彼女の事は好きだけど疲れた時の対処法は!?一緒に楽しく過ごす為に必要なコト10選

明日仕事なのに、こんな時間にLINEをしてくるんだ!?勘弁してくれ

あいつのこと好きなんだけど、なんだか疲れるんだよな~

などという経験をお持ちの方も多いはずです。

なせ彼女のことが好きだけど疲れたと感じてしまうのでしょう。

好きだからこそ疲れてしまうのでしょうか?

彼女は好きだけど疲れるのは、なぜなのか!?


彼女ことは大好きなんだけど、一緒にいると非常に精神的に疲れてしまう事がある方もいることでしょう。

でも大好きな彼女だけに、なんでこんなに疲れるんだろう?と考えていませんか?

彼女は気だけど付かれる理由とは

①束縛が強烈!

あなたが一番感じていることが、彼女の束縛が強烈すぎ!ではありませんか?
多くの男性が彼女の束縛で悩んでしまう事が多いのです。
多少のやきもちや嫉妬は、可愛く思えて抱きしめたくなったりしますが、それを通りこしたものが束縛になってしまいます。

彼女による束縛の例
あなたが友達と飲んでいたりすると、スマホに何度も連絡してくる!
用事があって出かけた場合でも、どこにいるのかなぜそこに行くのかを何度も聞いてくる。
あなたは行動制限をされ束縛されていると感じるようになるのです。
そのために彼女の思い重いに変わってしまうためになります。

②強烈すぎる気分屋

彼女と会っている時に、その日の気分によって彼女の言動がコロコロ変わったり、突然口を利かなくなったりしてしまうと、あなたは非常に疲れてしまうでしょう。
気分屋の彼女の場合には、あなたが相手のペースに合わせなければなりません。
振り回されるために、常に気を使わなければならないために疲れてしまうのです。

2つほど紹介しましたが、この2つが彼女に対する疲れるといケースの大半を占めていることになります。

どちらも、彼女は大好きなあなただからこその許してくれるだろうといことから、そのような行動になるのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も大好きな彼女だけど非常に疲れた経験があります!


自分も大好きな彼女に非常に疲れた経験があります。

彼女は同じ会社で部署は違いましたが、4つ下でした。

最初のうちは従順な感じだったので、良かったのですが付き合う時間が長くなるたびに束縛やちょっとしたことで泣いたり、更には監視されているという感覚に陥ったりしていたのです。

自分は営業部でしたから、出張も多くあり泊りの出張の話をしただけでも、疑惑の目で見られたり、突然、他に女がいるんだといいながら泣き出す始末。

終いには、「今日○○さんとにこやかにはなしてたでしょ!」などどこで見ているんだと思えるくらいのことを感じていたこともあります。

会社内だけでもこれだけ彼女に束縛されていることを感じ、更には2人で会っている時でさえも、根掘り葉掘りの尋問に過去の話まで持ち出してくる始末で、疲れというよりも嫌気がさすほどに感じていたこともあるのです。

常に自分が我慢して飲み込んでいたことが日常になっていました。

毎日の仕事で疲れ果てるのに、癒しの存在の彼女でさえ疲れてしまうのです。

最終的に自分の精神が参ってしまい、夜も寝れない、食事ものどを通らないなどで激やせ状態になってしまいました。

それでも、大丈夫の一言もなく束縛と監視は続き、会社を辞め携帯も解約して彼女からの連絡も断ち切ったのです。

大好きだった彼女の思いが重いに変わったことで、心が崩壊することが分かったことでいい勉強させてもらったと思っています。

彼女と一緒に楽しく過ごす為に必要なコト10選


一緒にいて疲れる彼女でも、全てが疲れるという訳ではないでしょう。

本当に疲れるなら、一緒にはいたいと思わないはずです。

たまに疲れる程度なら我慢できるが頻繁に疲れるなら考えることもあり得ます。

そんな彼女を持っているあなたには、彼女と一緒にいて楽しく過ごせるために必要なことを紹介していきましょう。

①将来像の価値観

彼女の事は好きだけど、疲れてしまう事がある場合に彼女とこの先やっていけるのか?と不安に思うでしょう。
そんな時には、彼女と将来像についての価値観を話し合うのも、今後一緒に彼女と楽しく過ごせるために必要な事柄です。
子供は何人欲しいか、いつ頃子供が欲しいかなどの価値観をすり合わせることで、彼女との価値観をすり合わせることが必要になります。
そうすれば、あなたに対しての態度にも変化が起きる可能性が出てきます。

②お互いのプライベートには、干渉しない

これはいわゆるパーソナルスペースにやたらめったら、入り込まないことが大事です。
彼女と一緒にいると疲れてしまう場合には、彼女があなたのパーソナルスペースに入り込んでくることが多いことの証拠になります。
今後彼女とうまくやっていく場合には、趣味に没頭したいからなどの理由を付けて自分の時間を確保することが大事です。

③あなたが寛容になる

彼女と一緒にいると疲れてしまうという事は、彼女の束縛や監視・気まぐれなどを受け入れられない状況になっています。
人の心や考え方を変化させるのは、基本的には無理ですから、自分が変わるしかありません。
今までは疲れてしまう自分の心が狭かったのでは?と思いもう少し寛容になれば疲れないのでは?と考え、あなた自身が変わることも重要なのです。

④ケンカは避ける

彼女と一緒にいると疲れてしまうと、あなた自身もイライラしてしまうはずです。
この時、彼女のペース載せられてしまってケンカになってしまう事もあるでしょう。
しかし、このケンカを避けるようにしなければ、大好きな彼女と将来像が描けません。
あなたが、なぜ彼女がイライラしているのか?束縛したがるのか?を考えるようにしてケンカを避けるようにすることが大事です。
彼女の悪い部分だけでなくいい部分を尊重してあげるようにすることがベストでしょう。

⑤彼女の事を色っぽいと褒める

一緒にいて疲れてしまう彼女の場合には、彼女的には自分のことを認めてもらいたい認証行為を欲しがっていることが考えられるのです。
あなた的には、普段の彼女でも、「今日はいつもより色っぽいね」や「やけにセクシーな感じがするから今日は俺が嫉妬しちゃうな」的なことをいわれると、あなたに認証されたという考えが芽生えますから、束縛や監視などが薄れる可能性があります。
つまり、彼女を常に持ち上げることで認証行為されていると思わせることが重要なのです。

⑥一定期間合わない期間を設ける

あなた的には彼女の事が好きなんですが、彼女の横暴な態度に対して一緒にいると疲れてしまうのであれば、一定期間彼女との連絡を取ることを辞めてみるのも1つの手です。
期間はそう長くなくてもいいのですが、その期間中は彼女からの連絡は一切取らないことにします。

⑦友達に彼女の愚痴を聞いてもらう

信頼できる友達に、今の彼女との現状の愚痴を話すこともストレス発散にはいいでしょう。
口に出すことで、あなたの頭の中のモヤモヤがすっきりと整理されることになります。
また、整理することが出来れば、あなたの心にも余裕ができますから、彼女に対して疲れることが少なくなることになるはずです。

⑧疲れる彼女と別れた後のことを考えてみる

彼女が好きなのに疲れてしまう事が多々ある場合、1度好きな彼女と別れた後のあなた自身を想像するのもありです。
勢いで別れてしまった後では後悔してしまうはずですから、別れてしまったらあなた自身の心の喪失感を考えてみましょう。
彼女が本当に好きなら、疲れる原因を突き止めて、2人で話あってみてもいいはずです。

⑨男友達で遊ぶ

たまには、彼女の事を忘れて男友達と遊ぶという事でもストレスが解消されます。
彼女の事は好きだけど疲れてしまうのは、常に彼女の事を優先させていることが考えられますから、たまには、気分を変えるつもりで男友達と遊びに行ってリフレッシュすることをしてもいいでしょう。

⑩彼女に自分が疲れてしまう事を話し合う

彼女としては、癒しているつもりでしょうが、実はそれが負担になっていたりする場合があります。
彼女の事が本当に好きなら、あなたにとって負担になる行為を辞めてもらうように話すのがいいでしょう。
2人の事ですから、将来像を考えているなら今のうちにいろいろ話して、お互いの気持ちのすり合わせをしていてもいいはずです。

10個ほど好きな彼女といるのに疲れてしまっても、楽しく過ごすための方法を紹介しました。

この他にもいろいろな方法があると思いますので、あなたが彼女にはどの方法が一番いいのかを判断して試してみてください。

ちょっとしたことで、彼女の気づきを促す結果にもなるでしょうし、あなた自身が変化して大きな男になってもいいのではないでしょうか。

彼女に対して疲れてしまった時の対処法はこれだ!


彼女の事が好きなのに疲れてしまう事も、人間ですからあるでしょう。

彼女の事も大事ですが、まずはあなた自身が壊れてしまっては意味がありません。

彼女に対して疲れてしまった時の対処法は、ズバリ!1人の時間を作ることです!

彼女に気を使って自分のやりたい事を我慢してはいませんか?

平日は仕事で気を使い、休みの日は彼女で気を使うなんてありえないです。

そのような場合には、休日のうちの1日は1人で過ごすことで、日ごろのストレスを発散できるのと、心を穏やかにできるメリットがあります。

彼女には、週に1日だけ1人になりたいと伝えておくのもいいでしょう。

彼女的には不満を言ってくるかもしれませんが、週1回だけ会う事にしておけば、会った時にお互いが新鮮な気持ちが蘇る可能性があるのです。

これをしてしまうとこじれてしまうNG行為!


彼女の事が好きなのに疲れてしまう事がたびたびあると、あなたも嫌な気分になってしまう事でしょう。

しかし、彼女の事が好きなわけですから、どこかで気持ちを吐き出したり、気分を入れ変えたいと思うはずです。

しかし、やってはいけないことがある事を理解しておきましょう。

彼女以外の女性と遊ぶことです。

男性の本能からいえば、他の女性と遊ぶという安易な考えが湧き出てきても、おかしくはありません。

むしろ健康的な思考能力といってもいいのですが、彼女がいることを忘れて無礼講などをしている所を彼女に見られてしまったら目もあてられません。

他の女性と遊んでいるという事で、彼女の信頼を失い最悪は彼女自身を失う可能性もあるのです。

他の女性と遊ぶな!とは言いませんが、大好きな彼女がいるという意識を心の中に必ずおいておくことが重要になります。

彼女が好きだけど疲れてしまうのはあなたのわがまま!?


彼女の事は好きだけど疲れた時の対処法は!?一緒に楽しく過ごす為に必要なコト10選について紹介してきました。

日ごろから常に一緒にいる彼女に気疲れしてしまうのには、彼女のわがままを全て飲み込んでしまうからでもあるはずです。

自分で全てを受け止めてしまうからで、あなた自身のキャパを超えているから彼女といても疲れてしま事になります。

彼女の事だからといって、全てをあなた自身が受け止めてあげなければならないという訳ではありません。

それはあなたのエゴでもあり、あなたがあなた自身に対するわがままとも考えられるのです。

彼女の事が好きなのに疲れてしまうのは、彼女の気持ちを全て受け止めるだけでなく、自分の気持ちも彼女にわかってもらえるようにしてこそ、本当のカップルなのではないでしょうか。