2ヶ月連絡なし!?これって自然消滅?連絡してこない10個の心理や特徴!

仕事が忙しいからの連絡から、2ヶ月連絡なし!これって自然消滅?

2ヶ月も連絡してこないってありえないでしょ!

などという女性の方も大勢いるのではないでしょうか。

彼からの連絡が2ヶ月も音信不通になるという事は、完全に自然消滅と考えても仕方がないのかもしれません。

しかし、本当に2ヶ月連絡なしで、自然消滅と判断していいのでしょうか?

さて、あなたが大切な恋人との2ヶ月連続がなくで悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたの2ヶ月連続がないパートナーとの関係についての悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「一緒に過ごす時間がない…」

「彼からのメッセージが待ち遠しい」

「2ヶ月連絡がない彼の日常が気になる・・・」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

2ヶ月連絡なし!連絡がないことは自然消滅でいいのか?


彼氏からの連絡が、なかなか来ないと結構イライラしたりする方もいるでしょう。

中には仕事で忙しいから後で連絡するとだけ言い残して2ヶ月も連絡なしなんてこともあったりします。

最後の彼からの連絡を最後に2ヶ月連絡なしの場合、自然消滅したと考えてもいいのでしょうか?

①期間の観念が男性心理は少ない

男性と女性には、体だけの違いだけでなく考え方の違いも顕著に表れます。

女性の頭は、複数のことをある程度同時処理できる感覚が発達していますが、男性の頭は、複数の事柄を順位付け、優先度の高いものから処理していく感覚が強いです。

そのため、仕事モードに入ってしまうと、その仕事がひと段落つくか、終了するまで、仕事優先モードで脳内がいっぱいになり、他の事をシャットアウトしてしまいます。

②あなたからしつこくされて、面倒になり放置している

男性の場合、あなたから「あれやこれや」と言われ続けると、男性の脳は拒否反応を示すのです。

男性は左脳が発達しているために、言語野の右脳の機能がうまく働くことが出来ません

毎日のように連絡や決め事などを綿密にあなたにいわれ続けると、男性の脳内はオーバーヒートしてしまい、面倒と判断してしまうのです。

そのため、脳内の面倒というロックをかけてしまい、2ヶ月連絡なしということも出てくることになります。

2つほど紹介しましたが、基本的にはあなたのことが嫌いになったわけではないことです。

何らかのモードに入ってしまうと全集中になってしいますし、あなたにあれやこれや言われことで、脳内パニック状態に陥ってしまいます。

あなた的には、2か月間連絡なしというのは、不安かもしれませんが、ある程度は理解を示してあげてもいいのではないでしょうか。

仕事が忙しく2ヶ月連絡できずに自然消滅と思われた!


以前勤めていた自動車関連会社で、新車の立ち上げのために仕事が立て込んでしまって2ヶ月彼女に連絡できずに、自然消滅と思われたことがあります。

当時は、ガラケー全盛期だったので、基本的連絡ツールはメールだけでした。

普通なら会社からガラケーが支給されるのでしょうが、当時いた会社は自分のガラケーをプライベートと仕事の両方で使用している状態でした。

新車の立ち上げのプロジェクトに組されると、通常業務+プロジェクト業務という事になり、ほぼ毎日家に帰るのは午前になってからという事ばかり。

彼女からメールが来ていても、返信する余裕すらない状態で、着信も名前を見て出ることもしばしば。

仕事以外のプライベートは全てシャットダウンという形になっていたのです。

昔の車は4年ごとに新車発売が決まっていましたし、マイナーチェンジも2年ごとでしたから、常に仕事に追われることが多い状態で、酷い時には土日に会議や平日の作業をこなさなければなりません。

彼女からの電話やメールは、優先度的に後回しにするしかなかったのです。

やっと彼女にメールで連絡できたのが、2ヶ月たった頃で、それもプロジェクトがひと段落ついたときでした。

自分的には、仕事に追われる日々でしたから、時間や月日の観念は、ほぼ仕事に忙殺されて喪失していたことは確かです。

彼女にメールをしたときに、返信がきたのですが、
最後にメールしてから2ヶ月は経ってるんですけど!自然消滅したんじゃないの?
とショックな内容だったのです。

仕事をしていただけなのに自然消滅と思われてしまっていたと気が付きました。

経緯を話しても、「今さら何?」と辛らつな返信しか来なかったのです。

最終的には「仕事と私どっちが大事なの!」と返信が来た時には「どちらも大事なのですが」と答えるしかありませんせんでした。

女性が良く言葉にする「私と仕事どっちが大事」は男にとっては、比較対象にはならないのです。

結果的には何とか、彼女の怒りを抑えることができたのですが、2ヶ月連絡なしというのは、自然消滅されたと思われても仕方がないのかもしれないとわかりました。

その後は、深夜帰宅した時に「帰りました。寝ます。」というメールを毎日送ることになり、それでも彼女はあまり納得してはいなかったのですが、連絡が取れているという安心感かあったのでしょう。

それ以来、自然消滅という話は出て来なくなりました。

2ヶ月連絡なしは、放置プレイと同じ扱いに女性の方は思われるという事が身に染みてわかったのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

2ヶ月連絡しないのは自然消滅か?連絡してこない10個の心理や特徴とは?


2ヶ月連絡が、彼氏から来ないのはあなたにとっては、不安材料にしか思えないでしょう。

しかし、男性の脳と女性の脳は、全く違うために、心理や行動にも違いが生じることは明らかなのです。

あなた的には、2ヶ月も連絡なしという男性の心理がわからなくても不思議ではありません。

①あなたと別れたいという心理

彼氏的には、あなたと別れたいという心理があるために自然消滅を狙ったと考えられます。

別れ話には、必要以上に精神を使いますから、別れ話をするのが面倒という心理が働き、2ヶ月も連絡せずに自然消滅を狙っている可能性があるのです。

②あなたの言動や行動が2ヶ月連絡をしないようにさせている

男性の中には、あなたとの連絡をある種の拘束と精神的にとらえてしまう場合もあります。

ラブラブなら、そういう事にはならないのですが、長い期間の付き合いになると、毎日にあなたの連絡が彼氏にとっては、見張られている・拘束されていると心理的に感じてしまうのです。

③好きな女性が出来たが、付き合えるかわからないため

男性の本能は、自分の遺伝子を数多く残したいという事が根底にあります。あなた以外にも好きな女性が出来たりするのです。

ただ、新しく好きになった女性と付き合えるかわからないのと、あなたのことも好きという気持ちもあります。
2ヶ月連絡がないという事は、あなたとの関係を保留にしながらも、新しい彼女が出来ている可能性も否定はできません。

④あなたへの愛情の薄れがある

あなたとの連絡が絶えてから2ヶ月が経ってしまってしる場合には、彼氏はあなたに対しての愛情が薄れてしまったと感じていることが多いです。

2ヶ月も連絡をしなければ、別れ話をしなくても自然消滅ができると考えているケースもあります。
また、長く付き合ったことで愛情が薄れたことで、冷却期間を彼氏が相談なしに実行に移している可能性も考えられるのです。

⑤アフター5のために金銭面が厳しい

社会人になると、どうしても会社の人間関係が構築されます。
そのため、仕事が終わった後に、上司や先輩・同僚との付き合いが生じる機会が多くなるのです。

そのため、あなたとデートするための金銭を使用してしまう事になっている可能性が出てきます。
本来であれば、事情を話して納得してくれればいいのですが、あなたは納得できないでしょう。

彼氏的には、金銭的な余裕がないために、あなたに連絡をすることができない心理が2ヶ月も続いているとも考えられるのです。

⑥あなたの言動に傷ついてしまっている

あなたと彼の間で何らかのトラブルでケンカになり、弁の立つ女性の方が口ケンカでは有利となります。

その時に、あなたが触れてはいけないキーワードを言ってしまったために、彼が傷ついてしまい、あなたに対して嫌悪感しか抱かなくなって2ヶ月も連絡をしてきていない可能性も考えられます。

悪気はなくても、ちょっとした言動で人は傷つきますから、ケンカをした場合でも激情にとらわれることをしない方が良いでしょう。

⑦あなたとの関係の行く先を悩んでいる

彼氏にとっては、あなたとの未来についてどうすべきか悩んでしまうケースがあるのです。
2か月連絡すらできない深刻な悩みを抱え込んでしまっていることが考えられます。
今の状態でいいのか?それとも結婚した方が良いのか?などで、彼氏自身があなたとの将来を1人で悩み、2ヶ月も連絡しない状態になっている場合もあるのです。

⑧スマホを紛失・破損してしまった

多くの方はスマホに相手の連絡先を入れておく方がほとんどでしょう。

自宅のPCにバックアップを取っていればいいのでしょうが、バックアップすら取っていない場合には、あなたに連絡したくてもできない状態に陥っている可能性も考えられます。

2か月連絡がないのは、そのせいかもしれません。

⑨あなたが知らないうちに彼が精神疾患になっている

仕事などで、心療内科に通う方が20代~30代の方は約40%に上るデータが厚労省から発表されています。

もしかするとあなたの彼は、精神疾患になってしまってあなたとの連絡すらできない状態になっている可能性もあります。

精神疾患になってしまうとどうしても、人との接触を避ける傾向がありますから、あなたにも連絡するのができないのです。

⑩仕事が忙しくて連絡が取れない

2ヶ月も仕事が忙しいわけがない!と思う方もいるかもしれませんが、男性の場合は、仕事とあなたの優先度を決定しまうのです。

そのため仕事が忙しくなってしまい、仕事モードに脳がなってしまうと時間や期間の感覚が薄れてしまい、あなたへの連絡を2ヶ月しない場合も出てきます。

あなた的には、私と仕事どっちが大事!と思うかもしれませんが、彼には物理的にその判断ができないことを理解しましょう。

10個ほど2ヶ月連絡してこない心理や行動について紹介してきました。

これ以外にも2ヶ月も連絡なしの状況や心理的要素もあるでしょう。

2ヶ月も連絡がないという事は不安もあるでしょうが、あなた自身が動く必要性もあるのではないでしょうか。

さて、あなたが2ヶ月連絡がない彼のことでどうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のピュアリです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「寂しさが募って他のことに手がつかない・・・」

「とにかく何が起こっているのか知りたい」

「今の私たちの関係性が不安でしょうがない」

このようにあなたが悩んでいる状態なら、春待エリー先生に一度相談してみるといいですね。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるピュアリの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料で、最大8000円分占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

2ヶ月連絡がなく自然消滅と諦めた時に連絡が来た時にあなたならどうする?


2ヶ月も連絡がなければ、あなたも自然消滅したか~と思うところでしょう。

そんな時に、彼から連絡が届いた場合、あなたどう対応したらいいのか悩んでしまうのではないでしょうか。

①相手を責めない

そりゃ~2ヶ月も放置されたら、いくらあなたでも彼を問い詰めたくなるはずです。

しかし、彼を問い詰めることで、せっかく連絡をしてきたのにも関わらずまたも連絡をさせない状況を生み出してしまう可能性があります。

彼を問い詰めるのではなく、とりあえずは彼の出方をうかがってみるのがベストです。

②彼のペースに合わせてみる

2ヶ月も連絡がなかったことから、考えられるのはあなたに対する不満や彼の心が疲弊している可能性がある事です。

あなたも彼に対して聞きたいことはいろいろあるでしょうが、あなた主導で彼に接するのではなく、彼のペースに合わせて対応した方が、彼の心の負担も少なくなります。

基本的には、あなたに連絡をしてきた時点であなたを必要としている可能性もあるからでしょう。
その辺りを察してあげることで、彼に安心感を与えるのもいいかもしれません。

2つの対応を紹介しましたが、本来なら怒り狂いたいところでしょう。

しかし、彼もあなたが嫌いになって連絡してこなかった可能性もあり得ます。

連絡してきた段階で、彼の言い分を聞いてから冷静に判断していくのが、いい女の証と思ってください。

2ヶ月まっても連絡が来ない場合、どの段階で自然消滅と判断すべき?


彼から連絡がなくなってから2ヶ月たった場合、あなた的にも
こりゃ~自然消滅だわ~
と思うのではないでしょうか。

ただ、自然消滅には基本的にはこれだ!という期間がないことです。

自然消滅と判断するのには、いくつかの条件付けが必要になります。

①今まで彼とのLINEやメールでの連絡の頻度
②あなたと彼の交際年月

この2点が必須条件となるのです。

毎日連絡を取っていた場合
1か月で自然消滅は狙われている
2ヶ月経っても連絡がなければ自然消滅確定
週に1~2回の連絡の場合
1~2ヶ月で自然消滅を狙われている
3ヶ月たっても連絡がなければ自然消滅確定
交際期間が2年未満
1か月で自然消滅は狙われている
2ヶ月経っても連絡がなければ自然消滅確定
交際期間が2年以上
1~2ヶ月で自然消滅を狙われている
3ヶ月たっても連絡がなければ自然消滅確定

この4点を複合的に考えてみて、自然消滅になったと判断するのがいいでしょう。

基本的には、彼との関係性の濃淡によるのが大きいですから、ある程度の目安と思ってください。

2ヶ月連絡がないなら自然消滅確定!?進撃の恋人探しをせよ!?


2ヶ月連絡なし!?これって自然消滅?連絡してこない10個の心理や特徴!について紹介してきました。

2ヶ月も連絡がなければ、あなたも動き始めてもいい時期と捉えてもいいでしょう。

連絡を待っている間に、あなたは女磨きに徹すればいいのです。

アニ・レオンハートのように硬質化して閉じこもっていても仕方がありません。

ここは、女磨きに徹して、彼を見返すくらいにいい女になってやる!くらいの意気込みで、新しい恋に進撃を開始してもいいでしょう。

あなたの人生ですから、あなたの思うままに生きるのがあなたをより光輝かせることになるはずですよ!

さて、2ヶ月連絡なしの彼についての悩みは解決できたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってピュアリの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。

あなたは彼が何を考えているのかわからない、本音がききたい!

「彼が何をして過ごしているのか知りたい」

「生きてるのかすらわからなくて心配でしょうがない」

「2ヶ月連絡してくれない彼の気持ちが読めなくて泣きそう」

彼の気持ちがわからないからこそ、いちいち言動に振り回されてしまい、自暴自棄や疑心暗鬼になったり、彼を責めてしまう。

そして、あなたがそう思ってしまうことであなたと彼の関係に溝ができ、実は上手くいっていたとしても、上手くいかなくなっていってしまいます。

あなたの思い過ごしで彼との関係が壊れてしまったら、、、それはあなたの本意ではないですよね。

そうならない為にも、恋愛相談のプロに相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は8000円分の無料ポイントが付与されるので、約10分間無料で相談することができます。

(検索キーワード※前後の文章の脈絡が自然になるようにしてください※)を解決したければ、今すぐ相談をしてみましょう!