付き合ってないのにデートで手をつなぐのは脈あり?その後の10の行動で脈アリ診断

えっえっ~手をつながれちゃった~付き合ってもないのに~

おっ!?積極的だな~

などと付き合ってないのにデートで、手をつなぐことをしたこともある方も多いでしょう。

普通は、付き合う前ですからデートで、手をつなぐというのはなかなかできない方も多いのも事実です。

付き合ってないのにデートで、手をつなぐのに男女ともに脈ありなのでしょうか?

付き合ってないのにデートで手をつなぐ心理とは?


気になっている人に、勇気を出してデートしてください!といってうまくいったことのある男女の方も多いのではないでしょうか。

付き合う前にデートに誘われる時点で、脈あり!?と考えてしまい、更に手をつないで来たら、男女とも心臓がバクバクで、手汗をかいちゃった~ってこともあります。

では、付き合ってもいないのにデートで手をつなぐという心理はどういった事なのでしょうか。

①自分の気持ちを伝えたいという心理

男女ともの心理になるのですが、デートに誘ってOKをもらった段階で友達以上は確定になります。
付き合ってもいないのに手をつなぐというのは、どちらにとっても勇気がいることです。
それは、告白しなくても自分の気持ちを相手に伝えたいという心理が働いていることになります。

②異性として意識させたいという心理

付き合ってもいないのにデートで手をつなぐという行為は、あなたに異性として認識してもらいたいという心理が働いています。
今まで2人で出かけたり、食事にいったりしていても、友達のままという方も多くいます。
その関係性のままで良くないと思う場合に相手と手をつなぐことで、自分を異性として認識させたいという心理という事です。

2つほど付き合ってもいないのにデートで手をつなぐ心理を紹介しました。

基本的には、相手と手をつなぐという事は、相手に好意がある事になるでしょう。

後は、どれだけあなたに対して脈があるのかを判断することになります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も付き合っていないのにデートで手をつないだことがあります!


自分も付き合っていない年上の女性とデートしたときに、手をつないだことがあります!

その女性は、会社の同じ部署の管理課のYさんという方で、自分よりも5つ年上の方でした。

自分にとっては高嶺の花だったので、なかなかデートに誘う事が出来ずに、うだうだしていたのですが、たまたま飲み会で隣の席になったときに、お酒の勢いを借りてデートしてください!といってみたのです。

当然NOの返事かと思ってたのですが、意外とあっさり「いいよ~」との返事をもらいました。

デート当日は、車で待ち合わせ場所にいき目指すは横浜で、中華街でご飯を食べて後は、横浜散策的なプランを立てていたのです。

天気も良かったので、完全にデート日和!で張り切っていたところに、いつもの服装とは違うYさんが待っていました。

心の中は、天にも昇るような気持ちになっていましたね。

横浜中華街について駐車場に車を止めてから、どの店に入ろうかや雑貨屋覗きたいなどを話しながら歩き始めた瞬間に目の前には、人・人・人が・・・・

Yさんは「すごいね~早くご飯食べにいこ~」と人なみの中に入り込んでいきそうだったので、慌ててYさんの手をつないでしまったのです。

Yさんは、つないだ手を上に持ち上げて「この手はな~に?」と軽く微笑んでくれました。

とっさの事とはいえ、許可なくYさんの手をつないでしまったので、離そうとしたのですが、Yさんは逆に手を力強く握り返してくれて、歩き出したのです。

食事が終わって店から出てから雑貨屋に向かうときにYさんから「手はつながなくて平気?」といわれてしまいYさんと手をつないで雑貨屋さんに。

その後も山下公園や港の見える丘公園などを手をつないだまま歩いてくれたのです。

初めてのデートは楽しくて今でも記憶に残ってますね。

付き合ってないのにデートで手をつないだその後の10の脈ありサイン


付き合ってもいないのにデートで手をつないでしまった場合には、相手に脈ありなのでしょうか?

手をつないだまでは、うまくいったが相手がどう思っているのか?はわからないです。

①手をつなぎ続けるための口実

さりげなく相手の手をつないでしまった時に、離されるかもしれないと感じるかもしれません。
でもつないだ手を放したくない場合には
この先危ないから
転ぶと危ないから
など相手を気遣う口実を付けるなどは、脈ありのサインになります。

②手の力加減

付き合ってもいないのにデートで手をつなぐことになった場合で、相手が脈ありかどうかは、手の力加減でわかります。
手をつないだ後に、相手が手に力を入れて握り返してくるような場合には、手を離したくない現われです。

③相手の表情を見る

付き合ってもいないのにデートで手をつないだ場合に多くの方は相手の顔を見ています。
驚きが大きな要因ですが、手をつなぐことで顔を見る行為には相手の表情を読み取ろうとする心理が働くのです。
このとき、うれしそうな顔や顔が赤くなっているような場合には脈ありになります。

④手が離れてしまった場合1

手をやっとの思いで手をつないだのに、何らかの理由で出が離れてしまう事があります。
手が離れてしまった後に、相手からあなたの手をつなぎ直してきた場合には、脈ありと思っていいです。
これは好意のある人と離れたくないという心理が働いているからになります。

⑤手が離れてしまった場合2

手をつないだのに、離れてしまう場合もあります。
手が離れた後で、あなたが手を差し伸べた時に相手がためらいもなく手をつないできた場合には、あなたに対して好意がある証拠になるのです。

⑥リアクションが大きい

手をつないだ後に、相手の反応がオーバーリアクションになっている場合には、脈ありのサインと受け取っていいです。
相手は脳内からのドーパミンが分泌されることでドキドキ感や感情の高揚によってオーバーリアクションになります。
つまり脈ありサインを完璧に出していることになるのです。

⑦声のトーンが高くなる

わかりずらいですが、手をつなぐ前の声のトーンと手をつないだ後の声のトーンが高くなっていることがあります。
こちらも、脳内のドーパミンの分泌が多くなることで、声のトーンに変化が起きるのです。
声のトーンが高い時には、あなたにドキドキしていることになるので、脈ありと思っていいでしょう。

⑧あなたへの質問が多くなる

手をつないだ後に、急にあなたへの質問が多くなるケースがあります。
この場合には、手をつないだことによって、あなたのことをもっと知りたい!という心理が働くようになるのです。
完璧な脈ありサインではないのですが、あなたに興味がある証拠になります。

⑨デートの時間が予定より長くなる

手をつないだ後に、相手が「あっちの店見にいこう~」「もうちょっと歩きたいな~」などデートの時間を長く引き伸ばすような行為がある場合には、手をつないだ相手が、あなたとのデートを終わらせたくないという心理になっているのです。
あなたとの時間をもっと一緒にいたいという心理の現われですから、脈ありのサインと考えてもいいでしょう。

⑩名字ではなく名前やあだ名話す

手をつないだ後で、今までは名字で呼んでいたのに、名前やあだ名で話すように変化した場合には、手をつなぐことであなたとの距離感が近づいたという心理が働いたことになります。
あなたに近づきたい心理がそうさせていることから、脈ありと受け取ってもいいでしょう。

10個ほど付き合ってもいないのにデートの時に手をつなぐときの脈ありサインを紹介しました。

好意がある場合には、あなたも相手も手をつないだ時に、脳内からドーパミンが分泌される量が多くなると考えられるのです。

ある程度脈ありサインと受け取っていいかもしれませんね。

どうすれば、うまく付き合ってもいないのにデートで手をつなげるのか?


付き合ってもいないのにデートでうまく手をつなぐにはどうしたらいいのか?と恋する男女の方は思う事でしょう。

ズバット参上ズバット解決!~でいけば、手をつなぐことは可能です!

なぜ?と思う方もいるでしょう。

考えてもらえばわかると思いますが、デートの時はお互いの位置を考えてみてください。

自然と手をつなぐ方法
デートの時は基本的には横に並んで歩く
並んで歩く時も多くのケースでは方が触れ合うか触れ合わないかの距離感
並んで歩いているとどうしても、手が触れ合う事が多い
手が自然と触れ合うタイミングで手をつなぐ

付き合ってもいないのにデートで手をつなげる自然な方法になります。

そんなうまくいくかな~と思うでしょうが、やる前から諦めないで、好きなあの人の手をつなげるチャンスと思えばできるはずですよ~。

付き合ってないのにデートで手をつなぐときの注意点はあるの?


付き合ってもいないのにデートで手をつなぐ方法でやってはいけないことがいくつかあるので、紹介しましょう。

① 初めてのデートでは我慢して、2回目以降からチャレンジ。

簡単にいうと初めてのデートで手をつないでくるのは、異性慣れしていると思われる可能性が高いので、2回目以降にしましょう。

② 恋人つなぎ

付き合ってもいないのにデートで、手をつなぐのにいきなり恋人つなぎをしてはいけません。
これは、相手は完全にドン引き状態になってしまいます。
ちゃんと付き合ってから恋人つなぎはしましょう。

③ 手をつないでいい?

手をつなぐのに許可を求める行為はNGです。
男性が女性に特に聞くのはダメです!
相手に選択させなければならない負担をさせることになります。
また、手をつなぎたいなら自然にやりなよ!と思われる可能性がある。

3つほど、付き合ってもいないのにデートで手をつなぐ場合の注意点を紹介しましたが、これが全て正しいとは限りません。

ただ、統計上はこの3点の行為は守った方が無難と言えるのです。

やってしまった場合には、確実に好意度が下がってしまっているかもしれませんね。

付き合ってないのにデートで手をつなぐのはあなた次第!


付き合ってないのにデートで手をつなぐのは脈あり?その後の10の行動で脈アリ診断について紹介してきました。

男女とも付き合ってもいないのにデートで手をつなぐには、かなりハードルが高いように感じます。

しかし、このハードルを越えない限りは、告白すらできないかもしれないのです。

場合によっては、脈あり度が急降下にもなりかねません。

手をつなぐ場合には、男女とも自然に触れあった瞬間が最大のチャンスなのです。

そのチャンスを逃すか逃さないかは、あなた次第です!