連絡ないと冷める!付き合う前の女の本音10選|好きな女を逃さないために

女が冷める時というのは、理由がいくつかあります。
・・・が結構普通に突然冷めるというパターンも少なくはないのです。

相手の嫌なところを見て冷める、なんだか気分的に乗らなくなる、あとはかまってちゃんタイプは、連絡がないと冷めてしまうというタイプもあるのです。

連絡がないという事実もそうですが、連絡がないとコミュニケーションがとれていないので、勝手に色々妄想して、不安になったり心配したりして疲れてしまう、ひとり相撲のパターンもあります。

今回の記事では、連絡がないと冷める女性について、連絡ができない時の対処法などを紹介していきます。

連絡ないと冷める女性は多い?


相手から連絡がないと冷める女性は、実はけっこういるのです。

これは付き合う前だと多いということが言えます。付き合ってしまっていれば、しつこく続けて連絡しても良いし、怒ったり、問い詰めたりすることもできます。

ただ、付き合っていないと、あまり図々しいこともできませんので、なんだか疲れてしまうこともあります。
そして疲れてむなしくなって、冷めていくというパターンもけっこうあるのです。

不安や心配や脈ナシかもと落ち込んでいるうちに疲れていくのでしょうね。
それに、付き合った後もこんなに連絡が取れない人なのかな?と思うと嫌になったり。

とにかく女性は妄想や想像が得意なので、勝手にひとりで想像して決めつけて自爆していくパターンって多いのです。

男性が仕事で忙しくしているとかの間に、女性は勝手に自分で冷めていくのも、男性からしたら驚きですよね。ただ仕事で手が離せないだけだったのに・・・と。

でも女性がよく言うのは、仕事がどれだけ忙しくても、1分でも連絡デキるだろう!という感じだし、そうだろうと思うのです。

私も付き合う前から連絡ないのは気持ちが乗らないです


私自身もそういうところは女々しいので、付き合う前に連絡がないと気持ちが乗らないで冷めるほうです。

付き合ってからも連絡がないのは、私自身不安にもなるし、あまり良い方向に考えられるタイプでもないので、付き合う前にもし連絡がなくなると、気持ちが乗らないので、自爆するパターンです。

過去にもそういうことがありましたね。
結果は、両想いだったのに、でも私が自爆して、終わってしまった恋があります。

でも結局思うのは、付き合ったとしてもうまくいかなかったであろうということなのです。

その彼は、元々連絡不精で、私は逆に連絡が多いほう。あまりにも極端なので、うまくいかなかっただろうし、
彼には私が重くなる、私は彼を不安になるということになっていくのも見えていたところはあります。

ただ、恋人関係でなければ、相手に求めないので、男性の言うことはよく理解できるのです(笑)
仕事が忙しい時もある、趣味に没頭したい時もある、毎日連絡を取ることの必要性を感じない、相手が恋人ではないと、男性のいうことはよくわかる。

でも、恋人になってしまうことで、甘えが出てきたら、求めてしまうんですよね。
そうなると、ブレーキが利かなくなったりするので、ダメなんですよね。

それが付き合う前からなんとなくそういう雰囲気が漂っていたら、やっぱり気乗りしなくなりますね。

付き合う前の冷める女の本音10選


付き合う前の冷める女の本音を紹介してみます。

①嫌なところを見たけど付き合う前でよかった!

店員さんに対する態度が横柄、ポイ捨てをする、人によって態度が違う・・とか嫌な面をみてしまったら、むしろ付き合う前に知れてよかったとホッとするのが本音ですよね。

付き合う前に冷めることで一番多いのがこの嫌な面を見る事だと思います。

②連絡がこんなにないのであれば、付き合ってからも不安になってしまう

今、付き合ってないけど、彼の連絡不精な感じはなんとなくわかった。仕事が忙しいし趣味もあるし、男友達とも絡みたいタイプ。

それは大事なことなんだけども、今付き合ってないのにこの時点で不安を感じるから、付き合ったらもっと不安になるし、相手にも負担になるだろうから今のうちにやめておこう。というような気持ちですね。

③付き合う前でもこの連絡頻度なら、かまってもらえないだろうな

付き合う前で今連絡の頻度がこのくらいであれば、付き合ったらもう少しだけ増えるくらいかな。私はしょっちゅう連絡をとっていたいタイプなので、かまってもらえないという感じに思っちゃうな。

価値観が違うから喧嘩が絶えなさそうだから、なんだかうまくいかない気がしてきたな・・・。と付き合う前からシュミレーションするのが女性です(笑)

④私のこと好きじゃないからあまり連絡してこないんだろうな

私のことを好きではないからこんなに連絡してこないんだろうな・・、好きだったらもっと連絡あるよな。
諦めたほうが早そうだし、なんか私だけが思っているのもしんどいし、疲れてきちゃったな。

好き度がMAXになる前に引いちゃおう。という守りに入るパターンです。

⑤浮気するタイプかもしれないな・・他に女いそう

こんなに連絡がないなら、他に女がいそうな気がする。それに浮気とかしちゃうタイプだろうな。
なにかと忙しそうだし、何しているかもわかんないし、よく考えたら何を考えているかわかんないかも。

ちょっと危なさそうだし、今のうちに離れておこうかな。
リスク回避型ですね。

⑥振り回してきそうなタイプだから、今のうちにやめよっと

付き合っている前とはいえ、いい感じなのはお互い承知しているだろうけど、彼からの連絡頻度は少なめ。私にしたらあまり物足りない感じ。彼自身が悪いわけではないけど、付き合ったら私が彼の連絡に一喜一憂して振り回されそうだから、今のうちにやめておこうっと。今ならまだ引き返せるしな!

過去の恋愛傾向から分析して引くパターンです。

⑦かまってくれないから●●君のほうがいいや!

どっちみち何人か気になっているひとがいて、この人が一番良かったけど、連絡頻度少ないし、●●君のほうが私のことを好きで、連絡もすごくくれるし愛されているのがわかるから安心!

●●君と付き合ったほうが結果的に幸せになれそうだな!という風に付き合ってないので気になっている人が数人いて比較するケースですね。

⑧付き合っても楽しくなさそうだな

なんかこんだけ連絡がないと、何しているかわかんないし、彼女になっても彼のこと知れずにいるならなんか寂しくて楽しくなさそうなイメージがつく。

付き合っても楽しくなさそうなら付き合わないほうがいいから、今のうちになかったことにしよう。

⑨この人よりいい男いそうだな・・・

彼は連絡全然くれないし、かまってもくれない。何考えているかもわかんないから、よく考えたらこの人にこだわらなくても、他にもっといい男いそうだよな・・リセットして一から考え直そう!

⑩心配性な私の気がもたない相手だから縁がなかったんだな・・・

私はとっても心配性だから、彼と付き合うことができても、この連絡頻度だといやな妄想ばかりして一人で不安になてひとり相撲になりそうな気がする。好きな相手だけど、考え方やスタンスが合わないとうまくいかないし、縁がなかったと思って、付き合うのはやめておこう。

連絡内容にも注意!逆効果になることも


上記のように、いい感じの彼がいて、その人は連絡不精で連絡がとれないから、もう付き合うのはやめておこうと女性は自分なりに整理しているのです。

そんな時に連絡をする内容によっては逆効果になる恐れがあるので注意する必要があります。

逆効果になる連絡

・時間が空いたから会おう→時間が空いたからって自分勝手、自己中だなと感じる
・忙しくて会えなくてごめん→いつも忙しいばかりだし、忙しくても連絡はできると怒る
・連絡して無かった時のしていたことを話す→彼女作らないで好きなことしてたら?と思う
・ごめん、俺って元々連絡不精でさー→ダメ押し!やっぱりこの人じゃだめだ

というように色々考えている女性のマイナスの背中押しになることがありますので、余計な事は言わないほうが良いということですね(笑)

連絡できないときは前もって伝えよう


かといって、連絡できない時ってやっぱりありますよね。それは社会人であれば普通だと思うのです。仕事中に連絡しろとかもおかしな話ですし。

でもそのかまってちゃんタイプの女性でも、ちょっとめんどくさいタイプかもと思っていても、それでも彼女にしたいなら、相手を不安にさせないように、連絡がとれなくなる前に前もって伝えておくことをしましょう。

ちゃんと連絡が取れない理由がわかっていれば、女性も不安にならないし、勝手な妄想もしないし、怒ったりむやみに寂しがったりもしないのです。

一言「今日は仕事で大事な取引先の人がずっといるから、スマホも見れないと思う、終わったら連絡する」
この一言があるだけで180度違うのです。

この一言があると、連絡が取れない理由があるから安心するのはおろか、大変だろうな、うまくいくかな?など彼の事を心配してくれ、終わった後も労いの言葉すらくれるのです。

何も言わないで連絡をとらずに、おわってから、攻めれられて初めて取引先の~という説明をするとします。
同じことなのに、女性は腹を立てて、さらに、ちょっとくらい連絡できるだろ!とか思うのです。

同じ事情でも、先に言っているのと言っていないのとでは180度違うのです。

彼女をモノにしたいなら、必ず先に連絡しておくことです。それが彼女に対する思いやりだし、自分を守る手段にもなっているので意外と一石二鳥なんですよ。

連絡ないと冷める!付き合う前は頑張り時です


連絡がないと冷める!とか簡単な思いすぎて男性からするとハテナですよね。でも女性はそういう生き物である、基本的に構ってほしいというのを前提において、付き合うまでは頑張り時なのです。

彼女にしたいなら頑張り時です。彼女になってしまえば、お互いもっと話あうことはできます。今はまだ恋人にはなっていないので、あまり意見をお互い言うこともできないのです。言うような立場でもないですしね、お互い。

だからGETするまでは、マメに連絡をすることを心がけてください。
釣った魚にエサをやらないと言われば、それまでですが、それは今後話あいをしていけば大丈夫なのです。