付き合ってないのに嫉妬する女はうざい?女性が頭の中で考えてる10の心理とは

なんで!?平気で他の女と飲みに行ったりできるの!

どうして、私のことを無視しするの!?

こんなことをいわれた男性は「はぁ!?」と思ってしまいますよね!

だって、この女性とは、同じ職場の同僚でも決して付き合ってはいないのです。

それなのに、あなたに嫉妬してくるなんて、普通ではありえないことになります。

なぜ、付き合ってもいない女性があなたに嫉妬してくるのでしょう。

付き合っていないのにあなたに嫉妬する女性の心理とは!?


付き合ってもいない女性が、男性に嫉妬しまうのはなぜなのでしょう。

単に嫉妬するのが趣味という訳ではないはずです。

付き合ってもいない女性に嫉妬されると、男性的には困った状態になってしまいます。

①男性に対して好意を持っている

付き合ってもいない女性が男性に嫉妬をするという行為は、単純に男性に好意があるという心理が働いていることになるのです。
普通なら嫉妬するという行為は、理性で我慢できるのですが、男性に対してあまりにも自分に好意に気が付いてくれないために、理性のタガが外れてしまったことで、自分の理性が聞かずに、男性に対して嫉妬を口走ってしまう心理になります。

②自分が男性にとって1番近い存在でいたい

男性に好意がある女性と思われたい心理が働いています。
嫉妬している自分に気が付いてほしいと思っているのです。
嫉妬するという事は、相手に気が付いてほしいと思っている証拠で、さらに、自分のことを、相手の男性に一番近い存在で有りたいために嫉妬していることを伝えるケースもあります。
男性にとってはいい迷惑以上に怖がられるケースもあり、ストーカー的にとらわれてしまう事もあるのです。

2つほど付き合ってもいない男性に嫉妬する女性の心理を紹介しましたが、あなたも好きな男性に対してこのようなことをしてはいませんか?

多少の嫉妬は、男性に可愛いと思われるかもしれませんが、あまりにも固執しすぎる嫉妬するのは、男性を引かせてしまう可能性を秘めていることを理解しましょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も付き合っていない女性から嫉妬された経験があります。


自分も以前勤めていた会社で、付き合ってもいない女性に嫉妬されて困った経験があります。

その女性は、同期の女性で年齢は自分よりも2つほど年下でした。

Ⅿさんという方で、ワンレンで自分は誰からも、好かれれてモテる!と思い込んでいる女性だったのです。

しかし、自分はⅯさんのことは、キレイ系とは思っていたのですが、好みのタイプではなかったので、興味も全くありませんでした。

一応同期ということだったために、多少会話をかわしますが、全て仕事の話だけでプライベートの話は一切しませんでした。

しかし、Ⅿさんは自分に興味がなぜないのか?という事を多分肌で感じていたのでしょう。

それからは、同期会などで自分が同期の他の女性と話していると、割り込んできて、自分に一生懸命アピールするように話しかけてきたのです。

当然そうなると、他の女性は違う場所に移動してしまって、結果的にⅯさんと2人飲みの形になってしまいました。

なんで他の同期の女の子と話すのに私とは話さないの?

私のこと好きじゃないの?

などと言い出したのです。

さすがに同期ですから、邪険にすることもできなかったので、仲のいい男性同期が察してくれて「○○こっちきて飲もうぜ~」と助け船を出してくれたのです。

その同期のもとに行くと

Ⅿが他の部署でも、お前と仲がいいから~なんていってるぞ~」といってきたのです。

その言葉を聞いて言葉が出なかったです。

他の部署の女性に対して自分と話すな的なことをいっていたらしく、話している姿を見た後にその女性に対して嫉妬心丸出しで、あの人を話さないで!的なことをいっていたらしいのです。

ストーカーか!?と思うくらいでしたから、決着を付けるしかないと思って酔っていないときにきっちり話をしようと思いました。

数日後にⅯさんを呼んで「俺はⅯさんに興味もないし、好意もないから、好き勝手に他の部署でも話さないでほしい!」といったのです。

なんで!?あなたは私がいないと何もできないから私が、いた方がいいの!

と言ってきたのです。

さすがにここまで言われてたら、自分がぶち切れてしまい、

他の部署から、Ⅿさんのことなんとかしろ!って俺に文句がきてるんだよ!

といったのですが、全く話を聞かなかったのです。

Ⅿさんが、会社を辞めるまでこの状態が続き、会社に行くのが辛い日々が続いたのです。

Ⅿさんが、辞めてからは平和な日々がやっと戻ってきたのです。

付き合っていないのに男性にしっとする女の考えている10の心理


女性の場合には、理性で嫉妬を抑えられている間はいいのですが、理性のタガが外れてしまうと、周りに関係なく嫉妬を抑えられなくなる方も多い傾向があります。

好意がある男性に対しては、どの女性も多少の嫉妬心を持っていることは、確かです。

では、付き合ってもいないのに男性に嫉妬する女性の考えていることはどういう事なのでしょう。

①嫉妬することで、男性に自分の気持ちを知ってもらいたい

嫉妬とやきもちを焼くことで、好意のある男性に自分の気持ちに気が付いて~!という心理が働いています。
私はあなたに対して脈ありなんですけど~とアピールしているのです。
ただ、嫉妬は男性に引かれる可能性があるだけに、他にアピールできるのであれば、違う方法がいいかもしれません。

②好意のある男性に告白できるか嫉妬することで様子を見ている

何となく男性から見ると、ダイレクトにくればいいのにと思ってしまうのですが、このような嫉妬心の塊のような方の場合には、相手の男性に自分が嫉妬ややきもちを焼いていることを伝えることで、男性の反応を見ているのです。
顔の表情や態度などをじっくりと観察しています。

③気持ちのコントロールができない

相手の男性に、嫉妬しているややきもちを焼いているなどを伝えたいが、相手の反応が気になってしまって我慢してしまう方もいるのです。
嫉妬していることをいいたいが、彼女でもないのに嫉妬しているのはおかしいと思い込んでしまっています。
多少の嫉妬心ややきもちを焼いているなどは、好意の男性に見せても問題にはなりません。
その嫉妬心ややきもちを焼いていることは、男性にとっては嬉しいことなのかもしれないからです。

④自分に自信がない現われ

女性の嫉妬は基本的には、どの女性でも持ち得ているものと思ってください。
世の中で、好きな男性に嫉妬しない女性は、ほぼいないという事です。
特に恋愛に関しては、嫉妬をすることで自分には恋愛は向いていないなどと考えてしまう方も多く、不安を抱えている状態になっています。
謙虚な人ほど、ジレンマに陥りやすい傾向もあるので、嫉妬することは当然と思う事が必要です。

⑤負けず嫌いな性格

嫉妬を表面に出す女性の多くは、負けず嫌いな性格の持ち主の方が多いです。
簡単にいってしまえば、自分よりいい女はいない!と思っていることがあります。
周りの女性は、自分が好意を寄せている男性のライバルと考えているのです。
仮にこのような女性と付き合う男性は気苦労が絶えないことでしょうね。

⑥ 自分よりモテル女性に対しては悪口のオンパレード!
嫉妬する女性の多くは、自分よりもモテル女性に対しては、愚痴が非常に多くなります。
モテル女性が非常に性格が良くても、「あの女普段は性格よく見せているけど、裏に回れば、性格が非常に悪いんだよね~」
などと、ありもしない悪口などもほのめかしたりするのです。
愚痴や悪口は自分のストレスのはけ口になっています。
好きな男性には、自分の考えに共感してもらいたいための心理が働いているのです。

⑦好意のある男性の行動を把握しようとする

嫉妬する人の特徴は、好きな男性の行動を把握しようとすることにあります。
二人で話している時ですら、相手の視線や動きを見逃さないようにしているのです。
男性が休日に何をしているか?などを行動を把握したいがために、LINEやメールなどをして、相手の行動を知ろうしてきます。
嫉妬をする女性は、付き合ってもいない男性に対して、愛情表現の一部として考えているのです。
ただ、この愛情表現がエスカレートするとストーカー化する可能性があるので、注意する必要がでてきます。

⑧自分以外の女性と話をするだけでも嫉妬する

あなたが、好きな男性に不快という嫉妬をするときには、必ず自分以外の女性が絡んでいます。
同じ職場の後輩の女性に、仕事を教えているだけでも嫉妬してしまうのです。
先ほども紹介しましたが、自分以外の女性に対してはライバル視してしまいます。

⑨嫉妬すると態度が変わる

嫉妬する女性の多くは、好意のある男性が自分に気に食わない態度をとると、態度を急変させることがあります。
急に黙り込んだり、怒っている態度を取ったりと、男性には「何か俺が悪いことをした?」と思い込むこともあるのです。
男性が、嫉妬している女性に聞いても「なんでもありません!」と答えたりします。
あなたの態度が気に入らないの!と好きな男性に気が付いてもらいたいのです。

⑩執着心が異常に強い

嫉妬深い女性は、異常に執着心が強い傾向もあります。
例えば、有名ブランドのどこがいいのかわからないのにも関わらず、そのブランドに執着し続ける事があるのです。
人間関係でも、限られた人しか付き合わないなどがあります。
考え方に柔軟性がないために、男性としてはちょっと厄介な人に目を付けられてしまったと思ってしまう事になるでしょう。

10個ほど、付き合ってもいない男性に嫉妬する女性の考えていることを紹介しました。

へえ~なんて思っている、そこのあなた!もしかすると自分がそんな目にあっていたり、知らないうちに嫉妬している自分がいるかもしれないのです。

人間の心理は、無意識化で働くことが多いですから、知らず知らずのうちにという事も考えられます。

付き合っていないのに嫉妬しても相手から可愛くみられる方法はあるの?


付き合ってもいない男性に嫉妬しても、相手から可愛くみられる方法はあるのか?

ズバリ!あります!

異常な嫉妬心ではない限り、男性はあなたの取った行動を意外と観察しているのです。

嫉妬していることを男性が知っていれば、「自分に気がある」という事を理解しています。

そんなときに嫉妬してしまった場合に、「しまった!」とは思わず、下から目線で、好きな男性に、

ちょっと嫉妬しちゃった~」と唇から舌をペロッと出すような感じに、すると
男性的には「しょうがないな~」となるのです。

こうすることで、男性からは可愛い女性とみられることになる可能性が高くなります。

相手にうざがられる、女性の嫉妬とは!?


好きな男性にうざがられる、女性の嫉妬とはどういうものなのでしょう。

それは、女性の嫉妬が自己中心的な事が、うざがられるのです。

男性は、人に対して思いやりのある女性や気遣いができる女性に対して好意を抱きます。

それに対して嫉妬心が強いと相手への気遣いや思いやりに欠けることになってしまうのです。

どうしても嫉妬してしまうと、周りが見えない傾向になってしまう事になってしまうので、男性はそういうところに目が行きます。

自分に嫉妬してくれるあなたに対して、ウザイ女というレッテルを貼ってしまう事になるのです。

嫉妬されることはウザがられるだけでなく、相手を精神的に追い詰める?


付き合ってないのに嫉妬する女はうざい?女性が頭の中で考えてる10の心理とは、について紹介してきました。

好きな男性がいると嫉妬することが女性には多い傾向があります。

多少の嫉妬なら、可愛く思えるものですが、異常な嫉妬心は相手をうざがられるだけでなく、精神的にも男性を追い込むことになるのです。

あなたは好きでも、男性はあなたを好きではないかもしれません。

相手を嫉妬して気を引かせたいと思うなら、違う方法(女磨き)をしてみてもいいのではないでしょうか。

あの嫉妬女、こんないい女だったっけ?と思わせたくないですか?

これこそが、あなたの心を満足させる結果になるのではないでしょうか。