【二人きりで食事に行く男性の心理】職場の男性の10の心理と本音!脈アリ度〇〇%

今日の夜、二人きりで夕飯食べにいかない?

雰囲気のいい店見つけたから、今度食事にいかない?

などと職場の男性に誘われ二人きりで食事にいった経験を持っている女性の方も多いのではないでしょうか。

いったお店が、「すご~!」という場合やいつもの居酒屋などと男性の心理によって二人での食事を楽しむことになります。

では、職場の男性があなたと二人きりで食事にいくときの男性の心理はどうなっているのでしょう。

二人きりで食事に誘う職場の男性の心理とは?


職場の男性に職場に誘われていったことがある場合には、あなた的には期待半分不安半分的な心境ではなかったのではありませんか?

あなたと二人きりで職場の男性と食事にいく男性の心理とはどういった状況なのでしょう。

①あなたと二人きりで食事に行くことで男性にメリットがある

この場合には、あなたに男性が好意を持っているという証拠です。
食事にいった店が、ドレスコードを必要としていたり、夜景が見える店だったり、あなたの好きな食べ物がメインの店だったりした場合には、あなたに好意があり、あなたに自分を気に入ってもらいたい心理が働いています。

②あなたに貸しを作ったまましにしたくない

あなたに好意があるというよりも、男性のプライドによるところが大きいです。
仕事上であなたに手伝ってもらったことが、男性にとってはあなたに貸を作ってしまったと考え、二人きりで食事をすることで、貸しを帳消しにしたいための心理が働いています。

この2点のどちらかに心理が働いて、あなたと二人きりで食事に行くという行動にでているのです。

多くの男性は、自分に利益がある・メリットがある場合にしか、女性と二人きりで食事に誘う事はないでしょう。

あなたのことが、嫌いまたは苦手としている場合には、決して二人きりで食事に行くという事は考えられないからです。

あなた的には、二人きりで食事に行った男性の心理を考えて、仕事を手伝ったお礼なのか、自分に好意があるのかを見極める必要が出てきます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も職場の女性に二人きりの食事を誘っていました


私も職場の女性に二人きりの食事を誘った事があります。

職場の同僚の女性のSさんという方で、見た目は何となく満島ひかりさん的な感じの女性でした。

確実に自分好みのSさんだったので、失敗したらと思うと先に進むことが出来なかったですが、やはり自分も男ですから

リスクを冒さないことこそが最大のリスクだ!

と考えて、他の男性に奪われてしまう前に行動あるのみ!という事で、早速帰宅準備をしているSさんのもとに。

Sさん!今度二人きりで食事に行きませんか?

と周りに聞こえないようにSさんを誘いました。

自分の中では、あまり期待した回答を得られるとは、思っていなかったのですがSさんは

いいよ~いつ?私ならいつでもOKだから

なんとOKの答えが返ってきたので、近日中に連絡するという事で、その日は終了しました。

家に帰ってからは、PCとスマホの両方をフル稼働させて、Sさんの好きな食べ物はすでにリサーチ済みだったので、後は予算との勝負でした。

なんとかお店を選択でき、翌日休憩時間にタバコを吸っている自分のところにSさんがやってきて

お店期待しているからね!

と可愛らしく声をかけてくれたのです。

そのSさんの笑顔に胸がズキューン!となったのを覚えています。

店につれていくと、Sさんは

こんなお店知らなかった~それに私の好きなビーフシチューの種類がいっぱいある~

と喜んでいる様子が余計に、可愛く見えさらに話もはずみ、職場にいるSさんとは別人のように見えてしました。

またこのお店、連れてきてね!

といって「まだ時間も早いから、二人でカラオケ行こ~」とSさんからの発言。

結果的には、自分の思っていた以上に、Sさんと親密以上になれたのです。

二人きりで食事に誘う職場の男性の10の心理と本音!


二人きりで職場の男性に食事に誘われた場合には、あなた的には、その男性によっては、「もしかして!」と思うことでしょう。

職場の男性の場合には、あなたを食事に誘って店に行くという行為だけでは、あなたのことに対して脈ありなのかは、不透明なのです。

ただ、いえることは、あなたは男性からは最低でも「面倒な女性」「嫌いな女性」とは見られていないことは確実になります。

職場の男性でも、男には変わりありませんから、自分と反りの合わない女性を食事には誘わないです。

では、あなたと二人きりで食事に行く職場の男性の心理や本音とはいったいどういったものなのでしょう。

①ロックオ~ン♪ロックオ~ン♪

職場の男性の心理的には、あなたに対して好意がある事になります。
先ほども紹介しましたが、ドレスコードを必要とするような場所となるとあなた的にも窮屈間を感じていますが、男性はあなたに「カッコいい」と思われたいと思って店を選択しているのです。
男性的には、あなたを確実に恋愛ロックオンしたいと思っているので、ドレスコードを必要とする店に行くことを考えています。

②今後どうしようか食事の時の内容で見極めたい!

あなたに対して、好意はあるものの男性的には、この先の進展をどうすべきか迷っている可能性もあります。
食事の時の会話の盛り上がりやあなたの食事の仕方などで、告白しようか迷っていると思ってください。
1回目は様子見ですが、2回目がキーになります。
2回目の食事デートがなければ、あなたは落選したと思ってください。

③女性に貸しは作りたくない!

見出し的にはこうですが、最低でもあなたに好意がなければ、貸しを返そうとは思わないのが男性なのです。
あなたも最低でも、「ん~微妙なんだよな~」と思っている男性だと思います。
男性はプライドで生きていますから、仕事を手伝ってくれたお礼として食事に行くと考えた方があなた的には楽ではないでしょうか。
その先に進みたいなら、あなたから動いでも問題はないでしょう。

④ただ単に女性と食事をしたいだけなんだけど

孤食や男友達との食事では、心が満たされない男性に見られるケースです。
ただ女性と食事をしたいというだけで、店もファミレスや居酒屋で、会話も弾まなく、会話がかみ合わない、お互いスマホ見ているだけになりかねません。
つまるところ、食事に行くのはあなたでなくてもいいのです。
食事代を出してくれるなら程度に考えてください。

⑤仲良くなっておけば、メリットあるかも!

職場の男性に関わらず、多くの男性は自分にメリットがなければ、あなたと食事に行くことはありません。
食事にいくという事は少なからず、メリットを感じているからです。
彼女にしたら自慢できるな~
彼女にして、みんなの注目を集めたい!
などと思っている場合が多いのも特徴的でしょう。
中には「友達多そうだから、合コンできるかも!」と思っている場合もあります。

⑥あなたにしか相談できない!

これは期待できるんじゃない!?と思いますよね!
あなたにだけしか解決ができない相談をしたいために、食事にいくのです。
つまり、男性にとっては、一応特別な存在にはなります。
友達感覚も残っているために、この先の展開を期待するには、あなた対応次第といったところになるはずです。

⑦既成事実であなたを彼女に!

男の考えは、単純明快ですからあなたを事が好きだから、二人きりで食事に行けば、それが周りへのアピールとなって、あなたに告白もしないで彼女に昇格させたいのです。
あなたもその男性に好意がなければ、食事に付き合う事はないでしょうから、実質付き合ってるという事になるかもしれませんね。

⑧俺のことをもっと知っておくれよ~

あなたと二人きりで食事に行く場合に、男性はあなたに
俺のことをもっと知って!俺のいいとこみてくれよ~
と思っています。
つまり、あなたに片思いしているわけです。
あなたも、それに気が付けるようにある程度、アンテナの感度を高くしておく必要があります。
食事がきっかけとなっていい関係になるか、平行線をたどるかは、あなた次第です!

⑨付き合うまではいかないが、あなたをキープしておきたい

考えようによっては、最低な男性に思えるでしょう。
キープしたいと思っているのは、確かな事ですから、あなたに好意を抱いていることは間違いありません。
本命になるのは、厳しいかもしれませんが、古い言い方をすれば、あなたにとって食事をおごってくれるメッシー君くらいに捉えておいていいでしょう。

⑩あなたに告白したいから

この場合には、誘われた段階であなたも気が付いているはずではないですか?
も~ワクワクさせてよ~ドキドキもさせて~
と思っていいです。
二人して食事に行っても味がわからないくらい緊張したり、男性の行動がキョドっていたら告白秒読み段階と思って、真剣に聞いてくださいね。

10個ほど二人きりで食事にいく男性の心理や本音を紹介してきましたが、多くはあなたに好意を持っていると思って間違いありません。

ただ、その後の展開はあなたの食事の際の態度やマナーなども吟味されているかもしれませんから、仲がいい男性でもその辺りには注意してくださいね!

二人きりで食事に誘うのは、脈ありのサインなのか!?|脈あり度〇〇% 


先ほど紹介した10個の心理や本音のうちで、ただ単に女性と食事をしたい!以外は、あなたに好意がある証拠と考えていいです。

ただあなたに対しての脈あり度については、他のサイトでは、店で本気度がわかる!なんて書かれていたりしますが、それは男性の食事への関心度合によるところになります。

食事に対して無関心な場合な男性の場合には、ファミレスで気軽にと思っていたりもしますから、店で男の本気度がわかるなんてマユツバものと思ってください。

ドレスコードを必要とする店にいくのは、プロポーズするときくらいしかないでしょう普通は。

ただ言えることは、二人きりで食事にいく場合には、あなたに対して脈ありのサインと受け止めていいでしょう。

クドクドいいますが、男性は

脈なし女性はこれだ!
「面倒くさい女性」
「反りが合わない女性」
「嫌いな女性」
「メリットがない女性」

などは、二人きりの食事に誘う事は絶対にありえないです。

例えそれが、絶世の美女であってもです!

二人きりで食事に行くという事は最低でも、あなたに対しての脈あり度は50%はあると思ってください。

男性は、好意がない女性に無駄な時間とお金はつぎ込まないのが通常ですからね。

あなたと男性の心理の違いを認識すれば、彼氏になる!?


あなたと二人きりで食事に行く職場の男性の心理や本音が、何となくわかってきたのではないでしょうか。

あなたと男性では、二人きりの食事に行くことに対しての認識に違いはあるはずです。

もし、その男性を彼氏にしたいと考えたいとするならば、あなたはどんな考えをして男性の心理をうまく使って彼氏にすることができるのでしょう。

基本的には、あなたに対しては好意がすでにある事がわかっているわけですから、あなた的には非常に簡単なことをするだけでいいのです。

あなたがする簡単なこと
①男性の全てを受け入れられるようにする気持ちになること

②男性に一緒にいて落ち着ける相手だと思われるような存在になること

③あなたの知らない男性の深い部分を知りたいと思うこと

④男性に自分を幸せにしてと求めるのではなく、幸せにしたいと自ら思うこと

男性の心理にたったこの4つを実践するだけで、あなたの願い通りに二人きりで食事にいった男性を彼氏に昇格することができる可能性が出てきます。

手玉にとるというと言葉は悪いかもしれませんが、相手もあなたと先に進みたいと思っての行動をとっているわけですから、お互いさまという事で、あなたの魅力にどっぷり浸からせてあげて見てはいかがでしょう。

二人きりで食事に誘う職場の男性の心理を逆手にとって付き合うまでのステップ!


【二人きりで食事に行く男性の心理】職場の男性の10の心理と本音!脈アリ度〇〇% について紹介してきました。

何度も言いますが、男性は自分にとってメリットがなければ動かないですから、あなたが、意中の男性に食事に誘われたいのなら、その男性のメリットになることを目の当たりさせればいいのです。

少しあざといぐらいが、ちょうどいいかもしれません。

10個の男性の心理と本音を理解したうえで、ある程度は男性に主導権を握らせておきながら実は、あなたの進める計画に従って動いてくれるように、ふるまう事で簡単にあなたが好意を持っていると男性を彼氏にすることが出来るでしょう。

あざとさをうまく使いこなせるかは、あなた次第です!