面倒を見たくなる女の特徴と雰囲気10選!小悪魔的存在になって彼の心を掴もう!

小悪魔的要素満載のなぜか面倒を見たくなる女性、いますよね~。

私は、いつもそういう人を妬み、羨み、見てきた側の人間です。
どちらかと言えば姉御肌で通ってきているので、小悪魔ちゃんを見るとうらやましくて仕方がない!!

よく少女漫画のシーンでのあるある、『お前はひとりでも大丈夫だけど、あの子は放っておけない』というセリフの役分けですよね(笑)

放っておけないと思わせることのできる女性は、やはり男性から見てもかわいいものです。

今回の記事では、面倒を見たくなる女と見なくていい女の違いから、面倒を見たくなる女の特徴10選、面倒をみなくていいと思われる女性などについて紹介していきます!

この記事をよんで、小悪魔的要素、身に付けてください(笑)

面倒を見たくなる女と見なくていい女の違い


面倒見たくなる女と見なくていい女の違いは、ようするに『放っておけるか放っておけないか』

男からすると『自分がいなきゃこいつは心配だ』と思ってしまう女のことですね。

逆に面倒を見なくてもいいと思うのは、『俺がいなくても自立しているし強いし大丈夫だな』と。

要するに男性の自尊心くすぐれるかどうかなのです。

極端な言葉でいうと、強い女か弱い女(笑)
いや、か弱く見える女というべきでしょうか・・

結局、強いと思われる女性って、男で言う不器用タイプですよね。
強がっちゃうタイプに多いです。

逆にか弱いと思われている子に限って、芯がめっちゃ強いんですよね(笑)

男って見抜けないんですよ。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の友人に男子からちやほやされる女子がいました


私の友人に男子からちやほやされている女子がいました。

なんて言うのだろう・・接客業をしているのもありですが、人の気持ちがよくわかるので、応えるのがうまい!

男に対しても昔からそうなんです。

男子の喜ぶツボを知っているというか、常にモテていましたし、チヤホヤされていましたね。

男が求めていることがわかるから、それに応えているだけだと本人は言うのですが、ひっかっかる男は数知れず(笑)
彼女は、男が途切れたことがない。

しかもやはり、男からは『俺がいなきゃ』と思わせる女なのです。

例えば重たいものを持っていて、男性が手伝ってくれたらべた褒め!
『すごーい、力あるー、優しい・・』大げさなほどほめる。

他には、パソコンなどのメカ関係の使い方を男に聞いて教えてもらうんです。
『私こんなメカ関係、全然わかんなくて・・。すごいですよね、こんなのわかるんですね!今度から〇〇さん頼りますね!』など。

いちいち上手(笑)

面倒を見たくなる女の特徴と雰囲気10選


面倒を見たくなる女の特徴と雰囲気10選を紹介していきます。

①わからないことは素直にわからないと言う

基本的に素直な性格をしているので、大人になってもきちんとわからないことはわからないと言える人です。

社会人経験を積むと、わからないと言えない人が多くなってくるのですが、素直にわからないと言えます

男性は至って、教えるという行為が好きですよね。
なんか自分が優位に立てていることへの満足というか。

その辺からいうと、女性がわからないということは、得意げに教えてくれますもんね!

素直にわからないと言えるのは、かわいいことかもしれませんね。

②できないことはできないと言う

上記と同様ですが、できないことをできないということができる。

ただし、投げやりではなく、できないから手伝ってほしいのスタンスです。

だから手助けをしてもらえるし、頼りになってあげたいと思わせることができます。

男性は基本的には優しいので、助けたい、守りたいという気持ちは持っているものです。
その心をくすぐることができます。

③基本的に人を頼る

基本的に、人を頼りにしています。
全部自分でするということもないし、完璧主義でもなく、人を上手に頼ることができます。

頼られた人も嬉しいんですよね。
男性なんて特に頼られることは嬉しいと思う生き物です。

④褒め上手

わからないことを教えてもらったり、できないことを手伝ってもらったり、頼りにしたりすると、相手をとにかく褒めます

自分にできなかったこと、わからないことなので、そこをすごい!と褒めます。

褒められたら人はみんな嬉しいですよね。

人の良いところを見つけて褒められる人というのは、性別構わずモテる人と言えます。

⑤人の良いところを見つけるのが上手でそれを言葉にする

とにかく人の良いところを見つけるのが上手。
良いところを見つけては、それをきちんとその人に言葉にして伝えるのです。

簡単そうで、実は多くの人がなかなかできないことですよね。

⑥余計なプライドを持たない

余計なプライドを持たないので、素直に人を頼ることができるし、人の懐に入っていくことが上手です。

自分はできるという頑ななプライドなど持たないので、元々柔らかい印象を与えます。

⑦人あたりが良い

小悪魔ちゃんは、総じて人当たりが良いのです。
悪く言えば八方美人ですが、そんなこと気にしない!

人と人と相対する上で、気持ちよく過ごせることが良いとシンプルに考えているので、必然的に相手に合わせる事ができるということです。

⑧知識を持ちすぎない

知識をたくさん持っている女性は、優秀なイメージはありますが、男性が面倒を見たくなるような女性のタイプではありません。

知らないことが多く、男性の話において、知らないということで、男性は得意げに知識を話し始めます。
それに対して『すごい!』という反応を見せる事で、男性は優越感に浸ります(笑)

知識はたとえ知っていてもひけらかさないというのが鉄則ですね!

教えてあげたい、手伝ってあげたい、助けてあげたいと思わせる女性は、どこか抜けている雰囲気がいい具合にあります。

⑨聞き上手

小悪魔ちゃんは、『うんうん』と男性の話を聞きます。
途中で遮らず意見も言わず、反応だけするんですよね。

男性を気持ちよく話させるのが上手です。

⑩口角が上がってていつも笑顔

小悪魔ちゃんは、基本的に口角が上がっているので、どんな時も笑顔に見せています。

近づきやすいし、親しみやすいオーラを振りまいていますので、男性がすぐ話しかけたくなるのもわかります!

だからこそ、そんな彼女が、笑顔じゃない時は、心配したり面倒を見たくなるのも、よくわかります!

特にこんな女は面倒見たくなる!


上記10の特徴の中で、特に面倒を見たくなる女性が持っている気質は、
素直な性格で、人を頼ることができ、褒めることができる。

そのうえで、男性のことを優越感に浸らせることが上手な人です!

男性が、自分の存在意義を十分に感じられて、そして気分よくいられる場所。
そんな場所があるなら、そんな人がいるなら、その人のために頑張ろうとしてくれる、つまりその人の面倒をみたくなるわけです。

小悪魔な女性は、そういう風な場所を提供できる女性なのです。

逆に面倒見たいと思ってもらえない女性の特徴は?


逆に面倒を見たいと思えない女性の特徴は、上記の逆パターンンということになりますよね。

面倒を見たくない女性
・人を頼らず、なんでも自分でする。
・素直じゃない
・知識があってそれをひけらかす
・近づきにくいオーラが出ている
・プライドが高い
・完璧主義

こういう女性は「俺がいなくても」「ひとりで生きていける強い女性だな」と思わせてしまいます。

小悪魔的存在になって彼の心を掴もう!


小悪魔って、女性に嫌われがちなイメージがありますが、私個人的には尊敬しています!
だって頭が良いんですもの!
相手の気持ちになれて、相手を気持ちよくさせてくれる。

自分を常に下げて見せる事ができるのは、賢い女性だなと感じます。

ぜひ、小悪魔的存在になって、彼の心を鷲掴みにしましょう!!