【男性が女性を食事に誘うとき】職場での誘い方10選!NGな誘い方も知ろう! 

○○さん、今度食事にいかない?

え・えぇ~思ってもみなかった先輩からの食事の誘いって、やっぱりなのかな?

なんて経験のある方も多いのではないでしょうか。

あなたから職場の女性を食事に誘う時には、いろいろことをあなた自身も考えますし、相手の女性も考えてしまうものです。

あなたから職場の女性を食事に誘う場合には、いったいどのような誘い方がいいのでしょうか。

職場の男性が女性に食事に誘うときの心理とは!?


男性という生き物には、大きく分けると2タイプになります。

男性のタイプ
・紳士的なタイプ
・下心ありありのタイプ

です。

①紳士的タイプが食事に誘うときの心理

・仕事でのお礼がしたい
・恋愛感情は特に持っていない
・下心もとくにはない
・心配りからで誘っている

考えられるのがこの4点です。
職場の女性を食事に誘う事は、その女性の仕事に対しての労いの心理から食事に誘っています。

②下心ありありのタイプが食事に誘うときの心理

・恋愛に発展させたい
・食事に誘うのは、好意の証
・関係を持ちたい!という心の叫び

このタイプの場合は、基本的には職場の女性に魅力を感じていることになります。

データー的には職場の女性を食事に誘うときの下心を持つ男性は約30%です。

これが低い数字なのかは、微妙ですが正直いえば男性のプライドは高い生き物ですから、アンケートなどでは建て前優先になるので、データーの数値は、ある程度はまゆつばものと思っていた方がいいでしょうね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も、職場の女性を食事に誘った事があります


私も職場の先輩女性を食事に誘った事があります!

営業マンの自分が、憧れていたのは5つ年上のHさんという方で、海外事業部の管理課にいた女性の先輩でした。

Hさんの見た目は、女優の小橋めぐみさんのような感じの方で、よく笑う感じです。

職場のHさんと同じ年代の男性先輩は、休み時間となると、Hさんの周りに群がっていました。

自分にとっては、高嶺の花の存在でした。

そんなHさんですが、仕事では自分とかぶることがなかったのですが、たまに社内メールを送ってきてくれていたのです。

たいした内容のメールの内容ではなかったのですが、自分にとっては心でメールが来るたびにガッツポーズしていました。

他愛もない内容のメールのやり取りのなかで、なかなか話す機会がないだけに、Hさんともう少し親密になりたいという気持ちもあり、食事に誘うメールを送ってみたのです。

時間があるときに、自分と2人きりで食事に行ってください!

Hさんとはフロアーが一緒でしたから、どんな反応をするのかPCから目線をHさんに向けると、イスから立ち上がっていました

その様子から、食事には誘っては悪かったか!?と思っていたのですが、急に立ち上がったHさんに周りの目線が注目してしまったのです。

自分は、後で何かしらいわれると思ってしまったのですが、Hさんは周りの方々に何でもないです的な事をいってその場を収めていました。

すぐにHさんからメールが来て

そういうことは、ちゃんと自分の口からいってね

という文とHさんの携帯アドレスが書かれていました。

その後は、何度も2人で食事や飲みに行ったり、車でドライブまで行けるほどになったのです。

現在は、Hさんそっくりの長女と次女が我が家で笑顔を振りまいています。

お父さんのパンツと一緒に洗わないでよ~!」と・・・

あの時のメールを思い切ってしていなかったらと思うと、人生どうなっていたのだろうと思いますね。

男性が職場の女性に食事に誘うときの10個の理由!


あなたが職場の女性を食事に誘う時には、どんな理由があるのでしょうか?

そこには、何らかの意図がなければ、職場の女性を食事に誘う事はないでしょう。

①職場の女性との距離を縮めたい

食事に誘う事で、女性とあなたとの相性がいいのか、悪いのかを判断するために誘う事になります。
また、相手の女性が自分のことをどう思っているのかを知りたいという思いで、職場の女性を食事に誘うと考えるのが普通でしょう。
とりあえず気になる女性がどんなタイプなのかを知るための行動と考えてください。

②自分に脈があるのかないのか!?

職場の女性を食事に誘う場合には、自分に脈があるかないかの判断の指数ととらえている方が多いです。
最初の誘いで「OK」の返事がもらえれば、とりあえず多少の好意があると考えられます。
このとき、オシャレなお店に誘う場合には、相手に気に入ってもらえるかどうかですから、ある意味チャレンジなのですが、相手との会話がはずめば、脈があると考えてもいいかもしれません。

③今夜なんだか行けそうな気がする~

やっぱり男ですから、好みの女性を食事に誘うことが多いはずです。
やはり、食事の後のことを考えるのが男のSAGAになります。
こちらがおごるわけですから、等価交換の原則に従えば、女性からの見返りもあってもいいはずと普通は考えるでしょう。
ガードが堅い女性は、避けられる方向になるのが普通でしょう。

④友達として親睦を深めたい

女性だからといっても、意識してしまうというよりは、友達的に何でも話せる方もいるでしょう。
楽しいから食事に誘うという事がまず第一で、下心は正直無いに近い感じです。
その女性から、自分とは違う価値観を得ることが出来るという事が目的でもあるといってもいいかもしれません。

⑤好きな女性のことを相談&紹介して!

なかなか、好きな女性にアプローチをかけれない男性も多いです。
そのような場合には、好きな女性の友達を食事に誘う事で、相談に乗ってもらうケースが多いです。
確かに無難な方法といえば方法ですが、仮に相談した女性があなたのことを好きだったなんてこともあるので、そこは慎重に行動するのがいいでしょう。

⑥夜だけの遊び友達になってもらいたい

下心ありありの方がよく使う手でしょう。
食事するときにお酒を飲むことで、夜のとばりの中に消えることを考えていることを目標としている場合です。
可能性としては、ちょっと男らしくないかもしれないですね。

⑦たまには女性と食事がしたい!

1人暮らしの男性にとっては、会社から帰宅したときには、コンビニ弁当で済ませて孤食という方も多いのではないですか。
そのため、たまには自分が好意を持っている女性に食事に誘うと、一応デートの雰囲気を楽しめるという発想で、気が合えば何度も食事に誘えることも可能になります。

⑧カップル的な感覚になりたい

会社は男性の割合が多いですから、職場の女性を食事に誘う事で、カップル的な雰囲気を味わいたいという方も中にはいます。
好意がある女性を誘えればベストですが、そうでない場合には、楽しく食事を楽しむ的な感覚になるでしょう。

⑨仕事を手伝ってくれたことに対してのお礼

自分の仕事を残業して手伝ってくれたりした場合などの時に、お礼のつもりで食事に誘う方もいます。
紳士的な誘い方ですが、相手の都合も考えての食事の誘いになるので、予約を入れるようなお店には誘いにくいです。
その場合には、ちょっとこジャレタ、街の洋食屋さんなどがいいのではないでしょうか。

⑩行ってみたい店があるが1人ではいけない!

自分が1人では入りにくい店がある場合に、職場の女性を誘うという方も意外と多いのです。
スイーツ男子には、ハードルが高い店もありますから、そういう場合に女性を誘うのです。
この場合には、誘うときに「スイーツ好きだよね!?一緒に行かない?」的な感じで誘うのがいいでしょうね。

職場の女性を食事に誘うときの男性の理由について紹介してきましたが、多くは食事に誘った女性に対して好意がある事が多いことに気が付くはずです。

まして、下心もある場合も見られるので、誘い方によっては、あなたの下心を見透かされてしまう可能性もあるので、好意がある女性にはある程度、紳士的に食事に誘ってから次回につなげていくのがいいでしょう。

男性が職場の女性を食事に誘うには下心があるからか?

 

職場の女性を食事に誘う場合には、あなたもそうでしょうが、下心がない!と断言することはできないでしょう。

先ほども紹介しましたが、下心がある方は約30%となっていますが、男は見栄とプライドの塊ですから、アンケートでは男のロマンを丸裸にすることはできません。

それに好意がある女性に対しては、非常にリサーチに力を入れてから戦略を立てて行動するはずです。

ただ単に下心丸出しでは、あなたに好意がある女性でも、2人での食事は避けることになってしまいます。

職場の女性を食事に誘う場合には、絶対的に好意がある方にしか誘わないはずです。

下心はあるものの、長期的戦略で最初の食事の誘いから次へステップのためになります。

下心がなくて2人で食事しているなんて、多くの男性は考えられない!と思うはずです。

最終的には、食事に誘った女性と付き合いたいという目標を掲げているはずですから、それに向かって戦略を立てるための第一歩が食事に誘うと思う事になるのではないでしょうか。

職場の女性を食事に誘って断られたら次はない?


職場の女性を食事に誘って断られた次は本当にないのか!?

正直可能性は、ほぼ無いと思っていた方がいいかもしれません。

理由として考えられるのは

断られたら次がない理由
・あなたに対して同僚としか思っていない=男性と見ていない

・あなたに対して好意がない

・あなたと親密になりたいと思っていない

などが考えられます。

予定が合わないから誘いを断っている場合もあるでしょうが、その場合は誘った相手の女性から、「この日なら大丈夫なんですけど」などのフォローが入るはずです。

職場の女性ですから、一応断られた、当面距離を置くか完全撤退するのが潔いのではないかと思います。

ただ、それでも諦めたくない!というのであれば、

ぼくだって・ぼくだってやればできるんだ~!」と心のなかで叫んで再チャレンジしてもいいでしょう。

ただ2回目も拒否られたら男の引き際を理解しましょう。

いい勉強させていただきました!と思えば次の新しい恋に進めるはずですよ!

男性が職場の女性を食事に誘う理由はこれだ!

 

【男性が女性を食事に誘うとき】職場での誘い方10選!NGな誘い方も知ろう!について紹介してきました。

職場の女性を食事に誘うには、相当気を遣う事は確かです。

もし、失敗したら、断られたら、次の日からどう顔を合わせればいいのか!?なんて悩んだりもしちゃうはずです。

でも好意がある女性を食事に誘う訳ですから、先に失敗を考えてはいけません!

常に前進あるのみなのです!時を戻そう!なんて言っているようでは、あなた自身も成長できないのです。

彼女をGETしたいのなら、失敗を恐れずに、短期決戦ではなく長期決戦を念頭に戦略を立てて攻略するのがベストではないでしょうか。

後は状況を見極める目情報を最新に更新することさえしておけば、チャンスはきっと来るはずです。