今の彼氏と結婚する確率は〇〇!占いで当たる超オススメ恋愛相談サービスを紹介!

好きだからお付き合いをしている彼氏、そろそろ年齢もいいころになって、結婚を意識し始めた時に、一旦立ち止まりますよね?

本当に結婚相手はこの彼でよいのか?
みんな何がキッカケで彼氏から旦那への昇格があるの?
何か結婚への決め手があったの?

など、いざ結婚を意識し始めると、いろんなことが不安になったり心配になったりします。

確かに世間では結婚する人も減ってきたり、事実婚というような形を取ったりと、結婚ってやっぱなかなか難しいんだなというイメージにさせられますし、結婚と恋愛は別物だ!とよく耳にしますしね。

今回の記事では、彼氏との結婚を悩む理由、結婚の決め手、結婚を決めたらすることなどを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏と結婚を悩む理由ベスト5を紹介


さてさて、彼氏の事は大好きでこのまま付き合うということには何ら問題がない!

しかし彼と結婚ということを意識すると、ちょっと話が違ってくるのですよね。

恋愛の先に結婚があるのは理想だけど、好きだけで結婚すると後が大変になるんです。

それではここで、みんなが彼氏と結婚を悩む理由ベスト5をあげてみましょう!

①彼の家族関連

結婚は本人の意思で決めれるけれども、お互いの家が親戚になる、そして自分の義理の親や義理の兄弟姉妹ができることになるのです。

毎日ではないにしても、お正月や行事時には顔を合わせる事もあるだろうし、子供ができれば尚更行き来が多くなることも考えられます。

そうなると、家族がなるべく近い価値観をもっているような家族なのか、将来の同居などの関係、兄弟姉妹の関係、長男などの肩書に対する考え方など、いろいろな面をすり合わせする必要があります。

お互い違う家で育ち、違う人生を歩んできたので価値観の違いは多少あるにしても、違う部分を受け入れられるほどの内容なのか?

やっぱり結婚となるなら相手の家族のことはなるべく多く知っていたほうが、後で後悔しないでしょう。

②彼の収入<経済的理由>

彼は優しいし、性格も見た目もいいし、常に気がけてくれるし、いいパパにもなりそうだし・・。

ただ心配なのが収入面・・という時もやっぱり結婚に悩みますよね。
お付き合いしていくだけなら特に気にしなくても良いのですが、結婚となると家計がひとつになりますから、自分にも直接関わってくることになります。

子供が多く欲しい、都会に家を建てたいなど、明確に目標をもっているなら、その目標と収入が見合っているか?
もし旦那様が少ない給料でも自分が働くことで納得できるか?など考える事が必要ですね。

③彼と自分の価値観の違い

彼と生まれ育ったところも家も違う、歩んできた人生も全然違うので、多少の価値観の違いはあるし、それが納得否かい感じのことがあるのも、お互い様だと思うのです。

ただ、その価値観の違いを受け入れられる範囲なのか、受け入れられないほどの拒否感を感じるのかで全然結婚生活は変わってきます。

トイレの蓋を開ける締める、洗濯物は洗濯機に入れる、籠に入れる。こういうリアルな生活の違いが小さそうで大きなストレスになるのです。

④理想の未来予想図の違い

理想に描く将来の違い。これは話し合いで解決できれば全然問題ないのです。

例えば、彼氏さんは子供なしの人生でふたりでいろいろ旅行しながらゆっくりと暮らしたい。
でも一方女性側は、少なくとも2人は子供が欲しくて、子供にたくさん習い事をさせてあげたりしたい!みたいな違い。

だからお互いの将来、お互いの人生を幸せにするために、結婚前に話し合っておくのが良いでしょうね。
未来予想図が違うなら、結婚も悩んでしまうところです。

⑤彼の悪癖

彼の悪癖に耐えられるかどうか・・。
付き合っている分には見て見ぬふりもできますが、結婚となると毎日一緒だし、その人の奥さんになるわけですよね。

今までは笑って流してきたけど、結婚となると流せないことってけっこうあります。

例えばギャンブル。趣味と言ってしまえば趣味だし、借金もしないでできていて、周りに迷惑をかけていないなら問題ないのです。
ただ、それは、カップルであるときですね。

結婚となると、お金も共有のものになってきます。
そうすると夫婦になると許せないということにもなってくるのです。

ですので彼に悪癖があるならちょっと結婚も悩むところですよね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

彼氏から旦那になった私の結婚相手の決め手はこれでした!


私もいい年齢に差し掛かって恋愛をしたとき、彼氏どまりな人と、「あ、この人と結婚したい」という人とは明確な差があると感じましたね。

その差をちょっと箇条書きにしてみますね。

結婚できると思う彼とそうでない彼との違い
・価値観
・許せるかどうか
・素でいられる

私にとってはコレでした。

正直、好き度で言えば、もっと前の彼氏の方が好きだったし、恋をしている感覚は強かったのです。

この結婚した彼はどちらかと言えば親友?という感じもしていたんですよね。
でもそこが良かったんです。

つまり、【あるときは親友、ある時は恋人、ある時は父親、ある時はおにいちゃん、ある時は弟】とどの役にでも私にとって当てはまったこと!これが最終的な大きな決め手だったと思うのです。

過去、大好きだった彼たちには嫌われたくないから、頼ることをあまりしなかったり、逆に完全に私が強い女でいなければいけなかったりとふり幅が大きく極端だったんです。

でもこの彼は、私が自分でいられて、嫌われたらどうしよう・・とかも考えなくて、肩の力を抜いていられる、でも嫉妬はするし、一緒にいたい。これは愛に近づいているぞ!と思いました(笑)

そして相手の癖や、嫌なところも許せる自分がいたこと、さらに家族の話未来予想図で価値観が凄く似ていることに気づいたことで、結婚までの道のりが、想像以上にスムーズだったのです。

その時に思いました。
結婚するなと思う人は、自分ががんばらなくてもスムーズに流れていくものなのだなと。
自然体で流れて結婚にまでいくなんて、理想ですよね。

燃え上がる素敵なドラマみたいなものはないけど、あー幸せだなとゆるーく感じましたね。

今の彼氏と結婚する確率が高いと思える決め手10選!


それでは、結婚済みの先輩方に、結婚する確率が高いなと思った決め手を教えてもらいました。

①直感

これけっこう多いんですよね。
私自身はこの直感はなかったですが、結婚した人達がよく言うことなんです。

なんだかこの人と結婚する気がするというような直感。
何の根拠もないけどふと思うらしいですよ。

そしてそれは結構当たるとのことです。

②素の自分でいられる

相手の前で素でいられるということです。
強がることもなく、無理することもせず、一人でいる時の自分と変わらない自分でいられること。

結婚は生活であり、長年続いていくものです。
素の自分でいられる相手というのが貴重なのです。

③この人の子供が欲しいと思う

なんとなく、ふと「この人の子供がほしいな」と考えるのも決め手ですよ。

他には、その人と自分と子供で手をつないでいる感じが鮮明に頭に描けるような感覚も決めてになると思いますよ。

①の直感とよく似た感覚ですね。

④年齢

これは、リアル話です(笑)
年齢的に20代だと、結婚する相手だったとしてもそこまで意識しないし、流れに身を任せている感じのほうが多いのです。

しかしこれが30代後半に差し掛かってくると、自分の年齢が結婚の決め手になるのです。
子供を産むのには年齢のリミットもありますので、リアルにその当時に付き合っていた人と結婚をしたと言う流れもかなり多いのです。

⑤喧嘩が少ない

喧嘩するほど仲がいいというのは、恋人はあまり当てはまらないと思います。

喧嘩はしないに越したことはないのです。

しかし、今までの彼と違ってなんにも意識してないけど喧嘩がないというのはけっこう有効な決め手です。
お互いを空気に近い存在くらいに感じられるということです。

⑥燃え上がる好きではないけど安心感がある好きの気持ち

大好きすぎて仕方なない!!という燃え上がる恋のような感覚はそこまでない。

でもなんだか一緒にいると安心だし、いつも一緒にいたいと思えるし、相手のことを考え、思いやれる時間が多いなと感じたら、結婚の決め手にしてよいでしょう。

⑦家族の話を普通に会話でする

意識もせず、自分の家族の話を普通に会話できる相手、聞いてくれる相手は結婚相手に向いています。

同時に相手の家族のことも話してくれて、お互いにあったこともないけど、もう知っているような気持ちになっている状態だったら、結婚を勧めてみても良いかもです。

⑧この人となら不幸なことがあっても大丈夫

よく言うのは、この人と一緒に幸せになる・・それもとても大事で重要なことなのですが、それよりもうまく行っていない時に一緒にいれる、乗り越えられる相手だと思えたら、結婚への決め手にしてよいでしょう。

⑨食べ物の好みが完全一致

単純なことだけど、けっこう大事なんですよ。
結婚は毎日のことだから生活になります。
生活の上で食べる事は欠かせません。その好みがあまりにも真逆だと、本当にお互いストレスなんです。

一方好みが似ていて、食べたいものや店が同じだったりすると、幸せだし食卓も賑わうのです。
食べ物の話って、老若男女問わないので、それができるのも大きいですよね。

⑩嫌いなことが同じ

好きなことが共通しているより、嫌いなことが同じのほうがうまくいくんですよ。不思議と。

避けたいもの、嫌なものが同じだったら、だいたい同じ行動をとったりしています。
相手が嫌いなものを自分が好きだとお互い小さなストレスになっていくんですよ。

結婚への決め手の一番はコレだ!


結婚への一番の決め手はやはり昔から変わらず「価値観の一致」!
これが一番大きいでしょう。

物事に関する考え方、見方、捉え方が基本的に似たような感じだとうまくいくのです。

そもそも全然違う場所で生まれ育ち、人生を送ってきたので、価値観は絶対に違うわけですし、100人いれば100人の価値観があります。
でもその中でも、やはり家族は価値観が少し似ているのです。

ですので彼との価値観にズレがないことが一番の理想ですね。

結婚して長年添い遂げてきたのに、離婚した理由が価値観の不一致と言われるので、なかなか難しいことではあると思います。

同時に、相手の価値観が違ったものだとしても、それを受け入れようという気になれる相手かどうかですね。

極端なたとえ話をします。
家族に対する考え方として、片方がイベントごと、行事はいつも家族は一緒にいるもの。もう片方は、見守る愛情、一人の個としての尊重を大事にしているので基本的にほとんど会わない。けれど精神的に繋がっているからそれが家族。

どちらも間違ってはいない考え方。
でも、いつも一緒な方は、いつも通りしょっちゅう帰ったり交流をする、それにもう片方を誘う。けどその人はその価値観がないので、回数を重ねていくごとにめんどくさくなる。
そして一人で行ったら?となると、考え方の違いから喧嘩が生まれますよね。

尊重できるなら、私は一人で行くから、その間ひとりで楽しんでて!気が向いたらいつでも来てねのスタンスでいられる。

価値観が似ている、もしくは価値観を受け入れようと思える相手、これが一番大きな決め手になってくると思います。

彼と結婚したいと思ったら〇〇からはじめよう。


あなたが彼と結婚したい!って思ったなら、まず会話の内容を変えていきましょう。

具体的にいうなら
・家族の話
・未来予想図の話

この2点を会話に入れていき、結婚できる相手か再確認していくことと同時に、相手の価値観を理解していきましょう。
それと、彼もこの上記2点の話をして、会話を普通にしてくれるならOKですが、もしこの会話を避けようとするなら結婚を避けようとしているかもしれません。

自分の気持ちと相手の気持ちを確認できるので、家族と未来予想図の話をすることから始めましょう。

今の彼氏と結婚したいなら、決め手を見つけてアクションしよう!


そして今の彼氏と結婚したい!とあなたが思ったなら、家族の話をして未来予想図の話をして、お互いの気持ちを確認できたら、ここからはあなたがアクションすることで、結婚話はトントン進みますよ!

アクションの方法はいくつもありますので、いくつか紹介してみましょう。

結婚に向けてのアクション方法
①家族にあってみる計画を立てる
②料理を披露して奥さんになったらあなたが幸せよのアピール(胃袋を掴む)
③ゼクシィなどの結婚情報誌を買って話をしてみる
④思い切って逆プロポーズする
⑤結婚している夫婦の家に2人で遊びに行く
⑥子供が好きなら子供のいる家庭に遊びに行く

こういうアクションが結婚を意識させスムーズに繋がらせる第一歩になりますよ。