line をすぐ返す女の特徴10選!返信が早い=脈アリではない?脈アリの見分け方

lineの返事をすぐ返す女っていますよね。
かくいう私もかなり早いほうだと思います(笑)

返信がかなり早いのには、いくつかのパターンが実はあるんですよ。

返信が早いと脈アリ、その相手のことを好きだからと単純に思いがちでしょうが、あながちそうでもないんです。

確かに好きな人相手だと反応も早いのも事実ですが、そう思ってなくても早い人は私を含め、たくさんいます。
だから、相手に勘違いされないようにコントロールしなきゃ!と私は意識することもあります。

今回の記事では、lineの返信の早さと恋の進展度の関係、lineをすぐ返す女の特徴、lineをすぐ返すことと脈アリナシの関係などを紹介していきますね。

lineの返信の早さと恋の進展度は関係あり?!


lineの返信の早さと恋の進展度の関係は、あるとも言えますし、ナシとも言えます。
はっきりせずにごめんなさい・・・(笑)

環境や性格、仕事などいろんなことが複合されて、返信が早いパターンとそうでもないパターンがあるのです。

一般的には、lineの返信が早ければ脈アリだと言われますよね?
そうでもないんです。

ただ言えるのは、嫌いな人、避けたい人に早く送ることはプライベートではありえないです。
だから返信が早いのは、少なくとも人として好き以上ではあるのです。

だって、好きな人だけではなく、友達にでも返信が早い人もいるでしょう?!
他の周りの人となんら変わらずの返信のスピードであれば、特別早いわけではないのです。

だから自分の周りの人と比較して早くでも脈アリではないわけですね。
その人自身が日ごろどんなペースで人にlineしているのかがポイントになってくるわけです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私もどちらかといえばlineの返信はかなり早い方です!

そして私の事で言うと私はおそらくかなり返信が早いほうです。

だから男性にlineの会話をすると、一般説でいくと、全員脈アリという状態に思われてしまう(笑)

でも違います。
私は性格と職場が関係していると思います。

まず性格で言えば、かなりのセッカチです。
それとスッキリしておきたい人なので、「溜まる」ということがどんなことでも気持ち悪さを感じて嫌いなんです。

洗濯物、洗い物、学校保育園などの書類などもたまったりするのが嫌いというか、スピード消化するのが好きなんです。

だから、仕事でもそうですが、期限が長期間あってもすぐ取り掛かり終わらせたい人です。

そのため、メール1通でも溜まっていると苦痛なんです。
だからlineも、数字のバッチが右上についていると消化しないと気が済まない!
そのため、返信が早いのです!

もう一つの理由に職場。
基本的に事務仕事で常にパソコンに向かっています。
だからスマホはいつも目の前にあるんですね。

ということはある意味会社の8時間はずっとスマホを見れる状態なのです。

スマホが四六時中見れて、せっかちで溜まるのが嫌いであれば、必然的にlineの返信は早くなりますよね?

常に消化したい私は、誰にでも返信が早いというわけです。

ただ好きではない人、とっても避けたい人、逆に恋愛で好きな人には遅いほうかもしれません。

好きではない人、避けたい人には、誤解されるのが嫌だからわざとしばらく見ないです。

恋愛で好きな人に遅いのは、内容を考えるからということと、好きだと悟られたくないので遅くなります。

私みたいなタイプもいるので、一概にlineの返信早い=脈アリではないことがわかりますよね!

lineをすぐ返す女の特徴10個を紹介!


私の特徴も踏まえ(笑)、lineをすぐ返す女の特徴を10個紹介していきますね。

①セッカチな女

私と同じタイプなのですが、セッカチな人は、すぐ何にでも反応しがち。
そしてセッカチは、反応したら完了するまで気になるんですよ。

すぐその場で終わらせてちゃっちゃかと進みたい。
だからlineの音がしたり、バイブがしたら即見て、即返すというスタンスなのです。

②暇な女

とにかく暇な女には時間があります。
そして時間があると、暇なので、SNSを開いたり、スマホを触るのです。

常にスマホを触っていれば必然的にlineも入ってきているのがいつでもわかるわけです。

そうなるとすぐに見れるので、必然的に返信も早くなりますね。

③SNS中毒女

SNS中毒、SNS依存の女も暇な女と似ていて、常にスマホを見ています。
そしてスマホを見ていなければ済まないのです。

さらに何かとスマホを稼働させたいので、人のSNSを見ては反応したり、自分でUPしたり、何も用がないのにlineを送ったりしてスマホを稼働させるのです。

自分からlineを送って稼働させるくらいなので、もちろん返信も早いでしょう。

④人の顔色を見る女

人の顔色を見る女はなにかと気にしいさんですよね。

人がどういう感情でいるのか気になる、嫌われていたらどうしようなどなど。

人の顔色を見がちな人は、lineが来たらすぐ見ますし、すぐ返信します。

⑤カーストしがちな女

カーストしがちな女は、周りの状況、情報を常に自分が一番に知っていなければ気の済まないタイプ。

だから情報に関しては常に一番で敏感でありたいのです。

グループlineでも人一倍早く反応を示します。
自分がカーストで上に立っていたいのと、他の人をカーストしたいので、返信も早いですね。

⑥人の生活が気になって仕方がない女

自分以外の友達などの生活が気になって仕方がないんです。

こういう人は知っても妬んだりするだけなんですけどね(笑)

SNSは常にチェック、lineでも自分から周りの人の状態をチェックするために送ったり、入ってきた時にはすぐに反応して会話を始めます。

⑦タスク処理の好きな女

タスク処理が好きな女は返信が早い!
私もその一人です(笑)

溜まっているのが嫌いなので、こなすことが快感!

これはlineに限ったことではないのですが、捌いていくことが好きなので、来ては返信のペースが速い(笑)

⑧仕事に燃えている女

仕事ができて仕事に燃えている女も比較的lineの返信は早いですよ。

仕事を極める中で、「レスポンスが早い人は信頼される」というのがやっぱりあるので、それが癖ついてlineの返信も早くなります。

仕事ができる人は、何でもこなすのが早いのでlineもその一つという感じですかね。

⑨スマホを仕事としている女

専業主婦でもそうですし、副業している人もいますが、スマホで仕事が完結する人がいます。

そういう人は必然的に四六時中スマホを触っていますので、lineの返信も早いでしょう。

⑩好きな人が相手だから

これはシンプルな話で、普段はそんなにlineの反応が早くなくても、好きな人からのlineは嬉しいので反応が早いと言うケース。

これも実際ありますよ!

彼からのlineを待っているので、入ってきたら速攻見て返信するんですよね。
テンションが上がっているのでスピードも速いです。

【見出し4】lineがすぐ返ってくるからって脈アリではない!」

前項のlineをすぐ返す女の特徴を読んでもらってわかるように、lineの返事がすぐ返ってくるからって脈アリなわけではないことがわかりますよね?

現に私自身がそうで、返信は確実に人より早いので、はっきり言えますね。

脈アリ=返信が早いわけではない。

でも、脈アリだから返信が早いこともあるとお話しましたよね。

ようするに、嫌われていないことは確かなのです。

ただ、友達程度の好きなのか、友達以上恋人未満の位置の好きなのか、恋愛として好きなのかは、lineのスピードだけでは見抜けないというのが真実です。

どの位置にいるかは、今度はlineの内容の問題になってきますね。

【見出し5】lineがすぐ返ってくる中で脈アリなのはこんなlineです!

lineがすぐ返ってくる中で、脈アリの場合は、lineの内容でわかります。

少なくとも脈アリだと言える内容を紹介しますね。

①lineの返信で質問が返ってくること

lineで会話を続けたい、相手の事を知りたいと言う気持ちがあれば質問を送ります。

好きでもない人には、lineを続けたいと言う気持ちには特にならないわけです。
それに好きでない人のことを知りたいとは思いませんよね。

②lineの返信で会話をしようと文がいくつか入ってくること

なんとか来たlineから会話をつなげたいと思い、吹き出し何個かに分けて返信lineが来ます。

今は短文で区切るlineが多いので、それがいくつか入ってきていれば脈アリでしょう。

好きでなない人には必要最低限の返事のみでしょう。

③ハイテンションやかわいいスタンプが使われていること

可愛いスタンプで返信があったり、愛あるスタンプを使っていたり、いくつかスタンプを連続していたりすると、脈アリですよ。

自分の感情を表現したい気持ちなので、スタンプの種類でわかりやすいでしょう。

【見出し6】恋の進展のために上手にlineを利用しよう!

最近は、どんなタイミングでも連絡するのはlineが中心の世の中になりましたね。
とてもすごい変化ですよね。

ただ、lineは会って話すのでもなく、声を聴くわけでもないので、相手の状況や心境がわかりづらいというネックもあります。

それでも恋愛に奥手だった人もlineのおかげで少し頑張れている人も増えているようですよ!

lineのスタンプなどは、普段言えない言葉でもスタンプで言えたりするので、良いツールですよね。

lineのスタンプ機能や、lineの返信スピードのコントロールなど、上手に使いこなすと恋の進展にもかなり役立ってくれるツールになると思いますね。

スピードが速い返信=脈アリとは言えませんが、少なくとも友達、友達以上に思われているというくらいはわかりますからね!

そして早いスピードの上に、lineの入れ方、使い方で気持ちを測ることもできたりしますので、恋の進展には欠かせないツールです。

普段はあまり積極的ではない人でも、lineだと積極的になれるという人もたくさんいますので、上手に使ってみてくださいね!