女が冷めた時の行動10選!冷める原因を見極めて挽回するポイントを掴もう!

女は冷めた時、中途半端に冷めないのが特徴的です。
冷めたらどんどん引いていき、嫌いへの方向に一直線!

なんででしょうね、あんなに好きだったのに、一度冷めるととことんイヤになる感じ。

これは女性特有なのかな?
男性は意外と冷めても、違うところをみながら一緒にいることができたりしますよね。

女性は基本白黒つけたがりの人が多いのかもしれません。

今回の記事では、女が冷める時、冷めた時にとる行動、取り返しはつくのか?などについて紹介していきます。


女が冷める時ってどんな時?


女が冷める時は、それぞれに理由があると思います。

・相手が自分の嫌なことをした時
・他に気になる男性ができた時

これが多いケースだと思います。

その中で、相手が嫌なことをしたときというのがありますが、どんなことが冷める行動につながるのか調査してみました!

男の冷める行動
・お店屋さんの定員に悪態をついたり偉そうにしていたりする時
・マザコンの気配を感じた時
・浮気をしていた時
・仕事のミスを自分ではなく他人のせいにしていた時
・人によって態度を変えているのを見た時

こういう時に女性は、男に引く傾向があります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私は過去、こんな時に冷めました3選を紹介します


私は熱しにくく冷めにくいタイプの恋愛をする傾向にあるのですが、それでも過去冷めたこと3回あります(笑)

その冷めた例をご紹介します。

でも、ちなみに前述の調査の結果と被っているものもあります!

①私の友達の悪口を言った時

かなり私サーっとひきましたね、コレ。

共通の友達ならまだしも、私の友達です。
それに、親友で幼馴染で大事だと思ってるのを良く知っているはず。

その人のことをなんにも知らないくせに、性格がどうとか、話し方がどうとか・・。

この時は怒りよりも、冷めたという感覚が大きいです。
サーっと引いた感じでしたね。

せっかく付き合った相手なのにも関わらず、嫌いになった唯一の人。
私自身に、見る目がなかったと思いました。

②職場恋愛で仕事の仕方で引いた

職場恋愛だったので、仕事をするのも一緒でした。

なので、仕事ぶりも見ているのが毎日のこと。

その彼に後輩ができて、教育係をしていたのですが、教育している姿が偉そうなことから気になり始め(笑)、
その後プロジェクトをしていた後輩の子が提案したものがあったのですが、それを横取りみたいな形にして、
自分の手柄にしていたんです。

それに加えて、後輩がミスをすると叱り、わざわざ上司のところへ行って報告をして、
後輩のミスを根掘り葉掘り伝え、「上司である俺の責任です」みたいな・・いやかっこつけなだけ。
庇えていないし、責任だと思ってたら、根掘り葉掘り話しません。
明かに後輩が悪いアピールしていましたよね?(笑)

という感じで、ダサい!と思って冷めましたね。

③お店の人に偉そうな態度をしていた時

なんか普段は上司とか友達とかにへらへらして下手にでているのですが、
お店の人に高圧的な態度だったり、偉そうにする彼でした。

この店員に対する横柄な態度は、けっこうな女性が嫌がるポイントです。

すぐに冷めるということはなかったのですが、これを何度か見ていて冷めていく気持ちはありましたね。

ちなみに②の職場恋愛と同じ人だったので、お店屋さんへの態度で少し冷めていき、会社でのことでダメ押しって感じでした(笑)

女が冷めた時に取る行動10選

女が冷めた時に取る行動を10選紹介してみます。

①line未読

lineを未読の状態にします。
既読にするとまた返事がないだのめんどくさいので、極力未読のままにしておきます。

見ていない=忙しい
と思ってもらえるように未読にしておくことで接点を避けています(笑)

②誘いに乗らない

今までのように誘われて冷めてしまっていたら嬉しい気持ちはもうすでにありません。
むしろ会いたくないし、二人で出かけたくない。

だから、程よい理由を使って誘いを断ります。

最初は3回に1回断るくらいから始めて、徐々にフェードアウトしていきたい感じです。

③予定をとことん詰める

急に習い事をしたり、急に仕事を頑張ったり、急に女友達といつも以上に遊ぶようになったりと、予定を詰め込みます。

冷めた相手と極力接点を持ちたくないため、とても忙しくするようになるのです
そして遠ざかっていく感じですね。

④話し数が急に少なくなる

何かの出来事で、サーっと冷める時、その場で話数が圧倒的に少なくなります。

私もこうなるのですが、何か口にしてしまうと文句をいって罵倒してしまいそうだから(笑)
それに極力会話もしたくないので、口数もあきらかに減りますね。

⑤目をみて話さない

もう気持ちがなくて完全に冷めきっていたら、目を見て話すこともできません。

目を見たくないというのもあるし、気持ちがないので見られたくないというのもあります。

相手に向かっていないという感じが体に現れる感じですね。

⑥笑わなくなる(他の人といる時は笑っている)

他の人といる時は、いつも通りに笑うけど、冷めた相手といる時はもう笑わないのです。

気持ちが冷めるともう無の状態、もしくはマイナスの状態なのでまず一緒にいても楽しくない。
特に笑わせてこようとするとむしろイライラしてしまう感じですよね。

⑦外見の変化がある

気持ちが冷めた時、なんだか浮かない気持ちになるので、髪を切ったり洋服を買ったりと気分を変えようとします。
だから外見に変化が出る場合が多いです。

失恋をしたら髪を切るというような感じで、冷めてなんかイライラしていたりモンモンしているのが嫌だからバッサリきってすっきりしよう!みたいな感じとかあります。

服装なども、好みを変えてみたりします

⑧嫌われようとする

その冷めた相手に嫌われようとする行動をします。
例えば、服装の好みではないものを着るようにしたり、嫌いだと言っていた行動をしてみたり。

わざと逆なでするような行動をとります。

⑨合コンや飲み会などに行く

敢えて合コンや飲み会などに行き、その行動が伝わるようにして冷めていることをアピールしたりします(笑)

付き合っていない間柄であれば、「あなたに気はないのよ」というのを遠回しに伝えている感じ。

⑩SNSフォローを外す

インスタやtwitterなどのSNSのフォローを急に外したりすることもあります。

冷めてもう興味もないので、必要性を感じない。

そして冷めてすぐだと、目に着くのもイヤな時期もありますので、フォローを外してしまいます。

本当に冷めた?勘違い?確かめる方法はこれだ!


しかし、本当に冷めたのか、そうでなく勘違いなのか、まだわからない微妙な時ってありますよね。

その時に確かめやすい方法はやはり「誘ってみる」ということです。

食事でもいいので誘ってみて断られるかがまず第一関門。

断られたら、「いける日教えて?」と伝え、別日設定されれば、まだセーフです!

わかんないからこっちから連絡する、行ける日しばらくないな・・という場合は冷めている確率も高いですね。

もう一つはlineの頻度とスタンプ。

頻度としては、今までと比べて理由なく圧倒的に減っていたら、冷めている確率は高いです。
合わせて、今まではスタンプとか巧みに使っていたのが、短い文字のみになると冷めている感じです。

一度冷めたらもう取り返しはつかないの?


一度冷めたら取り返しがつかないのか?

うーん、難しいところではありますね。

確率的に言えばですが、なかなか気持ちは戻るものではありません。

ただ、もし長期的に考えるなら可能性はゼロではありません。

冷められた時に、責めずに問いたださずに、黙って受け入れて、少し時間を置いてからまた様子を見てみる。

しかもその期間はそんなに短期間では難しいと思います。

覚悟して長期戦をするなら、可能性はゼロではありません。

女が冷めた時、あなたの行動しだいで挽回できる!


女が冷めた時、気持ちを取り戻すのは難しいことではあります。

ただ、その冷めた理由によりきりですね。
冷めた理由が男側が明かに悪い時は、それを改善しないとスタート地点にも立てない。

併せて、理由はなんにせよ一度冷めた気持ちを取り戻し挽回するには労力も必要ですし、なにより少し時間がかかります。

あなたの覚悟次第ですね。