付き合っているみたいな雰囲気を出す男性が頭の中で考えてる10の本音と建前とは?!

あなた的には好意は、あるものの男性からは何も言ってこない!しかし、遊びに行くとまるで付き合っているみたいな雰囲気を出してくる!なんて経験を持っている女性も多いのではないですか?

本当に私のことどう思ってるの?

私は、ただの遊び?

なんていろいろ考え込んでしまいますよね。

付き合っているみたいな雰囲気を出す男性が頭の中で考えていることを覗き見てみましょう!

付き合っているみたいな雰囲気を出す男の心理とは?


あなたと付き合っているみたいな雰囲気を出している男性については、相当あなた的にも「どうしたものか?」と考えてしまっているはずです。

男性の心理は意外と単純な部分も多く、恋愛に対して楽な道を選びたがる傾向も結構あります。

付き合っているみたいな雰囲気を出す男性の心理は大きく分けて3つあるのです。

①あなたの事が超好きなのだけど、今の関係性がいいから壊したくない

あなたの事が大好きなのですが、告白してしまうとあなたからの返事が「yes」or「no」の2択になってしまうのです。
仮に「no~!」といわれてしまった場合のことを考えると、今までのような関係が続けられなくなると思っており、告白ができない心理になっています。
つまり恋愛的弱者心理になっているのです。

②ハッキリしない関係が異常に楽!

あなたに告白する必要性を感じていないという心理がはたらいています。
あなたと付き合う事で、楽しいこともありますが、面倒くさいことも多くなることを懸念しているのです。
付き合う事で毎日連絡しなければならないなどの束縛感や他の女性と遊びたくても遊べないなどが頭の片隅にあります。
付き合いが長くなると結婚というキーワードがついてまわるので、それがプレッシャーになったりするのが、男性的には重くのしかかります。
ですから、今のままの関係が楽なのです。

③LOVEではなくLIKE!

付き合っているみたいな雰囲気を出している場合には、男性からみてあなたは、異性ではなく、人間として楽しい!と感じているのです。
つまり、2人で付き合っているみたいな雰囲気を出しすぎていると、素の部分を全てさらけ出してしまっているために、あなたのことをLOVEとしみることが出来ずに、LIKEとして心では捉えられている可能性があるという事になります。

付き合っているみたいな雰囲気を出している男性が考えていることは、大体この3点に落ち着くのではないでしょうか。

この3点から男性の心理を読み解くとすれば、あなた的には男性の心理は「このチキン野郎!」ってことになりますね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も付き合っているみたいな雰囲気を出して女性と遊んでいました


私も付き合っているみたいな雰囲気を出して、女性と遊んでいた経験があります。

基本的には、その女性のことについては好意があったのですが、やはり今の関係性を壊すのが嫌だった気がします。

その女性は、1つ年下の看護師さんだったのですが、合コンで知り合って意気投合したのです。

見た目はりんご娘の王林さんのような顔立ちの女性で、看護師さんだから結構しっかりしている部分もあるのですが、どちらかというと天然系という感じでYさんという女性でした。

合コン帰りは2人で消えてからは、付き合っているみたいな雰囲気を出してYさんと都合が合う日には車でドライブしたり、バイクの後ろに載せて海に出かけたりしてたのです。

浜辺では、腕を組んで歩いたり、街中では手を繋いでウインドウショッピングをしてみたいりと、完全にはたから見たたら完全にカップルに見えていたことでしょう。

そんな日々が半年以上も続きYさん自身は自分のことを彼氏と思っていたことでしょうが、自分の中では雰囲気を出しているだけで、もてあそんでいたわけではないのですが、この距離感が良かったのです。

しかし、自分ではこの距離感が良かったのですが、Yさん的には確証が欲しかったようで、「私たち付き合ってるんだよね?」と突然の発言に、驚いてしまった自分がいました。

これ以上距離を縮めたいと思っていなかった自分にとっては、あまりにも衝撃的だったのです。

Yさんには、的確な回答が出来なかったために、Yさんを苦しめる結果となってしまうと判断して、好きだったのですが、この距離感を優先してしまったために、自分から身を引いてしまいました。

今でも、付き合っているみたいな雰囲気を出して遊ぶことはしてはいますが、Yさんのように詰め寄ってきた場合には、ちゃんとした回答を出そうと思っていますね。

付き合っているみたいな雰囲気を出す男性が頭の中で考えてる10の本音と建前


付き合っているみたいな雰囲気を出してあなたと遊んでいる男性の考えていることってどんな事か非常に気になるはずです。

あなたの休みや週末は、必ずあなたの隣に彼がいたりしていることもあるのではないでしょうか。

でも、付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の考えって意外とあなたが思っている以上に単純だったり自分勝手だったりするのです。

①もう付き合ってるんじゃないの!?

付き合っているみたいな雰囲気を出している男性のなかには、告白もしていないのに、すでにあなたと付き合っていると思い込んでいる場合があるのです。
今が幸せならいいや~と思っている懐が深いというのか、考えが浅はかなのかはかりかねますが、あなたのことは好きという事だけは、はっきりしています。

②もう付き合ってるでいいじゃん!

1と似ていると思う方も多いでしょうが、実は全く違うのです。
こちらの場合は、あなたに告白をしていないことを知っているのですが、いまさら告白してもという思いがあります。
付き合っているみたいな雰囲気を出しているのは、あなたに対して付き合っているという状況証拠を積み上げて、あなたの彼氏の座につきたいと考えているのです。

③あなたの事が好きすぎる!

付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の中には、あなたの事が好きすぎて、自分の心の制御が出来ずに、やや暴走気味になっているのです。
告白しなければと思っているのですが、あなたの声や姿を見ただけで、冷静さというストッパーが外れてしまいます。
あなた的には、この男性が心の制御を取り戻すまで、うまくコントロールしてあげるのがいいかもしれませんね。

④1人が寂しい!

付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の心理の中で1番多く考えられるのが、「1人が寂しい!」という事です。
あなたのことは基本的には、好きなのですが、それよりも自分の寂しさを埋めてくれる存在に近いといってもいいのかもしれません。

⑤一緒にいるのは確かに楽しいでも・・・

あなたと一緒にいて楽しいと男性は感じているのです。
しかし、楽しい恋愛感情ではないという事になります。
あなたには、恋愛感情があるのかもしれませんが、男性にとっては「ん~好きといえば好きなんだけど・・・ん~」といったような、曖昧な感情が優先している可能性が高いと考えてもいいかもしれないです。

⑥男性本人も不安でいっぱい

付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の中には、あなたとの関係性に不安感を抱いている場合があります。
あなたとの関係があやふやなので、どうしていいのかわからないといったところなのです。
あなたのことは、好きなのだけど、あなたの気持ちが見えていないからとも考えられます。

⑦あなたの好意に気が付いているから

あなたの気持ちに気が付いているから、付き合っているみたいな雰囲気を出しているという考えを持っている場合もあります。
いきなり後ろから抱きしめられたりしたら、あなた的にもドキドキ全開!ではないでしょうか。
ブレーキランプ5回点滅効果とでもいうのか、あなたの気持ちをもてあそんでいるのかもしれません。

⑧恋愛ごっこなら、OKじゃね~

ここまで、軽い気持ちではないかもしれませんが、男性はあなたとの疑似恋愛的な事をしておけば、問題ないと考えていることになります。
付き合っているみたいな雰囲気を出していれば、恋人のように面倒くさいことを避けられると思っており、ドキドキ感やトキメキ感だけは得られるからという感覚なのです。

⑨都合のいい女的になっている

え~!と思うかもしれませんが、付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の場合にはあり得る考え方です。
あなたが自分のことを好きという事を知っているためにあなたを自分の都合のいいように振り回していることになります。
あなた的には都合のいい女になって振り回されていると気が付いていないかもしれませんね。

⑩ときどき恋人、ほとんど友達

付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の場合には、あなたとの心の距離をうまく使い分けている可能性があります。
男性の気分次第で、今日はあなたは自分の恋人、別の日に会うとこの前とは違って友達といったように曖昧な雰囲気なのです。
友達≧恋人といった状況に近いですが、そこまでは男性は思ってない可能性もあります。

10個ほど付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の考えを紹介してきましたが、基本的にはあなたの気持ちを知っている可能性が高いのがわかると思います。

あなたの「好き」という小さなサインを、こういう男性は意外と見逃していないのです。

相手の男性も自分の気持ちに気が付いていない可能性も否定はできないですが、多くは友達≧恋人でいると思っているほうがいいかもしれませんね

これをすれば、付き合っているみたいな雰囲気から脱出できる!? 


付き合っているみたいな雰囲気から脱出して、男性を恋人にしたい場合にはどうしたらいいのでしょうか。

この場合、あなたは男性に「N~O~!!」といったことがないのではありませんか?

男性は「NOといえないあなた」に付け込んでいるのです。

あなたも男性からのサインを何となく気が付いているはずなのですが、男性に嫌われたくないあまりに、無意識化でサインを見逃している可能性があります。

脱出!作戦には、あなたの勇気が必要になるのです。

付き合っているみたいな雰囲気を出している男性の場合は、ある意味、あなたとの関係性をFuzzyなまま長期化を狙っているわけですから、それにあなたが載ってしまうとずるずるとした関係性になってしまいます。

ここは、あえて短期決戦(長くても半年)以内に決着をつけるべきでしょう。

男性を彼にしたいのなら、この半年間の間に男性のある程度の情報を精査して、のごとく一気に男性に対して「あなたの事が大すきです!付き合ってください!」と告白するのです!

メラメラと目に炎を燃やすような勢いがあれば、この脱出作戦を成功に導けるでしょう。

ただし、相手がうろたえるようであれば、それなりの男だったという事で、次の男性を目指してください。

気持ち的には、心の中に「風林火山」の気持ちを取り込んでおくといいのではないでしょうか。

これをやってしまうと発展どころか破局に向かう!?


脱出作戦では、風林火山の気持ちでといいました。

これは、確実の相手を自分の物にする勢いで、Fuzzyな関係性からの脱出を図るものです。

しかし、勇気が出せずにいた場合に、「わたしたのこと、どう思ってるの?」なんてきくことが多いのではありませんか?

男性は拘束されることを嫌う傾向が高いために、このような言葉を聞くと、あなたに対して心の中で

面倒くさい女だな~

と思うのが世の常です。

男の場合、面倒くさい女性は毛嫌いされるのです。

私のことどう思ってるの?」と聞くのがいい!なんてサイトがありますが、男性的には「なんだそりゃ!?」と思います。

あなた的には勇気を振り絞ったつもりなのですが、一気に破局という奈落の底に落ちていく可能性があるのです。

男性が苦手とする女性のタイプ
・面倒くさい女性
・竹を割った性格まではいいが、竹ひごまで割り続けるような性格はNG
・素を隠す女性

あなたがこの3点に当てはまらないことをお祈りします。

付き合っているみたいな雰囲気を出す男の心理を逆手にとって恋人に!

 

付き合っているみたいな雰囲気を出す男性が頭の中で考えてる10の本音と建前とは?!ついて紹介してきました。

あなた的には、付き合っているみたいな雰囲気を出している男性に魅力を感じているかもしれませんが、それは、男性の思うつぼにハマっていることを示唆している証拠です。

都合のいい女で終わりたいか、それとも彼女に昇格したいかは、あなたの心の炎(意気込み)次第ではないでしょうか。

心臓をささげよ!とまではいいませんが、ある程度は自分の意思を相手に伝えることも必要なのですよ!