女性から話しかけるのは好意〇〇%!女性があなたに話しかける10の理由と本音

女性があなたに話しかけてくる理由、気になりますよね。

特にあなたが少し気になっている女性なら尚更!!

女性が話しかける時には、理由や本音が隠れています

今回の記事では、その理由と本音、話しかける時の気持ち、好意があるときの話題などを紹介していきます。

この記事を読んでいただいて、女性の好意を確かめてみましょう!

女性が男性に話しかける時ってどんな気持ち?


女性が男性に話しかける時、男性に対して好意があれば、多少緊張しています。

併せて、ワクワクしているので、テンションも声もいつもよりすこし高めかもしれません。

そして、ちゃんと話したいので、事前に話すことも頭の中でシュミレーションしてきています。
シーンとしてしまったり、つまらないと思わないか心配になったりします。

女性が話しかける時の気持ちは、
ドキドキ、ワクワク、不安など入り混じった気持ちでいるのです。

なるべくなら女性としては、男性から話しかけるのを待っていたいものなのですが、好意があるときにはやはり自分からでも行動する積極的さはあります。

私が好意ある男性に話しかける時に考えていること


私が好意ある男性に話しかける時に考えていることは、『笑ってもらいたい』ということと、
『話が弾んで欲しい』という気持ちですね。

それなので、事前にネタは必ず考えていくようにしています。

かなりドキドキしているので、飛ぶんですけどね(笑)

でも早口になったり声が大きくなったりと動揺も出ていると思います。

でも総じてテンションはかなり高い!(笑)

そして会話しながらも、反応を見ていて、この話のネタは楽しそう、これは盛り上がらないなとしっかり観察しています

女性から話しかける10の理由と本音


女性から話しかける理由を解明してみましょう。

①話しかけやすい

自分の中で、周りの人の中であなたが話しかけやすい人だと思っているパターン。

これは男性女性ではなく、話しかけやすい良い人というイメージですね!

話しかけやすい人は笑顔の人が多いですね。

②暇

暇を持て余しているので、とりあえず話しかけるという無念なパターン。

でも嫌いな人には暇でも話かけることはないので、少なくともLIKEはありますよね(笑)

それに、話をしていて、だんだん意識し始めて、好意を持ち始めることってよくあることなんです。

③気が合うから

男性の中でも気の合う人だと思っているパターン。

私もこういう人います。
気になっていることもないのですが、一番話していてラクチンで気が合う異性の友達感覚です。

そういう異性の友達って、気づいたら好きになっているパターンもありますよね。
少女漫画のセオリー的な感じで。

気が合うって、好意の始まりみたいなものです。

④あなたの友人を好き

あなたの友人のことを好きなので、あなたに近づいて情報を得たり、交流できないかを図っています。

もしかしたら本音をいって協力して!なんてことも(笑)

これは非常に切なくなるケースですよね・・。
ただ、女性の場合は、周りから攻める時ってけっこうあるので、見極めが必要です。

⑤自分の友人があなたを好き

話しかけてくる女性の友達が、あなたのことを好きで協力しているパターン。

女性同士はタッグをよく組むので、無きにしも非ずなパターンですよ!

これも上記と同じで切ないパターンですね。
それに女性の友情も絡んでいるので、いがいとやっかいな感じ・・。

⑥頼りにしている

人として、すごく頼りにしていると、話しかける回数が多くなります。

信頼していて助言が欲しいという時にはこの人!という人に話しかけますよね。

好意もゼロではないのですが、恋というよりこの時点では、信頼尊敬人として大好きというレベルにあります。
これはこれでとても嬉しいことですけれど、恋愛とはまた別ですね。

⑦あなたに少し興味がある

あなたに少し興味を抱き始めていて、あなたのことを知りたいし、自分の気持ちを確かめるためにも、よく話しかけてくるようになります。

脈アリの第一歩のところですね。

こういうケースで急に話しかける回数が多くなるのであれば、好きになっていく確率は高いでしょう。

⑧あなたに近づきたい

あなたに近づきたいので、会話のネタを探しては、あなたに話しかけています。

確実に好意がある状態なので、話しているときのトーンや目線をチェックしてみてくださいね!

そしてその時にさりげないボディタッチなどがあると、確実に好意は高いと言えます。

⑨あなたと共有の時間をもちたい

あなたに好意があるので、あなたにも好かれたいという思いがあり、共有の時間をなるべく多くとりたい。

そのため、話しかける機会が多くなっていきます。

そして少しでも同じ時を過ごしたいという気持ちで会話をしています。

話をする中で、あなたにも好きになってもらいたいので、アピールもさりげなくしてくるでしょう。
『私って〇〇なタイプで・・』『私ってこういう人で・・』というように、自分のことを売り込んでくる感じ(笑)

⑩あなたのことが知りたい

あなたのことを知りたいため、たくさん話しかけて、かなり質問をして、情報を得ようとしています。

特にプライベートな部分を聞いてくるときは、好意を持っている確率が非常に高いですよ。

女性があなただけに好意がある時に話しかける話題とは?


女性があなたにだけ好意があるときに話しかける話題の特徴がありますよ!

どんな話題がでていたら脈アリなのか、紹介していきます!

脈アリの話題

・休日の過ごし方
・家族の話
・趣味の話
・過去の恋愛の話

こういう話題は、かなり脈アリです。

好きなので、なるべくプライベートな部分を知りたいので、上記話題は脈アリの可能性が高いですよ!

ちなみに質問がやらた多い時も、脈アリ度は高いです!!

休日の日の話は、遠回しにデート誘ってのアピールかも!!

逆にあなたに好意がない時の話しかけ方を話題とは?


あなたに好意がない時の話題をお伝えします。

・天気の話
・TVの話
・仕事内容

など通常会話で、プライベートな部分ではない、当たり障りのない内容です。

ただ、ここであきらめて欲しくないのは、もしかしたら緊張からきっかけを掴むための話題かもしれないので、すぐ脈ナシ!の判断ではなく、次に会話が広がるかの様子を見てみてください!

女性からあなたに話しかけるのは好意〇〇%!


ずばり女性からあなたに話しかけるのは好意70%です!(笑)
と言ったところです・・。

100%と言えずすいません・・。

でも、話しかけやすいのは確かなんです。

話しかけやすい人から、話していて楽しい人、そして好意が芽生え、特別になるというステップUPも考えられますね。

LOVEではなくてもLIKEではあります!

ただ、話題や話す内容によっては、グーンと確率が上がるので、その辺をチェックしておいてくださいね!