二人きりの食事に誘う女性の心理10選!心理を見極め付き合う為に必要なマインドとは

二人きりの食事に誘う女性は、その男性に気があることが間違いない!・・・ということは言えません(笑)

私も女性ですが、嫌いな人でなければ二人きりで男性と食事は平気で行けますよ!
ただ、自分から誘うとなるとやはり少しステップアップですね、恋とまではいわなくても。

でも女性もいろいろいますから、私の周りだけでもみんな意見が違いますよ。
男性と二人きりの食事は、自分は何とも思わなくても、見ている人たちは恋人に見るだろうからイヤだとか、
金欠だったら行く!(笑)とか。

個々、それぞれ女性のキャラクターにより対応も考える事も違うと思います。

今回の記事では、二人きりの食事に誘う女性の心理や、脈アリの態度、そこからの進展などを紹介していきます。

女性はなんとも思っていなくても男性と二人で食事にいける?


女性は何とも思っていなくても男性と二人で食事にいけるか?」ということですが、冒頭でも少し触れていますが、個々それぞれそこに対する価値観はさまざまです。

しかし、共通していることは、嫌いな人、生理的に受け付けない人とは二人きりの食事は無理!ということです。

それ以外は個々の意見によりますね。
・周りから恋人と思われるのが嫌だからいかない
・二人きりでいくと何か間違いが起こるかもだからいかない
・おごってもらえるなら二人きりでいく
・行き先が行きたいお店なら行く
・会社のメンバーであれば行く

意見はそれぞれあるようですね!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の中で男性と二人きりでも食事に行ける境界線があります!


私はというと、比較的男性と二人きりで食事に行けますし、行きます。
結婚、出産となるとまた話は変わってきますが、独身の頃は結構な頻度で男性と食事に二人で行きます。

ただ、間柄として、会社の同僚、先輩、後輩、私の学生時代の男友達。この辺であれば行けるのです。

自分の中で境界線で置いているのは、この人と恋に発展することはない!ということです。

でも世の中には、男女の友情は存在しないと言われますよね、だから相手がその気になるかもしれない。
それはわかりませんので、少なくとも私は好きにならない、というのがわかっている人とだけ行きます(笑)

それが一番最優先の基準です。

それと次に、既婚者や彼女持ちとはいかない、もしくは事前に私と行くことをちゃんと伝えてもらう。
それがなければ行かないです。

奥さんや彼女に嫌な思いをさせたくないし、周りが見て誤解するのもイヤなのです。
当の本人たちが何ともおもっていなくても、周りが何か思うなら申し訳ないので行きたくないのです。

だから必ず了解をとってから!これもひとつ基準にしています。

それ以外二人きりで行くパターンは、完全に恋に落ちていて狙っている時のみ!(笑)

ちなみに私から誘うのは、旧友か恋に落ちている相手か、困っている仕事仲間。ここだけですね。

二人きりの食事に誘う女性の心理10選!


それでは早速、二人きりの食事に誘う女性の心理10選を紹介していきます。

①好き!な人だから

これが王道パターンですね!好きだから、恋をしている相手だからこそ二人きりの食事に誘うのです。
女性から誘うというのは、個人のキャラクターにもよりますが、なかなかできない人が多いのかも。

そんななか、誘うということは内心かなりドキドキして誘っているのではないでしょうか!

②夕食が一人だから寂しい

今日は家族が出かけていて誰もいないから一人の食事、もしくはいつも一人暮らしでひとりの食事が寂しく感じているとき、暇そうな相手、時間がある相手を見つけて食事に誘います。

これに関しては男性とふたりという限定ではなく、正直気心が知れていて、嫌いでなければ誰でもよいというかなりラフな感覚で誘っています。

③行きたいお店に行きたいから

目当てのお店があって、そこに行きたい!でも一人ではやはり飲食店は入りにくい・・・。

意外と女性は女友達などに自分の主張を押し付けるのは苦手だったりするのです。だからその点、男性のほうが多少わがまま感じでも誘いやすかったりするんですよ。

私もこの気持ちわかります!
女友達には少し気遣ってしまうというか、あまり自分のことをガシガシ推せないので併せてしまうんです。
でも、男友達にはなんでかそういう気持ちを持たなくて済むのでラクチン!

④奢って欲しい

お金が少し厳しい・・・、あのお店行きたいけど高くてなかなか行けない・・・などという時、男性を誘って奢ってもらう作戦に出ることができるのが女性!ちゃっかりしているんですよ(笑)

生理的に嫌なタイプでなければ、二人で食事には行けるので、奢って欲しい時に声を掛けます(笑)

⑤自分の事を好きそうだから

自分の事を好きそうなのはわかっていて、自分的には彼氏にはちょっと物足りないけど・・と思っている場合、
自分も優位に立てますし、相手が好意を自分に持っているのもまんざらではない。

手のひらの上で転がすと言うと言いすぎですが、その感覚で誘います。
魔性系の女性がこれを平気でやってしまうんですよね!

⑥自分の友人がその男性を好きだからリサーチ

はたまた、自分の友人、同僚などが、その男性が好きで、協力してあげたいので、ご飯にさそい、いろいろリサーチをして、情報を得るのです。
そしてあわよくば、その友達のことを推すことまでしておく!

熱い友情故のお誘いです(笑)

⑦失恋したてで寂しいから

失恋したてでひとりでいるのが辛くて寂しい。女友達や同僚やいろんな人とも合っているし、一緒にごはん言ってくれそうな人は手あたり次第順番に誘っている感じ。

自分ひとりの時間を作らないように、その都度タイミング良さそうな人に声をかけているので、これも男女問わずなので、深い意味を持たない誘い方ですね。

⑧相談事があるから

何か悩みごとがあり、相談したいため誘うパターン。
例えば自分が誰かに恋をしていて、男心がわからないから、話しやすい男友達をピックアップして誘う感じです。

その誘う人の男友達の事を好きで相談したいパターンもあり得ますね。

⑨女友達との関係にわずらわしさを感じた時

女友達との関係にわずらわしさを感じて、あまり女性と関わりたくない時に男の人と食事に行ったりします。

私自身もよくあります。女同士がめんどくさくなる時に、男友達とばかり会うことがあります。

⑩見栄を張りたい

男が常にいる感じをアピールしたり、モテたいと思っている人などは、見栄を張りたいので男の人を食事に誘うことが多いのです。そういう女性は、ちょっと苦手な男性ですらも誘うことがあります。

二人きりの食事、脈アリ態度はこれだ!


二人きりの食事に行って、脈アリの態度を見極めてみましょう。チェック項目にしてみるので、どれだけ当てはまるかチェックしてみてください。

脈アリ態度
・お店の選択に関して、候補を聞いてきた、または既に予約してあった
・食事中に質問が多い
・プライベートなことを聞いてくる
・話を聞く態度として、前のめり、うなづいて聞いているなど
・スマホを触っていない

この中でも現代は、スマホを触っていないというのはかなり大きな脈アリのポイントですよ!

ただ、見分け方として難しいのは、
女性の友達が恋をしていてその協力のために誘ってきたパターン、これも上記の態度に当てはまってしまうのです。
そこは気を付ける見極めですが、質問の仕方などでだいたい掴めそうな気もします。

脈ナシの二人きりの食事は、こういう態度に現れる。


脈ナシの二人きりの食事は、完全に態度に現れます!

それは、【スマホを見ている時間が長い】ということです。
急用や何か用事があってであれば数回見る事はあると思いますが、退屈だったり、相手に興味がないと、一緒に食事していてもSNSチェックなどをしています。

これは現代病と言えるほどよく見る光景ですよね。友達同士で遊んでいてもそういう光景目にします。
でも、相手に恋をしていて、その人とふたりきりで食事をしていたら、さすがにスマホは触らないですね。

このスマホを見ている時間、回数をチェックしてみてください。
一度見てさっとしまうとかであれば、用事などの可能性もあるので、カウントしなくてOKです。

話しかけているのに、話しながらスマホを見ているという時は、残念ながら、もう100%脈なし行動です。

心理を見極めて、二人きりの食事からの進展大作戦!


ふたりきりで食事に行って、相手が今どんな心理をしているか見極めたら、これから進展できる可能性の高さや低さがわかります。

女性は比較的、嫌いでなければ安易にふたりきりの食事が異性だとしても行けるのです。でも、食事に行って、目を見て話したり、会話がはずんだり、質問が多かったりするのはあなたに興味がある証拠!

そういう姿が見られたら、デートに誘っても大丈夫なサインです!
できればその盛り上がっている日に次の約束に誘うとさらに進展の可能性が高いですよ!