元カノとの冷却期間を失敗!復縁しなくて良い理由4選と復縁する為の方法も紹介

もう1度やり直してくれない?

やっぱり、お前じゃなきゃだめなんだ!

などと元カノにいって撃沈の憂き目にあった方も多いのでは、ないでしょうか。

折角、冷却期間を設けて、再度元カノにアタックしたにも関わらず失敗なんてことは、あなたにとっては最悪のシナリオなはずです。

しかし、元カノと冷却期間を設けて失敗したからといって、本当に元カノと復縁した方がいいのでしょか?

元カノとの冷却期間中の彼の心理とは!?


あなたのこと好きだけど、冷却期間を設けたほうがいいと思う」と元カノにいわれてしまった場合に、あなた的には天国から地獄へ真っ逆さまに落ちたほどの衝撃を受けることは間違いありません。

このような心境の時に、男性どのような心理状況になってしまうのでしょう。

①元カノとの楽しい思い出だけがよみがえる

これは、男性特有の心理であって、常に元カノのことを考えてしまう傾向が高くなります
それも元カノとのポジティブな事柄しか考えられない心理になってしまうのです。
自分が傷ついたことや悲しいことは、時間の経過とともに忘れる傾向が高いともいえます。

②静かな時間を過ごすことで心理に変化が起きる

男性は、なんに対してもすぐに反省することが苦手なのです。
元カノとの間に冷却期間を設けることで、時間が経つにつれ反省する心理が働くことになります。
この時間の経過とともにあなたの心理状況に変化が起こり、元カノに対して
自分が悪かったのではないのか?
という心理へと変化するのです。

この2点が元カノと冷却期間中の男性の心理と考えてください。

全ての男性がこれに当てはまるといいう事は、無いかもしれませんが多くの場合にはこのケースに当てはまるはずです。

要するに冷却期間を設けるのには、元カノとしては、あなたに反省して!という思いがある事になります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も元カノと復縁したくて冷却期間を設けて再度アタックしました!


自分も元カノと復縁したいために冷却期間を設けて再度アタックした経験があります。

自分が学生時代の時の元カノなのですが、(仮)由美さん1つ違いの看護学生でした。

バイト先で知り合って、意気投合したのが付き合いのはじまりでした。

彼女は牧瀬里穂さんに似ている感じで、明るいキャラでバイト先でも人気者だったのです。

当時の自分は、バイト先では冷めた人と思われていました。

1年間付き合ったのですが、自分は由美さんの全てを知りたくて縛りが厳しかったのでしょう。

それが、彼女の心を変化させることになってしまったのです。

大事にされているのは、凄くわかるんだけど、冷却期間を置くか1度別れよう」といわれてしまったのです。

自分は受け入れ拒否ができる立場でないことを悟り、冷却期間を設けることを選択しました。

冷却期間中は、頭の中では由美との楽しい思い出ばかりが、出てくるばかりで自分を苦しめるだけに思えて仕方がなかったのです。

それを、忘れるために勉強にバイトに友達たちと一生懸命になっていました。

2人で決めた冷却期間は、アッというまというくらいに早く過ぎていたのです。

待ち合わせの場所に由美が来ると緊張してしまっていました。

もしかすると、新しい彼氏ができているかもしれないという最悪のシナリオを描いていたのです。

私がいない期間どうだった?」の問いに

バイトや勉強、友達に全力投球してたかな?」と答えると由美は、ニコっとして

縛られない生活が満喫できたみたいだね!これを私と一緒にいてもできる?

その言葉に自分はハッとしました。

自分は由美を束縛でがんじがらめにしていたのだ。

頭を抱えた自分に由美は

かなりわかったみたいだね!また前のような事があったらほんとにサヨナラだからね!

と頭をコツンとしてきました。

結果的には由美は自分が変化してくれるのを期待して待っていてくれたのです。

それから2年ほど付き合いましたが、お互いが縛りあう事がなく楽しく付き合う事が出来たのです。

えっ!?なぜ別れたのか?それは、自分が就職で地元を離れてしまったためと由美も大きな病院勤務の職についてしまったためです。

なぜだか今でも年賀状は毎年のように届いてますね。

お互いの体型は変わってしまいましたが、あの頃のままの笑顔を見せてくれています。

元カノと冷却期間をおいてまで復縁しない方が良い理由4選


元カノと冷却期間をおいて、復縁したいと思っている方も多いはずです。

しかし、本当に冷却期間までして元カノと復縁した方がいいのでしょうか。

では、復縁しない方がいいがいい理由を紹介していきます。

①元カノとの思い出は美化されている

人間の記憶は、時間を経過とともに変化していきます。
元カノとの冷却期間の時間にもよりますが、元カノと過ごしたことが美化されていくのです。
例えば、ものすごく嫉妬深い元カノでも、冷却期間に楽しかった思い出がよみがえってきます。
嫉妬深いという記憶が元カノと過ごした楽しい記憶にすり替わってしまうのです。
復縁した場合には、元カノの嫉妬深さに悩まされる結果となってしまいます。

②お手軽な選択肢を選んでいる

お手軽な選択肢?と思うかもしれませんが、新しい彼女を作るよりも、自分のことを全て知っている元カノとの復縁をした方が簡単といってしまえば、簡単といえます。
しかし、復縁したとしても、元カノよりも魅力的な女性が現れた場合には、そっちに流れる可能性が非常に高いからです。
つまり、冷却期間中はお互いが寂しい時間を過ごしたことで、寂しさを埋めるだけの存在になっている可能性が高くなると考えられます。
お手軽な選択肢というよりも寂しいさを埋める存在といえることになるのです。

③フラれてしまう恐怖で頭がいっぱい

あなたが、元カノと復縁した場合に常にフラれてしまう恐怖感が頭の中でいっぱいになってしまうのです。
一度冷却期間を置いた間柄ですから、突然フラれてしまうのではという恐怖感が頭の中を常によぎってしまいます。
他にも、別に男が現れてそっちに行ってしまうのでは?という恐怖を常々感じてしまう事です。
これらが、結果的に恐怖感が、束縛へと繋がってしまう事になってしまいます。
これは、女性にもいえることですから、お互いに恐怖感でいっぱいな日々を過ごすことになり、更にはお互いが疑心暗鬼に陥ってしまう可能性も秘めているのです。

④冷却期間を置いたにも関わらず成長していない

冷却期間を置いて、復縁したのにも関わらず元カノの変化がなかったら、あなた的にも復縁した意味がありません。
冷却期間中に、あなたも成長しなければなりませんが、元カノも自分磨きをしていなければ、復縁しても元の木阿弥になってしまうのです。
例えば、元カノがヒステリックだった場合に、ヒステリックなところが魅力的なんてことは、絶対的にありません。
元カノのヒステリックな部分が抑えられていれば、復縁する意味がありますが、相変わらずヒステリックであれば、一緒にいる意味がないのです。

4つほど復縁しない方がよい理由を紹介してきましたが、他にも復縁しない方がいい理由はたくさんあります。

元カノと復縁したいと考えて行動するなら、同じ労力をはらってでも新しい彼女を作る方が新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

それでも復縁したいならこの方法を実践するべし!


先ほど紹介した復縁しない方がいい理由に、納得がいかない方も当然いるでしょう。

やっぱり元カノが1番と思いたいのは、男ならではの発想なのです。

復縁したいと思うならどんな方法を取るのが1番いいのでしょう。

それは、ズバリ!自分磨きに徹することです。

元カノにも付き合いがありますから、男性も当然多くいます。

その男性たちよりも、あなたが1番魅力的にならなければならないのです。

元カノの目に一段と魅力的になったあなたを、見せつけなければなりません。

自分磨きをして、あなた自身が成長し、以前のあなたの心の器よりもひと回りもふた回り大きくなった器が必要なのです。

例えどんなことでもいいですから、以前とは違う自分に変化するしかありません。

でなければ、復縁してもすぐに別れが訪れてしまうことになるはずです。

あなたの元カノへの愛情度が100でも、元カノの愛情度は50かもしれません。

冷却期間をおいて、元カノの愛情度を上げるためには、あなた自身が自分磨きを行い、元カノにやっぱりカッコいい!と思わせることが重要なのです。

元カノと復縁したいのに絶対にしてはいけないコト5選!


元カノと復縁したいばかりに、男性という物は正直言ってあまり考えないで行動に移すことが非常に多い生き物です。

それは、あなたにも確実に当てはまると思ってください。

復縁したいという焦りから生まれるものですから、元カノに絶対的にやってはいけない行動があるのです。

復縁をしたい場合にやってはいけないことをいくつか紹介します。

①ストーカー行為

1番ありがちな行動になります。
復縁したいがためと忘れたくないという思いがこの行動のきっかけになるはずです。
元カノの顔が見たいために、元カノの職場に出向いたり、元カノの利用する駅でまっていたりなどは、NG行為の以前の問題になります。
また、元カノがツイッターやインスタなどをしている場合に、バレないからといってリプ欄やいいね欄を端から端まで調べるのもNG行為以前の問題です。
これを知ったら、元カノであってもあなたを「怖い!」と確実に思いますからね。

②同じ行為を繰り返す

冷却期間をわざわざ置いたにも関わらず、同じ行為を繰り返すのであれば、あなたは愚の骨頂としかいえません。
暴力や浮気・金銭問題など様々な理由で元カノと冷却期間をわざわざ作ったのに同じ行為をあなたが繰り返しているならば、元カノもあなたとの復縁をわざわざ考えることがないことは確実です。

③寂しさを埋めるための彼女を作る

元カノを忘れて新しい彼女を作るなら、あなたに非はありません。
しかし、元カノとの復縁を考えているのに、元カノがいない寂しさを埋めるための彼女を作るのは、もってのほかの行為になるのです。
もし、寂しさを埋めるための彼女を作ったのにも関わらず、元カノに復縁を迫っていた時に、元カノに彼女がいることがバレてしまった場合に、元カノはきっとこういうはずです。
ふざけんな!
こんなことになったら復縁どころの話ではなく、寂しさを埋めるための彼女さえも失う結果につながってしまいます。
元カノと復縁したいなら、寂しさを埋めるための彼女は作らないことです。

④しつこくLINEをする

男ならわからない話なのです。
あなた自身が、「元カノと復縁したい」「元カノじゃなければやっぱりだめなんだ」という焦りが、強迫観念となり冷却期間を置きながらも、しつこくLINEをしてしまう結果をもたらしてしまいます。
当然、しつこくLINEをされたら、元カノの感情も
なんだこいつ!?
鬱陶しい奴!
女々しい奴!
などが出てくるのです。
冷却期間を置いているならば、その期間はLINEをしないことです。

⑤冷却期間中に元カノにあってすぐに復縁を迫る

冷却期間中でも、元カノに会う機会は少なからずあるでしょう。
そのたびに、元カノに復縁を迫るのもNGです。
冷却期間を置いたのは、お互いを見つめ直すための期間ですから、その間にお互いが自分磨きをする期間でもあります。
あなたが、自分磨きをしていないにも関わらず、復縁を元カノに迫っても元カノも返答に困ってしまうはずです。
まして「いいよ~」なんて甘い答えを期待してはいけません。
冷却期間中は、自分磨きに徹して元カノに
やっぱりカッコいい!
と思わせるのがいいのです。

元カノと復縁したい場合してはいけないことを5つ紹介しました。

ヤバ~と思った方も中にはいるかもしれません。

あなただけが、NG行為をしているわけではなく、おそらく多くの男性が元カノに対してNG行為をしているはずです。

当然、NG行為すれば、元カノとの復縁は絶望的になってしまいます。

ですから、元カノとの復縁を考えているなら、適切な行為をするしかないのです。

元カノに迷惑になる行為は、ご法度ということになりますね!

元カノとの冷却期間を失敗しても気にするな!


元カノとの冷却期間を失敗!復縁しなくて良い理由4選と復縁する為の方法も紹介について紹介してきました。

自分も元カノとの復縁を成功させたことがありますが、決してたやすい道ではなかったことは確かです。

特に、冷却期間を設けているという場合は、休憩時間ではなく、復縁のための戦略を練るための時間と自分を見つめ返す時間と捉える方がいいでしょう。

復縁するのはそれが、正解なのか?誤りなのか?は誰にもわからないのです。

復縁してもすぐに分かれる結果というデーターも存在していますから、データーを信じるか、自分の気持ちを信じるかは、あなたが決めることなのです!

結果によってもしかすると未来が変わる可能性もありますから、自分のいる世界線を間違わないようシュタインズゲート世界線を目指してください。