されてしまうわけです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も本心がわからない男に振り回されたことがあります


さて、熱くなっているのは、私が振り回された経験があるからだとお気づきになられました?(笑)

本当に自分がバカだったと冷静になると思うんですよね(笑)

まったく本心が読めないんですよ。
口ではとってもうまいこと言うし、一生懸命時間を作ってくれているように見えるし。
そういう男って、弱みも平気で見せてきますよね・・・でも、お前だけにしか見せれない的なことを言う(笑)

それでどこかで胡散臭いな・・と思ってはいながらも、結局付き合っているのか付き合っていないのかはっきりしないまま、いつの間にか違う女の元へ行きましたね・・。

そういえば肝心なことはずっとハグラかされていたのに、その場の流れに飲まれていった私の弱さでしたね。

今思うと、なんであんな男に引っかかったのか不思議なんですよ。
でも、その時はわかんないんですよね。
周りからはやめておけけと言われていたのに、渦中にいると聞こえない()

本心がわからない男の10の特徴と行動パターンとは?男の嘘を見抜く


私自身が経験してきたので、本心がわからない男の特徴はよーく把握しております(笑)

まずは特徴や行動パターンを10個お伝えしますね!

①自分の話は多くしない

たくさん話をしてきているので気づきにくいかもですが、意外とその本人のことは知らないということありませんか?

その男は巧みな話術があるのですが、自分のことはなかなか語っては無いのです。

②言動、行動に一貫性がない

この前言っていたことと違う・・、こう言っていたのに行動が違う、そんなこと聞いていない・・など、言動や行動に一貫性がない時はありませんか?

例えば浮気をしている男は、その浮気相手の前でも話していたりするので、あなたの前で辻褄が合わないことを言い出したり、誰に言っていたことだったのかわからなくなったりしているんです。

③自分の意見をあいまいに言う

いろんなことを話している割に、自分の意見って言わないんです。

主に賛同している感じです。

④ここぞという大事な時にはぐらかす

いろんな話をしてくれるし、リードもしてくれているから頼りがいのある感じに思えますが、ここぞという時にはぐらかします。

『付き合う』『結婚』などのワードの時は上手に話をはぐらかします。

⑤女側が少し不信がるとリアクションが大きくなる

読めないタイプの男性で、悪気のないタイプ不思議君は、リアクションが限りなく薄いのですが、騙すタイプの読めない男は真逆で、無駄にリアクションが大きい(笑)

リアクションで嘘やごまかしをカバーしているかのように大げさなリアクションをしがちです。

特に女性が疑っていたりするときはいつも以上に饒舌にいつも以上にリアクションが大きくなりますよ!

⑥目線が合わない

これは典型的ですが、嘘を持っている男は、目線を合わせられません
特に嘘を付いている瞬間は、目が泳いでいます。

⑦まばたきの回数が多い

これも挙動不審のひとつです。
嘘を話しているときなどに、まばたきの回数が多くなります。
これは女性もそうですけどね!

⑧逆ギレする

男は嘘が見抜かれそうになったり、自分のことが読まれそうになると、逆ギレをします。

この行為はとても浅はかですよね(笑)図星ですと言っているようなものですから。

⑨唇をなめたり噛んだりする

これも、嘘を付いているとき、ごまかしたい時などに出るしぐさのサインです。

基本的に口を良く動かす人は、嘘つきであるとも言われています。

⑩体を動かしながらながら話す

髪をさわりながら、鼻をかきながら、貧乏ゆすり、など何かをしながらそわそわ話す男は、たいてい後ろめたいことがありますよ。

落ち着けないんですよね。

本心がわからない男の行動やしぐさや特徴などを説明してきましたが、あなたが不信に思う男性にいくつ当てはまりましたか?

特にこれは意識して実践してみよう


上記の中で特に意識することは、妙にリアクションが大きい時と、ここぞという時の饒舌さです。

意識するというか、疑ってみてください!

目線が泳いでいたり、挙動不審に動いているならもう怪しさ満点ですね(笑)

何か嘘ややましいことがあるのではないか?と疑問を持つことをしてみる事で、主導権を渡さないで済みますよ。

あ、なんか怪しいと思ったなら、その男のことを自分はどれだけ知っているかもう一度考えてみてください!

たくさん会話はしてきていても、その人のことあまり知らない・・ということに気づいたら要注意ですよ!!

本心がわからない男が考えてるコトはズバリこれ!


本心がわからない男が考えていること、『自分の思うようにコントロール』することです!

そしてそのためには、嘘でも口から出まかせでもなんでも器用にこなします。

女性は、まんまと信じて、コントロールされてしまうのです・・・
そうなる前に、嘘を見抜いて主導権を握りましょう!