誕生日に誘うのが女からだと引きますか?特別な日に誘う女の気持ち10選紹介!

誕生日に、誘ってくる女をどう思いますか?
あざとい?図々しい?嬉しい?俺の事好きなんだなって思う?

女性と一言でいっても、さまざまな人がいて様々な価値観の物差しがそれぞれにありますから、一概に女性だからというひとくくりにはできません。

しかし、女性にとって誕生日、お付き合い記念、結婚記念、など記念日は特別だという想いを持っている人は、比較的多めな傾向があるのは確かでしょう。
ということは、そんな特別な日に誘うということは、やはりそこには特別な思いがあるのではないでしょうか?

今回の記事では、誕生日の位置づけ、特別な日に誘う気持ち、恋人になれる確率などを紹介していきます。

女にとって誕生日など特別な日ってどんな位置づけ?


女にとって誕生日、記念日などって特別ですよね。なんだかその日当日も気持ち的にフワフワしていますし、その日が来る前までもなんとなく浮ついた感じ。

一日過ぎてしまえば、なんのこともない普通の日常なんですけどね!
そうその誕生日や特別だと思っている日も、日常と変わりないのに、なぜか一人でいるとやっぱり寂しい(笑)

そう感じるのであれば、やっぱり誕生日って特別なんですよね!!

そして自分の誕生日が特別だという意識があれば、彼氏の誕生日や好きな人の誕生日ももちろん特別な日に感じていますよね。

その特別な日というのは、やはり女性が気にするのは「誰と何をするのか?」なんですよね。

少数には、「何をもらえるか」の人もいますが(笑)、ほとんどの女性が一番考える事は「誰と一緒に」ということなんです。
自分の誕生日に誰と過ごしたいか?それはできるなら彼氏だし、好きな人といられれば最高だと考えます。

そして都合のいいことに、人間は物事は自分中心に考えるようになっているので、誰でもそう思うと考える。
そうなると、好きな彼の誕生日には、自分が一緒にいたい!という考えにたどり着くのですね!(笑)


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も男友達の誕生日にデートに誘ったことあります!


私も実は、昔々ですが、ずっと仲の良い男友達の誕生日にデートに誘ったことあるんです(笑)

というか、私はいつからか友達ではなく、好きだったので、誘ったんですけどね!
だからいつもの仲良しのノリで誘うのですが、内心はかなりドキドキしていますよ・・・。

その彼は軽いノリでOK!そうですよね、いつもの遊びに行くのとかわりない感じなので彼にとってはたまたま誕生日という感じでしかない感じでしたね。

計画をしっかり練って、ランチもそれなりのお店に行き、欲しいと言っていたアウトドアグッズをプレゼントして、映画を見て、カフェでケーキサプライズもしてという流れでいい感じでした。

ディナーも・・と思っていたのですが、そこで彼の男友達から連絡が入り、誕生日による飯を奢るという誘い。
私としてはもう少しいたかったけど、彼の誕生日だし、友達が祝ってくれるというのなら引こうと思い、
「じゃあね」と言ったら、「え?なんで?一緒にいこうぜ」と言われ驚き!!

かなり緊張して彼の友達のところへ一緒に行くと、彼の友達も知らない私がいることにビックリ(笑)
お酒も入っていたのですぐに仲良くなり、楽しく過ごせたし、誕生日を盛大に祝えた感じがして私も嬉しかったのを今でも記憶しています。

何よりも当時嬉しかったのは、彼女という位置ではなかったにしろ、自分の友人に私を紹介するのに抵抗なくすんなりとしてくれたことです。本人はきっと何も考えず、気軽な人なので、何の意図もないのですが(笑)、私からするとやっぱり嬉しかったですね。

そして本当は、誕生日の締めに告白しようと思っていたのですが、なんだか彼も相当嬉しそうだったし、今日は彼の誕生日だし、気持ち的に下がるのはかわいそうだし今日はやめとこう!とその日に告白はしませんでした。

いえ、のちのちもなんだかんだ、告白はせず、最高の異性親友として今も仲良しです!
いつの間にか恋心も消えていたな(笑)

特別な日に誘う女の気持ち5選!


特別な日に誘う女の気持ち10選を紹介してみます!

①好きだから!

一番わかりやすい直球パターンです!好きだから特別な日に一緒にいたい!過ごしたい!一番スタンダードで多い気持ちだと思います。

自分が、相手の大切な特別な日にいていい存在になりたいから、思い切って勇気をだして誘っているのです。
たしかに、普通のに遊んでも覚えていなくても、誕生日に会っていたら記憶には残りやすいかもですね。

②今一番気になる人だから

「好き!」とまでは言っていないけど、今一番気になる存在であるのは確か。
だからこそ、特別な誕生日という日に会うことで、もっと彼のプライベートな部分を知れるのではないか?
もっとお近づきになりたいな!というような思いです。

おそらく気になる人は、よっぽどの引くことがなければ好きな人に昇格するでしょう。
その未来を考えても、今彼に一番近い存在になることに越したことはありません。

ですから先手必勝という感じで、誕生日に誘って、良い印象を与えようという策略です。

③相手に気を持たせたいから

相手の特別な日にお祝いするということで、相手に気を持たせたいから誘います。
いわゆる「匂わせ」的な行動ですね。

自分としても嫌いではないし、かといって好きでもない、でも相手が少し自分のことを気になっている様子。
それがわかっているので、キープといっては言いすぎですが、好意を持っていてもらおうという考えです。

悪く言えば弄ぼうとしている感覚が無きにしも非ずですね!

④リア充したいから!

単に、リア充したいから(笑)誕生日という特別な日に、誘います。
これ私もよく意味が分からないのですが、私の友達がそうしていたので一定数そうした方がいるみたい(笑)

例えば、その男性の誕生日に誘って、ご飯やデートを付き合ってはいないけどするではないですか?
そして写真を撮りまくって、SNSであげるんですよ。

あんまりその男の顔は写真には掲載されていないのですが、ディズニーに行っていいごはん食べて夜景見て・・とか、一見インスタ映えの記事なんですよね。リア充的な。

それだけが目的ではないですが、そういうリア充を友達にアピールできるように常にアンテナを張っているので、誕生日や特別の日だと遊び方も充実するので、そういう日に誘うみたいですよ!

⑤キープを作っておくため

常に彼氏がいないとダメタイプの女子いますよね?そういう人は、彼氏がいなくなった時のために、キープを数人ストックしているのです。キープしたい時に、常にその男性たちといつも遊んでいるわけにもいきません。

でも、誕生日などは絶対押さえておくのです!特別な日だから!

誕生日でお祝いをして特別な日を一緒に過ごしておけば、記憶に残りますよね。
キープしておくための誘いということですね!

女から誘う時の女の心の内は?


女から特別な日に誘う時の女の心のうちを紹介します。

上記の狙いがそれぞれあるので、その狙いが心理となっているわけです。

要するに、好きだから、気に入っているから!であれば、心のうちはドキドキしています。

相手に気を持たせたいから、キープを作っておくというタイプは虎視眈々と未来を考えながら今、この男の人を喜ばせておかなきゃ!とあざとい心のうちを持っています(笑)

リア充ピールタイプは、頭の中で「あれして、これして・・」というようにリア充になる計画に必死なので、相手のことを考えていない感じ(笑)

こう考えるとこんなに考えや心のうちは違っても、それがなかなか表にでておらず、好きなのかな?と男性が勘違いするような態度を取れる女子は、やっぱりなかなかあざといですね(笑)

こう考えると男性より女性にほうがやはり計算高いのかなと思いますよね。

特別な日に誘う女はドキドキしている?


前述したように、特別な日に誘う女は必ずしもドキドキしているわけではないのが残念な結果ですよね(笑)

ただ、ドキドキしながら誘っている人のほうが多いとは思いますよ!
相手方の誕生日なので、特別な日だと理解していますし、何かしてあげたい、お祝いしてあげたいと思って、敢えてその日に誘うわけですからね。

相手のことを好きか、リア充が欲しいという自分のことが大好きな人がこういう誕生日という大切な特別な日に敢えて誘うのだということですね!

相手のことが好きで特別な日に誘う女は、「断られたらどうしよう」という不安な気持ちと、緊張とで誘う前日から眠れないのではないでしょうか・・・。

特別な日に女から誘われたら恋人になれる確率〇%


前述した色々なことを踏まえても、特別な日に女から誘われたら、恋人になれる確率は80%ほどありますよ!

リア充をしたいタイプ、キープを作りたいタイプは、おそらくとても少ないでしょう。
だって、それをしたいがために、相手の誕生日に誘うとなるとけっこうな労力を使うことになりますしね。

だからその労力を考えると、ほぼほぼ好きだから、気になっているから誘っている人が圧倒的多数だと思います。
だから、成就確率は非常に高いと言えますね!

特別な日に誘われたのであれば、かなり勇気をもって誘っているでしょうから、告白は男性からしてあげてください!