好きなのに連絡しない女性の10の本音を暴露!女性心理を理解して連絡を取り合う秘訣

男性としては心配ですよね。
彼のことが好きなのに、なぜ連絡しないのか。世の中には、相手のことが好きなのに、あえて連絡をしない女性がたくさんいるのが現実です。

自分から連絡しないということは、「この子は脈がない」「そういう性格なんだ」と思っているのではないでしょうか。彼女と連絡を取りたいけど、どうすればいいかわからないという方のために、ここでは彼女と連絡を取るためのコツをご紹介します。

相手が好きでも自分から連絡ができない理由とは?


自分から男性にアプローチする自信がない女性は多いですよね。

多くの女性は、自分から男性にアプローチする自信がなく、できれば男性からアプローチされたい!と思っています。

男性に「好きだよ」と言ってもらいたい!
一般的に女性は
男性から追われるのが好きなのです。

多くの女性は、自分から男性に「好き」と言うよりも、告白されることを好むのだそうです。

思い切ってみると、チャンスが巡ってくるかもしれません。

まずは「最近、忙しいのかな?」と聞くことから始めましょう。
まず最初に、女性に「最近忙しいの?」などといった
ラインやメールを送ってみてはいかがでしょうか?

女性の中には、連絡をすると追いかけている立場になるので嫌がる人もいます。追いかけられる立場になりたいという女性もいます。

男性からの連絡を待っているだけだと、苦労なしに常に追われる立場でいられるわけです。

だからこそ、女性たちは連絡を取りたがらないというわけなのです。

よほど自分に自信がない限り、一人で誰かにアプローチするのはとても勇気がいることだと思います。

女性が男性にアプローチするには、相手が自分のことを好きかどうかわからないと難しいと思います。

自信がないと、女性はなかなか近寄ってきてくれません。

女性から連絡が来ないと、脈がないと思ってしまうかもしれませんが、女性が本当に好きなのに連絡できないのには、隠された心理があります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

好きだという心の中を知られたくないという女性心


恋愛の最初の段階を過ぎると、駆け引きとして連絡を控えたりすることはもちろんありえます。

最初の段階では、その女性があなたへの連絡を控えている可能性もあります。
これは、女性が「男は追いかけると逃げる」ことを知っているからです。

もし、あなたが自分たちの関係がうまくいっていると確信していて、しかも嫌な方向に進んでいないとしたら。

関係がうまくいっていると確信しているのに、突然、彼女から連絡が来なくなったら、彼女はあなたを駆け引きして翻弄しているのかもしれません。

男性が女性に慣れてきて少し気が緩むと、女性はメールの回数を減らして「まだ自分のものではない」と感じさせるために、少し身を引こうとすることがあります。

私も以前は、本人に連絡を取る派でした。

以前は相手に連絡していましたが、うまくいかないこともありました。

恋愛の本を読んだら、相手からの連絡を待つべきだと書いてありました。

そこで、私は戦略を変えました。
そして、それが功を奏したのです。

好きな人がいれば、自分から連絡を取りたいものです。ですがあえて好きな人に連絡を取らないというのは、もう交渉の駆け引きだと思うんです。

同じようなものだと思います。
男性が連絡を取るのは大事なことだと思います。

連絡を取り合うのは良いことだと思います。
駆け引きの一種です。

しかし、どのように連絡を取り合うかは、人によって異なります。

ただ連絡の取り方は人によっても違いますから、連絡うんぬんで女性の気持ちは判断しきれないと思います。

実際に会った時に、女性の表情やしぐさ、反応などから、その人の気持ちがわかります。察してあげて下さい。

好きなのに連絡しない女性の10の本音を暴露!

①追いかけて欲しい

男性としては、女性からの連絡がないと不安を感じますよね。
男性からすれば、いよいよ追いかける立場になる時なのですね。

男性に追われることは、多くの女性にとって酔いしれる感覚です。
多くの女性にとって、それは夢中にさせる感覚です。私は、男性から「好き」と言われる方が好きです。
多くの女性は告白されたいのです。

②がつがつしていると思われるのはいや

自分から連絡すると、「なんだ、攻撃的すぎる!」と思われてしまいます。積極的すぎてカッコ悪いと思われがちなのでそれを避ける傾向にあります。

男性が連絡してきたら、びっくりしたフリをしますが心では喜んでホッとしているのです。

恋愛に失敗したことのある女性は、男性と付き合うことに消極的になる傾向があります。

特に、積極的にアプローチして振られたことのある女性にはその傾向が強いです。

しかし、このような女性は、単に面倒くさいことをしたくないだけという可能性もあります。

しかし、実際のところ、これらの女性たちは迷惑をかけたくないのではなく、本当は自分から連絡を取りたいのです。

③好意がある

お相手が異性としての好意が強すぎてしまい、連絡してこない女性もいます。そんな女性の心の中には私を無視したらどうしよう?

嫌な態度を取られたらどうしよう?

私は彼に話しかけられるだろうか?など、様々な感情が渦巻いています。

本当は付き合いたいけど、彼がどう思っているのかわからない。

あなたは彼と付き合いたいと思っていますが、彼が本当に何を考えているのかわかりません。

好きな男性が他の女性と接している様子を見て、自分と彼女とを比較してしまうのです。

自分を責めたり、自分が言ったりやったりしたことに罪悪感を感じたりするのです。自分を責めるのは簡単です。

彼女たちは、あなたへの気持ちがバレることを恐れて、LINEやメールで連絡を取ることを躊躇しているかもしれません。

バレることを恐れているのです。

このような女性が自分の気持ちを素直に表現できるようにするためには彼女に自分の気持ちを素直に表現する勇気を与えるのが、男性であるあなたの役割です。

彼女が自分の気持ちを表現するのを励ますのが、男性としてのあなたの役割です。

あなたのことが好きなら、彼はあなたを見て喜ぶでしょう。彼女があなたのことを好きなら、すぐに返事をしてくれるでしょう。

相手があなたのことを好きなら、すぐに返事をして、あなたの招待を受け入れるでしょう。

④他の女性と同じじゃいや。


好きな女性からの連絡がないからといって、
脈がないわけではありません。

相手に好意を持っていたとしても、男性に女友達が多い場合、相手が好きであっても、女性の心理状態によっては女性の友人が多い場合は、自分からは連絡しないようになるでしょう。

モテる男は、女友達から頻繁に連絡が来ることも珍しくありません。

あなたが同じことをすれば、彼はあなたのことを「ただの女友達の一人」と思ってしまうでしょう。

彼女が同じことをすれば、彼は彼女を自分の女友達の一人として考えるようになってもおかしくないと思うからです。

彼女は他の女性がとるであろうすべての行動を控えることになります。連絡をしない、誘わないなどの行動をすべて控えます。

自分からは誘わないという行動で他の女性達と差をつけて男性の関心を自分だけにむけさせようという考えになってしまうのです。

⑤相手への気遣い

好きな男性のことを気にしすぎるタイプの女性は、「彼は仕事中かな?」「まだ寝ているのかな?」と気になってしまいますよね。

迷惑をかけたくないという思いから、連絡するチャンスを逃してしまう。

あなたからの連絡を嫌がっているわけではありません。
あなたの声を聞きたくないのではなく、あなたの声を聞きたいのです。

彼が何時に起きて、何時に仕事を終えて、休日をどう過ごしているかなどを知っていれば。

彼が何時に起きて、何時に仕事を終えて、何時に休日を過ごしているのかが分かれば、連絡も取りやすくなります。

互いを知るために起きる時間、仕事が終わる時間、休みの日などがわかっていれば、連絡が取りやすくなります。そうすることによってお互いの習慣を知ることができますね。

⑥連絡するのが恥ずかしい

女性の中には、恥ずかしくて好きな男性に連絡できない人もいます。

奥手な女性は恋愛に消極的なため、連絡したくてもその勇気が出ないのです。

内気な自分に違和感を覚えるのです。

相手がシャイな女性であれば、連絡してみるといいでしょう。お互いの距離が近ければ近いほど、シャイな人でも仲良くなれます。

親しくなればなるほど、シャイな女性でもあなたのことを知って連絡してくるようになる可能性があります

そうすればするほど、彼女があなたに連絡してくる可能性が高くなります。これにより、連絡が取りやすくなります。

これは良いアイデアだと思います。

⑦男性は自分に好意のある女性には誰にでも優しくするから

誰にでも優しい男性が自分にも優しくしてくれると、自分に好意を持ってくれていると勘違いもしてしまいます。

誰にでも優しい男性の中には、男性と女性に対する考え方が全く違う人もいます。彼らは女性に対して下心があり、「優しくすれば好きになってもらえる」と思っていることが多いような気がします。

例えば、重そうな荷物を持ってあげたり、道路では車道側に立ってあげたりと、女性に親切にすることで、

より親密な関係になりたいと考えている男性もいます。このようなメンタリティを持つ男性は、女性にとっては嫌な存在です。

⑧メールなど連絡をしないタイプ

すべての女性がメールやLINEを好むわけではありません。いくつかのメールをするのが面倒くさいという人もいます。

そのため、あなたが送ったメールを見ていないかもしれません。だから、連絡してこないのは当たり前なのです。

例えそうであっても、このタイプの女性は返信を忘れてしまうことが多いのです。だから、一番いいのは彼女を呼んでください。

あなたが彼女を呼び戻せばそうすることで、女性があなたに連絡を取りやすくなります。

⑨連絡するのがめんどくさい

こればかりはその人の性格のことなのでそうだと分かったなら、あまり気にしないほうがいいです。

ただ単にめんどくさがり屋さんというだけなので脈なしではないのです。

⑩男性が女性にアプローチするというのが世の基本です。

女性は、まだ関係が深まっていない男性に自分から積極的にメールをすることはありません。

ほとんどの場合、たとえ興味があっても、男性から連絡がるのを待ちます。するときは、その男性にとても興味があるときです。

それでも、数回程度でしょうね。

好きなのに連絡しない女性との駆け引き10選|恋の駆け引きを磨こう

①待っていても女性からメールや電話はきません

最初は、男性がメールや電話をしてください。

女性からの連絡を待つのではなく、自分から連絡してみましょう。

女性が連絡してこないからといって、あなたとコミュニケーションを取りたくないとは限りません。

彼女が連絡してこないからといって、その気がないわけではありません。

彼女が連絡してこないからといって、あなたからの連絡を望んでいないわけではありません。

相手が嫌がっていなければ、遠慮なく連絡してください。彼女たち嫌がっていなければ、遠慮せずに連絡してください。

どうですか?コツは、反応しやすい話題を選ぶことです。

会話を続けることができれば、相手も安心して話してくれます。

女性との関係が良好であれば、女性も安心して話をすることができ、あなたに連絡をしてくるようになるかもしれません。

彼女との関係が良好であれば、彼女から連絡が来るようになるかもしれません。

②連絡しない期間を長くしすぎない

女性があまりにも長い間、男性に連絡しないと「ぼくに興味を失ったんだ~」と思われてしまう危険性があります。

あまりにも長い間、女性が連絡をしてこないと、「この子は自分に興味がなくなったのかな」と思われてしまう危険性があります。

そのため、連絡をしないと決めても、彼女から連絡が返ってこない場合は、あまり長く連絡を取らない方がいいかもしれません。

連絡しないと決めたのに、長い間、彼女から連絡が来ない合は、これはよくありません。

長くても2週間以上音沙汰がなければ、相手の中で存在感を示せなくなり、自分のことを知ってもらうことができなくなるのでコントロールしましょう。

③ケンカ中は避けて

好きな女性と親しくなってくると、ちょっとしたケンカが始まることがあります。

喧嘩をしているときに彼女に連絡を取らないことや、彼女から連絡が来ても返事をしないことはルール違反です。
冷静になりたい、距離を置きたいという心境になったときは、どうしようもありませんが、それが原因で彼女が離れていってしまうこともあります。

何の話し合いもなく、意思表示のないまま連絡をやめるタイミングを見極めることが大切です。

もし相手があなたを無視しているだけだと思うなら、あるいは彼女がすぐに冷めてしまうタイプなら、自分から連絡することを考えたほうがいいでしょう。

すぐに冷めてしまうタイプの人には、彼女に連絡しないというのは逆効果かもしれませんね。

無視しているだけのように感じられたりして心を閉ざしてしまいます。

④連絡しないことが恋愛テクニック

このような連絡を取らない方法がテクニックとしてあるのであれば、興味がありますね。

でも、連絡を取り合うのはいいことだと思います。

しかし、好きな人にあえて連絡を取らないという戦術は、その人や状況に合わせて行わなければなりません。

交際のタイミングを勘違いしないように。
交際のタイミングを見誤らないようにしたいものです。

⑤女性から電話をくれるように仕向ける

男性は女性に「ぼくは電話で話すほうが好きなんだよね」と一言添えるだけでいいのです。

そうすれば、女性があなたに電話をかけてくれるようになるでしょう。

すでに彼女との関係が良好であれば、素直に「君からもっと連絡が欲しい」と言ってみましょう。

すると女性も「もっと話したい」と思ってきゅんとなってしまいます。

あなたが彼女と一緒に楽しんだということを知って、彼女は安心するでしょう。

彼女は、あなたが自分との付き合いを楽しんでいることを知って安心し、あなたのことを自分から連絡してくれるようになるはずです。

⑥気にしないこと

連絡を取り合うのが面倒くさいと思うような女性がいます。

彼女たちは自由人なので、自然とあなたの顔を思い出してくれます。ふと、あなたに連絡を取りたいと思うときがあります。そこで、まず

彼女と一緒の時間を多く過ごし、彼女の好きなもの、好きなことを共有」してあげてください。

彼女との時間を大切にして、ここで自分の好きなものを教えてあげてアピールことをお勧めします。

スポンサーリンク


⑦期間を置いてから連絡をする

相手が忙しい場合、連絡をし続けてしまうと、相手の負担になってしまうこともあります。

そんなときは、相手が落ち着くのをみはからって、「お久しぶりです!」と言ってみましょう。「最近、忙しかったでしょう?

疲れてないですか?」といったように、相手への共感を表すことができれば、なお良いでしょう。

また、落ち着いてからだと女性にも余裕が出るのでやり取りをを続けることができますよ。

⑧気長に待ってみる

自分が心地よいと感じる連絡の頻度は、二人とも異なります。

あなたが相手からの連絡を待ちきれずに連絡している可能性もあります。

このように感じた場合、一旦、自分からあえて連絡はせず、相手からの連絡を待っているのも良い考えだと思います。

相手が「どうしたんだろう?」と、気になるように
それまでの間、「おはよう 」や 「おやすみ 」など、定期的に連絡を入れているとさらに効果的です。

彼女があなたのことを気にかけていれば、自分のペースで連絡してくれるはずです。

⑨理由を聞いてみる

今まで連絡を取っていたのに、急に連絡が来なくなった場合、このような場合は、相手に直接聞いてみるのが良いかもしれません。

この場合、高圧的な聞き方をすると、相手に「うるさいわね」と思われて、さらに連絡が来なくなってしまいます。「どうしたの?」と気遣いながら聞くのがコツです。

コツは、ほのかな気遣いをもって尋ねることです。

彼女も「連絡しないことであなたを心配させてしまったわ。」と彼女が気づいたら、あなたに連絡する可能性が高くなります。

スポンサーリンク


⑩連絡が苦手な性格だと受け入れる

好きな女性との関係を育みたいのであれば、彼女の気持ちや状況を受け入れることが必要です。

駆け引きをして連絡を取ろうとするのではなく、彼女は心配性なんだと思って連絡するのが苦手に思っているんだっていうことを尊重してください。

彼女は、あなたが自分のことを気にかけてくれていると感じ、あなたを信頼するようになります。

好きなのに連絡しない女性の切ない心を感じとりましょう

いかがでしたか?

好きなのに連絡してこない女性の心理は様々のようです。

連絡をしてこないのは、脈がないのではなく、男性の気持ちを気にしすぎていたり、自信がないからです。

彼女があなたのことを冷めたわけではないのです。

連絡が来ないから自分に興味がないと考えるのはまだ早いです。

その女性の性格や状況を分析して、一番大切な「会話」に目を向けましょう。

スポンサーリンク