女性から告白されたあとの男性が頭の中で考えてる10のコト!その後の行動が大事

えっ!?本当に?俺なんかでいいの?

・・・はぁ・・・

などと女性から告白された経験のあるかたは、かなり戸惑ってしまったのではないでしょうか。

女性から告白されたあと、男性の心の変化はどうなっているのでしょう。

男性が好意があった女性や、全く予想外で男性の好みではない女性からの女性からの告白で、男性はどんな心理になってしまうのでしょう。

好きな女性から告白された心理と好意がない女性からの告白された場合の男の心理とは?


好きな女性から告白された男性とあまり好きではない女性から告白された場合の男性の心理はどうなるのでしょうか。

基本的には男性は本能によって、自分の遺伝子を残さなければならないということが左右するのでしょうか?

好きな女性に告白された場合の男性心理

①素直にうれしいという心理が働く

女性からの告白というのは、男性にとっては意外の行動ととらえられることがわるのですが、男性が好きな女性だった場合には、心理的にはガッツポーズをとっています。

②男として自信が持てる心理状態

男性の好きな女性からの告白に対しては、自分自身に自信がわいてくる心理となります。
好きな女性から告白されたという事で、選ばれた男として認められたことが心理的に働くからです。

あまり好きではない女性から告白された場合の男性心理

①意外にもうれしいという心理が働

男性は単純な生き物ですから、自分があまり好きではない女性からの告白でも、素直にうれしいと捉えてしまう心理が多く男性は働きます。
単純に人から好かれるという事には、抵抗感がないという事です。

②困ってしまう心理が働く
困るという事は、告白に対して断ってしまったことを大前提にした心理状態になっています。
社内の女性であれば、断ってしまったことで仕事がやりにくくなってしまう事を考えてしまったり、相手をどう傷つけないようにと考えたりしてしまう事にで、困ってしまうという事になるようです。

好きな女性と好きではない女性からの告白に対しての男性の心理を紹介しましたが、意外と好きではない女性からの告白に対しても、驚きながらも嬉しさがあるという心理が働きます。

女性としては、男性に好かれているか好かれていないかでも、告白することで、男性の気持ちを変える可能性があるという事になるのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

女性からの告白には超びっくりした経験がありります


自分が高校3年生の時に、違う高校の女性から告白されたことがあります。

自分の高校は男子校だったので、告白したされたなんて無縁の世界だったのですが、自分に告白してくれた女性は、通学で同じ駅で降りる共学高校の生徒だったのです。

確かに、改札をおりると、毎日3人の女の子たちがワイワイしながら、自分の前を歩いていたことは知っていました。

去年までは、見かけたことがなかったので、高校1年生という推測が出来ました。

自分は当時高校3年生でしたから、1人でのんびり登校していたのです。

何回か、登校途中のコンビニで3人の女の子たちと顔を合わせることがあったのですが、そのうちの1人は自分好みでした。

受験も控えているのと、女の子がいる学校ではなかったので、

あの子かわいいな~

くらいしか思っていなかったのです。

そんなある日、いつものように、改札をワイワイ言いながら出ていく3人の女の子の後ろ姿を見ながら、遅れて改札を出た自分なのですが、3人組の女の子が妙な動きをし始めました。

2人は、先に行ってしまい、自分が可愛いと思っていた女の子だけが、ポツンと離れてしまっていたのです。

気にすることもなく自分は、歩き始めた時に、その女の子が声をかけてきました。

ビックリしてしまい、その子の顔を凝視する形になってしまったのですが、その子は
○○高校の1年のAといいます!前からカッコいいな~と思っていました。これ読んでください!」と手紙を渡され瞬間に、彼女は前に行った2人に向かって猛ダッシュしていったのです。

こっちはいきなりの告白?と手紙で駅前で固まってしまっていました。

その日1日は頭の中では、その子の言葉と手紙手紙しかなかったです。

家に帰ってから手紙を開けると、人生初のラブレターでした。

真剣に考えてください的な事が書かれていたのですが、携帯がない時代でしたから連絡ツールは家電なのですが、彼女の連絡先が書いてない!?

手紙をもらったのが、金曜だったので、月曜の朝まで何もこちらからアクションが起こせない状態で、月曜日に改札で1人まつ彼女がいたのです。

友達からという事で、駅から彼女の学校と自分の学校の分岐点まで毎朝一緒に行くことになりました。

夏休みも近かったので、デートにも誘って受験生ながら、その子と一緒に最後の高校生活は楽しく過ごせました。

女の子から告白されたのは、その彼女が最初で最後ですね!

女性から告白されたあとの10個の男性心理とは?


女性から男性に告白されたあと、男性の心理はどのようになっているのか、告白した女性にとってはどうなのかな?と不安に思ったりするはずです。

あなたが男性に告白したときに、男性の心理はどのようになっているのでしょう。

①自分から告白したかった

この心理になるには、すでにお互いがいい雰囲気の状態になっていることが前提になります。
しかし、なかなか男性が告白してくれないためにあなたから告白してしまうことで、あなたに対して申し訳ないという心理も働いてしまうのです。

②恥ずかしくて逃げたくなる

あなたからの告白に対して、女性免疫が低い男性だった場合に、顔を赤くしてあなたの前から逃げたくなる心理が働きます。
恋愛経験が少ない男性の多い傾向になるので、あなたから告白する場合には、お互いが好き同士という事がわかった段階の方がいいでしょう。

③エバンゲリオンタイプの女性は迷惑

ATフィールド全開!といったような1%の可能性がある限り、何度もあなたから告白をされている男性は、あなたに対して、非常に迷惑という心理が働いてしまいます。
結果的に適度な段階で、告白を中止しないとストーカー扱いされてしまう結果になってしまうのです。

④下心が沸き上がってくる

普段の男性の場合なら、あなたに対して下心が沸々とわいてくることはないでしょう。
しかし、あなたが告白したことで、「俺に気があるんだ!」とわかるともしかすると「今日なんだかイケそうな気がする~♪あると思います!
と勘違い的な心理を逆に与えてしまう可能性がある
のです。

⑤フリーだからとりあえず

男性が長い期間フリーだった場合に、あなたの告白が天使がくれたチャンスと思うのが男性の脳内の思考になります。
長い間フリーだととりあえず付き合ってみてみるか~的な心理となるのです。

⑥話したことがない相手の場合は一時保留

顔は知っているが、話したことがない女性からの告白に対しては、男性的には一時保留という扱いという心理が働きます。
付き合ってもやっていけるのか?あなたを好きになれるのか?などの疑問が沸いて出てくるためです。
友達からという返事で有れば、とりあえず見た目はクリアしたと思ってください。

⑦あなたにからかわれている?

あなたから告白された場合に、男性の中では猜疑心が芽生えるのです。
あなたに告白されたのは嬉しいのですが、笑いものにされるのでは?という心理になります。
メールやLINEでの告白だと、この傾向が強くなりますので、告白するなら男性の目を見ながら告白するのがいいです。

⑧告白された瞬間に恋に堕ちる

あなたから告白された後の男性の心理は「告白された瞬間好きになるです。
人はあなたから好きと言われたり好意を持っている接し方をされたりすると、自分も好きかもと感じる「好意の返報性」という心理が働きます。
簡単に言うと、卵から孵ったヒナが最初に見た物を親と勘違いするような心理と考えてもいいでしょう。

⑨積極的な女性は苦手

あなたからの告白に対して、男性の多くは嬉しいと思う反面、グイグイ来られる女性は苦手という男性の心理も同時に働きます。
積極的な部分はプラス的にとらえたいところですが、男性の心理では引いてしまう傾向がみられるのです。
告白はしても、そのあとグイグイ迫るようなことはしないことがいいでしょう。

⑩あなたからの告白を待っていた

男性の中には、あなたに好意を抱いているが、告白した後に断られたらどうしようという心理があります。
あなたからの告白を待ってました~という男性も存在するのです。
そういう男性の場合は意外とわかりやすいですから、じれったいと思ったら即行動に移してもいいでしょう。

10個ほど、あなたかの告白された場合の男性の心理について紹介してきました。

意外と男性は自分から告白したいが、断られた後のことを考えてしまう心理が働く傾向もあるのです。

あなたから男性に告白する場合には、男性のタイプを見極めてからの方がいいかもしれません。

告白されてから男性は告白した女性を好きになれるの?


先ほど紹介したなかで、告白した瞬間に恋に堕ちるという項目があります。

好意の返報性という心理が働くことで、告白したあなたに対して、男性もあなたに対して、「好き」「愛してる」という事を返したくなる心理的法則です。

そもそも人の心に備わっている心理ですから、簡単に言えば、プレゼントをもらったら、何かお返しをしなければという心理状態に近いと考えてもらっていいでしょう。

ただ、好意の返報性には、重要な条件があるのです。

それは、最低限度のあなたと男性のコミュニケーションが取られていることになります。

この条件が最低でもクリアされていれば、好意の返報性によって、あなたのことが好きになることになるのです。

ただ、好意の返報性には、嫌いな女性からの告白に対しては、男性の周りによって来てもらいたくないという心理状態になってしまいます。

嫌いな女性と男性はコミュニケーションは最低限以下の場合が多いために、告白されたこと自体が大迷惑と思ってしまうのです。

告白するのであれば、男性があなたに対してどんな印象があるのかを調査してからの方がいいでしょう。

やっぱり告白された男性は、好意がない女性でも意識するのか?


先ほど紹介した、好意の返報性が関係してきます。

心底嫌いな女性なら意識することはないのですが、恋愛対象外の女性だった場合には、意識する傾向があります。

最初あなたからの告白に対して断ったあとに、その告白がきっかけとなって、あなたを目で追うようになり意識することがあるのです。

好意がない女性→だんだんと気になる→もしかして、あなたのことが好きかも!?

というケースがあるということになります。

先ほども紹介しましたが、最低限度のコミュニケーションがとられて場合は、このように意識されることになるのです。

心底嫌われている場合には、意識されることはまずありません。

男性の気持ちを変えるには、あなたの告白の仕方次第です!


女性から告白されたあとの男性が頭の中で考えてる10のコト!その後の行動が大事について紹介してきました。

本来であれば、告白というのは男性が行う事がいいのでしょうが、あなたから告白しても問題は全くありません。

ただ、あなたから告白する場合には、男性との関係性が大きく関わってきます。

男性がどう思っているかを知ってから行動に移すべきでしょう。

告白するのにも、ただ単に「好きです」だけだと相手も「はぁ?」と思ってしまう事があるでしょうから、その辺りは、グイグイいかずに相手の好みの女性ならという気持ちを描いてから告白タイムに向かえばいいでしょう。

告白するのに、あなたも相当どんな風に告白すればうまくいくのか?と想像するでしょうから、なるべくはイメージしてからチャレンジするのがいいのではないでしょうか。

当たって砕けろ!とはいいませんが、ある程度は成功率の高い告白方法を見つける事ですね。