【好きな人の一番になりたい!】彼の1番になる為の10のマインドと行動とは?

好きな人の一番になりたい!
本当にそう思いますよね。
よくセカンドになってしまったり、気づいたら浮気相手が自分だったり、不倫にハマっていたり・・。

セカンドになる人って、なりやすい体質を持っています、確実に!

なぜそう言えるかというと、私ももう取りつかれているかと思うほど、一時期100発100中のセカンドだったんです。

その当時はなんでかわかんなかったけど、今はよーくわかります。
完全にセカンド体質でしたもん!

男からみても都合のいい女だったと本当に思います。

今回の記事では、セカンドになりやすい女の特徴、一番になるためのマインドと行動、一番をキープしていくためのポイントなどを紹介していきます!

突然ですが、セカンドになりやすい女の特徴


冒頭にお伝えしていますが、セカンドになる女は、運が悪いとかではなく、セカンドになる性質を充分持っています。
その特徴を紹介していきます。

いくつ当てはまるかによって、あなたもセカンド体質かも(笑)

セカンド体質の女の特徴
・自己肯定感が低い
・尽くす
・世話好き
・おせっかい
・前向きに物事を捉える
・真面目
・欲があまりない
・人に喜んでもらえるのがうれしい
・断れない
・人に流されやすい
・常に人に気を使ってしまう
・人にきらわれるのが怖い
・本音を言えない

このような素質がある人は、セカンド女になりやすいタイプですよ!

一見、こう並べると、男に好かれるような女に見えるのですが、都合のいい女にしかなり得ません。
男としては、自分のおもうようにできる、おもうように扱える女性は、キープしておき、本命を別で作るというのが多いパターンです。

・自己肯定感が低いと自分に自身がないので、褒めてくれる男性にコロっと行く傾向にあります。
・尽くすことで自分の存在意義を彼に感じてもらうことと、自分の自己満足になります。
・世話やおせっかいをすることで、彼の役に立っていることの喜びを感じます。

優しいんですよね、相手を気持ちよくさせたいからこそのこういう行動。

でもだから男に付け入れられるという見方もありますよ!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私セカンドから一番に昇格しました!


冒頭にも書きましたが、私、本当に一時期数年、セカンドにしかなれなかったんです。

しかも、気づいたらセカンドではなく、わかっていてセカンドという一番ダメなタイプ・・・。

でも今は一番に昇格したので、そうだったことを話せるようになりました(笑)

以前の私のことを少し言うと
・彼から予定が入るかもしれないから、休日は空けておく。→「かも!」ですよ。ほぼ入らない。
・電話の時間がだいたい夜同じなので、その時間は100%出れるように準備している。
・彼から一番ではないことを言われても、それでよいと自分で言っている。
・彼の都合に全部合わせている

これだけでももう充分セカンドってわかりますよね(笑)

男としてもそんなつもりはなくてもセカンドにしてしまいたくなるような女です(笑)

しかし、こんな私が抜け出せたのは、ひとりの男性のおかげです。
その人は実は高校の同級生。

偶然久々に会って飲んで、また連絡を取るようになりました。
もうもともと男友達のような仲です。

そんな彼が私にバッサリ言い切ってくれて。
「ダッセー」と。

この一言で目が覚めた感じ。

本当の私はどうありたいのか、どういう女性でいたいのか、どういう彼女でいたいのか、付き合うスタンスはどんなのがいいのか?もう一度考えてみました。

そして、そうなれるようにし始めます。

そうなれるようにというのは、「もっと自己中心的に生きよう」と思ったんです。
迷惑をかけるまではいかないものの、もっと自分のしたいようにしようと。

もともと恋愛以外のことはそうしている私でしたし、まわりからのイメージもそうでした。
だから恋愛のほうもそうしていこう!と思った矢先、
その同級生が告白をしてくれました(笑)

私をすべて知っていてのおつきあいだったので、こんなに楽なことはない(笑)

素の私で、気持ちも言えて、喧嘩もできました!

好きな人の一番になるための大切なマインドと行動10選!


それでは一番大事な好きな人の一番になるための大切なマインドと行動10選を紹介します!

①自分を好きになること

これがけっこう最も大切かも!
自分に自信を持て!と急に言われて持つのは難しい。

でも自分で自分を好きになる努力はできます。

「自分なんか」って思っているからこそ、人に肯定されたり好かれたり好意をもたれると、流されるんです。

私ごときを好きと言ってくれる・・・という観点で人を好きになるのは良くないです!

②自分の心の声に従って発言、行動すること

相手の言っていることに合わせがちになるのはタブーです。
合わせる事も時には必要ですが、基本は自分の心の声に従って行動をきめてください。

話す時も自分の意見を持って話しましょう。

人に合わせる事は思いやりの一つではありますが、都合のいいひとになりがちです。

どっちでもいいと思っていてもどっちか決める癖をつけましょう。

③自分の軸を持つこと

自分の軸を持つことです。
他人ありきの自分ではなく、良い意味で自分を中心に考えてください。

自分を大事にできない人は人を大事にできません。

だから自分の軸を持ってまず自分を大切にすることから始めましょう。

④趣味や熱中できることを持つこと

自分が熱中できる趣味や習い事、特技など何か持つとよいですよ!

人に流されてではなく、自分でしたいことを探して自分で決めて自分でやる。

そして熱中しているときって、とってもキラキラできるし、自分に自信もついてきます!

⑤自己肯定感を高めること

自分を好きになると似ているのですが、自己肯定感を高める事。

大げさに言えば「自分はセカンドにされるような価値のない女ではない」という風に思える女性になることです。

結果的にそう言える、そう思える女性の方が確実にモテます。

その気持ちが顔ににじみ出てくるからです。

自信まではいかなくても、自分に価値はあることをちゃんと自分で言えるようにしていきましょう。

⑥いらない物を捨てる癖をつけること

なんでもものを取っておく癖、彼氏でも好きでもないけど寂しいしキープしたり。

潔く捨てたり、終わらせたりすることってとても大事なこと。

なにか新しいものを入れたい時って、古い物を捨てることから始めるんです。

何かの時のために・・・ではなく、今を大切にしましょう。

いつか・・ではなく、今なんです!

⑦断ることをできるようになること

人に合わせがちだったりする人は基本的に断れないのです。

今日はゆっくりしたいと、ひとりで家でまったりしたいと思っていても、
誘いが入ると断れないんですよね。

断ると悪いとか、相手にをいやな気分にさせるなど考えて断れくなります。

きちんと自分の意思に従って断ることもできるようになりましょう。

⑧自分で決めること

食べ物や、TV番組など、もう日常の細かいところまで自分で決める癖を付けましょう。

自分で意思決定をしていくことはとても大切なことです。

自分で決めたことには自分に責任が伴います。
そこで初めて自分の意思や自分の想いというものが湧いてきます。

日常の小さな決定の積み重ねが自分を作っていきます。
それを積み重ねていくことが自分を作っていくことなのです。

だから人任せにせず自分で決めてください。すこしづつ自信がついてきますよ!

⑨自分磨き

徹底的に自分を磨きましょう。
もちろん内面を磨くのも大事。

でも外面から入ってもいいんです!
なぜなら効果が目に見えてわかるから!
それを感じたら頑張る気が高まりますので、まずは外見から自分磨きをして自信をつけましょう!

⑩自分に価値があると思える自尊心を身につける

①にも記載した内容と似ているのですが、「自尊心」を持つことが大切です。
世の中に自分は一人しかいなくて、親や友人に大切にされている人なのです。

自分で自分を貶める人は、たいていセカンドになりやすいのです。
自尊心を持っている人は、きちんと自分は選ばれるべき人間であることを理解しています。

だってそれは図々しいとか自信みなぎっているとかではなくて、あなたを大切にしている友人や家族のことを大切にしているのと同じことなんです。

大切にするべき人を大切にできない人はいつまでたっても一番になることは難しいでしょう。

一番になった!と確信してよい彼の言動


彼の一番になった!と確信してもよい彼の反応や行動や発言をいくつか紹介しましょう!

でも確信をもっていいナンバーワンは、彼のまわりの友達などに「彼女」だと紹介してくれることです!

周りのみんなに公言することは、ひとりに絞っていることと、相手に惚れていないとなかなかできません。

この行動があれば、まず自信をもって一番になったと思ってOKです。

その他としては、
・軽い束縛があったり、嫉妬したりする
・合鍵をくれる
・待ち受け画面を彼女にする

などなどです。

好きな人の一番になったその後降格しないために


好きな人の一番になったその後に降格しないために大事なこと!

それは彼に尽くすことではありませんよ!
彼に好かれようとすることでもありません。

あなたがずっと輝き続ける事です。
●●の彼女ではなく、ひとりの人として素敵な女性でいることです。

だから彼に依存することなく、自律したお付き合いをすることが、一番の方法です。

彼に合わせるのではなく、お互いに歩み寄る、その姿勢でいることが大切です。

セカンドにならず一番である自分をつくるために・・・


セカンドにならず一番である自分を作るためには、
自己肯定感自分を好きになることが一番大切な方法です。

セカンドになる人は、セカンドでも仕方がないという自分の価値を低く見ているから。

そんなことがあっていいわけがありません。

あなたもたった一人しかいないかけがえのない自分なのです。
もっと自分を大切しましょう!
そして自分を信じましょう。

自分を大切にできてこそ、初めて人を本当に大切にできますよ。

スポンサーリンク