付き合う前の初デートで食事だけにする男が頭の中で考えてる10のコト!

よかったら、今度食事にでもいかない?

なんて誘われた方も多いのでは、ないでしょうか。

あなたも多少の好意があったならば、OKの返事をすると思います。

でも食事だけのデートで本当に終わるのだろうか?それとも食事以外にもどこか行くのだろうか?などなど考えてしまうはずです。

初のデートで食事だけで、終わってしまった場合何となく、相手の男性の考えていることが不透明な気がしたり、帰ってから何となくデートした余韻に浸ってみたりした経験もあることでしょう。

付き合う前に、初デートで食事だけの場合、男性が何を考えているのが気になってしまうことでしょう。

なぜ初デートが食事だけなのか?深堀していきます。

付き合う前の初デートが食事だった場合は脈アリ?


付き合う前という事は、あなたも男性もお互いが、何となく気になっている存在ではないでしょうか。

お互いの事は、職場だけの関係性だけでプライベートまでは、踏み込めていない状態のはずです。

付き合う前に、男性があなたを初デートに食事だけ誘った場合には、何らかの意図が隠されているということは、はっきりしています。

①デート後の余韻

食事だけのデートの場合、長くても2~3時間程度になるはずです。
男性的にはあなたと、もっとあなたと居たいと考えているのですが、あなたとの楽しい時間に余韻を感じたいという気持ちがあります。
食事だけのデートは、お互いが着飾ったりしますから、どうしても緊張感を伴います。
あなたも男性も嫌われないように必死な状態なのです。
もっと居たいとお互いが思いながらデートを終えることで、余韻が生まれ次回のデートまでに期待感も膨らむことになります。

②お互いの情報の探り合い

付き合う前の初デートですから、食事だけの間にある程度のコアな情報を1つでも知っておきたいという気持ちがお互いにあるはずです。
短い時間だからこそ、食事を楽しみながらであれば、会話も弾んで話を自然とすることができます。
どれだけあなたの情報を収集できるかを探っているのです。

この2つのことから考えれば、男性はあなたに嫌われたくない思いコアな情報が欲しいという事がわかります。

初デートで食事だけの場合には、男性はあなたの事に対して非常に好意があると思って間違いないです。

男性から食事だけのデートに誘われた場合には、ある程度脈ありと考えて、あなたもそれなりの対応を考えておきましょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私が好きな女性をデートに誘うときはまずは食事デートでした

 

食事だけの初デートというのは、何となく高校生や大学生の学生たちのものだと思っている方もいるでしょう。

でも、男というのは年代関係なく、付き合う前の好きな女性との初デートには、食事のみという方も多いのが事実です。

その中の1人である自分も、付き合う前の女性との初デートは食事のみということが多かったです。

仕事終わったら時間ある?食事にでも行かない?

なんてちょっと緊張した感じで誘っていました。

学生時代と違って勢いで誘えると状態ではないのが、社会人なのです。

自分の本当に好きな人しか食事には誘ったことがありません。

食事だけのデートの場として選んでいたのは、町の小さな洋食屋さん的存在で、知る人ぞ知るような店を使用していました。

この店は、ビーフシチューが非常においしいのですが、提供されるまで30分以上かかってしまうのです。

でも待つかいがあるだけに、おいしいビーフシチューが食べられるのです。

ビーフシチューが出て来るまでに、好きな女性といろいろな話をするのには、自分には調度良い提供時間でした。

注文してから最後のコーヒーを飲んで店を出るまで、約2時間かかり、その間に好きな女性の笑顔をたくさん見ることができたので、初めてのデートで好きな女性を連れていくには、重宝出来た店だったのです。

注文してから店を出るまで約2時間という事ですから、7時過ぎに店に入れば9時過ぎに店をでることになり、好きな女性を家まで車で送ればトータル3時間の初デートになりました。

必ず連れて行った、自分が好きになった女性の方々は

おいしかったね~あんなビーフシチュー食べたことないよ~

と満面の笑みを浮かべて、帰りの車の中でも会話が弾むのです。

時間がかかる分、好きな女性の顔をたくさん間近で見れて、更に会話を楽しめる、女性のコアな情報を引き出すには、十分すぎるものがありました。

その店は、最初のデートの時だけ使用して、付き合い始めてもその店に行くには年に2回程度としていました。

初デートの思い出のインパクトを残しておきたい理由も1つだったのです。

この初デートをクリアできれば、食事だけのデートの時もあれば、遠出をしてみたりすることが出来るようになるので、この町の洋食屋さんが、初デートで親密度を高めるには調度良かったと今でも思っています。

付き合う前の初デートで食事だけにする男が頭の中で考えてる10のコト!


あなたの事を付き合う前の段階の初デートで食事だけに誘ってきた男性が頭の中で、どんなことを考えているか?なんて考えたことがありませんか。

あなた的にも、食事だけのデートを誘ってくれて来てくれているわけですから、あなた自身について好意があるのでは?と感じるはずです。

それに、食事だけのデートにOKした場合には、男性に向けて

私も、あなたの事気になってます

というアピールをしているととられてもしかたがありません。

付き合う前に、あなたを初デートで食事だけに誘う男性の考えている事はどんなことなのでしょう。

①あなたとの距離感を縮めたい

男性的にはあなたについて、興味がる事は確実です。
友達として仲良くしたいと考えているならば、あえて2人で会う必要がありませんから、職場でのあなたとの関係よりも、もっと距離感を縮めたい親密感を深めたいと考えています。

②どんな性格なのかを知りたい

男性は、好意や興味がない女性の性格を知りたいと思いもしません。
また、興味がない女性のためにわざわざ時間を割くようなこともしないです。
あなたを食事に誘うという事は興味や好意があることを示しています。
そのため、食事に誘うのですが、その時に職場では見せない素のあなたの性格人格などを見極めたいと考えているのです。
たった2~3時間の間で、見極めることはできないでしょうから、次のデートも試験期間と考えている可能性もあります。

③自分の性格にあなたが合うかの確認

あなたと恋愛関係になるためには、一緒にいて楽しいや気持ちが楽になるかなどとあなたと自分の相性を探っているのです。
食事をしている時間だけでは、表面上の事は分かるでしょうが、真意までは探れないことになります。
食事をしている時にだけでも楽しく過ごせる女性なのか、そうでないのかを考えていると考えた方がいいでしょう。

④ただ単に食事に誘っただけ

意外とこういう事例も多いことを、あなたも知っておく必要があります。
男性がたまたま行きたい店が、あなたの家のそばにあるから誘ってみて、中の様子や料理の内容を自分の目で確かめたいなどの理由も考えられるのです。
その後、何事もない場合には、なるほどね~と思ってください。

⑤あなたを恋愛対象なのか友達なのかを見極めたい

男性があなたを食事だけのデートに誘う理由には、あなたに関心はあるものの、恋愛関係になれるのか?それとも友達のままの関係なのか?を見極めたいという思いが頭の中で高速で計算されているのです。

⑥あなたに魅力的な自分を見せたい

どんな店を選ぶかによりますが、あなたと一緒に行きたいオシャレなお店をチョイスしている場合には、あなたに自分のセンスがいい所をアピールしたいと考えています。
居酒屋であっても、こんなオシャレな居酒屋あるんだ~と思わせたりもしますので、あなたに対しては相当考えていると思っていいでしょう。

⑦あなたが食事を楽しんでいるか考えている

美味しい食事の時って、人は顔にでやすい生き物なのです。
食事に誘った男性は、あなたが食事をしている時に笑顔の多さやテンションの高さを見ています。
ええ~と思うかもしれないですが、この場合は、確実にあなたに恋している為に、あなたの笑顔を見たいという考えだけになっているのです。

⑧あなたに嫌われたくない

あなたと初デートで食事だけの場合には、男性的には失敗を許されない状況とも考えられるのです。
食事が口に合わなかったらどうしよう
会話が弾まなかったらどうしよう
など、あなたに嫌われたくないと考えていることも多く、ぎこちなかったり、上の空だったりしている時は、あなたに嫌われたくないことを考え込んでいます。

⑨自分に対してのあなたの気持ちを確かめたい

男性は自分が好きになった女性に対して、自分がどう思われているのかを知りたいのです。
食事デートであなたが自分に出しているサインがないかを見逃さないように考えています。
ちょっとした動きや言動にも、最善の注意を払って考えているのです。

⑩この次はどうするか

あなたと食事だけの初デートの場合には、男性はすでに次回のデートなどについて頭を働かせています。
あなたを彼女にしたい願望があるためなのですが、基本的にはあなたの喜ぶ顔が見たいという考えが先行しているためです。

10個ほど初デートで食事だけの場合に男性が頭の中で考えていることを紹介してきました。

あなた的には、こんなに食事だけのデートで考えてるの!?と思うかもしれませんが、あなたを誘った男性の最終着地点は、あなたを彼女にしたいという事なのです。

あなたも興味がない男性に、食事のデートを誘われてもことわるでしょうから、実はあなたも食事をしながら、気が付かないうちに男性と同じような考え方をしているかもしれませんよ。

ご馳走になったら必ず別れた後にお礼のLINEをしよう

 

付き合う前に初デートで食事だけの場合に、男性がご馳走する率が高いです。

あるデーターによると付き合う前だからという理由で、ワリカンにするという女性が40%近くいることがわかっています。

誘った側の男性からは、ちょっと気分を害してしまうかもしれません。

なるべくは、付き合う前でも男性に華を持たせてあげるのがいいのです。

店を出た時に「ありがとう。」の感謝の意を伝えれば問題ありません。

それだけでも、男性的には問題がないのですが、やはりあなたを送った後にあなたからのLINEでも今日のお礼をしておくと、好感度が上がります。

じゃ~どんなタイミングでLINEを送ればいいのか?となるはずです。

①男性が家に到着したころを見計らって送る

②あなたが部屋で落ち着いたころに送る

この2点のどちらかのタイミングで大丈夫。

LINEの内容に関しては、男性にキュン♪とさせられるかになります。

○○さんが、今日連れて行ってくれたお店おいしかった~。ごちそうさまでした。

感想とお礼を伝えるのがベストです。

そうすることで、きちんとお礼を言える女性と認識され、真剣に交際したいと男性は思います。

男性的には、次のデートはどこにしようかな~?と考えるのです。

初デート後にあなたが次のデートもOKだった場合に取るべき行動


初デートの食事だけでも、男性との会話が盛り上がって楽しく、一緒に居て見たいと思った場合、次のデートはあるのか?と不安に思うでしょう。

男性もあなたと次のデートを切り出したいが、なかなか切り出せない状態の場合もあります。

そのような場合の時には、あなたから男性に対して次のデートOKだよ~とサインをだすのがいいです。

表情だけだと、男性は女性の表情を読み取る能力が低いために気が付かれないこともあります。

あなたの方でちゃんと言葉で助け舟を出してあげるがベストです。

例えば

①「今度は○○のような場所にいってみたいな~」と満面の笑顔でいう

②「○○さんといると楽しいね!」と男性といるのが楽しいという事をいう

③「○○さんは休みの日は何してるんですか~?」と男性の休日の予定や過ごし方を聞く

この3点のどれでも構わないので、男性に次のデートへの誘いを引き出させることをすれば、男性も「次誘っても大丈夫そうだ!」と判断できることが出来ます。

これでも気が付かない男性は、かなり鈍い感性なのでしょうから、あなたが次のデートをしたいと思ったら、あなた自身から男性を誘ってみても大丈夫です。

あなたから誘う場合は、最終手段としてくださいね。

男性の取り方によっては、軽い女なのか?と捉えてしまう可能性があるからです。

3回目のデートまでして告白されなかった場合の対処法

 

付き合う前の初デートで食事だけにする男が頭の中で考えてる10のコト!について紹介してきました。

これで、次のデートの時には、男性からあなたに「付き合ってください。」といわれる可能性が高くなるはずです。

3回目のデートで告白されないといけないというのは、どうやらネット上でいわれている状況なので、基本的に男性は回数を数えて告白なんてと思う方のほうが多いでしょう。

正直自分の場合には、3回目のデートの時に告白するなんて考えて行動したことがありませんキッパリ!

好きな女性とデートした場合には、デートの回数ではなく自分のタイミングで告白するのがベストだと思っています。

思ったが吉日」の心情って事です。

仮にあなたが3回目のデートでも告白されなかったとした場合には

①1度距離をとって様子を見る

②あなた自身から告白しちゃう

乱暴なパターンですが、この2点がいいかもしれません。

距離を取られて男性が初めて告白しなければ!と思うかもしれませんし、距離をとったことで、男性から連絡が来ないようであれば、それだけの男と思っていいでしょう。

あなた自身からの告白は、かなり勇気がいりますし、男性はあなたからの告白で精神的に上位の立場にいると勘違する可能性も秘めていますから、告白する場合は慎重に考えてから行うのがいいでしょうね。