好きと言わないのに遊びに誘われるのは脈アリ?脈ナシ?男性の〇〇な本音10選!

付き合っていない、好きだと言われていないのに、よく遊びに誘ってくる男性がいます。

『あれ?これってデートじゃん?』と思うことを何度も重ねていますが、これといって決定的な告白などはされていない・・・。
意外とよくあるパターンです。

この男性にとって自分が脈アリなのか脈ナシなのか、時間がたつにつれてもっとわからなくなってきますよね。

今回の記事では、好きと言わないのに遊びに誘ってくる男性の心理、そんな男性の本音、脈はアリかナシなのか、そんな時の自分の心構えなどを紹介していきますね!

好きと言わないのに遊びに誘ってくる男性の心理とは?

好きだとは言わないのに、しょっちゅう遊びに誘ってくる男性。

どういうつもりなの?

好きなのに言わないだけなのか?人として男女の垣根を超えた友情だと思っているのか、なにも考えていないのか?遊ばれているのか?

女性側に気持ちがあると、たくさん考えてしまいますよね。

結論で言えば、個々男性によって違います(笑)
だけどそれを言ってはどうしようもないので、少なくとも言えることは、
『あなたのことは特別であり、LOVEかは置いておいても人としては間違いなく好き』だというのは確実!

ですので、ここから先をどうするかは、まず女性側次第だったりするんですよね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も、自分の事が好きなのかな?と思うくらい遊びに誘ってくる男性がいました


私も実際過去にいました!

周りからはもう付き合っているよね?と言われていて、実際そんなことはないということ。

あまりにも一緒にいすぎて、仲良すぎて、もう今更改まって聞くことはし辛かったですね。

男性と女性の友情はあるんだろうな!位に思っていたのですが、私が友情以上のものを感じていたので、ヤキモキしていました(笑)

結果的には、付き合いましたよ(笑)

タイミングが非常に大事だったんだなと後で思いました。

彼にも後で聞いてみると、好きだったけど、改めて言わなくてもこのままでももう付き合っているようなものだと思ったから言わなかったとのこと。

付き合うようになったのは、私が『これってさ、付き合っていると思っていいの?』と聞いたからです(笑)

結局女性からの決定打(笑)

好きと言わない男性の〇〇な本音10選!


では、好きとは言ってこない男性の本音を探っていきましょう。

①付き合っていると思い込んでいる

これ、女性にはあまりないものの、男性はよくアルアルです(笑)

告白すらしてるしていないも覚えておらず、もうこんな関係だし付き合っているだろうと勝手に決めて
すでに付き合っていることにしてしまっている感じ。

よくよく考えると図々しい話ですよね(笑)

でも、そう思うほどのいい関係ということですね!

②タイミングを見計らっている

いつ言おうか、どのタイミングで言おうか、長い時間たったし今更どうしよう・・
などタイミングを見計らっているパターン。

いつも気にはなっているのですが、改まったタイミングがつかめない感じですね。

③女性からの告白を待っている

プライドが高いのか、ロマンチストなのか、『告白は女性からする』と思っていて、されるのを待っているパターン。

いやいやいや、自分でしようよ!と突っ込みたい(笑)

④現状維持で満足している

このままの関係で充分楽しいし、これ以上は求めないパターン。

・・というよりは、これ以上でも別にいいんだけど、居心地よいしこのままがいいのかな?と現状維持で満足している感じ。

⑤友情として特別な存在

彼女と言われると少し違って、人としてとても合う、特別な存在だと思っているパターン。

女性側に恋愛の気持ちがあると、頑張らなければいけないのですが、男女の友情があった!と思っている感じ。

こういう存在の人、私にもいます。
何十年の男友達。
四六時中一緒にいた時期もあったのですが、どちらも恋愛感情は持ちませんでしたね。

でもどちらかが告白して付き合うこともあり得たと思いますが、最終的に結ばれなかっただろうなと今は思います(笑)

⑥勇気がない、失敗したくない

告白して振られるのがイヤ、怖いので、このままの状態でいるパターン。

おい、頑張れよ!と思いますが(笑)、勇気がでないので、このパターンなら女性から告白したらうまくいきますよね。

⑦付き合うまでの覚悟が持てない

今のままでも充分付き合っている感じを持てているので、リアル改まって彼女という存在にしてしまうと、時間も取られるし、お金もかかってしまう

だからこのままにしておこうと敢えてしているパターン

⑧何も考えていない

本当に何も考えず、今が楽しければそれでいいと考えているので、二人の関係については深く考えたこともない。

天然か?!とも思いたくなる(笑)

でも、このパターンも、女性から動けば進展は見込めますよね!

⑨他に彼女候補がいる

他に彼女候補がいて、どちらを彼女にしようか考えている最中のパターン。

ムカつきますが、見繕っている状態ですね。

⑩あそび

完全に遊びパターンもぬぐい切れませんね。

女性側に気があることがわかっていても、遊びだと思っているので、好きとは口にせずにずっと遊ぶ。

責任をとりたくないので、大事なことは口にしません。

ズバリ、脈アリ?脈ナシ?


ズバリ言うと8割で脈アリです!

まずはいつも一緒に遊んでいる時点で、性別の垣根を超えて人として好きなのはクリアしています。

ただ、注意したいのは、脈はあっても、遊びという観点での脈なら、ないほうがよいですよね!

そこの見極めは必要かもしれませんね。

自分もその男性のことを好きになってしまった場合のアプローチ方法


自分がその相手のことを好きになった場合、手っ取り早いのは自分から告白ですよね!(笑)

まあ、でもそれが癪だなあと思ったり男性の方から告白をしてほしいなら、それとなく匂わし攻撃を始めましょう(笑)

匂わし攻撃の仕方
・『私たちってどういう関係?』と聞く
・『彼氏でもつくってみようかなー』と言って様子をうかがう
・『好きな人いるんだけど』と相手を言わずに相談してみて様子をうかがう
・告白しやすいシチュエーションを作る(観覧車デートなど)
・誕生日のプレゼントなどを特別なものにしてみる

好きと言わない男性から遊びに誘われる際のあなたの心構え

好きとは言わない男性からの遊びに誘われる時のあなたの大事な心構えをお伝えしておきます!

心構え
・男性側が遊びだとわかれば、それ以上会わないこと!
・タイミングを逃すとズルズルいくので、タイミングを掴むこと!
・いざという時は自分から告白!と覚悟しておくこと!
・もし相手に気がなかったらの場合を想定しておくこと
・相手には気がなくて、自分の片思いで友情関係を続けることへの覚悟!
・もしかしたら相手に彼女ができるかもしれないことを想定して先手を打つこと!

いつも遊びに行くということは、普通の人よりは特別な感情は必ずあります!

あなたがその男性を気になっているのであれば、先手を打ってタイミングを掴んで行動するのが一番よいでしょう!