女性が落ちたサインを見抜く10の方法とは?付き合うまでの5ステップ

女性の気持ちって男性には、わかりにくいものですよね。
気分で浮き沈みも激しいし、落ちた!と思える時と、あれ?勘違いだったかな?と思う時も。

でも女性側としては、落ちているサインはわかりやすく出しているつもりなんですよ(笑)
気づいて!と思うように!

そのサインを感じたら、付き合うまでの流れに持っていきたいと女性は思っているわけです。

ぜひ女性からのサインを見抜いて、スマートにエスコートしていきましょう!

だから、今回の記事では、女性の落ちたサインを見抜く10の方法、落ちてから付き合うまでのステップなどを詳しく紹介していきます!

女性が落ちたサインを見抜く10の方法とは?


では、早速、女性が落ちたサインを見抜く方法を10つお伝えしますので、頭に叩き込んでくださいね(笑)

①表情が他の人に見せるものと違う

女性は、好意を寄せている人と話す時の表情は、通常に話しているときとぜんっぜん違います!!

あざといのもありますが、ほとんどは自然にそうなってしまうんです。
自分で気づいていない人が多いですよ。

具体的にどう表情が変わるかというと、口角が思い切り上がっている瞳孔が開いている声のトーンが高い首が少し横に傾いているなどなどです。

②質問が多い

好意を抱いている人のことを知りたくてたまらないので、質問がやたら多くなります

好みのタイプは?休日なにしているの?兄弟いるの?など質問攻めしてくるときは、落ちている確率高いです!

③髪をいじりながら話す

これも無意識レベルの時と、ワザとの時がありますが、かわいくみられたいという思いから、髪をイジリながら話します。

恥ずかしいという時に、髪をイジるのも女性特有の仕草かもしれませんね。

とりあえずなにかしら動揺しているときです。

④目がやたら合う

これは女性だからというわけではなく、恋をしているときは、その人のことを自然と目で追っています

やたら目が合うなと思う時は、好意があるときだと思って良いでしょう。

⑤好きな男性の真似をする

これ、なぜかあるあるなんですよね。

女性はなぜか、好意を寄せている男性の真似をするんです。

目の前で話しているときも、身振り手振りを真似たり、その男性が話したことを繰り返したりします。

目の前で話していなくても、友達との会話での口癖や、話し方の語尾なども真似しています。

不思議ですけど、これよくあるんですよね。

⑥褒める

これは自然というより、意識して行っていることの方が多いかな!

小さなことまで、すぐ褒めます

『髪型変わった?かっこいいね』『コレどこで買ったの?センスいいよね』
女性はサラーっとこういうこと言えます。

⑦頼る

普段は楽勝に持てるものも、好きな男性を目の前にすると『重い・・持って』など頼ります(笑)

ただ絡みたいのもあるのですが、頼られると嬉しいという男性の心理を知っていますので、頼りますね。

⑧弱い部分を見せる

他の人には見せない、弱い部分を見せるということをします。

言葉で言うと、『誰にも言っていないんだけど・・』『〇〇君だから話すけど・・』などという文言を付けて、弱い部分を見せる事をします。

これも男性心理を知っているからこそのあざとい行動ですね(笑)

⑨イベントの話をする

例えば、花火大会、お祭り、誕生日などなど、イベント系の話をするときは『誘ってよ!』のサイン!

⑩ボディタッチをしてくる

話ながら、肩を触ったり、腕を触ったりとボディタッチをします。

名前を呼びながら、肩をたたくなど、さりげなくですね。

10個のサインをお伝えしました。
男性からするとわかりにくいのかな?同じ女性からみると、とってもわかりやすいんです!

私も恋に落ちた時こんなサインを出していました


かくいう私も、恋に落ちた時は、自分でもサインをだしていましたし、周りからもわかりやすいと言われていました(笑)

自分の意識レベルでは、めっちゃ質問していましたね(笑)
特に恋愛系の質問で、好きなタイプとか過去彼女のこととかを聞きましたね。

周りから言われるのは、声のトーン真似をよく言われました。
自分では意識していない部分でしたが、『その話し方〇〇君と似てきている』と言われましたもん(笑)

落ちたサインを見逃さず付き合うまでの5ステップ


落ちたサイン10項目の中で、多く当てはまってきたら、付き合うまでのステップを踏みましょう

今の時代、女性からの告白なんて、普通ですが、やっぱりこれだけサインを送ってきていたら、女性としては、
『気づいてよ!』『告白してよ』のレベルだと思います!

①連絡先交換

まずは連絡先交換をして、二人で会話ができる状態をつくりましょう。

本音や深い話は、二人で会話できる状況を作ることから始まります。

②プライベートで連絡のやりとり

プライベートで、仕事、学校外の時間にやり取りをする回数を増やしましょう。

そして他の人があまり知らない情報なども話してくれるような感覚になると、もう脈アリ度に確信が持てます!

③軽いデートに誘う

初めは、ランチや2.3時間のディナーなど、軽いお誘いをしてみましょう。

意識しすぎて長時間いるのは疲れるし、まずは楽しめるのが確実な数時間を確保しましょう!

④一日がっつりデート

軽いお誘いの時を数回重ねて、一日がっつりデートにお誘いしましょう!

水族館、遊園地などメインの場所を決めて、そこからディナーまでの一日コースです。

一日、楽しく過ごせたら、もうばっちりですよ!

⑤告白

満を持しての、告白をしましょう。

もうここまで来たら、言うことなしですよね(笑)

特にこれは意識して行動しよう!


上記10の落ちたサインの中で、特に意識してほしいのは、
あなたへの質問が多い時、特に恋愛系の質問があったりすることと、イベントの話などをしてきたときです。

この時に、あなたがもしその人と関係を深めたいなら、その会話の時の反応が大事です!

イベントの話を振られたなら、誘ってもらえると嬉しいです。
恋愛系の質問なら、逆質問をしてもらえると嬉しいです。

女性が落ちたサインと付き合うまでのステップはコレ!


女性が落ちたサインとして、上記10項目で当てはまることが多ければ早速行動にうつしましょう!

特に質問が多かったり、イベント系の話を振ってこられた時は、次のステップにいくチャンスです!

連絡先を交換し、プライベートな時間でもやりとりをして仲を深めていきましょう!

そして、軽いデートに誘って、イケる!と感じたら一日デートからの告白ですね!

女性の様子を観察しながら、ステップを踏んで、恋の成就へと進んでください!