女性が好意的な兆候を示す瞬間10選!女性の好意を見逃さずにアプローチする心構え

見逃してはいけない、女性が好意的な兆候を見せるサインがあります。

「もしかしたら、あの子って俺のこと好き?」なんて思うことがあっても、「そんなわけないか。。。」で終わらせてしまうのはもったないないことです。

あなたに好意を持っている女性が近くにいるのに、気が付いてなかったり、「もしかして」と思っていても、放置していたり。

女性が好意的な兆候を示す瞬間を見逃さないように、どんな態度や行動が好意的な気持ちを表しているか、探ってみましょう。

女性が好意を示すのは兆候がある?


男性と女性は全く違う生き物。考え方も行動パターンも全く違います。

でも、ちょっと観察してみると、どう違うのか、そして何を考えてるのか、少しずつわかってきます。

男性の場合、好きな女性がいると、どんなどんな態度を取りますか?一般的に男性のほうが女性より、単純と言われていますよね。

ストレートに好意を伝えるというケースも多いのじゃないでしょうか。

女性の心は複雑です。自分でも自分の気持ちが、よくわかっていないということも多いのです。「めんどくさい」と思うかもしれませんが、それが女というものです。

めんどくさいと思わずに、少し観察すると、好意的な兆候かということがわかってきますよ。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きな男性にはこんな態度をしていました


最初は、好きだと思っていなかったのに、ふとした時、いつも彼の事を考えるようになりました。

「今何してるかな~」と最初は何もアクション起こしていなかったのですが、我慢できず、LINEを送るように。

最初は、何かしらの用事を見つけてはメッセージを送っていたのですが、彼の返信も早く、反応も悪くなかったので、用事がなくてもLINEするようになりました。

やりとりが多くなって、「あ、やっぱり彼の事が好きかも」と思うようになり、とにかく、彼の事が知りたい、彼にも自分の気持ちに気が付いてほしい。そんな欲求から積極的に近づくようになりました。

女性が好意的な兆候を示す瞬間10選!

①気が付くと近くにいる。

女性は興味のない男性の近くに寄ろうとはしません。「なんか近くない?」と感じることが増えるというのは、好意を抱いているサインです。

人と話すとき、パーソナルスペースというものがあり、知り合い程度の場合は45センチから75センチと言われています。二人の距離が近くなればなるほど、関係も近づいていくのです。

②プライベートな質問が多い。

好きでもない相手に、趣味や休日の予定を聞くということはあまりしません。

中には、沈黙がいやでとにかくなんでも質問するというタイプの女性もいますが、たいてい、女性から男性にプライベートな質問をするときは、相手の事が気になっているからです。

③こまめにLINEや電話をしてくる

たいした用事があるわけではないのに、連絡をしてくる。

「元気?今何してるの?」とただの挨拶でLINEを送ってくる、必要な連絡以外のことで電話やLINEがくるようであれば、好意を持たれている兆候です。

女性はどうでもいい相手には、連絡してこないものです。

④ボディタッチが多い

スキンシップを図ろうとするのは、好意がある兆候と言って間違いないです。

女性から、ボディタッチをするというのは結構勇気のいるものです。好意を持っている、相手の事を信用していなければ、触れてくることはないでしょう。

言葉で表せないことを、スキンシップを取ることで伝えようとしているのです。

⑤他の男の人の話をする

これは、相手の気を引きたい、少しでもやきもちやいてほしいという気持ちから、わざと他の男性の話をしてしまう。

ここで「あ、そうなの。あいつのことが好きなんだ」とそのまま受け取ってしまうのはもったいないです。

女性は素直になれなくて、そんなアプローチをしてしまうこともあります。

ただ、本当にその男性の事が気になって、相談されている可能性もあるので、そのほかの彼女のあなたに対する行動もチェックすることが必要です。

⑥リアクションが大きい

好意を持っている男性に対しては、興味がない内容でも、「うん、うん、それで?」「すごいね~」といったように、何かと大きなリアクションを取るものです。

もっと話してほしい、あなたに好意を持っていることを知ってほしいというサイン。

⑦ちょっとした変化にすぐ気が付く

女性は、気になる男性の変化には敏感です。髪形を変えたり、持ち物が変わったり、ファッションが変わったり。

「今までと感じが違う、もしかして新しい彼女の影響?」なんて考えてしまうものです。

⑧声のトーンが高くなる

女性というのは、好きな人の前では、声がワントーン高くなると言われています。またちょっとした興奮状態にあったり、緊張していたりすると声が高くなるものです。

⑨過去にした会話内容を細かく覚えている

たわいもない会話をして、本人は忘れているのに、相手は覚えている。これは好意を持っている兆候です。

誰でも覚えていそうな内容であれば、気にする必要はありませんが、女性は好意を持っている人の話の内容、興味があるから細かい会話でも覚えているもの。

たいていの女性が、興味がない人との会話内容は忘れています。

⑩目が合うことが多い、逆に目があったらそらされる。

目が合うことが多いのは、その女性があなたを見ていることが多いからです。興味がなければ、目で追うことはありません。

目が合った時に、恥ずかしそうな、照れくさそうな笑顔を見せるようなら良い兆候です。

逆に目が合って、そらされてしまうというのも、自分の気持ちを悟られるのが恥ずかしいからかもしれません。

特にこの好意は脈アリの兆候アリ!


「気が付くと近くにいる」「距離が近い」と感じたら、それは女性が好意を寄せている兆候です。

女性というのは、男性よりも警戒心が強く、相手の事に興味がなければスペースを取ります。

好きだから近くにいたいというのは、とても自然な行為。近づいて、あなたがどんな反応をするか。あなたに気が付いてほしいという意思表示でもあります。

本当に、あなたに好意を持っているか知るために、他の男性と話すときの距離感を観察してみると良いでしょう。

女性が好意を示す兆候を見極めたらどんなアプローチをすれば良い?


あなたもその女性に好意を持っているなら、せっかく彼女が好意を持っている可能性が高いのに、行動を起こさなくてはもったいないですよ。

まずは、目が合うことが頻繁であれば、あなたも笑顔でかえす、話す機会が増えたら、よく話を聞くようにしましょう。

話を聞くときは、相手のほうに体を向け、相槌を大きめにして、共感してるポーズを見せるのも大切。

どんな女性も優しくて、誠実で、笑顔が素敵な人のことが好きです。あなたがされて嬉しいことを彼女にもしてみましょう。

女性が好意を示す兆候を逆手に取ってアプローチせよ!


今回は、女性が好意を示す兆候についてお話ししましたが、いかがでしたか?

女性と男性は全く違った生き物。何を考えているのかなんてお互いに理解不能な場面も多いのが当たり前。

ちょっとした、好意の兆候を見逃さないようにすると、恋愛に発展する可能性大です。