自分から連絡しないで自然消滅を狙う為の10の行動や心理とは?

彼氏から連絡が全くこなくなった・・・完全に自然消滅だよね・・・

私にも原因があるのかな?連絡撮らなかったから

などということで、彼氏と自然消滅になってしまったという女性も多いはずです。

自然消滅の特徴としては、LINEやメールでの返信が長期にわたってこないことがあげられます。

これは男性だけでなくあなたが原因の可能性も否定はできません。

では、彼氏自身から連絡しないなった場合、それは自然消滅を狙っての事なのでしょうか?

自分から連絡しないで自然消滅を狙う心理とは?


自然消滅を狙う場合には、なんとなくですが男性の方が多い気がしませんか?

女性からの自然消滅も男性ほどは多くは有りませんが、決してゼロではありません。

自然消滅は、男女ともに起こりえる別れの1パターンと捉えておくべきでしょう。

自然消滅を決行するにあたっては、自分から連絡を取らないという方法が、まさにRoad of King!王道です!

ではなぜ、この自分から連絡をしないで自然消滅を狙うのでしょう。

①付き合っている認識が低下している

お互いが付き合っている認識が低下すると、今までずっと長く一緒にいたとしても既に恋人とはいえなくなります。
連絡回数が減ってきたり、連絡の間隔があいてきた場合には、相手があなたと付き合っている感覚が低下しているという事になるのです。

②自分から連絡しなくなるのは、相手に恋愛感情がなくなってしまった

付き合っている認識の低下にも似ているのですが、男性に連絡をしても返信がない状態の場合に、あなた自身が男性に対して諦め感が出てくるのです。
そうなってしまうと、あなたも「どうせ連絡しても返信来ないし・・」となってしまう事で、自然消滅に向かって加速するほどの恋愛感情が消えて行ってしまいます。

2つほど自分から連絡しないで自然消滅を狙う心理的状態を紹介しました。

これ以外にもいろいろな心理状態もありますから、一概には言えませんが、まずは自然消滅?と思える場合にはLINEやメールだけで連絡を取るのではなく、直接電話をかけてみるのも有効でしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も連絡しないで自然消滅を狙ったことがあります!


連絡しないで自然消滅を狙いうなんて、酷い!と思う方も大勢いるのはわかります。

しかし、相手が異常なほどの性格の持ち主だった場合はどうしたらどうしますか?

別れ話をした段階で、刃物的な物を振り回された、ストーカーに変貌してしまったなどなどが考えられます。

自分の場合は、当時付き合っていた彼女がストーカー化してしまう傾向が見えたために、あえて連絡を断ち切ることで、自然消滅を狙ったのです。

1度悪ふざけで「別れたるっていったらどうする?」と彼女に尋ねたら「はぁ!?あり得ないし!別れたら付きまとうに決まってるじゃん!
と平然とした顔で話しました。

その時の彼女の真顔があまりにも怖くてある意味、恐怖体験をした感じです。

その言葉を聞いてからは、自分の心も彼女とは距離を置け!というレッドシグナルを発信し始めたので、会う事や連絡をする機会を徐々に減らしていきました。

元々嫉妬深い性格は、理解していたのですが、その言葉を聞いてしまったら自分の身が危ないと思い、さらに別れ話をしたら命の保証もないのでは?という疑問が出てきたのです。

最終的には、2ヶ月以上自分から連絡しなくなったのですが、彼女は諦めもせずに連絡を続けてきていたので、もう無理!という事でLINEをブロックし、メアドの変更・携帯もブロックするなどして、彼女からの連絡を絶ち、自らも彼女の連絡先を消去して、連絡しないで自然消滅を狙いました。

自然消滅を狙ってから数か月たつまでは、家を出るときは常に周囲に目を配り、出先でも気が落ち着くことがなかったです。

やっと自然消滅を狙ってから、完全に彼女の目を気にすることがなくなったのは1年以上が経過していましたね。

その時、人間って怖いな~って思い、次の恋に行くのにもためらいがありましたね。

自分から連絡しないで自然消滅を狙う10個の行動や心理とは


自分から連絡をしないで自然消滅を狙う方の心理状態や行動はどのようになっているのでしょう。

自然消滅を狙う限り、何らかの原因が隠れていることは確かでしょう。

では、なぜ自分から連絡しないで自然消滅を狙うのでしょうか。

①相手への愛情がなくなってしまった

先ほども紹介しましたが、相手への愛情がなくなることが原因と考えられます。
それは、相手の一言や態度も考えられるでしょうし、仕事が優先で相手にされなくなってしまったなどの場合も考えられます。
自然消滅を狙う多くの方は、自分の心から相手がいなくなってしまったという心理状態と考えるべきでしょう。

②相手と話し合うのが面倒

別れ話をして簡単に納得してくれるなら、心労は非常に少なくて済みます。
しかし、別れ話をすることは、かなりの心労を伴う事が多いのです。
別れ話をしたことで、面倒に巻き込まれたりする可能性も否定はできません。
色々な面倒や心労を避けたいという状態によって自然消滅を狙うと考えられます。

③お互いが傷つきたくないため

自然消滅を狙う方の多くの方が、心に傷を付けたくない!と考えているはずです。
別れ話は、言う方も言われる方も心は傷つき疲弊してしまいます。
だったらお互いが傷つかない方法として、連絡をしないで自然消滅を狙った方が心情的には気持ちが楽なのです。

④相手とケンカをしたくないから

恋人関係の最終段階では、ケンカ上等!という状態がお互いの中で続くことがあると思います。
自分から連絡しないで自然消滅を狙うのには、相手と別れ話をするときに、またケンカをしてしまう事になってしまう事を予想しているからです。
ケンカをして相手を憎んで別れるよりは、自分から連絡しないで自然消滅を図った方が、後々思い出などが美化しやすいともいえます。

⑤自分のプライドが許さなかった

仕事が忙しかったり、ちょっとしてことでケンカしてしまったことで。自分から連絡することが、プライドが許さないという事もあるはずです。
プライドが高いと、自分が素直になれずに「相手に連絡したら自分の負け!」と考えてしまう方もいます。
相手から連絡してこない限り自分からは連絡絶対しない!プライドが邪魔をするのです。
結果的に自然消滅を狙ってしたわけではないのに、自然消滅になってしまいます。

⑥相手の束縛が厳しすぎる

自分から連絡しないで自然消滅を狙う方の中には、相手の束縛が異常なほどの厳しさが原因というものもあります。
会って別れ話をしたらと考えると恐怖感や不安感に襲われてしまうのです。
そうなると、別れ話をすることすらできません。
自分から連絡をしないで、自然消滅を狙う方が気持ち的に楽になるのです。

⑦相手よりも大事なことがあるため

相手と一緒にいることも楽しいはずなのですが、それよりも大事にしたいことが誰もが持っています。

相手よりも大事な事
仕事
趣味
友達関係
などが考えられます。
自分が没頭したいことが出来てしまったことによって、自分から連絡することを忘れてしまう事で、疎遠になってしまい、結果的に自然消滅を狙った行動になってしまうのです。

⑧遠距離恋愛のため

学生から社会人になったときに遠距離恋愛になる方も多いでしょう。
近くに相手の存在感を感じることが出来ないために、気持ちもダダ下がり状態になってしまいます。
この低いテンションが続いた状態では、相手に自分から連絡をしない状態になるのです。
自分は自然消滅を狙ったわけではないのですが、相手の存在感が希薄になることで結果的に自然消滅を狙ったという事になってしまいます。

⑨相手との日程が合わずに連絡を取らなくなった

そんなことで?と思う方もいると思いますが、相手に連絡してもどうせ予定が合わないと思い込んでしまうのです。
自分から連絡して予定が合わないことが続くことで、心理的に相手に拒まれた!という事になります。
自分から連絡しても、どうせダメという事が壁となって連絡をしなくなるのです。
自然消滅を狙ったつもりではないのですが、自然消滅になってしまいます。

⑩自分に他に好きな人が出来てしまった

人の心は意外と弱いものです。
自分が相手を頼ろうとしたときに、連絡が取れなかったりした場合に他の人に頼ってしまったことで、その結果その人のことが好きになってしまう場合もあります。
そうなると、相手に自分から連絡をしなくなってしまうのです。
この場合には、自分から積極的に相手よりも新しく好きになった人に夢中になってしまうので、自然消滅を狙ってあえて連絡をしなくなります。

自分から連絡をしないで、自然消滅を狙った行動や心理について紹介してきました。

自然消滅を狙ったわけではない!と思う方もいるとは思いますが、人の心は実際は砂上の城のようにもろいものなのです。

本来であれば、会って話し合うのがベストなのでしょうが、逃げたくなってしまい自分から連絡をしなくなる傾向があります。

自然消滅を狙ったわけではないのですが、結果的に自然消滅を狙ったことになってしまったと考えられるのです。

自然消滅を図られた場合どのくらい待つべきか?


自然消滅を図られた場合に、どのくらい相手の連絡を待つべきか?考えてしまう事でしょう。

実際は、自然消滅の期間の定義はありません。

自分と相手との付き合っていた期間が関係しているでしょうか?

定義は基本的にはないのですが、大体の目安的には付き合った期間が短いほど、相手を待つほど無駄なことはありません。

多くの場合は、待つ期間は1か月と言われていますが、実際のところは付き合いが長ければ、1か月連絡がなくても自然消滅したと思っていないケースも多くなります。

連絡はどのくらい待つべき?
付き合いが1年:相手を待つ期間は1か月
付き合いが2年以上:相手を待つ期間は3ヶ月

が目安になるのではないでしょうか。

3ヶ月!?と思うかもしれませんが、相手のことを考えてみて仕事が忙しかったり、トラブルに巻き込まれていたりなどがあった場合には、連絡を取ることが出来ない状態になってしまいます。

長い付き合いの場合なら、3ヶ月くらいの猶予は与えてあげてもいいでしょう。

自然消滅が確定となった場合にあなたのとる行動はどうすればいいのか?


自分から連絡をしなくなって自然消滅になってしまった場合には、すでに心の中の気持ちは固まっているはずです。

相手との自然消滅が確定となっている場合には、あなたが取る行動はただ1つ!

ズバリ!新たな恋へ踏み出すことです!

また自然消滅するかもしれないと思うかもしれませんが、それは、未来での出来事ですから、それを怖がり恐れてはいけません。

新たな第1歩は、今までの自分の世界線を変えて別の世界線に移行することになるはずです。

未来は自分でつかみ取るのです!

自分から連絡しないで自然消滅になったら、次の恋を目指せ!?


自分から連絡しない⁉自然消滅を狙う10個の行動や心理とは?について紹介してきました。

自分から連絡をしないで自然消滅を狙う行為は、確かに通常の別れ方とは違うのです。

自然消滅は卑怯だ!と思う方も当然いるかもしれませんが、その言葉をいう方も心の中では1度でも自然消滅という考えをもったことがないのでしょうか?

先ほども紹介しましたが、人の心は砂上の城なのです。

仕方なく、自然消滅狙ったことになってしまう事もあります。

自然消滅を後ろめたく感じるのではなく、前向きな行動として考えた方が、新たな1歩を踏み出せるのではないでしょうか。