気分屋男のラインに振り回されるな!そっけないLINEは駆け引き?男の本音10選

気分屋の男って本当に人を振り回しますよね!!
まあ、振り回されている方もダメなんですけどね(笑)

しかも気分屋というだけあって、悪気がなく計算がないからまた困る・・

本当に突拍子もなく思い付きでの言動や行動をするので、想像がつかないのです。

今回の記事では、そんな気分や男のライン、駆け引きライン、気分や男の本音、要注意男のラインなどについて紹介していきます!

これを読んで、ぜひ、気分屋男に振り回されないコツを掴みましょう!

気分屋男のLINEに振り回されてはいけない

気分屋男のLINEに振り回されることってありますよね。

でもそんなことに振り回されるのは、自分の時間と気分において非常にもったいないですよね。

でも、気分屋男っていうのは、種類があります。

本当に自分のペースがあって、気分で行動するような普段から気分屋のタイプ。
もうひとつは、駆け引きによる気分屋に見せかけたタイプ。

前者は悪気がないので、全く何も考えていないに近い感じですが、後者は駆け引きなので、計算をしています。

どちらかと言えば前者の気分屋男には、振り回される必要はなく、『こんな人なんだ』と分かればその後の対応は楽ちんでしょう。

後者の場合は、あなたがこの男性とどうなりたいかによって行動は変わってきますが、振り回されないようにしないといけません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も気分屋男のLINEに振り回された事があります


私もよく気分屋男のラインには振り回されたものです・・・。

悪気のない気分屋だとわかっていても、ヤキモキしたときもありますし、駆け引きの場合は、イライラもしました(笑)

特に駆け引きの時は、疲れます。
その時には振り回されていると気づかないのですが、いつの間にかずっとLINEを待っているという状態に。

起きた時、寝る時にLINEがないと不安になってしまうような状態になっているんです。

そのような状態になると、休みの日とかも誘われていないのに、いつ誘われてもいいように空けておくような行動になっていました。

駆け引きのLINEの場合のよくある特徴は、頻度に緩急があること。
ずっと毎日LINEしてたかと思うと、2.3日完全にまったく入ってこないとか。

この男の思うツボなんですが、頭の中がその男のことでいっぱいになっているんです、いつのまにか。

こうなるとすでに振り回されていますよね。

好意的なLINEやそっけないLINEを送ってくるのは駆け引き?


最初に言っておくと、元々そっけないLINEで、ずっとそれが継続な人は、元来の気分屋なので、問題なし!(笑)

問題は、緩急があったり、思わせぶりな内容があったと思えば、そっけなかったりと、態度が変わるパターンです。

この場合は、駆け引きと思って良いでしょう。

そして駆け引きだと自分でわかれば、振り回される必要はありませんよ!

あとは自分次第なのですから!

相手に好意がなければ放っておけばよし!

でももし、相手に好意があるのであれば、戦略的にこの気分屋LINEを利用していくと、うまくいく可能性があります。

気分屋のLINEに翻弄されているフリをしていけばよいというか、男性側に主導権があるように思わせてあげましょう!
そうすることで、男性側としては、良い気分になりますから好意的にはなります

ただ、ここで注意なのは、『都合のいい女』にならないこと!
あくまでも、あなたが主導権を握っていて、男性が握っていると勘違いしているという状態になるのが理想です(笑)

気分屋男の10の本音 | あなたのことが好きだから駆け引きの様なLINEを送ってくるの?


では、ここで気分屋男の本音を探ってみましょう。
どんな心理で駆け引きLINEをしているのでしょうか?

駆け引きのようなLINEを送ってくる時は、ほとんどが好意ありの状態だと思って良いでしょう。

ただ、稀に『ゲーム感覚で遊んでいる』という時もありますので、見極めは慎重に!

①未読スルー

読まないでスルーされている状態。
この状態は、心配や不安という気持ちにさせられます。
心配させるための手法ですね。

見ているならばとりあえず消息はわかるのですが、見ていないと何かあったのか?心配になりますよね。

②既読スルー

読んでいてスルーされている状態。
これは無関心を装うための手法です。

こうなると、悔しいという思いも女性側に湧いてきますもんね。
興味を引っ張られるわけです。

③匂わせスタンプ

ほんっとーに、スタンプってずるいですよね。

欲しい言葉がこれだという時に限ってスタンプで済まされる(笑)

スタンプってどんな言葉よりも『軽い』イメージを持たせられるので、期待を持ったり寂しくなったり
両面で心揺さぶられてしまいます。

駆け引き上手な男は、スタンプを上手に扱います。

④焦らす

既読、未読になっていて、それに対する返事に少しの時間を要することで焦らす効果があります。

その間に女性は良かれ悪かれ想像しますもんね、この男のことを。

例えばデートの誘いを女性からして、既読だけど返事がこないと
『嫌なのかな?』『彼女いるのかな?』『OKかな?』など様々なことを頭巡らせますもんね。

⑤時々LINEでの口調が軽くなる

関係性にもよりますが、もともと敬語だったのに、ふとしたところでタメ口が入ると、ドキッとしますよね(笑)

これはLineでも同じ効果がありますね。

いつも男っぽい口調なのに、語尾に『ね』を付けて優しく感じるとか。

一気に距離が詰まった感を抱かせることができます。

⑥決まったタイミングの連絡

おはよう、おやすみなど決まったタイミングでの連絡を定着化します。

そうするとそれが当たり前になり、生活のルーティンになります。
無いと気持ち悪い状態になるんですよね。

これは好きだと思っていなかった男性でも、毎日会ったものがなくなると意識し始めてしまうこともあります。

⑦励ましてくる

これはLineだけではなく、リアルでもそうです。
駆け引きする時は、弱みに付け込む傾向がありますので、励ましをたくさんくれます

⑧褒めてくる

励ましと同様、褒める事も多いですよね。

そしてLINEだと褒めるのも恥ずかしくなくなったりします。

褒められてイヤな人はいませんもんね。

⑨予定を聞いてきて、その後特に反応なし

『明日なにしてるの?』と聞いてきておいて、暇と言っているのに誘うわけでもなく、話の話題を変えてくる。

これよくあるパターン(笑)

聞くだけ聞いてスルーするという・・。

これ悔しいですよね(笑)

⑩写真を送ってくる

自撮りとはいわないけれど、自分もさりげなく映っているものを送ってきます。

内容的には例えばグループで遊んでそこに女子がいるものを送ってくるパターン。

他には、自分の得意分野なことをしているときの写真をおくってくるパターン。

前者は嫉妬を促して、後者は自慢的アピールですね。

このような10パターンが駆け引きとして考えられ使われています。

特にこうゆうLINEの送り方をしてくる男は要注意

上記の中で特に気を付けておくやり方で注意しておきたいものをピックアップします!

スタンプが上手な男と、『スルー』を使う男には十分注意してください!

ダメな男という意味の注意ではなくて、駆け引きか遊びかを見極めてください。

あなたを落とそうと思っての駆け引きをしているのか、あなたの反応を面白がり、自由に扱えることがわかると、都合のいい女ポジションが出来上がってしまいます。

気分屋男のLINEに振り回されない様にしよう

気分屋の駆け引きするLINEの男には注意して、しっかり見極めて楽しめるくらいの余裕を持てるといいですよね。

間違っても振り回されてしまうと、都合のいい女に格付けされることもあり得ます。

LINEは相手が見えず、話しやすいツールなので良くも悪くも利用できます。

LINEの言葉で振り回されるのはもったいない!

いい恋につなげるためにもしっかり見極めをしていきましょうね!