女性の嫉妬をかわす10の方法を伝授!相手に振り回されないようにする心構えとは

なんで!?あの子が評価されて私が評価されないの!

あんたより仕事ができるのに!なんであんたが成績いいの!

などと職場の女性の中には、このような心の中であなたに対しての嫉妬がメラメラと燃え上がっていることがあり得ます。

女性の嫉妬は怖い!と聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

女性の嫉妬は非常に強烈で根深い恨みを生んでいるからなのです。

女性から嫉妬されない方法はあるのでしょうか。

なぜ女性は嫉妬するのか?嫉妬する心理とは?


女性の嫉妬は怖いといわれますが、女性が嫉妬している時の心理状態はどのような心理状態なのでしょう。

①プライドが高い

プライドが高い女性は他の女性と自分を比較する心理が働きます。
誰よりも自分が優秀でなければならないと気が済まないのです。
自分ができないことを相手ができるとなるとプライドが傷つきメラメラと嫉妬心が沸き上がってきます。

②独占欲が非常に強い

嫉妬をする女性の多くは、非常に強い独占欲を持っているといわれています。
簡単に行ってしまえば、何事に対しても独り占めしたいという心理が働き、ジャイアン的な心理といってもおかしくはありません。
自分の物は自分の物、相手の物も自分の物という考え方です。

③異常なほどの負けず嫌い

嫉妬する女性は、常に誰かと勝負しているという心理が働いています。
あなたは常に誰かと勝負していることになるのです。
例えあなたが相手のことを気にしていないくれも、勝負していなければ納得がいきません。
嫉妬心が生まれるときは、あなたが負けたと思った時なのです。

3つほど女性が嫉妬する心理を紹介しましたが、ヤバ!と思ったかたもいるのではありませんか?

嫉妬をするな!とは言いませんが異常な嫉妬心は、周囲の人々にも悪影響を与える可能性がありますので、注意しましょう!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も女性の嫉妬受けかわした経験があります!


自分も会社の同期の女性から嫉妬を受けかわした経験があります!

男性女性関係なく、嫉妬心は起こる可能性があるのです。

ただ自分の場合には、同期の女性のⅯさんから仕事に関して、嫉妬や影口を毎日のように受けていました。

上司からⅯさんと行動を共にしろと命令が来たのですが、Ⅿさんが担当している工場と自分が担当している工場が違うのですが、Ⅿさんが動く時には自分も動き、自分が出張に行くときは、1人で行動というものでした。

Ⅿさんの担当工場についていくと、自分はやることがないので、生産管理の方と現在の状況を把握するような話を一応して情報交換しているのですが、Ⅿさんはその間はただ単に雑談をしているだけでした。

生産管理の課長から自分が呼ばれたと気に「あのケバツイ姉ちゃん仕事できないからお前に頼む」とⅯさん担当の向上に来るたびに仕事を与えられ続けたのです。

当然自分の担当工場の仕事もあるので、いわゆるキャパオーバーに近い状態で、ひどい時は土日返上で仕事をこなしていました。

当然そんなことはⅯさんは知りません。

ボーナスの時に、成績を発表されるのですが、その時にⅯさんがB判定で自分がS判定だったのです。

それを聞いたⅯさんが「なんで○○がSで私がBなの!○○なんて私より仕事できないじゃない!

と課長に食ってかかったのです。

まして鋭い目つきで自分への嫉妬心をむき出しにしてまるで野獣のような顔つきでした。

自分はⅯさんの相手をするのは、バカらしいので無視をしてかわしていたのですが、Ⅿさんは自分の担当工場でも、自分の悪口や仕事ができない癖になどを話していたのです。

自分もその場にいたのですが、周りからは、我慢しとけ~的な感じで肩を叩かれたりしてました。

そんな時に生産課の課長が「ケバイネエチャン!○○は俺が頼んだ仕事完璧にこなしてるの知らねえだろ!」とでかい声でいったのです。

それにその課長は「お前よりあいつの方が役に立つし、仕事を理解している。姉ちゃんの上司にも前から伝えてあるから

と言い放ち、Ⅿさんはグーの根も出ない状態になってしまったのです。

さらに、「二度とうちの課に来るな!○○だけくればいい!

とまで言ってしまったのです。

さすがに課長の言葉が聞いたのか、自分への嫉妬はなくなり、2か月後には会社からも姿を消してしまいましたね。

仕事をきちんとしているのとしていない人の差がでた典型的な例ですね。

女性の嫉妬を受けた場合のかわしかた10選


同じ職場の女性から嫉妬を受けている方も大勢いることでしょう。

毎日その嫉妬を受け続けると、あなた的にもストレスと感じるはずです。

職場で嫉妬されている場合には、あなたが利口にならなければ、泥沼化していくしかありません。

では、どうすれば女性の嫉妬を受けた場合にかわす方法はあるのでしょうか。

①職場で笑いの中心人物となる

笑いの中心人物といわれてもと思うかもしれませんが、女性の嫉妬をかわすのには笑いを起こすことがいいのです。
嫉妬はマイナスの感情から生まれるものですが、笑いはプラスの感情から生まれるものになります。
人を笑わすことが出来れば、女性に嫉妬心を芽生えさせないための予防策にもなるのです。

②プライベート充実を見せない

プライベートが充実しているとどうしても、周りの人にも言いたくなってしまうのが人間の心理です。
その行動が嫉妬しやすい女性の心にメラメラと嫉妬の炎を灯す結果になってしまいます。
嫉妬しやすい女性が職場にいる場合には、あなた的にはプライベートでいいことがあっても、それを周りの人にいわないことで、女性からの嫉妬を回避することが出来るのです。

③嫉妬する女性と共感する態度を示す

え~無理~!と思うかもしれませんが、女性の嫉妬心はプライドの高さや負けず嫌いによって起こります。
嫉妬しやすい女性との会話では、極力その女性と共感するように
そうだよね~
わかるわかる
など心の中では、共感していなくても言葉だけでも共感していれば、相手はこの人は大丈夫という事になり嫉妬の対象から除外されやすくなるのです。

④嫉妬する女性のいう悪口や愚痴には乗らない

嫉妬する女性は、自分のことを肯定し相手をののしる傾向があります。
嫉妬する女性の悪口や愚痴にのることは危険なのです。
共感するとはいいましたが、共感できない部分は嫉妬する女性の悪口や愚痴には乗らないことがベストになります。
仮にその悪口や愚痴は、あなたの知らないところで、あなたが言ったことに変化してしまうのです。
嫉妬している女性が悪口や愚痴をいいだしたら、共感もしなければ否定もしないで、左から右に受け流すのがベストになります。

⑤一匹オオカミになる!

嫉妬しやすい女性の周りには、同じ種類のタイプの女性が集まります。
類は友を呼ぶ!という事です。
あなた的には、そのグループにいたり、仲良くしていることが苦に感じることもあるでしょう。
苦痛は耐えがたいものです。
嫉妬しやすい女性から、さりげなく離れて1人で過ごすこともありです!
それで、女性に嫉妬されたからといっても、自分は1匹オオカミだから気にしない!ことが重要になります。

⑥相手に不用意な部分を見せない

嫉妬する女性は、常にあなたの行動を監視観測しています。
仕事をしている時のあなたの不用意な隙を嫉妬する女性は、待ち構えているのです。
めんどくさいな~
私でなくてもいいのに~
なんで独り言をいってしまうと、そこからあなたを叩く行動にうってでてきてしまいます。
やりたくない仕事でも、嫉妬しやすい女性の前では一瞬の隙も見せないのが得策なのです。

⑦嫉妬されても、相手にくってかからない!

あなたが嫉妬のターゲットにされるのは、突然起こります。
えっ!?なんで!?
どうして!?
と思ってしまうはずです。
嫉妬する女性は、あなたに対して妬みや嫌味・陰口をたたくことになります。
本人を目の前にして嫉妬心をあらわにされたときに、あなたは相手と対決してはなりません。
相手を助長させる原因を与えるきっかけをあえて与えてしまう事になるのです。
相手と対決するのではなく、右から嫉妬が来てる~あなたはそれを左に受け流す~♪が1番です。
それでも、ダメなら上司に相談しましょう!

⑧適当にオウム返しでしのぐ

相手がどうだ!うらやましいだろ~!という話題を振ってきたら、適度にそうなんだ~うらやましい~とオウム返しをします。
嫉妬する女性の話題をすべてオウム返しすることで、話が盛り下がってきますので、そうしたらこっちのものです。
相手はつまらないと感じ嫉妬することもなく会話を終了することが出来ます。

⑨相手に合わせてうらやましがる

嫉妬する女性は、常に自分が話の中心でなければ気がすみません。
あなた的には、オウム返しと一緒になるのですが、嫉妬する女性の話を適当にうらやましがるのがいいのです。
そうすることで、嫉妬する女性は気分よく話すことができ、あなたに対して敵意を向けることがなくなります。

⑩恋愛話はタブー

恋愛話は女性の中では、特に話題に上りやすいことでしょう。
これは、誰もが話したがる心理なのですが、嫉妬しやすい女性は、自分が中心にいなければ気が済みませんから、相手ののろけ話は当然嫉妬の対象になってしまいます。
嫉妬する女性が、会話の中にいるときは恋愛話はしないことです。
恋愛話で嫉妬させるのは、余計に敵意を向けられる可能性が高くなります。

10個ほど嫉妬する女性に対してかわし方を紹介してきました。

基本的には、嫉妬する女性は基本的には、I am No.1なのです。

嫉妬する女性のターゲットにされないためには、適度に相手をすることがいいでしょう。

どうして女性が嫉妬するのか?その特徴とは?


嫉妬している女性を見ていると、どうしても見苦しさを感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、嫉妬しやすい女性は実は、本能によって嫉妬しやすい状態になっているのです。

なんで?と思う事でしょう。

女性は生れた時から感受性に優れており、理論的な男性よりも変化に敏感で不安を感じやすい傾向があるのです。

そのため、自分よりも優れた環境や境遇である女性がいると羨ましく思ってしまい、結果的に嫉妬の気持ちが沸き上がってしまいます。

環境による変化を敏感に感じ、不安に思う気持ちが原因となり、嫉妬心に変化してしまうのです。

嫉妬しやすい女性は、感受性というアンテナがバリ3くらい常に立ち続けている状態になっています。

常に自分への評価や相手の評価が気になったりするのです。

群れたがるのですが、群れのボスにならないと気が済まないのは、本能のセイかもしれませんね。

女性の嫉妬の心理や特徴を知らないのは危険!?


自分が嫉妬深いと思って諦めている女性の方もいるのではないでしょうか。

実は、嫉妬深いことに関連した病が潜んでいる可能性があるのです。

それは、オセロ症候群という病症で、そのまま放置するとパーソナル障害や妄想障害につながる可能性が非常に高くなるといわれています。

オセロ症候群は嫉妬に駆られ、自分自身を制御できなくなってしまうところに特徴があるのです。

オセロ症候群の症状が、深刻な状態になると、自傷行為を行うことで相手を精神的に追い詰めるたり、または相手に暴力を振るって支配しようとしたり、といった極端な行動に出ることがあります。

症状が進むことで、嫉妬心から来る衝動を抑えられなくなってしまうのです。

たかが嫉妬と思っても嫉妬に駆られやすい状態の女性には、最悪このような危険な病症が隠れている可能性があります。

嫉妬する女性の心理や特徴を知ってうまくかわす心構え


女性の嫉妬をかわす10の方法を伝授!相手に振り回されないようにする心構えとはについて紹介してきました。

あなた的にも、嫉妬は確実に起こる可能性は高いです。

嫉妬する女性は、プライドが高く自尊心も高い傾向がありますから、あなたにもその可能性はあると思ってください。

嫉妬は周りの人から見ても、醜いものです。

そんな風に見られてくないので、あればこの文章を読んで、自分自身を律することを心がけましょう!