大人の男が片思い中に考える10のコト!両想いになる為に必要なマインドセットとは

大人の男性が片思いしていると聞くと、あなたはどう思いますか?
え~なんかおっさんが片思いってキモクない?

大の大人が、片思いっておかしくないですか?

などの声が大半をしめることでしょう。

これは、大人の男性の1面からしか見ていない回答であって多面的に見ての回答ではないのです。

簡単に相田みつをさん風にいってしまえば「大人の男性だって、人間なのだから~」という事になります。

大の大人の男性が片思いしたって、決しておかしくも変でもないのです!

大人の男でも思春期のような片思いはするのです


20代後半以上の大人の男性となると、片思いというイメージが少なくなるのではないでしょうか。

あるデーターを見ると、

社会人になって初めて彼女が出来たと答えた人 17%

今まで付き合ったことがないと答えた人 20%

という事がわかっています。

つまり、37%の方々は、片思いの経験が多いとも考えられます。

大人でも片思いをしてもおかしくはないのです。

また、思春期のような胸を締め付けられる感じの片思いだって時には、人間には必要な気がします。

でも、そのようなことを胸の中に収めておく必要が大人の事情なのです。

大人の片思いの原因となる事情とは?

好きな女性はいるが、恋愛を中心のライフスタイルが考えられない

好きな女性に対して、衝動的な行動をとることが出来ない

自分のプライドが高すぎる

片思いで、自分は十分に幸せを感じている

この4点が主な原因と考えられるのです。

胸が締め付けら有れるような思春期の片思いに似た感覚はあるものの、自分が大人だからという理由で、その先に進めないといったところになります。

あなたの好きな女性は、もしかすると

いつ、あなたから告白されるのかな~

好きなら好きっていってよ!チキン野郎!

などと思われている可能性もあり得るのです。

片思いは辛く苦しいものですが、その辛く苦しい物を跳ね除けて、好きな女性を物にする!という男らしさを見せるチャンスととらえても、いい気がします。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も大の大人になってから片思いをしたことがあります

 
自分も大の大人になってから、胸がキュンキュンするような思春期的な片思いをしたことがあります。

趣味で毎週末に訪れていた店の店員さんの(仮)ナギさんという女性に片思いしていました。

年代も同じくらいで、見た目もキレイな方だったのですが、はじめはちょっと近寄りがたい雰囲気をかもし出してしたので、なかなか声をかけることが出来ずにいました。

他の男性社員の方に、あの子いくつなの?と聞くくらい、顔や手からなどで年齢がなかなか判断がつきにくい女性だったのです。

男性社員は「たしか32って言ってたかな~でもバツイチで子持ちですよ~」と笑顔で答えてくれたのです。

バツイチ子持ち・・・そんなんだと思いながら、予約しておいた部品をもらいに受付に意を決していったのです。

○○ですけど、頼んでおいたパーツ入ってます?

と聞くと普通は挨拶しながら

お待ちくださいね~」というのですが、ナギさんは全く無口で事務所に戻って手にパーツをもって出てきたのです。

いくらです

愛想なし、でもキレイな顔立ちに見とれていたら

私の顔になにかついてます!

ちょ~こえ~的な返答だったので、すぐにお金を支払ったときに

毎週来てますよね?」と逆に声をかけられたのです。

怒っているのか?これが普通なのか?全くわからないのでうなずくことしかできなかったのです。

これが、きっかけ?になったのか、自分の顔と名前を憶えてくれたらしく、そこから徐々に話せるようになっていきました。

ナギさんは、ここは週末だけ?

と聞くと

平日は、昼間違う場所で働いている。ここ平日お客いないしね~

とあっさりと答えたのです。

さすがに子持ちだし、飲みに行こうよとはいいずらい、どこかにデート行かないともいいずらい。

ナギさんってバツイチだよね?彼氏とか作らないの?

と思い切って聞いてみたところ

あ~めんどうだから・・・私いままで全部ダメ男しか付き合ったことないから

見た目とは全く予想もつかない回答が返ってきたのです。

ナギさんは、いわゆるツンデレ系でした。

私みたいのが好みなの?

と聞かれたときに、心の中では、結構好きだし、ツンデレOKだったのですが。やはり問題は子供の事。

あはは・・まあ一応

と答えると

○○さんもダメ男なの!?普通に感じよく見えてたんだけどな~

そんなことを言われると、完全に惚れてまうやろ~じゃないですか~と心の中で叫んでいました。

それからというもの、毎週末が楽しみに変わったのですが、平日ナギさんに会えないと思うと心が押しつぶされそうな感じで苦しんでいました。

子供がいるというネックがあったために、踏ん切りがつけなかった自分の心でしたが、ナギさんに片思いしている自分は確実に存在していますね。

今でも、週末はナギさんが受付にいますが、声に出せない片思い続行中という事になりますね。

大人の男が片思い中に考えている10のコト


大の大人の男性が、片思いに中に考えていることって、女性から見れば考えていることがわかるのでしょうか?

意外と片思い中の男性は、自分では隠しているつもりでも周りから見ればバレバレって時もありますので、いくつか紹介して見ましょう。

①常に、好きな女性をどう口説くか考えている

大半の男性は、常にこれに頭の中が捕らわれていると考えてもいいでしょう。
女性とは違って、好きな女性がどう思っていようがお構いなしに、口説くことだけに意識を集中しているのです。

②脈の有無なしに、好きな女性に強引な誘いをかける

これは、男性の本能がさせていると捉えるべきなのでしょう。
相手の女性の気持ちに、お構いなしに強引にデートや飲みに誘うことを考えています。
強引強気な男性素敵!という風に女性が考えていると勝手に判断しているのです。

③傷つきたくない

先ほどの2つとは、違って強引に攻める時もあれば、急激に弱気な態度を見せることも多くなります。
大の大人となると、相手の女性はかなり年下になることになるために、
こんなおっさんが、告白すると、キモがられる
相手にしてもらえ何のでは?
などのことを考えてしまい、行動に移せない場合も多いのです。

④片思い中でも、仕事の事が気にかかる

大の大人の男性の場合には、企業の中でもある程度のポストについている可能性が考えられます。
好きな女性にだけ、意識を全て向けるようには出来ないのです。
仕事のステータスだけは、確保しておかなければならないために、好きな女性も気になるが、仕事も気になっています。

⑤片思い中は、寂しくない

大の大人の片思い中の心理状態は、基本的には若い頃と違って寂しさを感じにくくなっています。
これは、元々男性の恋愛の意識レベルが、女性よりも低いからと考えられるのです。
それに大の大人ですから、片思い中であっても心を取り乱すのはカッコよくないと考えているケースが、若い男性よりも高くなります。

⑥片思い中には、デートのプランを妄想している

女性の片思いと、男性の片思いの考えのなかで、1番大きな差かもしれません。
女性は感情のやり取りをする妄想をしますが、男性の場合には、感情のやり取りの妄想はせずに、デートの費用やプランを妄想しているのです。
妄想の結果は常にハッピーエンドになっています。

⑦好きな女性に有能と思われたい

これは、男性なら誰でも思う所なのですが、特に大の大人となると、すでに会社内の地位がある程度あるために、さらに好きな女性に
地位があるから、有能で魅力もあってカッコいい!」と思われたいと考えているのです。

⑧好きな女性のことをもっと知るには?と考えている

片思い中の大の大人は、好きな女性との心的な距離を縮めたいと常々思っています。
その考えの中には、何かと理由をつけて2人になろうとしたり、何の用もないのにLINEなどで連絡しようと考えているのです。

⑨失敗を恐れることを考えている

これは片思いしている方に多い特徴とでもいえるはずです。
大の大人の男性でも、若い男性と同じように失敗したらどうしようと考えていたりします。
用もないのにLINEを送ったら迷惑かな
などを考えてしまうのです。

⑩好きな女性を褒めたいと考えている

基本的に男性は、女性を褒めるという言動は、あまり行わない傾向があるのです。
片思い中の大の大人の方は、好きな女性のことをどうやって、褒めようかと考えています。
褒めちぎることで、自分の存在をアピールしていることになるのですが、その褒めることになれていないために、どう褒めたいのかがわからないことも。

10個ほど大の大人の男性が片思いしている時に、考えていることを紹介してきました。

当てはまるものもあれば、当てはまらないものもあるでしょう。

大の大人の方でも、片思いしている場合には、考えが廻らないという状態に陥っている可能性があるので、それを脱却するには、やはり告るしかないのかも・・・

両想いになる為に必要なマインドセットとは?

 
片思いの方が両想いに必要なマインドセットとは?といわれても、マインドセットって何よ!?となりますよね。

マインドセットとは簡単に説明すると

①人の固定された物の見方

②人の固定された考え方

③人の習慣

④人の好み

の4点から多面的に物事を見ることをいいます。

これを恋愛に当てはめて考えていけば、基本的には片思いの大の大人の方も両想いになれるはずです。

①自分には、あの女性は無理かもという物の見方を捨てる!

片思い中の女性に対する見方をまずは、捨て去ることが、両想いになる最初の1歩になります。
絶対あんなに可愛いのだから、彼氏が絶対いる!
自分とは釣り合わない、きっと・・・
これって固定観念ですよね。
これを打破すれば、両想いに1歩近づくはずです。

②固定された考え方は捨て去る!

1度振られたからって諦めるのもありかもしれませんが、人の気持ちは変わるものです。
1度振られたという固定された考えは捨て去るのが1番になります。
時間が経てば、その女性の心が変化している可能性が高いからです。
あなたが告ったことで、関係性は変化することも考えられます。

③人の習慣や周りに左右されない

自分の習慣があの人と合わないや、あなたの周りの人に、あの子はやめとけなんて考えたり、いわれたりしていませんか?
自分の気持ちに正直になることがベストな選択になります。
習慣は変えることも可能ですし、周りの意見もあなたの正直な気持ちを伝えることで変わるはずです。

④人には好みがあるが、完璧を求めない!

片思い中のあなたにも、好みの女性がいるでしょう。
しかし、片思いしている女性に、自分の好みの女性像のような完璧さを求めない事です。
理想と現実の違いを認識することと、妥協点を見つけることです。
そうすれば、幸せがきっと待ってます。

一応4点ほどマインドセットを使用した両想いになれるかもしれない方法を紹介しました。

簡単に見えそうですが、意外と固定観念や習慣というのは変更ができにくいというのが普通です。

これを打破しなければ、片思いの女性と両想いになれないと考えた方がいいかもしれません。

片思い中の大人の男が両想いになる為の秘訣はコレ!


大人の男が片思い中に考える10のコト!両想いになる為に必要なマインドセットとはについて紹介してきました。

大の大人の片思いの相手の女性のほとんどは、年下になるはずです。

確かに、その女性に対して臆病になるのは、仕方がないかもしれません。

周りからも、「まったくいい大人が」「年下の女性に片思いするなんて、ろくでもない」「どうせ長続きするわけがない」などの声が小声で聞こえてくるかもしれません。

でも、大の大人が片思いしたっていいじゃないか、俺の人生なんだから!と突っぱねる気持ちも大事なのではないでしょうか。

誰もが、たった1度の人生なのですから、最後に笑った方が勝ちと思っていた方が気楽な気がします。

周りの声や自分の思い込みや固定観念は捨て去って、片思いの相手をデートに誘ってみてはいかがでしょう。

きっと何らかの道が開けてくるはずと思って。