恋をすると顔が変わる男が頭の中で考えている10のコト!無意識に顔に出る変化とは

恋をすると女性は顔がわかるといいますが、男性も恋をすると顔が変わるのでしょうか?

自分は変わってないと思うけど

絶対顔になんかでないよ~

と多くの男性は恋をしても顔が変わるという認識を持っていないのです。

本来は微妙に顔つきや体つき、行動などに変化が起こっているはずなのですが、それを認めたくないのが、プライドというものになります。

男性は弱いところを見せたくない動物ですから、本能的に変化をしていないという言葉で逃げるという事が考えられるのです。

では、男性は恋をすると顔が変わるのでしょうか?


恋をするとなぜ顔が変わる?その心理とは!


男性が恋をすると顔が変わるのか?いう疑問が出てくると思います。

実は、女性は確かに顔つきが変化することが、わかっているのです。

男性はというと、顔つきは変わりますが、ちょっと険しい顔つきに変化します。

なんで!?と思うかもしれませんが、これには脳内物質が関与しているのです。

①テストステロンの分泌が多くなる

これは、男性ホルモンと呼ばれるものです。
ホルモンの影響で顔つきがりりしくなったりするのですが、その分心理的に競争心やイライラ感が強く出たりしたりします。

②男としての自信がみなぎる

これにも、テストステロンの影響が大きくかかわっているのです。

テストステロンは身体機能をも向上させる能力だけでなく、精神的にも大きく影響を与えるために、自信に満ち溢れた雰囲気を醸し出すことになります。

2点ほど男が恋をすると顔が変わるのか?について紹介しましたが、どちらもテストステロンという脳内物質が非常に関与していることがわかっています。

仮にあなたの好きな男性の顔つきや雰囲気が男らしく自信に満ち溢れていたら、誰かに恋をしている可能性が高いという事になるのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も恋をしたときに顔が変わっていました

 

自分の場合は、確実に恋をしたときには顔に出ていました。

自分が当時アルバイトしていた写真屋の隣にどら焼き屋で働いていたAさんという方に片思いしていたのです。

朝、店の準備をしていると、Aさんが自分の後ろを通るまで、仕事に熱中している顔をしている姿をあえてしており、Aさんが「おはようございます!」と挨拶してくれるまで気が付いてしないふりまでしていました。

店長からは「お前は本当にあの子のことすきなんだな~」いわれており、

わざとらしいですかね?」と聞くと

いやいや、昼間とかあの子が通るとわかった瞬間に顔つきが凛々しくなるからさ~あれは無意識だろ

と店長に指摘されたときには、そんな風には思っていなかったのですが、顔つきが他の人にもわかるほど変わっていたようです。

無意識の怖さもありましたが、顔つきが変わるほどAさんに恋をしているという自分に驚きましたね。

夏や冬には、店長同士の計らいで、飲み会が開催されたのですが、どちらのアルバイトや社員も自分がAさんに恋をしているという事を知っていたので、大体席はAさんの前か、隣という面白半分という感じがひしひしと伝わってくるほどだったのです。

Aさんは2歳年下でしたが非常にしっかりした女性だったのですが、飲み会のたびにつぶれてしまうほど、飲んでしまうのでした。

ただ、Aさんの店長によれば、「普段はつぶれるまで飲まないよ~○○君がいるから安心して飲んじゃうのかもね

といわれてしまい、またも顔が変わってるとまで、指摘を受けるなど、周りの方のおもちゃにされていたのは事実ですね。

当然ながら、2年間Aさんとは、お付き合いさせていただきました!

恋をすると顔が変わる男の10個の心理や行動


男性が恋をしたときに顔つきが変わると、どのよう心理状態であったり、行動をとったりするのでしょうか。

あなた的には、自分に男性が恋をしているとわかったときに「もしかして」と思う行動を読み取れる可能性が高くなりますから、気になる男性であればあなた自身からアプローチを仕掛けてみてもいいかもしれませんね。

①あなたの話をよくしている

男性は恋をしている時には、無意識化で恋をしている女性のことを意外と話しているケースが多いのです。
ある意味、他の男性に「俺はこの子に恋しているんだから、邪魔はするなよ」的なアピールをしていると考えられます。

②ファッションに興味が出てくる

男性の多くは、ファッションに無頓着といっていいほど気にしていないのです。
あなたに恋をしている男性は、あなたのファッションに合わせようと、オシャレに気を遣うようになります。
まして、あなたに「洋服買いたいんだけど、どんなのがいいか見てくれない?」といわれたら、あなたのセンスに合わせたい意思表示をしているのです。

③あなたに合わせた趣味を始めた

今までは、興味がなかったようなことを趣味として始めた場合に、それがあなたの趣味であった場合には、男性はあなたに恋をしている可能性が高いです。
それは、あなたと趣味の話で気をさらに引きたいという心理からきていると考えられます。
もし気になるようであれば、「なんで私と同じ趣味始めたの?」と聞いてみれば、意外とコクってくるかもしれませんね。

④あなたと話すときに共感することが多い

恋をして顔つきが変わる男性は、確かに誰かに恋をしている可能性がありますが、あなたに恋をしている場合には、あなたの話に共感することが多くなります。
ミラーリング効果というもので、男性に興味がない話でも最後まで聞いてくれたりしてくれるのです。

⑤目の表情が柔らかくなる

顔つきが凛々しくなるのは、確かにテストステロンという脳内物質の影響を受けるためなのですが、これとは違ってあなただけに見せる目の表情が柔らかくなるのは、幸せホルモンであるセロトニンが分泌されているからとも考えられるのです。
また、あなたに対してあなたを守りたいという包容力を無意識に出しているといっていいでしょう。

⑥あなたのそばに近づこうとする

あなたに恋をしている男性は、顔つきが変わるだけでなく、あなたと一緒にいたいという心理が働きます。
そのため、あなたと一緒にいたい時間を増やしたいと考えているのです。
1番わかりやすいのが、職場での飲み会の時に、あなたの正面や横に座ることが多ければ、あなたに恋をしている可能性が非常に高い現われになります。

⑦あなたをほめる確率が非常に高い

あなたに恋をしている男性は、あなたに対して「ほめる」という事が多いはずです。
顔つきが変わることでイライラ感も増してはいるのですが、あなたに対しては
いつも仕事が早くて助かるよ
とほめてきたりします。
ズバリ言いますが、男性は好きな女性にしかほめる行動は絶対にしないのです。
これだけは覚えておきましょう。

⑧最近LINEの頻度が多いまたは、返信が非常に早い

LINEの頻度が多くなったり返信が非常に早かったりするのは、あなたに恋をしている、証拠でもあるのです。
特に仕事をして忙しい時にでも、LINEをしてきたり、返信が早かったりするのは、仕事よりもあなたを大事にしたいという行動の表れになります。
仕事が非常に忙しい場合には、LINEの返信をしなかったり、既読スルーしたりするのが普通なのですが、それをあえてしないのは、あなたと繋がっていたいのです。

⑨仕事の熱量が半端ない

テストステロンの影響によるところが大きいと考えられます。
恋をしている男性の顔つきや精神面が変わるのがテストステロンの影響といわれているためです。
非常にモチベがあがり、仕事の熱量が半端ない状態になりますが、極論をいうとイラ立ちも激しく、好戦的な状況を作り出してしまう可能性もあります。
あなたに恋をしたことで、やる気満々になっている状態になるのですが、近寄りがた存在感にもなってしまう事もありえるかもしれません。

⑩あなたと話すときに体が正面を向いている

これは非常に重要なファクターとしてとらえてください。
動物が、安易におなかを相手に見せるという事は、基本的にはあり得ないのです。
正面には弱点のおなかがあるために、攻撃をされた場合に咄嗟に防御ができません。
これは人間も同様で、あなたに対して恋をしている男性は、無防備ともとれる体を正面に向けるのです
つまり、あなたに対して恋しているから自分を受け入れてくれというサインになるのです。

10個ほどあなたに恋をしている男性が取る態度や心理について紹介してきました。

顔つきが変化するだけでは、あなたに恋しているかわからないですから、このような態度や心理をあなたに見せようと、無意識に行っている可能性が非常に高いのです。

もしあなたが、その男性に好意があるならば、応えてあげるようにしてみてもいいのではないでしょうか。

特にあなたに恋をしたとわかる無意識の表情とは?

 

あなたに対して恋をしたとわかるような男性の無意識の表情はどんななものなのでしょうか。

それは共感することが多くなることです。

あなたの話が男性にとっては、メリットもデメリットも感じないものであっても、あなたに恋している男性は共感をしてくれます。

ミラーリング効果というものなのですが、あなたと同じことを共有することで、あなたに安心感や安堵感を与える効果が期待できるからと考えるからです。

ミラーリング効果は人それぞれですが意識してできるものではなく、無意識で行われるので、あなたに恋をしている男性は、ミラーリング効果を行いながらも普段仕事で見せる厳しい顔つきではなく、穏やかな表情になっていることになります。

2人で話す機会があったならば、そのあたりを中心に観察してみるのもいいでしょう。

あなたに恋をしたことがわかった場合にはどんな対応をすべきか


いろいろな行動や心理状態をすべて把握して、男性があなたに恋していることがわかった場合には、あなたはどのような対応をすればいいのでしょう。

仮にあなたが、その男性に好意があった場合

①それとなく、あたしも好き~と伝える

あざとく見えてしまうかもしれませんが、こんな時こそ、あざとさを武器として使うのがいいでしょう。
○○さんが、彼氏だったらすごく安心できそう~
目をウルウルさせながらアピールするのも手です。
田中みな実さんチックにまではいかなくてもいいと思います。

②彼氏がいないアピールをする

これもまたあざとさを武器にすることになるのですが、男性はあなたに彼氏がいることを前提に動いている可能性が高いのです。
そのために、「彼氏が全然作れないんだよね~」とアピールするのもありになります。
そのあとに「○○さんって彼女いるの?」と頬に手を置きながら聞くのは有効な対応策でしょう。

③小悪魔チックに攻める

あなたのことが好きな男性の前で「この間、コクられちゃった~」などといいます。
そうすることで、あなたに恋している男性は、危機感を覚えて受け身から行動に移してくることに出てくるのです。
つまり、「他の男に取られてたまるか!」と思うわけになります・

この3点からも、わかってもらえるかもしれませんが、あなたに恋をしている男性は意外とあざとさに引っ掛かってしまうのです。
お釈迦様の手のひらで、もてあそばれる孫悟空みたいな感じになります。
ある程度は、あなたが主導権を握る形にはなりますが、最後だけは男性にビシッと決めてもらいましょう。

恋をすると顔が変わるが、相手の性格を見定める必要があるかも

 

恋をすると顔が変わる男が頭の中で考えている10のコト!無意識に顔に出る変化とはについて紹介してきました。

確かに、あなたに恋をしている男性はテストステロンの影響で顔つきが変化したり、モチベが上がったりしますが、あなた自身がその男性について何もわかっていない状態であることはたしかです。

仮に付き合った後に男性の本性を知ってしまったとしたら最悪ですよね。

その場合、男性の性格がどのようなものなのかは、あなたなりに情報収集をしなくてはならなくなります。

人となりは、意外とわからないですから情報がすべて正しいとも言い切れません。

DV野郎でない限りは、何となく様子見で友達付き合いから始めてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク