2人で食事に行く男性は脈あり!?10個の心理でわかる脈あり度は〇〇%

あのさ~ちょっと食事に俺といかない?

なんて誘われてちょっとドキドキしながら、誘ってきた男性と2人きりで食事に行った経験をお持ちの女性の方も多いのではないでしょうか。

あなたは、その男性が脈ありなのか、脈なしなのかを判断しなければなりません。

ドキドキして男性と食事をしたにも関わらず、脈なしだったらドキドキした分だけ損した~なんてことは避けたいはずです。

では、2人で食事に行く男性の心理を見極めて脈ありの有無を判断できれば、いいとは思いませんか?

2人で食事に行く男性の心理とは?


男性から誘われて、2人きりで食事に行ったときに、あなた的にはドキドキ感や期待感が膨らんでいたのではないでしょうか。

しかし、あなたと一緒に食事に行ったときに、男性の考えていることが読めなかったりすると、ドキドキ感から急に不安感に陥ってしまうはずです。

あなたと食事に行った男性の心理がわかっていれば、それなりの対応をすることが出来ますよね。

では、あなたと2人きりで食事に行く男性の心理とはどういう心理なのでしょう。

あなたと2人きりで食事に行く男性の心理

①あなたと事が知りたいという心理

男性的には、あなたに好意があるのですが、今後どうアプローチすればいいのか?という心理が働いています。
脈ありの場合には、意外と男性側に緊張感があるために失敗をしてはいけないという心理が働くので、会話をしても記憶がなかったり、料理の味がわからなかったりする場合もあったりします。

②あなたにカッコつけたいという心理

お店のチョイスが無理している場合には、カッコつけたいという心理が働いています。
いつもと違う自分を見せたいのですが、空回りしてしまう男性が多いです。
予約してしまった以上付き合うしかないのですが、あなたに好意があるだけに、どうしても無理してしまうのです。

③あなたに好意があるが、どうしていいかわからない心理

折角2人きりで、食事にいくのにいつもの居酒屋という場合もあるでしょう。
この場合、あなた的には脈ありなのか?脈なしなのか?と考えてしまうはずです。
高いお店にいくお金はないし、おいしい料理の店も知らないという場合に、最後の手段で居酒屋を選んでしまう事になります。

3点ほどあなたに脈ありの男性の心理を紹介しましたが、高いお店だから脈ありというのは、いろいろなサイトに書かれていますが、考えてもらえばわかると思いますが、同年代の給料はわかりますよね。

プライドがあるために、高い店に連れていきたい!カッコつけたい!と考えるのですが、分相応という言葉もある通り、あなたが脈ありと考える場合には、無理や背伸びをしない男性心理の方がいいのではないでしょうか。

基本的には、男性は好きな女性には、カッコいい!や素敵!と思われたいというメリットがなければ、食事に行くことはあり得ないのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も2人で食事に行った事がかなりありました


私も2人で好意のある女性と食事に行った事があります。

相手の女性は、森口博子さん的なちょっとお姉さんチックなのですが、庶民派!的な女性のAさん。

2つ上のAさんは、暇だと深夜でも電話で呼び出してドライブに付き合わされるような方だったのですが、それが自分にとっては、年上なのに気を使うこともなく接することができる女性でした。

ヤンキーチックなところもあったのですが、性格は石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまうような性格だったのです。

ある意味慎重派なのですが、えいやー!的な側面もあって人間的には非常に魅力がありました。

そこに自分も惚れたのですが、Aさんにどうしても自分の気持ちが伝わらない!

どうしたらいいのかと思い、いつもはファーストフードに入ったりコンビニでAさんと過ごしていたのですが、思い切ってちょっと高めの町の洋食屋さんに誘ってみたのです。

へ~こんな店あんたよく知ってたね~緊張しちゃうじゃん!
といいながらもいつものAさん。

Aさんの、メニューを見ながら悩んでいる姿が、めちゃめちゃ可愛く、自分の中ではたまらん!と思っていました。

楽しくいつもの会話をしなが、Aさんの目を見つめてたのですが、

何見てんの!?私のこれ食べたいの?

なんて的外れな回答が・・・

食事が終わると「今日はゴチだからね~」と店の外に出て行ってしまいました。

なんだかな~と思って支払いを済ませて、急いで店を出るとAさんが待っていて、急に腕組みをしてきて、

腹ごなしに散歩でも行こうか~

と元気な声とともに

まったくじれったいんだからあんたは!仕方がないから、あんたのお世話もしてあげるよ!

と驚きの発言をされてしまい、固まってしまった思い出がありますね。

2人で食事に行く男性のあなたへの10個の心理!


あなたと2人きりで食事に行くときに、男性がどんなことを考えているのか、あなた的には知りたいというところが本音ではないでしょうか。

期待していたのに、脈なし男性だったら好意を持っていた自分がバカらしく感じてしまいますよね。

男性の心理をある程度把握することで、あなたに脈ありなのか脈なしかの判定ができるはずです。

①男性の暇つぶしの相手にされている

これを見極めるのは非常に難しいです。
男性にとっては、相手はあなたでなくもよく、男性でも問題がないからになります。
ただ、完全に好意がないという訳ではないので、あなたの態度次第で次回のお誘いの有無が決定される可能性が高いです。

②女性と食事に行ったという満足感を得たい

この場合も、あなたという特定の人物でなくてもいいことになります。
つまり、他の女性でも問題がないということなのですが、男性にもプライドがありますから、ある程度顔のポテンシャルの高い女性を選ぶ傾向が高いです。
考えによっては、あなたの顔のポテンシャルの高い証拠ともいえますね!

③なんとなく食事に行かない?という心理

正直にいえば、モテない男性にありがちな心理とも考えられます。
男性的には、女性なら誰でもという気持ちもあるのですが、こういう男性ほどプライドがあるために、多少でも好意があるあなたを誘っている可能性が高いです。
脈あり度的には、低いですがあなたが男性に好意があるなら積極的に出てもいいかもしれません。

④あなたとの距離を少しでも縮めたい

あなたと男性の関係性が友達以上恋人未満という事までにはなっていないケースです。
男性的には食事に行ったことで、とりあえず友達より進展させたい気持ちがあります。
男性は好意がない女性と2人きりになることをストレスに感じますから、食事の場合には、決して好意がない限りは誘いもしなければ、食事にもいきません。
あなた的にも、好意があるから食事に行くわけですから、食事の後に夜風に辺りながら散歩でもするとお互いの距離が縮まるはずです。

⑤あなたがいい女だから仲良くしておけば、いいことありそう

ゲスな話になってしまいますが、あなたに興味があるのは、あなたの背後にいる友達関係に絶対的に興味がある場合も考えられます。
確かに、好意があるから食事に行くのですが、大体こういう男性は若干上からの目線での会話が多くなるはずです。
要は、あなたと仲良くしておけば、合コンなどを設定してくれそうなど、裏の顔がある可能性も高くなります。

⑥あなたに相談することで、あなたの考えを知りたい

あなたを男性が食事に誘って行く場合には、あなたに相談したいことがあるからとも考えられます。
男性は自分の恋バナの相談をあなたに持ち掛けるのですが、その返答や仕草が男性にとってはキーポイントになっているのです。
恋バナなの相手はあなたの可能性が高い可能性がありえます。
基本的には、男性はプライドで生きているので、自分の恋心の相談を他の人にすることは、非常に少ないからです。
あなたの事が好きなんだけどという事を間接的に言っている可能性が高いと思っていいかも。

⑦あなたに俺を品定めしてくれ!

いい方が変かもしれませんが、あなたと2人きりで食事に行くわけですから、男性的にはそれなりに、自分のいい所をアピールしてきます。
それに、あなたが気が付くかつかないかで、男性の表情にも変化が現れるのです。
男性に「○○さんはうどんの缶詰だね!」といわれたら、いい恋を取り逃がしてしまったと思ってください。
うどんの缶詰=うどん缶=鈍感

⑧一緒にいたいから

シンプルな男性のあなたへのアプローチでしょう。
あなたもこの男性に対しては、非常に居心地がいいという気がしているはずです。
あなたがイライラしていた時に、この男性と食事に行っただけでイライラ解消!であればあなたは、男性に恋していますし、男性もあなたと一緒にいるだけで心が癒されています。

⑨あなたと食べる食事はおいしい

男性の中には、しゃべりが得意ではない方もいます。
そんな男性があなたと食事に行くという事は、あなたの話が聞きたい・あなたの話が面白い・一緒にいて楽しいという事になるのです。
確かに女性は食事をおいしくさせる要素ともいわれていますから、男性的にはあなたと食事が非常に楽しみにしています。

⑩あなたに告白したいチャンスを得たいから

もちろんこれが1番に考えている男性が多いはずです。
何回も言っていますが、男性は好きな女性しか2人で食事にいきません。
食事にしている時に何気にサインを出してきてしますから、食事の後に夜風に辺りながら夜景の見える場所に散歩にいったら確実に告られること間違いないです。

10個ほど男性があなたと2人きりで食事に行く心理について紹介してきましたが、基本的には、あなたに好意が少なからずあるという事です。

脈あり度は10~100%まで様々ですから、脈あり度の低い男性を追うのもいいですし、脈あり度が高い男性に身をゆだねるのも当然有り!になります。

後はあなたの気持ちが、どう動くかどうかです。

動かざること山のごとしでは、いい恋を見逃してしまう可能性もありますからね。

2人で食事に行くのは、脈ありなのか?脈あり度は〇〇%


正直にいってしまえば、2人きりで食事に行く場合に脈あり度は、先ほども紹介しましたが、10~100%なのです。

つまり、相手の心理があなた的に理解できるかどうかにかかっていることになります。

でも、大体なら女性の感を働かせれば、男性の心理を見抜けるのではないでしょうか。

男性の心理を見抜く
・あなたとの会話が弾んで楽しい
・あなたを笑顔にする話題が多い
・話をするときに目を見つめてくる

などは、脈あり度的には80%以上と考えてもいいでしょう。

男性の行動を観察して、脈ナシを見抜け!


今度はどう脈なし男を見抜けるかです。

確かに男性も多少なりとも好意があるために、脈なし判定をするのは非常に難しいでしょう。

しかし、フッとした瞬間に男性の脈ナシ度が判明できます。

例えば、あなたが男性にカマをかけた質問をしたときに、左上に目線を向けた場合には、必死に脳が嘘を考えていることになるのです。

他には、食事をしながらスマホをいじっているなどしていれば、あなたに興味なしの証拠になります。

あなた的には腹も立つでしょうが、お釈迦様の気持ちになって、自分の手のひらで動き回る孫悟空(かめはめ波を出さない孫悟空)と思って、小さい奴くらいに思って、食事だけは楽しんでください。

だっておごりのはずですから!

これで、割り勘!なんていったら般若の面のような顔で「はぁー!!!」といってもいいいいでしょうね!

2人で食事に行くことで、好意がある男性なら行動あるのみ!?


2人で食事に行く男性は脈あり!?10個の心理でわかる脈あり度は〇〇%について紹介してきました。

男性はプライドの塊ですから、そこをあなたがうまく逆に利用することで、脈あり脈なしの判定ができるはずです。

食事に行くという事は、あなたも男性に好意が多少なりともあるはずですから、うまくいくようにするにも、もういいや~と思うのもあなた次第になります。

いい男性を見つけて、人生を楽しめるためにも、脈ありの判断は慎重に行うようにしてくださいね。