彼女に疲れたと言われた!女が疲れる10の理由を理解して傾向と対策を練ろう!

ものすごい疲れさせる男、いますよね・・・。いえ、女性にもそういう人はいるのですが、男性は疲れを感じると比較的すぐに別れたり離れたりできます。しかし女性は我慢なのか、母性なのか、疲れたと感じても居座る傾向があるのです。
だからすごく尚更疲れを感じてしまうんだろうと思います。

そして、疲れさせる男の中には、わざとそうしている男も、無意識の男もいます。
どっちにしてもムカつくのですが・・・(笑)

疲れた・・と女が声に出した時は、もう終わりですね・・。

今回の記事では、彼女に疲れると言わせる男の特徴と傾向、疲れる理由、彼女が疲れたと言った時にしてはいけないNG言動などについて紹介していきます。

彼女に疲れたと言わせる男の特徴と傾向


彼女に「疲れた」と言わせる男の特徴と傾向を紹介していきます。

疲れたと言わせる男
・気分屋の男
・DV男
・優柔不断の男
・振り回す男
・女に依存している男

こういう男が女に「疲れた」と言わせる男の特徴です。

女を上から見ているか、女に母親のような像を描いているかの傾向があるのです。一言で言ってしまえば、子供みたいな男が、女性を疲れさせるということです。

そしてそういう男は意外と外ではデキる顔をして振舞っているのでまたイラっとさせられるんですけどね。

さらに女性にも問題があるのは、それをしばらく伝えずして我慢したり、自分だけがわかってあげているからとひいき目でみてそのまま男性を付け上がらせたりしているので、改善の余地もないのです。
ある意味、女性もそういう問題のある男性に惹かれているところも問題としてはあるのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も付き合っていてものすごく疲れた男がいました


私も過去、ひとりだけいました、ものすごく疲れた男・・・。

確かに好きではあったのですが、別れた時、寂しいより肩の荷が下りた気がしたのです。思った以上に自分が疲れていたことを思い知らされた感じでしたね。

私の場合は、浮気をする男で、もう振り回されっぱなしでした。
それがまたその男もマメな男で、きちんと私にもエサを与えるというか、ケアもちゃんとしているので驚きですよね(笑)
ま、そもそも浮気をする男はマメな男なんでしょうね。

浮気は気づいていましたし、一度スマホも見ているので確実ですが、特に証拠もないのとスマホを見たことは言えなかったので、なあなあのまま続いていく感じでした。

頭の中では、疑いばかりだし、もうどうしようもないやつだから別れたほうがいいと思ったりもしているのですが、しっかり私にもエサを与えていくので、その場でほだされてしまう。それを繰り返したうえで、自分の気持ちだけが忙しくなり、もう自分で自分に疲れたんですよね・・・。

恋が終わったとき、もう疑ったり、不安になったりしなくていいんだと思ったら少し身軽になった気がしたのもありました。

疲れるとは言いますが、相手に振り回されて疲れるパターンもありますが、相手が直接何をしていなくても、こちらの脳で考えすぎて疲れるという自爆パターンもあります。私は後者でした。

考えなければうまくいったかというとそれもあり得ますが、私は考える事をやめられるタイプではないので、そもそも難しかったかなと今では思っています。

彼女が付き合っている男に疲れる理由10選を紹介


彼女が付き合っている男に疲れる理由を紹介します。

①束縛されまくりで疲れてしまう

束縛は本当に疲れるのです。誰と遊んだか報告、何時に帰ったか、〇〇してはダメ。
本当は恋人だからと言って相手の事を縛るべきではないし、もっというと恋人は信頼が大事なので、むしろ信用信頼していたら、束縛なんて必要ないのです。

ずっと束縛されているほうが、日に日に疲れていきます。

②浮気を繰り返され疲れてしまう

一度の過ちの浮気であればまだしも・・というより浮気する人は繰り返すんですよ。バレてもまたやる。
もうみたいなものです。

初めのうちは女性も好きなので、わーきゃー言いますが、もう数回繰り返されると馬鹿らしくなり疲れ切ってしまいます。

③気分屋で振り回されて疲れてしまう

その時の気分で言動、行動を変えたりする男には女性は疲れます。
準備も時間をかけてしたのに、今日はデートの気分じゃなくなった・・とか、逆に何も準備していないのに、今日〇〇行こうと強引に決められ。

合わせるうちは合わせているけど、次第にその勝手さに疲れが募ってしまいます。

④DVの行動の極端さに疲れてしまう

DV男にも疲れます。最初はそれでも好きだから麻痺をしているのですが、だんだんそのDVの優しい時とひどい時の差に顔いろを毎日伺ったり、機嫌を損ねないように神経を張り詰めていたり・・相当心労が募ります。

DVの疲れたというセリフはおそらく今後戻ることのない発した言葉でしょうね。

⑤かまってちゃんにかまうことで疲れてしまう

かまってちゃんの男も疲れます。一人でいるのが苦手で常に誰かといたい。そしてできれば恋人とずっと一緒にいたい、ちょっと粘着質な依存性タイプですね。

女性でも一人の時間が大事だったり、友人と過ごす時間も大事にしたいのに、かまってちゃんの彼氏がいつも一緒にいようとするので、自分の時間が持てず疲れていくのです。

私はあなたの母親ではない!と言いたくなる心境です。

⑥振り回すタイプの男で疲れてしまう

振り回す男も、始めは女性は惚れがちなんです。男性の少し身勝手なところも女性にしたら魅力的に映る時もあるんです。良い時は男っぽいと捉えているのですが、次第に振り回されっぱなしになると、疲れ切ってしまいます。

常に相手に合わせている女性にも問題はあるのですが、そういう風にしてしまう性格の持ち主は振り回される男を相手にすると疲れ切ってしまいますよ。

⑦亭主関白的、俺様タイプに支配されて疲れてしまう

亭主関白的で、男らしい俺様タイプが好みな女性もいますよね。

何でも決めて欲しい、引っ張っていってほしい、強引なくらいがちょうどよいと最初はそこを魅力的に思っているのですが、あまりにもモノのように扱われることや、奴隷的みたいな扱いを受けるとやっぱり疲れてきますよね。

支配的な男を強い男と勘違いしそうになるのですが、それは違いますね、ただ偉そうな男ということです。

⑧決められない男に疲れてしまう

グイグイ引っ張る俺様男と真逆の自分で決めれず常に彼女に同意や意見を求める男。

ご飯のお店を決めるのも洋服などを決めるにも、自分で決めれず彼女や友人の意見を常に聞いて迷った末買うというような決められない男。

常に自分がいないとダメだと思う立場にいる彼女は疲れてくるでしょうね。

⑨モラハラ男の言動に疲れてしまう

モラハラ男の言動に疲れてしまうパターンは今よくあるようですね。始めはやっぱりモラハラの男は口がうまいので、自分が悪いのかな?と錯覚させられるのですが、少しづつ女性の自信を無くさせ、自尊心を傷つけていくモラハラ男には、どこかで急にどっと疲れがくるのです。

洗脳されている間は気づかないかもしれませんが、友人と話して、彼がおかしいと気づくと一気に疲れてしまうのかも。でも疲れ切っていると別れるのすら疲れてしまうので継続してしまう人も多いのが特徴です。

⑩自由人な男の気まぐれに疲れてしまう

これは男が悪いわけでは決してなく、合うか合わないかなのですが、自由人な男の人は、縛られたくないし、好きなことを好きな時に自由にしたいので、その間は女性はまるで誰とも付き合っていない錯覚に陥るかのような気分になり、ふと飽きたら戻ってきて今度はべったり居てみたり。

でもそれもすぐ飽きてまたどっかに旅にでたりと。

自由人と付き合うのがピッタリな女性もいるのですが、恋人という位置を満喫したい人は振り回されて疲れてしまうかもしれませんね。

彼女が疲れたと言った時に男がやってはいけないNG行動とは?


彼女がふと「あなたとの関係に疲れた・・」ともらしたとき、あなたはどうすべきか。

やってはいけないNG行動を紹介します。

・責め立てる事
・根掘り葉掘り聞くこと

疲れた・・と言われると、別れを考えているのかと思って、焦ってしまって、弁解や言い訳やこれからの改善などいろいろ話たくなるでしょうが、余計な行動、言動をするよりも、今はそっとしておくことが大事です。

彼女も疲れたと発してますが、別れようとはまだ言っていません。
少し距離感と時間をあげる事が必要です。

何かこのタイミングで良かれと思うことでも行動を起こすことは、あなたにとっても逆効果と言えます。

彼女のことをちゃんと思うなら、そっとしておきましょう。

彼女から疲れたと言われたら、もう振られるということ?


彼女から疲れたと言われたら、振られるということなのか?

正直なところ、別れようとは考えていると思います。だって、うまく言っていたら疲れたという言葉はでてこないので、それは仕方のないことです。

厳しいことを言えば、あなたが原因で疲れているので、振られても仕方がないのです。

でもあなたが、振られないためにではなく、自分を振り返って本当に反省すべきは自分だとわかっているのか?それと改善を絶対できるのか?相当な覚悟がないと、引き留める筋合いはありません。

疲れた…と言われてしまう原因を改善できなければ、次は絶対ないですね。
この女性の友人などからはきっと別れなさいと前から助言されているでしょうから。

彼女から疲れたと言われた自分を振り返り対策を練ろう!


彼女から疲れたと言われたらまず自分を振り返りましょう。

でもすぐに自分でその理由がわからないですよね?それは当然だし悪いことでは無い。だって、わかっていてしていたのであれば、もっと質が悪いし、確信犯ですよね。
気づいていないならむしろ改善の余地あり。

でも彼女にとったら気づかないということは残念に思うかもしれません。だけど本気で彼女のことを思うなら、一生懸命まず自分で考えて、思い当たることを書き出してみてください。
その後、彼女に素直に聞きましょう。

そして改善できるか本気で覚悟をもってください。

すぐ改善できることであれば正直彼女も今まで軽く言ってきたはずです。おそらくそんな簡単に変わる部分ではないでしょう。それでも本気ならちょっと距離をとって自分を見つめなおしてからもう一度出直すくらいの覚悟をもって臨むほうが彼女には誠意が伝わるかもしれません。