彼氏がいるかどうかの見分け方とは?彼氏がいるかいない見極める10のテクニック

そこそこ仲の良い関係になってきて、友達以上な感じはしているんだけど、ここからどうしよう・・。
となるとき、ありますよね?

気が合って、仲はいつの間にか良くなっているのですが、その間に、改まって彼氏がいるかの確認をしていなかったため、
聞きづらくなるほどの期間が空いてしまった・・みたいな。

最初に聞いておくとすんなり進んだんだろうけど、今更確認するのも、気が引ける時、今までの言動を振り返って、彼氏がいるか見極めてみましょう。

今回の記事では、彼氏がいると女はどう変わるか、彼氏がいるかの見極め方、ポイントなどを紹介していきます。


女は彼氏がいるかどうかで何がどう変わる?


女は彼氏がいると変化する部分がいくつかあります。

①見た目

代表的なものが見た目ですね。

まず恋をすると女性はきれいになると言われますが、これは的を得ています。

女性ホルモン的に綺麗になるのもあるのですが、きれいであろうと努力もします。
だから余計に綺麗に見えるんでしょうね。

お手入れが丁寧になるので、肌艶はきれい、そしてアクセサリーなども身に着けて、とにかく外見に磨きをかける!ということです。

もうひとつ見た目でいうなら、彼好みのファッションになったりします。

これは無理やりそうするわけでなく、自然にそうなってしまうんですよね。

好かれたいのもあるのですが、彼の好きなものが好きになるという自然な流れがあったりします。

そういうことから、パンツスタイルの女性が急にスカートをはいたり、
髪が長かったのにボブになったり・・という外見の変化はとても分かりやすい!

ただ、この見た目に関しては、彼氏がいるという確定ではなく、片思いの可能性もありますよ!

②時間の過ごし方

時間の過ごし方は、変わりますね。

彼氏に全部合わせることはないですが、優先しがちにはなるので、周りから見ると以前より遊べなくなったという感覚は生まれると思います。

彼氏と会う時間もそうですが、自分磨きの時間も使うようになるので、時間の使い方に変化はでてきますね。

③しぐさ

これも自然なものなのですが、ガサツだった女性が少ししおらしくなったり、彼氏の口癖と同じ口癖を使ったりと、ちょっとしたしぐさなどに変化が見られます。

これは彼氏の影響が大きいのです。

自分ではそこまで意識していなくても、いつの間にかうつっているものです。

私に彼氏がいる時はこんな風に変わります


私は、彼氏がいると極端に変わるほうだと、自分では思っています(笑)

でも職場の仲間などには、きれいになった、かわいくなった程度であり、具体的な変化はわからないようです。

ただ、親友にはすぐバレますね。

言葉使い、ファッションがまずとことん変わります。

彼好みに合わせたいわけでは、決してありません!しかし、彼と同じような価値観になろうと自然にしているのは否めない(笑)

たぶん、好かれたいからですね。
そして好きだから吸収してしまうというか。

そして、これは私が自分でよくないことだと理解できるのですが、周りの友達や同僚などとの付き合いがとことん悪くなるんです・・。

彼氏と別れたら、おかえりと言われます(笑)

とことん時間をそっちに使ってしまう極端さがあるんですよね。

これは自分でもいけないことだなといつ反省しながら、直っていない・・・。

彼氏がいるかいないか見極める10のテクニック


彼氏がいるかいないかの見極めるテクニックを10個紹介します。

①時間の使い方

これは変化という意味での時間の使い方です。

以前は仕事の後、学校の後など友達と遊んでいたりしていたのに、そこに最近参加していないなどの様子が見られたら彼氏ができた可能性があります。

例えば、仕事などでも、急にてきぱきして時間通りに終わるように調整している曜日ができたり。

そういう風な時間に対する変化が出てきていると怪しいですね。

②外見の変化

これも変化ですが、以前はロングヘアーだったのに急にショートになったり、化粧の感じが変わったり。

洋服もパンツスタイルから、きれい目のスカートスタイルになったり。

そういう外見の変化は、心境の変化と比例することがありますので、彼氏ができた可能性は高いですね。

彼氏好みのスタイルに変化しているのかもしれません。

③スマホを見る頻度

やたらスマホを見ている頻度が高くなったと感じる時。

彼からのLINEがあったり、またはそれを待っていたりとソワソワしながらスマホを見ている。

またはずっとやりとりをしていて、その間嬉しそうな笑顔である様子。

これは彼氏とのやり取りであり、付き合っている相手がいる時と考えられます。

特に昼休憩の時間などにスマホをみているのは、彼氏にとっても昼休憩の時間なので、やり取りをしている可能性は高いですね。

④LINEの返信頻度

彼氏とのLINEをしていると、他のLINEの会話は後回しになります。

そうなると今までよりぐっと返信頻度が下がります。

そして夜間にLINEをすると既読がつかないなどは、ちょうど電話をしていることも考えられます。

LINEのやりとりの頻度が変化すると彼氏ができている可能性はありますね!

⑤指輪

これは明らかにわかりやすいのですが、右手の薬指などに華奢な指輪をしてきた時。

彼氏からのプレゼントの可能性は高いですね。

結婚とかではないので、左指ではないのですが、右手の薬指というのは、彼氏にもらったものの可能性は高いですね。

しかもシンプルで華奢めなものです。

派手めであるとかゴツイ感じ、そして指が人差し指だったりすると自分で買ったファッションリングとも言えますけどね!

⑥他の男との関係

今までは男友達や同僚ともごはんに行ったり頻繁に話してたのが、急にあまり近づかなくなったり女性同士で絡むことの方が多くなります。

彼氏に何か言われているのかもしれないし、自分でけん制しているのかもしれませんが、彼氏の影響であることは考えられます。

⑦遊びに誘った時の反応

遊びに誘った時、以前は二つ返事で行く様子だったのに、一度予定の確認をしたり、濁したりするようになる。

女友達との予定などであれば、その場で即その予定のことを伝えて断りますが、彼氏と約束はないけど入りそうな時は空けておきたいので、
濁す感じになるのです。

彼氏が束縛なタイプだと、誘いも迷うことなく断るようになってきたりもします。

⑧定時帰り

今まで思う存分仕事をしていたり、だらだらしていたり、残業も普通にしていたのに、急にバリバリ仕事をして、定時で帰る。

それが一日のことではなく、継続して続く時は、彼氏ができた可能性があります。

会うことはなくても、電話をしたりする時間が欲しいので、定時に帰ってその時間の確保をします。

⑨月曜日の様子

彼氏がいると、土日のお休みでデートをしていたり、お泊りをしていることがあり得ます。

そうなると、金曜と同じ洋服だったり、月曜日にあくびが多かったり。

逆にすごく生き生きして元気だったり。

気だるい月曜日の過ごし方の雰囲気が変わってきます。

⑩会話の時の様子

彼氏がいると会話の様子も少し上の空だったり、会話中にスマホを見たりという行動がみられてきます。

会話しているのにも関わらずそんな態度の時は、相手はたいてい彼氏でしょう。

友達であれば、あとで確認したりしますので、おそらく彼氏なので即その場で確認するという行動になります。

彼氏がいる場合の決定的ポイント


彼氏がいる決定的ポイントは、
『変化』『指輪』ですね!

変化は、時間の使い方、見た目の変化です。

指輪をしてきたら、もう彼氏がいると周りにわかってもよいと思っているでしょうから、決定的ポイントになります。

彼氏がいない場合の決定的ポイント


彼氏がいない場合の決定的ポイントは、『誘いの反応』です。

誘いに対し、即その場で乗ってくる。
そしてそれが土日のお休みだったりしても同じであれば、彼氏がいないという決定的ポイントになります!

彼氏がいるかどうかを見極めて、アクションを仕掛けよう!


女性は、彼氏ができるといろいろな変化がみられます。

以前と『変化』するということが一番わかりやすいかもしれません。

その微妙は変化を見極めて、これからのアクションにつなげることができます。

でも見極めがつきづらいなと感じる時は、もう直球で『彼氏いるの?』と聞くのが一番ですよね(笑)

それか周りの友達などに聞く方法もあります。

アクション出来る状態であれば、迷わずGO!しましょう。