自分からは連絡しないけど返信は早い男の考えている10の本音とは?連絡しない理由

連絡するのは決まってこちらからで、自分から絶対連絡してこない・・・。

でもこちらから連絡すると返信は早い(笑)

そんな感じの男、いますよねー。

こちらからLINEすると、即既読になって、返信もくれるから、いつもスマホを見ているように感じるのですが、
連絡は来ない・・・。

いったいどうなっているんでしょうか(笑)

今回の記事では、自分から連絡してこない男の特徴、連絡しない理由、返信が早い理由、連絡が来ない人への対処法などなどを紹介していきます!

目次

自分から連絡してこない男の特徴


自分から連絡してこない男の特徴はいくつかあります。

頭で考えていて、わざと連絡してこないのか、何も考えていないで連絡してこないのか、パターンも確かに違います。

大雑把に言って連絡してこない男の特徴を言葉にすると、

連絡してこない男の特徴

・計算高い男
・かまってちゃんな男
・プライドの高い男
・仕事が大好きで忙しい男
・夢中になるものを持っている男
・心配性な弱気男

ざっとこういうところでしょうか(笑)

男友達は連絡しない理由をこう言っていました!


私の男友達は、女を欠かさない人なのですが、計算で連絡をしない男でした。

そして、その思惑通り、女の方から連絡が来て、それに対してめんどうくさくなって退散(笑)

でも、女の方から連絡がないと食いつくんですよ!思い通りにいかないとむしろ楽しいのか(笑)

この友達は究極のドSです(笑)

ただ、別の男友達はというと、これまた興味がなくてめんどくさいから自分からは連絡しない。

アウトドアやスポーツで自分のハマる世界があるので、自分からアクションすることも頭によぎらないそうですよ(笑)

でも相手からくると、気づくから返信はするという律儀なだけの奴ですね!

自分からは連絡しない10の理由と本音


それでは、自分から連絡しない男の10の理由と本音を紹介していきます。

①男尊女卑の思考

時代にそぐわないのですが、いまだに男尊女卑の考えが根底にある人は、連絡は自分からでなはなく、女性からしてくるものだと決めつけているタイプ。

自分が連絡したいという気持ちはあっても、素振りすら見せようとしないでしょうね。

男から連絡するなんて情けないくらいに思っているオラオラ男系ですね(笑)

②駆け引きテクニック

駆け引きのテクニックとして、計算して連絡をしないということです。

でも無視していると思われないように、ちゃんと既読にしたり、来た連絡に対しては返信する。

女としては確かに気にはなるのです。

ガっついてこられると引いてしまうので、やはり若干ミステリアスな部分があるのと惹かれる要素ではあります。

そういうことをきちんと上手に理解しているため、連絡をしてこないわけです。

③興味がない

自分の趣味などに夢中になるものがあって、そもそも相手に興味がないというパターンです。

興味がなければ自分から連絡しないというのは、男女問わず同じでしょうね。

ただ、連絡が来たことに対して、無視するほど嫌いなわけでもないので、返信くらいはするわけです。

④プライドが高い

プライドが高いため、自分からのアクションは基本起こさないタイプ。

自分ががっついていると思われるのがイヤだったりすることや、自分から連絡することをなぜか負けたように思ったりするタイプですね。

自分のプライドが許さないため、連絡をしたくても堪えてしないでしょう。

⑤心配性

いわゆる草食男子の部類で、自分から連絡をしたら、引かれるのでは?嫌がられるのでは?という風に、ネガティブに考えてしまい、連絡ができないタイプ。

嫌われるくらいなら、このままのほうがいいと守りに入っているパターンですね。

でも本当は連絡がしたいので、返信は早いわけです!

⑥めんどくさがりや

めんどくさがりやの男は、基本的にLINEやSNS全般をめんどくさいとも捉えています。

だからわざわざ自分から連絡をしてということはあり得ないでしょう。

それに、連絡をしてその後何をしようという風に繋がっていくのもめんどくさいと考えるんですって!

⑦文章が苦手

会って話すのは全然いいし、100歩譲って声を聴きながらの電話なら良い

でも、LINEやメールのように文章を打つことが苦手なタイプ。

それに文章って残るからイヤだというタイプもいますよね。

⑧用事がない

これ、男の人に多いパターンなのですが、用事がないから連絡しない。

まあ、正論であり理にかなっているんですよね(笑)

女側としては、何事もなくても元気?とか何してる?とか会話も楽しいわけで・・・。

ただ、伝えたいことや用件がないと連絡してこない人は、特になにも考えていないタイプの人です。

⑨何を連絡していいのかわからない

これも男の人でけっこういるタイプなのですが、連絡と言っても何を連絡していいのかわからないのです。

確かに女性同士のLINEって、ほんとうにたわいもないことが多いですよね。
男性からすると、内容を見て不思議だと思います。

きっと暇つぶしくらいにしか見えないんでしょうね。

でも女性としてはこのくだらないやり取りの時間も楽しくて必要な時間なんですよね。

男の人は、何もないのに連絡を取り合う意味がわかんないという人は多いかもしれません。

⑩気持ちが冷めている

例えば、付き合っているカップルなのであれば、気持ちが冷めてしまっているということもあり得ます。

これはもともと連絡はしてこないタイプであれば勘ぐる必要もないですが、してこなくなった、急にあるときからしなくなったなどの変化であれば、気持ちが冷めたことも考えられます。

でも今すぐにどうのこうのはする気がないから、相手からの連絡には答えるんですよね。

あーこれは私も思い当たるふしがあります(笑)

自分から連絡しないのに、返信が早い理由はコレだ!


自分から連絡しないのに返信が早い理由は、上記の中からチョイスするのであれば、
■気弱な男
■駆け引き
■プライドが高い

これが上位3つになるでしょう!

でも気弱なのは、なんとなく最初からわかりますよね?!

だからそれを抜くと、駆け引きプライドのどちらかですね!

興味がない、めんどくさい、冷めているのであれば、返信は早いことはあり得ません。
たまたま早いことはあっても。

基本的に返信が早いのであれば、駆け引きかプライドですね!

連絡してこない男への対処法


自分から連絡してこないのに、返信が早い男のパターンとして、駆け引きかプライドと説明しました。

ではそれぞれにどのように対処したらよいのでしょうか?

駆け引きの場合は、あなたもどこかのタイミングで駆け引きしてみましょう(笑)
連絡が急になくなると、必ず男もアレ?と思うはず。

特にいつも連絡していたなら、パタッと止まるとなおさら気になりますよ!

プライドの場合は、プライドを壊すと関係も崩れてしまう恐れがあります。
ですので、プライドをくすぐるようにして上手に下手に出て
『たまには連絡くれたら嬉しいな』と言ってみたら、『仕方ねーなー』と言って連絡してくれますよ(笑)

プライドの高い男って、ある意味、操りやすいんですよ!(笑)

連絡は来ないけど返信は早い男があなたを好きな確率は?


自分から連絡してこないというだけでは、あなたのことを好きな確率は何とも言えません。

興味がないから連絡してこないということもあり得ますので・・。

ただ、連絡してこないけど、こちらからの連絡に対しての返信がいつも早いということは、あなたのことを気になっている確率は非常に高いですね!

70%はあるのではないでしょうか(笑)

そうだとしても、男の自尊心を傷つけないように、上手に操ってくださいね!