【二人で出かける男性の心理】その時、男が頭の中で考えている10のコト

もし、付き合っていない男性からデートの誘いがあった場合、その男性が自分のことをどう思っているのか気になってしまうのでは、ありませんか?

わ・わたし!?でいいの?

いいけど・・・(私のこと好きなのかな?)

などと考えるはずです。

付き合っていない男性と2人きりででかかるなんて、ちょっと躊躇したり、あなたがその男性に好意があれば、ちょっと期待してみたりするのではないでしょうか。

あなたを、誘って2人で出かける男性の心理ってどうなっているのでしょうか?


あなたと二人で出かけようとする男性は好意がある


今度の休日予定ある?なければ2人で遊びに行かない?

とこのようなデートのお誘いを受けることもあるのでは、ないでしょうか。

あなたと2人で出かけようとしている場合の男性には、好意があるのか?

この場合には2通りのパターンが存在しています。

①確実にあなたに好意をもってデートに誘っている

②異性でも仲が良ければ2人出かけることもある

この2つなのですが、②はそんなのあり得ないだろ~!と思っている方もいるでしょうが、意外と男女問わず異性の友達と2人で遊びに行く事を平気で行えるのです。

男女の関係なしに異性間の友情はあり得ない!という方はそういう異性に出会ったことがないのでしょう。

この2パターンのどちらかになるのですが、基本的に初めて誘われたなどの場合は①のあなたに好意があって誘ってくるのです。

また、普段仲良くしていても、友達まではという関係の場合もあなたに好意を持っていると思って誘ってきます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も女性と二人きりで出かける時はこんな事を考えてました 


自分も女性と2人きりで出かかる時には、いろいろなことを考えていました。

学生の時と違って、勢いでデートに誘えないのが社会人です。

大体自分の場合には、ルーティーン的な誘い文句があったので、好意がある女性にはたいてい

横浜の中華街いかない?

という今考えると、食べ物で相手を釣るという、平凡的な誘い文句でした。

これは、好きな女性を前にして面と向かったデートの誘いをするわけですから本当はちょっと違った誘い方をしたかったのですが、全くできなかったですね。

当時2つ下のS子ちゃんが、めちゃくちゃ可愛いかったのですが、彼氏が同じ職場にいたので、指をくわえて憧れの眼差してみるだけしかなかったのです。

自分にとっては、高嶺の花のS子ちゃんだったのですが、仕事や部の飲み会の時は結構話してくれるのが、うれしかった。

タバコを吸いに行こうとしたときに、S子ちゃんがコピー機の前で涙を流しているのを見かけてしまったのです。

S子ちゃんどうしたの?

・・・○○さん大丈夫・・・

とはいっても気になって仕方がない自分はタバコを吸いながら、S子ちゃんにメールを発信!

今日仕事終わったら東京タワーでもみにいかない?

返信はあまり期待していなかったのですが、「おねがい・・

とだけ返信が返ってきました。

S子ちゃんと2人で出かけることになったが、口説ける雰囲気ではない!と察しました。

仕事が終わって会社の連中にバレない所でS子ちゃんを載せて首都高をクルージングしていました。

その間、S子ちゃんは一言も発することなく、車の中で奏でるCDに聞き入っているようでした。

これでは、自分のアピールにならん!と思い、首都高を降りて勝鬨橋を渡ってすぐのところにある公園に。

そこはレインボーブリッジをほぼ真下?から見られる場所で、更には、桟橋にも楽々入れる場所だったので、S子ちゃんの手を引いて桟橋の先端に!

つり橋効果を狙ったつもりだったのですが

こんなとこよく知ってるね~

とやっと出た笑顔に安堵してしまい、でた言葉が「営業マンですから」と訳の分からないことを・・・

○○さんって優しいよね~」とS子ちゃんは自分の胸に頭を押し付けてきて号泣!

これでは、口説き文句の1つもいえない!

泣き止んだS子ちゃんは、「○○さんだったから今日行く気になったんだよ~それにあの人と別れちゃったから

驚きの発言が!でも時間が・・・・

そんなこと言われると、まじで好きになってまうやろ~と心の中で思い、今日の所は紳士的にふるまおうと心に決めて、家路に向かいました。

帰りはS子ちゃんは、スッキリしたのかしゃべくりまくりで笑顔も見せてくれたのです。

今日は口説くことができなかったけど笑顔が見れたからよかった~と思って、S子ちゃんの家の前につき、S子ちゃんが車を降りるときに

○○さん、今日はありがとう。今度は○○さんにちゃんと口説いてもらえるようにがんばるから、また出かけようね!

とS子ちゃんは車を降りたのでした。

S子ちゃんは、自分の考えていることに気が付いていたのです。

その後は、休日や平日2人で出かけるようになりましたね。

あなたと二人で出かける男性が頭の中で考えている10のコト


あなたの事をデートに誘って2人で出かける男性が、どんなことを頭の中で考えているか考えたことがありますか?

あなたもデートに応じるという事は、最低でもその男性の事は気になっているのではありませんか。

気にも留めてないないない男性と出かけても、メリットは感じられないはずです。

あなたと2人で出かける男性が頭の中では、どんなことを考えているのでしょう。

①あなたの事が好き

第1に考えられるのが、あなたの事が好きだからどうしても2人きりで遊びたい一緒に居たいという独占欲が男性の中では考えられます。
2人で出かけている時には、男性はあなたに嫌われないように、かなり気を使って接しているはずです。

②あなたの笑顔で癒されたい

職場の男性に誘われて2人出かける場合には、好きと言う感情が確実にあるということ以外にも、あなたの笑顔を見たいという気持ちがあるのです。
それは、日ごろの仕事のストレスをあなたの笑顔で癒されたいという思いが心理的に働いていることになります。

③あなたの情報をより多く知りたい

普段職場では、プライバシーの情報を誰もが話すことは少ないはずです。
男性的には、あなたのプライバシーの情報を聞き出したいという考えがあります。
例えば、好きな食べ物や好きなスポーツ・愛読書
などなど、あなたの基本的情報以外にも触れたい気持ちがあるのです。

④あなたの手を握って歩きたい

軽いボディタッチになるのですが、あなたの事が好きなことを気付いてもらいたい気持ちがあります。
あなたの事を特別な存在として認識しているので、手を握って歩きたいのです。

⑤パーソナルスペースを縮めたい

人間には守護領域という物が心理的に働いています。
友達関係なら3m、恋人なら1m以下という具合なのです。
唐突に顔を近づけた瞬間に誰もが顔を遠ざけるのですが、自分の身に危険を察知するためなのです。
男性的には、デートで2人になることで、親密度を高めてパーソナルスペースの距離を縮めたいと考えています。

⑥あなたの次のスケジュールを知りたい

あなたと2人きりで出かけて、食事をしたり町を散策している時に何となく言いづらそうや聞きづらそうな会話内容になっている場合があるはずです。
その時男性は、あなたの次の休みのスケジュールを聞きたいと考えています。
なかなかどう切り出していいのかを、考えている状態です。

⑦あなたの事を褒めたい

職場では、仕事の事で褒めることはあるでしょうが、あなたのプライベートを褒めているわけではありません。
2人きりになることで、いつも褒めたいファッション優しい性格などをどこの段階で褒めていいのか考えているのです。

⑧あなたといることを、世間にアピールしたい

世間にアピールって?と思うでしょうが、男性は独占欲の塊ですから、デート先の街中散策中に
俺にはこんなカワイイ彼女がいるんだぜ~
アピールしたいと考えていたりします。
但し、職場ではそんな素振は一切みせないのです。

⑨あなたとの将来を夢見ている

あなたと2人で出かけている時に、男性の将来の夢ややりたいことを聞いたことがありませんか?
それは、あなたと一緒に将来の夢ややりたいことをしたいと考えているからなのです。

⑩今日は帰したくない!

2人であなたと出かけるという事は、本当はあなたといつまでも一緒に居たいからと考えているケースが多いです。
初めて2人で出かける場合は、紳士的に振舞おうと考えていたりしますが、気持ちの高ぶりを抑えるのに必死に自制心と理性が気持ちの高ぶりを押えようと必死になっています。

10個ほどあなたと2人で出かけた時に男性が頭の中で考えていることを紹介しましたが、考え方は人それぞれですから、この10個の考え全てに当てはまる人もいれば、全く当てはまらない人もいるわけです。

ですから、この10個は2人で出かける時の男性の考えていることの参考にして見てくださいね。

特にこの男性心理はあなたに脈アリの可能性が高いです

 

10個ほど2人で出かける時に男性が考えていることの中に、あなたに対して脈ありの可能性が非常に高い傾向を示すものが、あります。

それは、あなたのスケジュールを知りたい事です。

あなたの休みを知ることで、また次回デートに誘いたいという意思表示を男性自ら口に出してしまっています。

あなたのスケジュールを知って、押さえることで男性は、その日をあなたと2人きりで過ごすことができるために、自分のあなたに対する独占欲を満たすことが出来るのです。

独占欲あなたの事が大好き!

という表れですから、あなたも男性の事が気になってその先に進みたいという思いがあれば、スケジュールを開けておくのもいいかもしれません。

どうしても、外せない用事があるようであれば、あなたからスケジュールが開いている日を提示してあげるのもいいでしょうね。

脈アリの可能性がある男性に対してあなたが取るべき行動


基本的には、好きな女性に触りたいという気持ちが非常に高いのです。

さりげなく手を差し伸べてきて、手を握ろうとしたり、2人で並んで夕日を海岸で眺めている時に手を腰当たりに置いたりとします。

それは、あなたに対して、触りたい!そして自分の気持ちに気が付いて欲しいという感情があるのです。

2人で出かけることが、初めての場合に手を握ろうにも握る勇気が・・・という方もいることでしょう。

そんな時、あなたもその男性に好意があるのならば、手をわざとらしくではなく、自然と触れちゃった~的な感覚で男性にきっかけを作ってあげるのもいいかもしれません。

あざとくするのではなく、ごく自然に触れる程度で男性の勇気を後押しできるのです。

男性は、あなたに触れることで緊張感から解放され更には、手を握ることが出来たという安心感とあなたの癒しを感じることができます。

あなた的には、積極的にしろ!と思いたいところなのでしょうが、あなたに恋している男性は、あなたに嫌われたくない心理が働くために、理性ブレーキがかかってしまうのです。

あなたは、その男性に対して、あざとくなく自然に手をつなげるように仕向けてあげましょう。

あざといのは、最初の内はいいのですが、後々相手をドン引きさせる可能性があるので、適度なあざとさで押さえておくのがいいです。

二人で出かける男性の心理を理解して行動しよう

 

【二人で出かける男性の心理】その時、男が頭の中で考えている10のコトについて紹介してきました。

あなたと2人で出かけたいが為に、あなたの事が好きな男性が誘っていることをまずは理解することです。

男性は、女友達とも遊びには行きますが、基本的には誘い方が全く違います。

今日暇?暇ならちょっとつきあってくんない?

的に女友達には気軽に誘う事ができるのですが、あなたの事が好きな場合には、こんな誘い方は絶対にしてこないです。

今度の休みなんだけど、開いているならいってみたい場所(お店)があるんだけど、一緒に行ってくれないかな?

的な誘い方になります。

行先は同じでも、誘い方が全く違っているのです。

男性の心理的には、自分の好きなあなたには、もしかすると断られるのでは?断られると辛いから慎重に誘わなければという心理が働くと考えてもらえるとわかりやすいでしょう。

2人で出かけるという事は、男性的には「もしかして俺の事好きなのかも」という考えも出てきますから、あなたが勘違いされたくないのであれば、断っても問題はありませんからね。