好かれてたのに冷められたのはなぜ?!冷められた理由と本音10選!ここから挽回可能?

ついさっきまで確実に好かれている自信があったのに、急に冷められた・・。
え・・なんで?って思いますよね。

自分のしたこと、言ったことを思い返してみて、アレかな?コレかな?と思いを巡らす。

でも、もしその地雷がわかっていたら、始めから踏んでいないだろうから、過去を振り返っても、
思い当たることが出てくることもなく・・。

それにしても急に態度が変わった気がして怖さすら感じますよね。

今回の記事では、男が急に冷める時、冷められた理由、チャンスはあるのか?ということなどを紹介していきますね。

男が女に急に冷める時ってどんな時?


男が急に女に冷める時って、さまざまな背景やシチュエーションが考えられます。

なんとなく冷めてしまう、要するに単なる心変わりというケースもありますし、他に気になる人ができるケースもあります。

それに、女の言動をみて、一気に冷める事もあり得ますよね。

でも、男の場合は女ほど急に冷めるということはあまり見受けられません。
「女心と秋の空」というほど掴めない感じがない。

他に気になる人ができたり、心変わりをしても男の場合はすぐ態度に出すというよりは様子見する人のほうが多いのです。
女は、感情がモロ出てしまう人が多いですが(笑)

男性はあわよくばキープしたり二股したりと考えがちですので、速攻で態度に冷めた様子を出すことは少ないのです。

だから、急に態度に現れているとしたら、あなたの言動、行動がキッカケだという可能性が高いのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も昔、いい感じだった人に急に冷められました


私も昔、いい感じの雰囲気だった人に急に冷められて、そのまま終わりになったケースがありました・・。
思い出すだけで嫌なんですけど・・・。

でも結果的に付き合えなくてよかったと思うのは、その冷められた原因が私の言動であり、
それが私の素の部分だから、遅かれ早かれ知って終わっていたかなと(笑)

良いところだけを見て付き合うと後で大変ですよね。

ちなみに、この彼が私を引いたのは「日本酒」でした(笑)

よく飲みに行っていたんですよ?
でも私自身気づいていませんでしたが、カクテル、チューハイ、飲んでもビールだったんです、たまたま。
でも本当は元から日本酒は大好き。

で、ある時お寿司屋さんで、これは日本酒だろ!と思って頼みました。
その時にまずびっくりされたんですね。
引いたというよりは驚き!
でも、そんな驚くかな?と私も不思議だったのはあります。

そして数日後家デートで私の冷蔵庫にワンカップの瓶があって(笑)
なんと失礼なことにその場で「ごめん、今後あまり連絡してこないで」と言われたんです。

ありますか?こんなこと(笑)

女性というものに対しての偏見と、まあ、そういう女性は好みではなかったんでしょうね・・・。

もったいなかったけど、日本酒は好きだし、今後我慢するくらいならこれでよかったのかも。

好かれてたのに冷められた理由と本音10選


好かれていたのに冷められた理由と本音の10選を紹介してみます。

①心変わり

理由なくふっと心変わりをするのです。

それは自分でも予想がついていたわけでなく、今までの積もり積もったものなのか、周りの環境か、どこに理由があるかわかりませんが、心が変わってしまうのです。

こればかりは、けっこう急に訪れることかもしれません。

②他に気になる人ができた

まだ好きというわけではないかもしれないけど、少し気になる人ができた時。

特に気になるという初めの段階は、いいところばかり見えてしまう不思議さがあります。
そして対象となる元からいるあなたは逆に古いもののように見られる傾向があるため、悪いところも見られがち。

意識して無くても、新しい気になる人のほうが有利な状態になります。

③女の嫌な部分をみた

人によって態度が違う、その人の前で笑って話していたのに、裏で文句を言うなど、女ならではのいやらしい部分をみると、怖さもあり冷めてしまう傾向にあります。

男はわかりやすく直球なのでバレやすいのですが、女は平気で裏の顔を持ちがち。
そういう裏の顔が見えると冷めてしまうことがあります。

④めんどくさい部分を感じた時

男が女にめんどくさいと感じる時は限られています。

めんどくさい女
・束縛がひどい
・予定を細かに確かめてくる
・嫉妬が激しい

こういうことをしてくる女を男はめんどくさいと感じます。
めんどくささが積み重なると、冷めてきます。

⑤女性の魅力を感じなくなった時

女性としての魅力を感じない言動を見た時、聞いたときはスッと冷める傾向にあります。

女性の魅力半減
・いびき
・足癖が悪い
・言葉使いが悪い
・食べ方が汚い

こういう女性らしさが欠けた時に、瞬間に冷めるというケースがあります。

⑥常識ない行動

 常識や思いやりない言動に引くパターンがあります。

常識のない言動
・店員さんに怒っている
・運転が荒い
・だれかを馬鹿にしている言動
・ポイ捨てなど

常識がない、相手の事を考えていない、相手の立場に立てないなどの行動や言動があったときに嫌悪感を抱き冷めるパターンがあります。

⑦愚痴が多い

会うたびに、仕事の愚痴友達の悪口などマイナス発言が圧倒的に多いのを目の当たりにすると、引いていくことが考えられます。

せっかく会えて楽しいはずなのに常に愚痴を聞かされると疲れるし、友達なのに悪口を言っているのも人として軽蔑されます。

たまに愚痴るくらいはお互い様ですが、話してスッキリして頑張ろうという前向きさがあればいいですが、
ただ愚痴り続けている、いつも愚痴っていると冷めてきます。

⑧浮気された時

これは冷められて仕方ないかなと思いますが、浮気されたときです。
冷めたどころではなく、嫌いになる可能性も高いですよね。

自分を裏切ったわけですから、冷めて当然ですね。

⑨しつこさを感じた時

わがままやダダを捏ねることも時々なら、かわいいと思える範囲ですし、男としては頼って欲しいので、
たまにそういうことがあると嬉しいくらい。

でもそれがしつこい時には、嫌気がさしてきます。

それと、一度疑ったりして解決したはずなのに、再度持ち出してくるしつこさがあると引いてしまいます。

⑩嘘を付かれたとき

騙された、もしくは嘘を付かれると冷めます。

引き留めたいためのウソなのか、好きだからついた嘘だとしても、嘘はついたこと自体で傷つけられます。
人としての信用も失いますしね。

嘘を付かれるとどんな理由であれ、冷める気持ちが湧くのも仕方がありません。

完全に冷められているパターンはコレだ!


完全に冷められるパターンで多いのは、
・常識のない行動
・めんどくささを感じた時

この二つが冷められるパターンが多いですね。

一つ目の常識のなさは、女として以前の人としての部分に疑問を持ちますので、冷められる可能性は高いでしょう。

もう一つのめんどくさいは、日々募っていくもので、一緒にいて息苦しさを感じるのです。
それに信じられていない虚しさも感じさせることにもなります。

どちらも冷める確率が高いうえに、冷めてからの挽回はなかなか効かないというケースです。

あ、ちなみに浮気は論外です。挽回どころか終了ですね。

まだチャンスがあるパターンはコレだ!


まだ挽回のチャンスがあるパターンの紹介をしてみます。

それは、愚痴としつこさです。

挽回するとしたらなのですが、あくまでも彼が言ってくれていたら・・できますね。

あなた自身が気づいていない状態で冷められていると難しいかも。

もし、彼に事前に「愚痴が多い」とか「しつこい」と言われているなら、改善の余地あり。
素直に謝って改善することを伝え、努力しましょう。

本当に反省して変わったら、むしろ以前より印象が良くなるかも!
自分の言ったことを真剣に受け止めて、そして変わってくれたというのは大きなことですからね。

冷めた理由と本音を見極めて、挽回を図ろう!


冷める理由と挽回できるケースできないケースをお伝えしてきました。

それを見極めるのはとても難しいことです。

男が口で直接伝えてくれればいいのですが、ほとんどの場合は冷めてしまっているもの。
それに自分自身は自然にやっていることなので、なかなか気づきづらいということもあります。

でもそういう理由で冷められるということを念頭に最初から置いておけば、気づくこともできるかもしれません!

冷められているかもと思った時にはぜひ自分を振り返って、真摯に改善努力をしてください!