元カノが復縁の兆候を出した時のサイン10選!女性心理を見抜いて元サヤに導こう

女が復縁をしたいと思う時ってどういう時かわかりますか?

男って不思議なもので、付き合って別れてもなぜだかずっと自分のものだと思うような節があるんですよね。
女性だと一旦終わり!という感じですけどね。

それでも終わったはずなのに、別れてみて始めて気づくということも女性もあります。
そして別れたばかりだから!と言い聞かせるのですが、どれだけ月日がたっても彼のことばかり考えてしまう・・。

元サヤに戻りたい・・・よぎってくる時には、もうすでにその彼のことがやっぱり好きだということなんです。

でも一度は終わった恋なので、そう簡単に戻れるとは思いません。だから少しづつ探ることからスタートです。

まずは彼の身辺調査をして、彼女がいるのかと言うようなことからチェックし始めます。

今回の記事では、女性が復縁したいと思う時、元カノが復縁兆候を出した時のサイン、復縁がうまくいくときと行かない時の違いなどを紹介していきますので、しっかり女心を見抜いてください!

女性が復縁したいと思う時ってどんな時?


女性が復縁したいと思う時って様々な場面があるんですよ。いくつか紹介していきますね。

女性が復縁したいと思う時
・誕生日、クリスマスや恋人の記念日みたいな日にひとりぼっち
・周りの友人が彼氏とラブラブ
・思い出の曲を聞いたとき
・彼氏がしばらくできない時
・30代に差し掛かってきて彼氏がいない時

というようなシチュエーションがあります。

おもに、「寂しい」と感じた時や「思い出す」ことがあったときが復縁したい気持ちになるのです。

男性も女性も、ある程度別れて月日がたつと、思い出もその元カレ、元カノを美化していますから、なおさら気持ちが昂るんですよね。

復縁したいと思っても、いざ別れた時のことを思うと、なかなか一歩が踏み出せないのが女性です。
そして相手の現状をSNSでチェックしたり、友達に探りを入れたりします。

じんわり近づくため、何事もないことを装って、SNSにコメントしたりいいねボタンをしたりして、相手の出方を見たりと、おそるおそる接近します(笑)

そして行けそうだと確信したら一気にアクションしてくるかも!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も過去に一度だけ復縁成功したことがありました


私も過去に一度だけ復縁をしたことがあります。

私自身は、復縁というものを元々毛嫌いしていて、元サヤに戻るくらいなら別れるな、別れたらもし気持ちがあっても戻るということはしない!となんかいい聞かせるみたいに思い込んでいました。

おそらく「戻る」ということが嫌いなんです。前進あるのみ!って感じだから。これは今でもそうです。

でも、そんな自分のプライドをへし折ってでも戻りたいと思った彼がいたんですよね。

彼から別れを言われたときに、もうショックで立ち直れないくらいでした。ちなみにその時の別れの理由は、好きじゃなくなったということだったので、考え直してほしいと数日貰って、再度やっぱり別れたいと言われましたね。

そして半年以上たって、私もだいぶ気持ちが落ち着いてきたころ、彼と私の共通の友達にあって、実は彼はあの時、浮気をしていて、その人のことを本気になったから私を振ったと。でも、今その女性ともうまくいっていないと聞きました。

私は、まだ若かったんでしょう・・それなら戻りたいと思ってしまったのです。

よくよく考えたら、浮気をしていた男だし、それを最後まで隠して振ったし、うまくいかないから私とまたよりを戻すって、良い男がすることではないですよね(笑)でも当時の私はそれに気づかずでした(笑)

傷心のチャンスだと言わんばかりに私から偶然を装って連絡し、元サヤに戻りました。

でも、結局私の場合は後悔でしたね。私が今度は嫌われないようにと頑張りすぎることになって疲れてしまうのです。顔色を窺って、彼が嬉しくなることを何でもしようとしたり、彼に合わせてばっかり。

それで私自身疲れてしまったのと、彼も私を痛々しく感じたのでしょう、うまくいくことはできませんでした。

元カノが復縁の兆候を出した時のサイン10選!

①急に何の前触れもなく連絡が来た

別れて連絡もずっと取っていなくて忘れていたくらいなのに、急に「元気?」みたいなLINEや連絡が来ると復縁をちょっとは望んでいるサインですね。

今まで音沙汰なかったのに急にと言うところがポイントです。何かの拍子に思い出したのか、何か悲しいことがあって思い出したのかはわかりませんが、とにかく頭に浮かんだ男性ではある、さらにアクションまでしてくるとなると、何かを期待してのアクションだとしか思えませんね。

②LINEのやりとりなどで、恋人のことなどを聞いてきた

普通に別れても連絡を取り合っていたり、たまに話しをする仲ではあったけど、ある時の会話で彼女がいるのかというような恋関連の話を持ち出してきたとなると、気になっている証拠!

復縁をしたいという気持ちでまず探りをいれることからスタートしているところです。

③SNSなどで、2人の思い出の内容を匂わせている

SNSなどで、2人の思い出の曲を使ってみたり、思い出の土地の写真をUPしたりとなんだか匂わせ行動をしてくるとき。相手が見て、意識するのを分かっていてやっているので、なにか気づいてのサインでしょう。

この匂わせで彼のほうから連絡が来ること、または彼も同様に匂わせなどをしてくることを期待しています。

④ボディタッチが多い

会って話す時などに、やたらボディタッチが増えているときは、復縁のサインです。
別れた時は、近づくことすら少しいやなのに、すでに話せていて会えていてさらにボディタッチまでとなると、誘惑してきているような行動と言っていいでしょう。

嫌いや苦手な人にボディタッチすることはまずないですからね。

⑤やたら目が合う

自分は意識していないけど、彼女が視界に入ったら目が合うというのは、あなたが思う以上にあなたのことを見ています。
目が合ったのは必然で、相手がよく見ていてそのうちの数回、目が合っているだけなので、もっと見ているでしょう。見ているということは気になっているということなので、復縁も期待している状態です。

⑥やたら名前を呼ぶ

会話する時など、敢えて名前を呼んでいるかのように、名前を固有名詞で繰り返します。
一度は呼んだとしても会話の中で名前が出てくるのはそんなにないこと。

でも意識をしているのと、意識をしてほしいから名前を使えるとこはちゃんと固有名詞で名前を呼ぶのです。
これも、呼び合っていた時の仲に戻りたいような心理が働いています。わざとなのか、自然にそうなっているのかはその人によってですが、間違いなく好意的な証拠です。

⑦お付き合いしていた時よりとてもやさしい

最終的に別れた時はあまりいい感じではないのですが、再会してまた交流すると、その時にはとてもやさしくなっているときは、「許して」のサインではないけど、別れの後悔だったり、もう一度やり直したいというサインになっている傾向があります。

優しくしてくるのは、好意をもたれたいからですね。

⑧他の女性の話をすると不機嫌になる

今は別れて友達というか、普通に会話する仲にはなっていますが、その会話の中で、女の子の話がふと出て話すと、少し機嫌を損なったような感じになる。

つまり嫉妬なのですが、別れている立場なのに嫉妬はちょっと?ではあるのですが、好きなので嫉妬してしまうと言う感じですね。
それか気持ちに気づいてほしくてわざと嫉妬しているように見せているという小悪魔テクニックかも。

⑨悩み相談を持ち掛けてくる

悩み相談ならだれにでもするだろうから特別ではないのでは?と思いますが、普通は別れた人には悩み相談はしません。
友人や、家族などはともかく、他にも相談する相手はいるのに、わざわざ元彼を選びません。それをわざわざ選んでいるのだから、何か思惑があってのことでしょう。

復縁の流れに期待するように悩み相談を持ち掛けるのは、けっこうありがちなんですよ。

⑩褒める

今までそんなことなかったのに、会うたびにどこかしら褒めてくる。
媚びているとまでは言いませんが、不自然なまでに褒めるのは、相手の機嫌を取っている、つまり好意を持たれたい、持っていることに気づいてほしいと言うサインです。

復縁がうまくいくときのうまくいかない時の違い


復縁がうまくいくときと行かない時があります。
もしかしたらうまくいかないほうが多いかもしれません。

なぜなら復縁の多くは、何かがうまく言っていない時に思い出す過去のことから美化されて始まることも多々あるからです。その場合はたいていうまくいきません。「やっぱり駄目だったよね」というのがオチ。

しかし、その人が本当に恋しくて、嫌いなと頃や欠点も含めて好きだと言えるなら、また違いますよね。

そして何よりも別れの理由が一番復縁をうまくいかせるかどうかにかかっています。

復縁がうまくいかない時、一番最初の別れの理由はこれです!
・浮気
・ギャンブル、借金
・DV
これらは、癖のものなので、必ずまた繰り返します。
「俺は変わった」変わらない人が言うセリフなので、ほだされないように気を付けてください。

復縁がうまくいく時、一番最初の別れの理由はこれです!
・冷めたから
・他に気になる人ができて
・趣味や仕事に没頭したい
これらは、その年齢やタイミング、時期によって変わってくるものです。その時はそうだったけど、落ち着いてみて、年齢を重ねてみて変わる部分です。
ただ、本当に違うのかは、少し友人関係の時間を使ってみてみると良いでしょう。

復縁した後、うまくお付き合いをしていくには?

復縁した後、うまく付き合っていくには、お互いが思いやり尊重の気持ちを持つことです。

一度目うまくいかなかったときの理由を理解し再度復縁しているなら、同じことを繰り返さないこともお互い意識が必要ですね。

それと「復縁するなら次は別れはない」くらいの覚悟を持てると、うまくいくかもですね(笑)

女性の復縁兆候を見逃さず、タイミング良くアクションしよう


女性がなんとなくアクションをかけてきて、その様子に復縁の思いがあるのかよーく観察してみましょう。

そして復縁の兆候が見られたら、タイミングよくアクションが必要になってきます。
早すぎるアクションは、待っていたようでがっついているし、遅すぎると彼女も諦めてさっといなくなるかも。
タイミングがとても重要になってきます。

「いまだ!」という時を外さないように、慎重に観察して、復縁を叶えましょう。