自然消滅っていつからジャッジする?自然消滅させる男の特徴と理由10選を紹介!

自然消滅ってなんだかむなしいと言うか、悲しいと言うか・・・。

せっかく縁あってお付き合いして、合わないとかなんらかの理由でダメだということが分かったとしても、別れも告げず、喧嘩もすることなく、自然に消滅してしまうって、なんだか辛い・・・。

それに何が理由かわからない時なんて本当にどん底で、なんならトラウマになってしまうこともあるくらいですよね。
せめて理由だけでも教えてよ・・という感じ。

今回の記事では、自然消滅する時の判断期間、様子、自然消滅させる男の特徴、自然消滅の理由、消滅させないための心がけなどを紹介していきます。

どれだけの期間どんな様子だったり自然消滅と判断する?


一体どれだけの期間を持って自然消滅とジャッジしたらよいのでしょう。

人によって【終わったな・・】と感じる期間にも差があると思います。
2.3日連絡がなくて、終わったなと思う人もいれば、1ヶ月くらいで気づく人もいればそれぞれです。

そのお付き合いの仕方、ペースにもよりますので一概に期間の設定も難しいのです。

ちょっとパターン別で紹介してみますね。

自然消滅パターン
■毎日連絡を交わしていたのが、2.3日音沙汰ナシ、こちらからLINEをしても未読、もしくは既読無視。
電話もでない。その状態で1週間たったなら、自然消滅を疑い始める。

■連絡の頻度は2.3日に一度くらい、デートは月3.4回という感じのペースのカップルに関しては、半月連絡とれずであれば自然消滅を疑い始める。

そもそも付き合い立てであまり連絡の頻度が多くないのであれば、付き合う必要があったのかどうかですよね。

だんだん仲も深まってお互いの生活を知って、連絡の頻度が少ないのはお互いを尊重しているのでわかるのですが、付き合い立てでそうなるのは、あまりよい兆しではないかなと感じます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も過去自然消滅されたことがありました


私自身も過去自然消滅されたことあったんですよね。

ってか、「別れると言うだけ言えよ!」とすごく思ったのを覚えています。
自然消滅ほどムカつくむなしいものはない。
いい思い出がすべて消える想いになります。

自然消滅させる人って、基本相手のことを思っていないんですよね。
だって相手は理由がわからないままずっと考えさせられるのですから・・・。
ひどいことですよね。

私も3年ほどお付き合いをしたのに、自然消滅されたことがありました。
最終的に私は詰め寄って終わりの言葉を吐かせましたけどね(笑)

私が詰め寄らなければ自然消滅を望んでいたようですね。
3年も一緒にいてそれはないですよね。

彼の言い分としては、
「●●(私)は何も悪くない。自分に好きな人ができただけ。だから自分勝手すぎるから言えなかったし、悪いと思って言えなかった。このまま一緒にいてそっけなくしていて、連絡の頻度も減らして、フェイドアウトしていけば、別れるなんてキツイこと言わなくて済むし、●●(私)も、引き留めるほど俺のことを好きなわけでもないと思っていたから。」

本当に自分勝手だと思ったし、自分の弱さでしかないと思い腹が立ちました。

一言好きな人ができたから別れてと言えばよかっただけ。
それを言えないなら、その次の好きな人にも中途半端なままいくつもりだったのかな・・。

結局は私がしつこく詰め寄ったため理由は聞くことはできましたが、あのまま自然消滅だったと思うと、私おそらく恋愛のトラウマができていただろうと思います。

自然消滅させる男の特徴10選紹介


自然消滅させる男の特徴を10点紹介してみたいと思います。

①逃げるタイプ

何事も逃げ癖のある人、いますよね。

自分がイヤになって、間違って失敗したと認めたくない人は、逃げようとします。
自分から別れるも言いたくない、言われたくもない、すべてから逃げ腰なタイプは自然消滅させることを狙います。

②臆病なタイプ

臆病なタイプも自然消滅しがちです。
自分が別れようと言うと、彼女と揉めるのでは?怒るのでは?別れてくれないのでは?と勝手に想像をつくりあげて、こわくなって自然消滅させるタイプ。

臆病なので自分から思い切ったアクションができないタイプですね。

③悪者になりたくない人の良いタイプ

振られるのはいいんだけど、振るという立場になるのがイヤな悪者になりたくないタイプ。

いい人でいたい、どちらかと言えばかわいそうタイプでいたい、同情されていたい。

だから自然消滅にしてそのまま時が過ぎ去りなんとでも言えるようにしておくというズルいタイプですね。

④自分に自信がないタイプ

自分に自信がないタイプは、彼女は自分のことを好きじゃないのに付き合っているとか、自分を卑下しているんです。
それで別れようと思っても、相手はそこまで自分のことを好きじゃないから、自分から言うのもおこがましいと思い、何もいわずに去ってしまうのですね。

⑤めんどくさがりや

別れ話で揉めるのがイヤ、すがられるのがいや、別れの理由を説明するのもめんどくさい。
別れるという行為がめんどくさいと思うタイプです。

けっこう一定数いますよね。
後で聞いたら平気な顔でめんどくさかったからというドライなタイプです。

⑥もめごとが嫌いタイプ

そもそももめごとが好きな人なんて最初からそんなにいないでしょう。

めんどくさがり屋と一緒で、揉めた時のことを想像し、女性の逆上や涙に触れるのがイヤだったり、責められたくなかったりと考えるもめごとがイヤなタイプです。

もめごとが嫌なタイプは、自然消滅を狙って逃げますね。

普段、喧嘩も避けるタイプですので、ぶつかることから逃げるタイプです。
おそらく普段からチェックしたらこのタイプは見抜けますよ。

⑦キープを狙っているタイプ

都合のいい状態にしときたいタイプのズルい男です。
別れようとも言っておらず、でも他にも気になる人がいて手を出している状態。

そっちとうまくいかなければまた普通に連絡がくるし、そっちとうまくいけばフェードアウトするというずるい男です。

⑧仕事や趣味が相当いそがしいタイプ

別れ話をしなければと思ってはいるものの、目の前の仕事や、夢中になる趣味に没頭するとすっかり忘れて日がたってしまうタイプ。

悪気はないにしても、それどれころではないのと、彼女の優先順位がかなり低いのですね。

⑨恋を知らないタイプ

恋をほとんどしたことがなく、別れ方もどうしたらいいのかわからずモゾモゾしているうちに自然消滅になってしまうタイプ。

恋の経験がないので、どうやって別れるのかもわからないわけです。

⑩何事もなかったことのようにしたいタイプ

自分が悪者になりたくないタイプと似ているのですが、付き合ったことも何もなかったことにしたいと思っているタイプは、自分の頭でなかったことにして、それから平然と毎日を送る。

自分の中だけで完了していて相手のことを全く考えないクズですね。

自然消滅の理由10選紹介


自然消滅の理由を代表的なもの10つ紹介してみますね。

自然消滅の理由
①思っていた人と違った
②相手のことがめんどくさくなった
③相手が自分のことを好きじゃないと勝手に解釈
④遠距離
⑤体の関係がいつまでもない
⑥違う人が気になり始めた
⑦告白的な始まりではなかった
⑧もめたくない
⑨相手を傷つけたくない
⑩周りに反対された

自然の消滅の理由ってみんなそれぞれなんですが、多い理由が上の10個です。

別れる理由としては悪くないとは思うのです。
別れる理由はそれぞれの価値観がありますから、人がとやかくいうことではありません。

しかし!別れを言わないで自然にフェイドアウトするのはずるいんですよね。
そういう男は言い訳がましいので、後で聞いたら自分を正当化して答えるのが常套手段なんですよ。
許せないですよね!

いくら臆病だとはいえ、誠実でいて欲しいですよね。
ヘタでもそれなりの言い方でいいので理由が欲しいのです。

自然消滅になんかさせない!と思った時は行動しよう!

自然消滅なんかにさせない!と思った時は、危ないと感じた時に行動することが大事。

どうせ終わるんだから相手に嫌われたっていいじゃないですか!

ちゃんと終わらせることすらできない男なんかとこれから付き合っていく意味もないですよ。

だから自分の中でケリをつけるために自分から行動しましょう。

lineが通じないなら電話、電話が通じないなら押しかけ。
ストーカーと言われてもいいじゃないですか。ズルい男よりずいぶんマシですよ。

うまくセッティングして逃がさないためには、友達の協力を得る事もひとつです。
共通の友人がいるなら、呼び出してもらいそこにあなたがいるようにしましょう。

逃げられない状況になれば、話すことは最低限できるでしょう。

友達としても内容を言えば協力してくれる人がほとんどのはずです。

その代わりこの一回だけにする!と自分で決めて徹底的に行動して、自分のなかでケリをつけたら、後悔は残らないで済むと思いますよ。

今後の恋を自然消滅させないための心がけ

今後の恋を自然消滅させないための心がけを紹介します。

自然消滅を回避する心がけ
■LINEなどの非直接的でないツールに頼りすぎないで、会える時は会うようにすること

■なるべくお互いのことを知る努力をすること

■なるべくなんでも言い合える関係になること

■重たい女になりすぎないこと

■付き合う時はちゃんと告白というはっきりした言葉をもらうこと

自分でなるべくの心がけをしても自然消滅をしてきたら、もうそれは相手の問題であり、あなたは悪くないのです。
ただ、不完全燃焼や、自分を責める事になるなら、自分からケリをつけに行くことをお勧めします。

あなたがこの自然消滅に対して怒りはしても、悲しみや今後のトラウマにすべきではありません。
だから、今後前に進むためには、めんどくさいことが起きるとしても行動しておいた方がいい!

あとでああしとけばよかったと言っても時間がたてばたつほど、相手にとって有利になるのです。

あなたの事を考えないで自然消滅をしようとしている男の事を、あなたが思いやってやる必要はありませんよね!