報告lineをする男性心理とは?10の男性の本音と建前を紹介!脈アリ度は〇〇%?

報告LINEをしてくる男性の心理と、脈ありサインについて知りたい女性たちへ。

男性があなたに対して、「今日は〇〇したよ」などの報告LINEをしてくるのは、少なくとも「好意」があるからにほかなりません。

男性は女性と違ってLINEでの他愛もない会話や、オチのない会話は苦手で自分からそのような会話をすることは滅多にありません。

一部の例外を除き、男性にとってLINEのやり取りは「面倒くさい」ものなのです。

そんなLINE嫌いの男性が特定の女性に自分のした行動などの報告をLINEでしてくるのは、よほど興味があってからこそです。

もちろん、その好意の程度のレベルはそれぞれですが、あなたのことを友達以上に思っている可能性が高いです。

多くの場合、「付き合いたい」と考えておりあなたを彼女候補だと思っていることでしょう。

これらを踏まえて報告LINEを送ってくる男性の心理について解説していきます。


報告lineを送ってくる男性心理って?

朝でも夜中でも、好きな男性から報告lineの内容によってはは、女性を幸せな気分にさせたり、悲しくさせたりします。でも、男性が自分に興味を持っているかどうかは、どうやってわかるのでしょうか?

報告lineを送ってくる男性の心理として、連絡してきた男性から「おはようございます」と挨拶されたら、それは好きな女性に自分の存在をアピールしたいという気持ちの表れです。

男性心理で報告lineをする行動や内容は、SNSにアップされることの多い風景や天気の写真であり、挨拶ではなく写真をメールする男性は、あなたに好意を持っていると考えてよいでしょう。

というのも、ロマンチストな男性は、ドライブ中に見た空や山、海、美しい風景などを写真に収める傾向があるからです。

もし、このような内容のメールが男性から届いたら、それは自分の好みを異性に伝えたいと思っているからです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も報告だけの謎のlineを送られてくることがありました

以前、職場で知り合った男性とline交換をした後、しばらくはline来なかったのですが彼が私たちグループのリーダーということもあって業務で分からないことを彼に質問して、

それに対して答えの他にも色々な知識をまとめて伝えられて頭がいっぱいになり、お客様相手の仕事でしたので実際のお客様相手をした時。

うまく答えられなかった時があり、当然、お客様からお叱りを受け、それが上司に伝わり、私は上司に呼び出されて説教された後、反省していたので落ち込んだ顔になっていたのでしょう。

その夜にそのリーダーの彼から私の事を心配するlineがきて、自分があまりにも詰め込み過ぎたせいで混乱させてしいまい、

逆に上司にまで叱られて申し訳ないというlineがきたのがきっかけで、その後、たまに一日の業務が終わって寝る時間ごろに面白かったことなど報告をして盛り上がっていました。

その後は話題が尽きたので連絡は途絶えてしまい、私も進んで彼にlineをする事はなくなっていました。

久しぶりにメールを受信したら、いきなり用件だけ ……. になっていた、ということがありました。

例えば
おはようございます、今日もがんばりましょう。
こんばんは、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい、また明日

このように毎日決まった時間に挨拶が送られてきて、それがルーティンになっている場合は、高確率で脈ありと考えられます。相手のことを知るにはもってこいの方法ですね。

朝や夜中に、「おはようございます」「おやすみなさい」と言うように、自撮りして活動を報告する。

自分がここにいるということをアピールするためです。自分が「今ここにいる」ことを示すために自撮りをするということは、自分がどこで何をしているかを男性に知ってもらいたいということです。
今、〇〇のバーで友達と飲んでいるよ」という男性は珍しくありません。

SNSでも「〇〇のバーで友達と飲んでます」「〇〇という服屋さんに買い物に行ってます」「〇〇のカフェで働いてます」など、彼女にこのようなメッセージを送っている男性はたくさんいます。

男性は、好きな女性から少しでもいいように思われたいと思っています。このようなメッセージを受け取ったら、彼があなたに好意を持っていることは間違いないでしょう。

報告lineを送ってくる男性の10の本音と建前を紹介!

①実は寂しがり屋

ずばり、寂しがり屋さんだからこそ報告lineを送ってくることがあるのです。

好きな女性に会えないのは寂しいけれど、何とかして連絡を取り合ってつながっていたい。

また、もしかしたら急展開して「会えないかな?」と思っていることも多いようです。

このタイプの人は、好きな女性とずっと一緒にいたいと思っているので、自分の時間を大切にしている女性にとっては苦痛になってくるかもしれませんね。

②もっとあなたと仲良くなりたいと思っている

男は自分の利益以外のことは考えない。

また、男性は言語機能が発達していないため、女性のように上手に話すことができません。

彼らは興味のない女性にlineを送ることはありません。

そんなおしゃべりな男性が意味のないメッセージを送るのは、あなたに好意を持っていて、あなたを女性として意識させようとしているからに他なりません。

これは、あなたのことが好きで、もっとコミュニケーションをとってあなたのことを知りたいと思っているからです。

交際が始まると、彼は以前のように電話に出ない習慣に戻ってしまうかもしれません。

しかし、それは彼があなたへの気持ちを失ったということではなく、あなたを 「彼女」として受け入れ、心を開いているということなので、心配する必要はありません。

③どのくらい脈ありかを確認したい

気になる男性から報告lineが来れば嬉しいですが、全く男性として意識していない男性から報告lineが来れば、多くの女性はうっとおしく、迷惑に感じます。

報告lineを送ることで、男性は自分にどれだけ興味があるのか、どれだけ「脈あり」なのかを確認したいのです。

あなたに報告lineを送る男性は、多かれ少なかれ、あなたに好感を持っているが、より深い関係を築く準備ができているかどうかわからない、と考えています。

女性は、男性のlineをうっとうしいと思ったら、それ以上の議論を避けるために、何でもないことを返信することが多い。

一方、男性からの報告lineから話題を広げてきた場合、それは相手の男性に好意を持っているからです。

これは、相手の女性のlineの内容から自分に興味を持っているかどうかを確認しているのです。

④デートに誘いたい

男性は好みの女性に出会うと、その女性と一緒に出かけたり、食事をしたりしたいと思うものです。

しかし、まだ自分の気持ちに確信が持てず、関係に脈があるのかどうかもわからないとき、男性としては「誘って断られたらどうしよう」と不安になります。

だからこそ、lineを交換する「きっかけ」として報告lineを送り、その内容次第で、誘うタイミングを決めることができるのです。

報告lineの後、彼からのlineが続くようであれば、あなたを誘っていると考えていいでしょう。

⑤自分を知ってほしい

男性は好みの女性に出会うと、質問するよりも自分をアピールする傾向があります。

女性は、好きな男性が自分の話を全然聞いてくれないのではないかと不安になることが多いですが、男性は自分のことを知ってほしいと思っているので、自分の話を多くする傾向があります。

でも、相手が好きだからこそ、自分のことを知ってもらいたいと思い、自分のことをたくさん話してくれます。

報告lineはその一つの方法であり、あなたに知ってもらいたいという気持ちの表れでもあります。

自分のことを知ってもらいたいという心理をよく見てみると、「自分は素敵な人だから、ぜひ付き合って!」ということをアピールしたいのだと思います。

報告lineにも自慢話が含まれていれば、「自分を尊敬してほしい」「自分をかっこいいと思ってほしい」という意味が込められています。

⑥あなたを安心させたい

男と女、まだ付き合っていなくても、お互いに何となく何かを感じている時期があります。

そんな期間の間、彼が報告lineを送るのは、自分の行動をあえて女性に伝えて安心してもらいたい、という気持ちが現れています。

そうすれば、彼が他の女性と付き合っていないことや、自分が誠実な男性であることもアピールできるという心理も隠れているのです。

⑦褒めてもらいたい

女性と違い、男性は働いても褒められることが少ない。そのため、男性は常に褒められたいと思っています。

そのため、男性は常に、特に好きな女性から褒められたいと思っていますし、尊敬されることで気分が良くなるのです。

大会で優勝したとか、大きな仕事に就いたとか、褒められたいから送ってくるのかもしれません。

自慢話が多い男性は、あなたのことが好きなだけでなく、あなたに認められたいという欲求が強いのです。自信のない男性は承認欲求が強いと言われています。

⑧下心がある、または復縁を願っている

元彼からLINEが来た場合は、復縁したいという気持ちを隠している可能性があります。
別れた後、元カレがあなたにアプローチするパターンは大きく分けて2つあります。1つは「復縁したい」、もう1つは「体の関係を築きたい」ということです。元彼から報告LINEが来たら、少なくともこれらの可能性があると思っていいでしょう。

⑨脈ありの自信がある、もしくは勘違い

報告lineする男性の多くは、「彼女も自分のことが好きに違いない」と思っています。

男性もバカではないので、好きでもない女性に報告すると「うざい!」と思われることを知っています。

迷惑だと思われるリスクを冒してまで報告lineを送らない。

しかし、男性があなたに報告lineを送ってきた場合、あなたが自分に興味を持っていると感じたり、もしくは勘違いしている可能性が高いです。

あなたが男性に全く興味がなくても、男性は簡単に惑わされます。

あなたが男性に全く興味がなくても、男性は簡単にあなたを誤解しますし、あなたの言動が原因で誤解されている可能性もあります。

⑩あなたから誘って欲しいと思っている

すべての男性がデートに誘えるわけではありません。男性の中には、恥ずかしがってなかなか誘えない人もいます。

しかし、好きな女の子に出会ったら、誘ってみたいと思うのが人情です。報告lineは、自分から誘うのが苦手な男性からの必死の愛のアピール。

lineの内容が「今、自分は〇〇をしています」「今、一人で○○しているんだけど暇だな。」「寂しいから」「ここを見たいから」。

今、退屈している」「一人だから」「この場所に行ってみたいけど、一人で入れるかどうか不安」など、退屈アピールが多い場合、彼女はあなたにデートに誘ってほしいと思っているのではないでしょうか。

報告lineを送ってくる男性の脈アリ度は〇〇%?

男性が本命の彼女に送るLINEには、ある共通点があるのをご存知ですか?

それは、男性がどれだけ彼女を愛しているかを示すようなセリフです。

“今日は大変だったね! お疲れ様でした!”調子悪そうだったけど、大丈夫?”

あなたは、彼氏からこんなlineを受け取ったことがありますか?

男性が好きな女性にメッセージを送るとき、それはたいてい彼女を気遣うメッセージです。

いつもあなたのことを見ているので、あなたのちょっとした変化にも気づきやすく、そのために気遣いのメッセージを多く送っているのでしょう。

男性は無意識のうちに本命を特別扱いしています。

あなたが本命であれば、90%の確率で彼はあなたに「好き」というメッセージを送ってくるでしょう。彼からのメッセージをチェックしてみましょう。

このタイプの男性はどうやってアプローチしたらいい?

男性には、頻繁に連絡をしてくる人と、まったく連絡をしてこない人の2種類があります。

このような男性の多くは、プライベートで誰とも連絡を取らないことに慣れており、頻繁に連絡を取るタイプではないかもしれません。

彼らは恋愛をするには年を取りすぎています。彼らは自分の仕事で忙しすぎるのだ。

仕事をする時間がないのです。

迷惑をかけたくないのです。

この種の人には気を配る必要があります。彼らはただ、あなたに返事をする習慣がない、それだけです。

彼らは、あなたと連絡を取ることがそれほど重要だとは思っていないので、優先順位をつけず、やるべきことや会うべき友人がいれば、そちらを優先するのです。だから、たとえ5秒でもあなたから連絡を受けたくないのです。

その場合は、…….. 女性から連絡を取るしかありません。

しかし、頻繁に連絡したり、催促したり、警告したりすることは、彼にとって負担となり、不快感を与えることになるので注意が必要です。

また、男性が返事をする理由がないと判断した場合、何度も連絡しても意味がないことも覚えておきましょう。

彼の優先順位が変わらないと、堂々巡りになってしまうかもしれません。週に1回、明るく自分から誘ってみるのもアリ。

さらに仲良くなりたい、友達になりたいと思ったら、週に1回くらいのペースで簡単な食事に誘ってみてはいかがでしょうか。仕事に関する話をするのは、自然なことだと思います。

そもそも、1年前にキスまでしているのに、なぜ付き合うところまでいかなかったのか。タイミングが合わなかったのか、彼の中であなたと付き合う決め手が足りなかったのか。……

任せきりにしているような様子もあるのです。

女性のほうからガンガン来てくれたら考えてみようかな、?そう思っている草食系男子の可能性もありますね。

報告lineをしてこない男性の本音を理解して本命の彼女を目指しましょう!

彼らの連絡がないと、急に尽くす女性ぶって、まるで献身的な女性のようにメッセージを送っていませんか?

忙しいのは分かるけど、たまには連絡ちょうだいね “といったメッセージを送っている人も多いのではないでしょうか。

それでも男性が無視していると、「どうして無視するの?私と別れたいの?このまま自然消滅させるわけにはいかないでしょう?

もちろん、そんなめんどくさいことになったら、男性はさらに無視をするでしょう。”君しかいないんだ!” なんて多くの女性は、一刻も早く連絡が来ることを期待して自爆しますが、それは夢物語です。

“なぜ女性はこんなにも感情的になるのか “という男性の本音を忘れてはいけません。