自然消滅かと思ったら連絡が来た!連絡してくる男性が頭の中で考えてる10のコト

全然連絡が来かかったから自然消滅したと思ってたら・・連絡がきた・・どうしよう・・

自然消滅したんじゃないの!?なんで今さら連絡がくるわけ!?

なんて思いを経験した女性も多いことでしょう。

あなた的には、自然消滅を図られた!と思っているつもりだった場合、何考えてるの?と考えてしまうはずです。

では、自然消滅かと思っていた時に、男性があなたに連絡を取ってきた場合どんな心理状況なのでしょう。

自然消滅かと思ったら、連絡が来た時の男性が考えていることは?


LINEやメールなどで、あなたに連絡がこなくなったら、あなただけでなく誰もが「自然消滅だな~こりゃ・・」と思うはずです。

そんな時に突然、男性から連絡がきたときには、逆に驚いてしまうでしょう。

では、なぜ自然消滅したのでは?と思わせた、あなたに男性が再度連絡を入れてくるのはどんな心理状態なのでしょう。

①寂しいという心理

あなたとの関係を自ら断っていたのにまた連絡してくるなんて、自分勝手な心理なのですが、付き合い始めたころのような記憶があり、あなたの優しさにもう1度触れたいという感覚で連絡してくるのです。

②とりあえず謝っておこうという心理

男性的には、あなたと離れてあなたの存在価値に気が付いた、好きな人ができたけど相手にされなかったなどの理由などで、とりあえずあなたに謝っておこうという心理が働きます。
基本的には、男性はプライドで生きている所もありますから、本心であなたに謝っているとは考えにくいです。

2つほど自然消滅かと思っていたら連絡してきた男性の心理を紹介しました。

最初にLINEの文言は「ごめんね~連絡取れなくてさ~」や「ごめんね!忙しくて」など言い訳がましいことで連絡を取ってくることが予想されますから、後はあなたが、どうするかを決めて対応するのがいいでしょうね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自然消滅を狙った相手を思い出して連絡したことがあります!


以前付き合っていた彼女に、自然消滅を狙って連絡を絶ったのですが、フッと思い出してその彼女に連絡をしたことがあります。

付き合っていた当時は、彼女は夜勤があった仕事をしていたせいか、元からなかなか連絡が取りにくい相手であったことは確かでした。

それに加えての嫉妬深さに、頭を抱えていたのです。

携帯にでないと、会社にまで連絡をしてくるほどの強者の嫉妬心

これでは、自分の身が持たないと判断し、話してもわかる相手ではないことは確かでしたから、自然消滅を図るしか方法がなかったのです。

彼女の嫉妬心以外は、非常に優しく容姿も自分好みのド・ストライクだったので、諦めるのには、ちょっと惜しい感じだったのですが、強固な嫉妬心のことを考えると諦めるしかありませんでした。

仕事にも集中したかったのもあり、携帯の全ての連絡方法をシャットアウトしました。

最初の数日間は、これでもか!というくらい携帯の履歴が彼女の名前でいっぱいになったのですが、その後は日を重ねるごとに数も減り、1か月後には携帯の履歴からも名前が消えたのです。

自分も「これでよかったんだ」と思い込んで新たな恋をと思っていました。
連絡を絶ってから、3ヶ月くらいたったころ、彼女との写真を整理していた時に、「あの頃は楽しかったな~あいつの笑顔可愛かったからな~
などと思って写真を眺めていたのです。

人間は記憶を美化する傾向があるために、自分も彼女とのイヤな記憶よりも楽しかったころの記憶が非常に美化されてしまったのでしょう。

彼女の事がやっぱり忘れられない
と思いLINEで「ごめん」と一言送ったのです。

全てのブロックをはずして連絡したのですが、彼女からのLINEの返信が来ないので、「完全に無視されたな~」と思っていたところ、携帯が鳴り表示を見たところ彼女からでした。

電話にでると鼻をすする音が聞こえ泣いている感じが伝わってきました。

すると「心配したんだぞ!も~今から私の部屋に来い!
とだけ言って切れてしまったのです。

深夜だったのですが、車を飛ばして彼女のもとに行ったのですが、そこには泣きながら立って待っていてくれた彼女がいました。

彼女が助手席に乗りこむと
私のやきもちが原因なのわかってる・・頑張って直すから・・・
といわれてしまいました。

その言葉を信じて、元に戻ったのですが、まあ~人の性格は治らない!

その後も結局は彼女の嫉妬心に苦労しながら、笑顔とやさしさを失うよりは我慢することを決めるしかありませんでしたね。

自然消滅したと思っていたあなたに連絡してきた男性の10個の心理とは?


あなた的には、男性からの連絡が途絶えたことで、自然消滅かと思っていたら、突然連絡が来た~!という経験もあるのではないでしょうか。

自然消滅を図っておきながら、また連絡してくるなんて!なんて不届き者だ!と思うはずです。

でも、あなたに連絡をしてくる男性の心理を考えてから、どうするか決断しても遅くはないでしょう。

自然消滅かと思ったら連絡を取ってくる男性の心理とはどういう物なのでしょう。

①別れたと思っていない

あなた的には自然消滅したと思っていても、男性側からしてみると別れ話もしていなければ、そもそも別れたと思っていないことがあります。
何らかの原因で連絡するのが、気まずいという心理が働き、連絡をしずらかったということになるのです。

②あなたとやり直したい!

自分から自然消滅を図ったのにも関わらず、あなたの存在価値に気が付いてやり直したいという心理状態です。
自分勝手な行動なのですが、冷却期間を置いたことで、あなたの存在が1番と再認識したと考えてもいいでしょう。

③ただなんとなく

ただ何となく!?と思われるかもしれませんが、男という生物は時には人の考えでは推し測れない行動にでてくることがあります。
自ら自然消滅を図っていながらも、「元気~!?」とLINEを平然と送ってくるのです。
あくまでも、マイノリティなのかもしれませんが、こんな心理を持っています。

④頼れる相手があなたしかいない

自然消滅かと思ったら突然連絡をしてくる男性の多くは、あなたに対して心の拠り所はあなたしか頼れないという心理があるのです。
プライドがありすぎるために、素直になれずにあなたに頼りたいが頼れないという葛藤を描きながらも、最終的にはあなたしかいない!という事になります。

⑤新しい彼女とケンカをした

新しい彼女とケンカしたことで、やり場のない自分の気持ちを無意識に、あなたに向けてくることがあります。
先ほども紹介しましたが、思い出は美化されるものですから、男性もそれにすがってあなたに連絡を取ってくるのです。

⑥あなたとの別れ方を後悔している

自然消滅を図ってから連絡が来る場合には、男性はあなたとの別れ方を後悔している心理が働いています。
この後悔があるために、男性自身の気持ちがスッキリしたくて連絡をしてくるのです。

⑦自然消滅したのか確認したい

自然消滅を図っておいて、連絡してくるのには男性の心の中では、はっきりした別れ方をしていないので、あなたに連絡をすることで、別れたかどうかを確認したいというものです。
あなた的には、頭にくるかもしれませんが、ちゃんとした対応をすれば、お互いがスッキリし、新しい恋に進めることでしょう。

⑧あなたとの間に冷却期間を設けただけ

これも、あなた的には「はぁ~!?」と思うかもしれません。
連絡を絶ったことに対して、男性的にはあなたとの関係がマンネリ化したために冷却期間を設けただけという心理があったりします。
自分勝手な冷却期間の設定方法ですから、後はあなたがきめることよ~!という事になりますね。

⑨ 酔った勢いで連絡した

最悪~と思う事は確かなはずです。
自ら自然消滅を図っておきながら、酔った勢いで連絡してくるのは、酔わないと気が大きくなれない男性の特徴でしょう。
酔わないとあなたに連絡したくてもできないという鬱屈した精神状態で日々を送っている可能性があります。

⑩ 新しい彼女が出来た自慢をしたい

自然消滅をしたにもかかわらず、あなたに連絡を取ってくる場合には、男性はあなたの感情に揺さぶりをかけたいという心理が働いていることもあります。
自分には新しい彼女が出来たけど、お前はどーよ!?的な自慢したいがために連絡するケースもあるのです。

10個ほど、自然消滅を図ったにもかかわらず、連絡してきた男性の心理を紹介しました。

勝手に連絡を断ち切った相手ですから、あなた的にはアンパンチ!をお見舞いしたい気分にもなるでしょう。

ただ、自然消滅かと思ってたら連絡が来た場合には、大きく分けて2つのパターンに分かれることになるので、ある程度見極めて対応を決めた方がいいでしょう。

自然消滅したと思ったのに男性から連絡が来たらどうしたらいいのか?


自然消滅かと思ってたのに、男性から連絡が来た場合にあなたは、「はぁ~!?」「今さら何!?」と思う方が多いでしょう。

自然消滅かと思っていたら連絡が男性からくると、どうしても精神的に揺さぶられてしまいがちになるはずです。

① 連絡を完全無視!

あなた的には、自然消滅したと思っていたら、男性からの連絡は無視するのがベストになります。
男性の思考的には、あなたは都合のいい女のような捉え方をしている可能性もあるためです。
男性のことを完全に吹っ切れている場合には、あえて無視するのがいいでしょう。

② 当たり障りない返事で様子を探る

自然消滅したと思ってたら連絡が来た場合には、あなた的にも男性のことを今でも好きなのか?という不信感や不安感に襲われることでしょう。
男性の出方によっては、復縁という方法も視野にいれておいて、まずは相手を牽制する意味で、当たり障りのない返事をしてみるのがいいです。

③ すぐに返信をしないで様子を見る

自然消滅を図った男性から連絡が来た時には、まずはすぐに連絡をしないで、様子を探ることです。
男性からの連絡がこなくなったからと言ってあなたも連絡を怠っていた可能性もあるでしょう。
男性があなたとの関係を再構築したい場合には、あなたからの連絡を待たずに、本音を書いたものを送ってくるはずです。
連絡が来なければ、暇つぶしで連絡しやがったな!と思えばいいでしょう。

3つほど対処法を紹介しましたが、この他にもいろいろな対処方は存在します。

ただ、自然消滅を図った男性にあなたの心に気持ちがあるか?それともないのか?をよく考えて行動に移しましょう!

自然消滅したと思っていた男性とやり直した方がいいのか?


自然消滅したと思っていた男性から連絡が来た場合に、あなた的にはやり直した方がいいのか?それとも完璧に別れた方がいいのか?悩むことでしょう。

あなたが男性に対してどうしていいかわからない場合
① 連絡が来るようになってから、コンスタントに連絡が続く
② あなたに対して、自然消滅を図ったことのしっかりした理由と謝罪があった
③ 男性の方から、直接会いたいという約束をしてくる

この3つが揃う事が条件になりますが、男性はあなたに対して「やり直したい度は本気」という事になります。

この3点から外れる場合
① 都合のいい女化を図りたい
② 暇つぶし

の2点が考えられるのです。

あなたは元鞘に戻りたいのであれば、冷静な判断をするしかありません。

間違った判断をしてしまうと、また自然消滅を図られる可能性が考えられるのです。

自然消滅を図った男性という事を頭の片隅に入れて、考えて行動に移そう!


自然消滅かと思ったら連絡が来た!連絡してくる男性が頭の中で考えてる10のコトについて紹介してきました。

自然消滅を図った相手から連絡が来た場合には、あなたは、「怒りモード」「うれしいモード」の2つのパターンになるでしょう。

どちらにしても、この男性はあなたとの関係を1度は破棄した人物として頭の片隅に入れておく必要があります。

復縁したい!と願うなら、余計に「自然消滅を図った男」という事を忘れずに、冷静に行動することをお勧めします。

男性は女性から追われる恋の場合には、逃げることが多い生物ですから、1度は逃げた生物として、あえて余裕のある気持ちで対応する方がベストです。

常に戦いは冷静さを保った方が勝ちにつながることを忘れないでくださいね!