【好きすぎる片思い】男が本気な証拠10選!あなたを好きすぎる確率○%

女が男にハマり切っているというのは珍しくなくよくあるケースだと思いますが、
男が女にどっぷりハマり、本気になっている事って、珍しいとまでは言いませんが、少ないケースかなと思います。

男が好きになりすぎるとどうなるのか、危険な感じさえしますよね(笑)

それでも男だって女にドハマりすることはあるわけです。

そうなるとどういう風になってしまうのか・・。

今回の記事では、男が女を本気で好きになるとき、本気な証拠、あなたを好きすぎる確率などを紹介していきます。

男が本気の片思いをした時の気持ち


男が本気で片思いした時は、自分でもびっくりしている状態ではないでしょうか。

男でももちろん片思いもしますし、好きになることもあるのは当たり前のことです。

ただ、好きすぎていることに気づくと自分でも驚くのではないでしょうか。

男が好きすぎる相手ができると、おそらく自分でも制御がしづらい気持ちが行動に現れてきます。

男が本気の片思いをすると、仕事が手につかなかったり、女の行動が気になったり、四六時中その女のことを考えています。

そういう自分に驚く気持ちもあるので、きっと相当な葛藤があるのではないでしょうか。

男友達が人生で一番の片思いをしていました!


私の男友達で、どちらかと言えば遊びが上手なモテ男がいたのですが、ある時本気で片思いする女性ができたのです。

少女漫画にでもありそうな展開に私も見ていてドキドキしていました(笑)

随時相談に乗っていたのですが、今までのその友達と全然違うんですよ!

今までは、気に入った女の子がいれば、さっさといい雰囲気にして付き合うまでもっていくのなんて楽勝。

ほとんど100発100中なほど手に入れていました。

だから彼自身も、女を落とすことに関しては相当自信を持っていました。

しかし!
その時は全然違うんです。

行動もできない、気持ちを伝えることもできない、そして行動しても空回りしていて。

あー、これが彼の本気だったんだなとすごく感じましたね。

なんでいつもの通りに告白できないかと聞くと、「初めて振られることが怖いし、振られたらどうしようと考えるし、振られるくらいなら今までのほうがいいのかな」と思うらしく。

完全に奥手な女性ですよね(笑)

すごく思い悩んでいましたね。ある意味初恋だったのかも。

結局、私が間に入ってみたのですが、一度振られたんですよやっぱり。

でも諦めきれず、その子の好みというか好きなタイプに寄せていく努力までしていてびっくりしました。

チャラ男が誠実になっていくのは見ごたえがありました!

そして、人として変わったとまではいえませんが、その女の子は、
『自分のためにここまでしてくれる』という面に心打たれて見事お付き合いしていました!

すごくすごく嬉しそうでしたね!

好きすぎる片思い!男が本気な証拠10選


好きすぎる片思いをしている男、男が本気な証拠を10選紹介してみましょう。

①告白してこない

私の友達の例でもあったように、本気度が高い恋をしている男は、いつも普通に告白しているのに、肝心な本気の時ほど尻込みします。

振られたくない、振られるのが怖い、そういう気持ちが強くて、なかなか告白に踏み切れなくなるのです。

いつもは簡単に好きという言葉を言える男も、心底本気になった女にはなかなか言えないという感じ。

②空回りした行動

いつもはスムーズに行動していたり、スマートなふるまいをしている男が、なぜか空回りしだすのです。

その本気の片思いの女の前では特に空回りしますし、女のことを考えている時などは、なぜか抜けていたり、らしくないところが散見されるようになります。

③諦めない

いつもの恋なら、ダメならハイ次!といくのですが、いったん本気になると諦めきれない。

ハイ次!とはいかない。

自分でも葛藤しているでしょうが、諦めきれないのです。

かといって、嫌われたくもないのでしつこくもできない。

いつもの自分らしくない部分にイライラしながらも、諦めきれない本気さを認めざるおえない状況に本人が戸惑っています。

④顔を赤くする

普段はどんな女ともうまく話せたり、むしろ女慣れしているくらいの彼でも、本気すぎる女の前では赤面してしまう。

本気の気持ちが顔に出てしまい、それを自覚するとまたさらに赤くなってしまい・・・。

らしくない部分が赤面という形で現れてきます。

⑤目を合わせないで話す

なぜか本気の女には目を合わせて話せない。

完全に照れてしまっているのです。

普段は緊張しない男で好きすぎる女の前では目も合わせられなくなる。

目を合わせて自分の気持ちに気づかれるのではないかと思い目を合わせられないのもありますね!

⑥普段の行動の変化

普段の行動に変化が見られます。

例えば今までチャラい感じで遊んでいたのに、本気の片思いすると遊びが色あせて見えてきて、くだらなく見えてきて、派手さがなくなるんです。

いつもは週末、仕事の後、しょっちゅうみんなで飲みに行っていたのに、一人帰ってみたり、ジムとかに通いだしてみたり。

いい男になりたいという欲がでてくるのか、チャラい行動が激減したりします。

⑦外見の変化

外見にも変化が見られます。

特に大げさに女の好みに合わせようとまではいきませんが、そちらに寄せようとはしてきます。

でもこれは男女とわず相手が好きならその相手の好きな感じにしたいというのも一つ気持ちとしてはありますよね。

チャラい雰囲気だったのが誠実な雰囲気になったり、逆もしかり。

とにかく外見の変化はわかりやすい変化ですよね。

⑧友達付きあいの変化

友達の付きあいの変化も出てきます。

友達の種類というか、付き合う友達も変わってくる時もあります。

もう一つは友達とばかりつるまずに、自分ひとりの時間を充実させたり、いわゆる男磨きみたいな時間を使うようにもなります。

そういう意味では、仕事に集中する、頑張る時間が増えるタイプもいますね。

⑨質問ばかりしてくる

今までは普通に会話していたのに、急に質問が増えてきます。

しかもプライベートな部分の質問。

昔のこととか、家族のこととか、どんな風に生きてきたかとか。

いろいろ知りたくなっているがあまり、質問が多くなるのですね。

⑩優しくなる

本気の恋をしていると、その人だけにでなく、周りのみんなに優しくなる傾向にあります。

これは男だからということはなく男女ともですね。

本気の恋をしていると、なぜか人にも優しくなる。

だから本気の恋をしている人って逆に全然違う人からモテるということも多いにありますよね。

あなたを大好きだという決定的証拠はコレだ!


さて、10選の本気の証拠を上げてきましたが、あなたを本気で大好きだという決定的証拠は、
『変化』ですね!

外見、行動、会話の内容などの変化です。

人が変わるということは、何かに本気になっているときなのです。

それがあなたへの恋であれば、あなたに対する態度、言動が間違いなく以前と違っているものになります。

併せて、周りの友達などが
『最近彼変わったよね・・』という言葉があれば、もう決定的証拠ですね!

あなたを好きすぎる確率は○%


上記10選が7割ほど当てはまり、あなたに向けての態度に変化も伴っていれば、あなたを好きな確率は98%です!

もう好きすぎて態度に現れているはず!

それにあなたが気付けるかどうか!

本気の証拠を握ったら次のステップへ!


変化に気づき、周りからの評判でも確信を得て、本気だという証拠を握ったら、あとは次のステップです!

もうヤキモキするなら、あなたからの告白もよし!

そうでなければ、彼も頑張ってきたので、告白しやすいシチュエーションを用意する、タイミングを作ってあげるということをしてあげてください。

ここまで来たら、次のステップに行くのは容易なはずです!

ぜひ本気の証拠を手にして幸せを手に入れましょう!