女性から話しかけるのは好意〇〇%!女性があなたに話しかける10の理由と本音

女性があなたに話しかけてくる理由、気になりますよね。

特にあなたが少し気になっている女性なら尚更!!

女性が話しかける時には、理由や本音が隠れています

今回の記事では、その理由と本音、話しかける時の気持ち、好意があるときの話題などを紹介していきます。

さて、あなたが【女性から話しかけるのは好意があるのか?】について悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたが悩んでいる女性から話しかけるのは好意があるのか?を具体的に第三者目線でアドバイスしてくれますから、どうすればいいのか分からず、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「いつも相手から話しかけてくるけど、気があるのかな?」

「自分に話しかけてくる時は嬉しそうに話している気がする」

「LINEとかはそんなにしないけど会った時は沢山話しかけてくる」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

ヴェルニで恋愛相談するならこちら

女性が男性に話しかける時ってどんな気持ち?


女性が男性に話しかける時、男性に対して好意があれば、多少緊張しています。

併せて、ワクワクしているので、テンションも声もいつもよりすこし高めかもしれません。

そして、ちゃんと話したいので、事前に話すことも頭の中でシュミレーションしてきています。
シーンとしてしまったり、つまらないと思わないか心配になったりします。

女性が話しかける時の気持ちは、
ドキドキ、ワクワク、不安など入り混じった気持ちでいるのです。

なるべくなら女性としては、男性から話しかけるのを待っていたいものなのですが、好意があるときにはやはり自分からでも行動する積極的さはあります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私が好意ある男性に話しかける時に考えていること


私が好意ある男性に話しかける時に考えていることは、『笑ってもらいたい』ということと、
『話が弾んで欲しい』という気持ちですね。

それなので、事前にネタは必ず考えていくようにしています。

かなりドキドキしているので、飛ぶんですけどね(笑)

でも早口になったり声が大きくなったりと動揺も出ていると思います。

でも総じてテンションはかなり高い!(笑)

そして会話しながらも、反応を見ていて、この話のネタは楽しそう、これは盛り上がらないなとしっかり観察しています

女性から話しかける10の理由と本音


女性から話しかける理由を解明してみましょう。

①話しかけやすい

自分の中で、周りの人の中であなたが話しかけやすい人だと思っているパターン。

これは男性女性ではなく、話しかけやすい良い人というイメージですね!

話しかけやすい人は笑顔の人が多いですね。

②暇

暇を持て余しているので、とりあえず話しかけるという無念なパターン。

でも嫌いな人には暇でも話かけることはないので、少なくともLIKEはありますよね(笑)

それに、話をしていて、だんだん意識し始めて、好意を持ち始めることってよくあることなんです。

③気が合うから

男性の中でも気の合う人だと思っているパターン。

私もこういう人います。
気になっていることもないのですが、一番話していてラクチンで気が合う異性の友達感覚です。

そういう異性の友達って、気づいたら好きになっているパターンもありますよね。
少女漫画のセオリー的な感じで。

気が合うって、好意の始まりみたいなものです。

④あなたの友人を好き

あなたの友人のことを好きなので、あなたに近づいて情報を得たり、交流できないかを図っています。

もしかしたら本音をいって協力して!なんてことも(笑)

これは非常に切なくなるケースですよね・・。
ただ、女性の場合は、周りから攻める時ってけっこうあるので、見極めが必要です。

⑤自分の友人があなたを好き

話しかけてくる女性の友達が、あなたのことを好きで協力しているパターン。

女性同士はタッグをよく組むので、無きにしも非ずなパターンですよ!

これも上記と同じで切ないパターンですね。
それに女性の友情も絡んでいるので、いがいとやっかいな感じ・・。

⑥頼りにしている

人として、すごく頼りにしていると、話しかける回数が多くなります。

信頼していて助言が欲しいという時にはこの人!という人に話しかけますよね。

好意もゼロではないのですが、恋というよりこの時点では、信頼尊敬人として大好きというレベルにあります。
これはこれでとても嬉しいことですけれど、恋愛とはまた別ですね。

⑦あなたに少し興味がある

あなたに少し興味を抱き始めていて、あなたのことを知りたいし、自分の気持ちを確かめるためにも、よく話しかけてくるようになります。

脈アリの第一歩のところですね。

こういうケースで急に話しかける回数が多くなるのであれば、好きになっていく確率は高いでしょう。

⑧あなたに近づきたい

あなたに近づきたいので、会話のネタを探しては、あなたに話しかけています。

確実に好意がある状態なので、話しているときのトーンや目線をチェックしてみてくださいね!

そしてその時にさりげないボディタッチなどがあると、確実に好意は高いと言えます。

⑨あなたと共有の時間をもちたい

あなたに好意があるので、あなたにも好かれたいという思いがあり、共有の時間をなるべく多くとりたい。

そのため、話しかける機会が多くなっていきます。

そして少しでも同じ時を過ごしたいという気持ちで会話をしています。

話をする中で、あなたにも好きになってもらいたいので、アピールもさりげなくしてくるでしょう。
『私って〇〇なタイプで・・』『私ってこういう人で・・』というように、自分のことを売り込んでくる感じ(笑)

⑩あなたのことが知りたい

あなたのことを知りたいため、たくさん話しかけて、かなり質問をして、情報を得ようとしています。

特にプライベートな部分を聞いてくるときは、好意を持っている確率が非常に高いですよ。

さて、あなたが「女性から話しかけてくるのは好意があるのか?」についてまだ悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「プライベートな質問をしてくるのって脈アリ?」

「自分と話してるときは笑顔が多い気がする!これって好意の裏返し?」

「自分から話しかけなくても話しかけてくれるのって好意があるから?」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した男性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼女の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼女の気持ち、彼女が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

女性があなただけに好意がある時に話しかける話題とは?


女性があなたにだけ好意があるときに話しかける話題の特徴がありますよ!

どんな話題がでていたら脈アリなのか、紹介していきます!

脈アリの話題
・休日の過ごし方
・家族の話
・趣味の話
・過去の恋愛の話

こういう話題は、かなり脈アリです。

好きなので、なるべくプライベートな部分を知りたいので、上記話題は脈アリの可能性が高いですよ!

ちなみに質問がやらた多い時も、脈アリ度は高いです!!

休日の日の話は、遠回しにデート誘ってのアピールかも!!

逆にあなたに好意がない時の話しかけ方を話題とは?


あなたに好意がない時の話題をお伝えします。

・天気の話
・TVの話
・仕事内容

など通常会話で、プライベートな部分ではない、当たり障りのない内容です。

ただ、ここであきらめて欲しくないのは、もしかしたら緊張からきっかけを掴むための話題かもしれないので、すぐ脈ナシ!の判断ではなく、次に会話が広がるかの様子を見てみてください!

女性からあなたに話しかけるのは好意〇〇%!


ずばり女性からあなたに話しかけるのは好意60%です!(笑)
と言ったところです・・。

100%と言えずすいません・・。

でも、話しかけやすいのは確かなんです。

話しかけやすい人から、話していて楽しい人、そして好意が芽生え、特別になるというステップUPも考えられますね。

LOVEではなくてもLIKEではあります!

ただ、話題や話す内容によっては、グーンと確率が上がるので、その辺をチェックしておいてくださいね!

さて、女性から話しかけるのは好意があるのか?についてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼女と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼女と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「前あった時は沢山話しかけてくれたのに、今日は全然話しかけてくれなかった・・・」

「友達として話しかけてくれてるのか、好意があるからなのかわからない!」

「話しかけられるとドキドキして目が合わせられない!」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼女に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに「女性から話しかけるのは好意があるのか?」を相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼女の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は最大8000円分の無料ポイントが付与されます。10分間無料で相談することができてお得です。

「女性から話しかけるのは好意があるのか?」を解決したければ、今すぐ相談をしてみましょう!

ヴェルニで恋愛相談するならこちら

\アプリ版だとDLするだけ!/