好きな人に連絡しない期間でベストなのは〇〇?恋の駆け引きの10の効果が凄い!

好きな人に連絡したいと感じるのは、どれだけのペースですか?

個々それぞれだと思いますが、女性は比較的毎日少しでもいいから連絡をしたい人が多いのではないでしょうか。

ただ、あまりいつもいつも連絡をとっていてもうざったい感じや、重たい感じがしないかと心配にもなりますよね。

ちょうどいいタイミングってどれくらいなんだろう・・・。

今回の記事では、好きな人と連絡しない期間は必要なのか?連絡を取らない期間でベストなのは?駆け引きの10の効果などを紹介していきます。

これを読んで、駆け引きを上手に使って意中の人をGETしよう!

好きな人と連絡しない期間は恋に発展させる為に必要?


さて、そもそも好きな人と連絡しない期間は、恋を発展させるために必要なことだと思いますか?

結論から言うと、答えはYESです。

毎日、四六時中連絡を取っているということは、相手が何をしていて何を考えていてということをほとんど把握しています。

それって安心だということは確かにありますが、恋という意味では、新鮮さに欠けてしまいます。

恋する初めの時って、相手のことをすごく知りたくなりますよね?

好きだから知りたい、知ってもっと好きになっていく。

新たな一面を見て、惚れ直すなど、トキメキ的な要素があるのです。

ですので、少し連絡をしない期間があることで、その期間に相手のことを想像したり、思い浮かべたりするわけです。

それってされているほうも嬉しくないですか?

例えると、誕生日プレゼントをもらえることは嬉しいですよね?

でも、そのプレゼントを選んでもらっていることを想像してみてください。

自分のことを考えたり、喜んでもらえるものは?と一生懸命考えてくれている、その気持ちが嬉しいですよね?

それと似たようなことで、想像力が恋を発展させる醍醐味なのです!

もう一つ連絡の期間を空けることの良い効果は、次に連絡を取ったときの話題がたくさんあるということです。

連絡を取る時間が楽しくなりませんか?

以上のことから、連絡を取らない期間は、恋を知らず知らずに発展させているのです!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私は好きな人と連絡をあまりとりません


私は、好きな人とあまり連絡を取る方ではありません。

取りたくないのか?と言われると、取りたいですよ(笑)

いつも話してても嬉しいし飽きない。

でも、やっぱりそれでは相手を縛ってしまうし、自分も恋しかない女になってしまいそうな気がするんです。

だから恋をうまくいかせるためにも、自分の人生を潤すためにも、ある程度連絡を取らない期間は、敢えて作っています。

やはりそうすると、連絡を取るときの、心地よい緊張感ドキドキトキメキがやはり感じられるのです!

それが楽しみで、恋の醍醐味に感じるので、期間は取った方が良いと思い、緩急をつける意識をしていますね!

連絡を取らない期間でベストなのは?


でも、そんな中で難しいなと感じるのは、どれくらいの期間なら連絡を取らないでもよいのか
どれくらいの期間なら、連絡を取らない効果が発揮されるのか?

ということが大切ですよね?

あまりに連絡しないと今度は恋も終わってしまいますしね。

連絡を取らない期間でベストなのは、4.5日あたりですね。

何もない通常の生活をしていての4.5日です。

留学や旅行などで一か月というのであればそれも新鮮ですし有意義な期間になりますが、あくまでも通常の日常の時です。

週一は取っておきたいなというところですね!

週一に合うことがベースになっているのであれば、週一の連絡でもOKです!

恋の駆け引きの10の効果が凄い!|連絡しないことで相手に与える影響力


それではここで、恋の駆け引きの10の効果を紹介します!

①相手を想像することで、気になる存在に

連絡を取らない期間というのは、相手が何をしているか想像したりしますよね?

寝たかな?起きたかな?何しているかな?

相手のことを必然的に考えている時間ができるわけです。

存在がそこにないのに、想像してくれているってすごく嬉しくないですか?

それに想像している方も、気になっている証拠ですよね!

②次に連絡を取ったときに新鮮さがUP

連絡に期間があると、次に連絡を取るときに、取らなかった期間の行動などの話題ができます。

お互いにその時間があるので、話題もたくさん。

話に花が咲きます!

それに、自分のいないときにしている行動などで、相手の新たな発見ができるという良いポイントもあります。

③次に連絡を取るときのドキドキ感UP

そして、少しの期間連絡を取らないと、次に取るときになんだか少しドキドキと心地よい緊張感があります。

第一声を聞いて、ドキーッとしてしまうような感覚!

恋が発展しているからこその気持ちですよね!

この新鮮さはすごく大切なことですよね!

④嫉妬心をもたせることができる

自分の知らない時間って、相手が何をしているのかわからない。

その時に、少しだけ心配や不安になるのは、異性とあったりしていないか?という想像。

その想像をして、嫉妬心から心配になり、相手が連絡をしてくるという流れがあれば、もうGETできたも同然でしょう!

⑤自律した女性のイメージを持たせることができる

しょっちゅう男と連絡をとっていなくても、自分の時間を楽しんで過ごすことができる自立した女性のイメージを持たせることができます。

そういう女性は魅力的にうつるものです。

やはり何もかも把握できてしまうような女性には、刺激がありませんからね。

恋だけしかない女性も重ためなイメージを持たせてしまいます。

⑥ミステリアスなところがあり、気になり始める

前述と同様なのですが、やはり自立した女性は、どこかミステリアスでつかめないところがあるのです。

どれだけ仲良くなっても、まだ知らないのでは?と思う部分がちらほら。

こういう部分がある女性は、総じてモテます(笑)

すこしミステリアスさがある女性は男性には魅力的に映るようですよ!

⑦会いたい気持ちUP

連絡を取っていない、声を聴いていないと、なんだか妙に恋しくなって、笑顔の顔が浮かんできたりして・・・、
そして会いたくなるのです!

なぜか愛しさが募り会いたいという気持ちが増幅してくるのは、連絡を取らない期間が養ってくれます。

⑧誰かに取られるのではないかと焦らせる効果がある

連絡がないと、その間に誰かに取られてしまうのでは心変わりをしてしまうのでは?など焦りが芽生える可能性の多いにあります。

何をしているかわからないし、だれと会っているかもわからない、何を考えているかもわかならない・・不安・・・焦り・・・

そして相手から連絡があるというパターンですね!

⑨いつの間にか相手のことを考えている自分に気づく

連絡がなくてふいに考えると、いつの間にかその子のことを考えている自分がいる・・

あれ?好きなのかな?

というように、連絡がない故に、その理由が気になり、その人のことを必然的に考える時間ができてきます。

そうなると、ふと気づいたときに心の中にあなたの存在があることに気づきます。

これは、連絡をしない期間があったからこそ、冷静に一人で考えられる、気づける一幕なのです。

⑩気になるから好きな人へ昇格!

想像したり、不安になったり、気になったり、いつの間にか考えていたり・・・。

気になる存在だったはずが、いつのまにか自分の中で膨らんでいき、好きになっているケース。

こういう気持ちに気づく時って、一緒にいる時や話している時ではなく、一人になったとき。

ふとした時なんです。

連絡しなさすぎるのもNGなので気をつけよう!


連絡をあえて取らない期間を置くことが、恋の発展に効果的だということは理解できますよね。

ただし!連絡しなさすぎるのも、これまたNG!

連絡をしなさすぎると、興味がなくなった脈ナシ恋じゃなかったのかなと、逆効果が発生する恐れがあります。

ですので、ちょうどいい期間を置くのがベストなんです!

自分に置き換えたときにも、あまりにも連絡がないと、脈ナシに感じませんか?

恋の駆け引きを上手に行い好きな人をGETするには


恋の駆け引きにおいて、期間というものを上手に利用すること効果的です!

少し連絡しない間に、髪を切ったり、すこしダイエットをしたり、メイクを変えてみたりして、会ったらドキっとさせる効果を生むこともできます!

それに、連絡をとらない期間、何をしているのかな?寝たかな?など相手のことを想像することができます。

気になっている相手であれば、その想像は良い想像しかしませんし、その想像で愛しさが募ったり恋心が大きくなったり、気になる存在から好きな存在にステップUPの可能性があります!

そういう時間を作るためにも、すこし連絡をしない期間をとってみて、ぜひ意中の人をGETしましょう!