好きな人のlineの返信に悩むあなた!10の返信実例路心構えについて解説!

え~こんな質問されると返信悩むんだけど~

きわどい質問してくるから、返信しづらいのだけど・・・

など、好きな人からのlineでの会話中に返信をするときに悩んでしまう事って結構あったりします。

あなた的にも、好きな人からのlineですから、なんとか返信したいことでしょう。

では、返信に悩んだ時にはどのように返信したらいいのでしょうか。

好きな人のlineの返信に悩む理由とは?


好きな人とlineをしている時に、返信に悩むような質問や会話が来た場合に、どうして悩んだりしてしまうのでしょう。

好きな人にlineの返信を悩んでしまうときに考えられることには、大別すると2パターンあると考えられるのです。

①好きな人に返信をしたときに、嫌われてしまうのではないのか?という心理

これは、誰もが考えてしまう事に当てはまります。
好きな人=大事な関係=壊したくない
という考えが深層心理にありますから、自分の返信内容で「嫌われてしまったらどうしよう」という事で好きな人に返信することに対して悩んでしまうのです。

②好きな人からのlineでの質問がきわどい時にどう返答すればいいのか?という心理

顔が見えないlineですから、意外ときわどい質問をしてくる方も非常に多いです。
そういう方に限って、あなたの気持ちに気が付いていないことが多いのも特徴的でしょう。
きわどい質問に対して、返信したときに相手にどう思われてしまうのか?はたまたlineが来なくなってしまうのでは?という疑心暗鬼にとらわれてしまう可能性があるのです。

2つほど好きな人にlineの返信をするのに悩んでしまう心理を紹介しました。

これが、あなたの普通の友達なら難なく返信できるのですが、好きな人となるとハードルが上がることで、返信内容が正解でも相手の気持ちを複雑怪奇に深読みしてしまって、疑心暗鬼に陥っていまう事で悩む行動になってしまうと考えるのが妥当でしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

好きな人に悩ませるlineの返信をしたことがあります!


以前勤めていた会社の営業管理課に、先輩のYさんという5つ上の女性がいました。

見た目の感じはというと、大塚寧々さん的な印象といったらわかりやすいでしょう。

そのYさんとは、入社時から仲良くさせて頂いており、スマホに切り替えた時に1番最初にlineの交換をしてもくれたのです。

キレイな方でしたから、自分以外にもライバルは多数存在していたのですが、付き合っているという情報がないなど、プライベートは秘密のベールに隠されてもいました。

自分もライバルたちに負けないように、仕事をきっちりとこなしYさんに仕事もできる所を見せてはいたのです。

lineをしてもなかなか、突っ込んだ内容の話が出来ずに「おやすみ~」となってしまっていました。

そこで、意を決してYさんとlineをしている時に、自分の気持ちを送信してみたのです。

即答でNG出されたらいやだな~と思いつつ、なかなか返信が来ない!?

困らせてしまった内容を送ってしまった!と思ったのですが、後の祭り状態。

その日は、lineでの返信はなく、会社で顔を合わせても顔色1つ変えないでいつもと変わらない様子。

これダメだったんだ・・・と諦め半分でした。

そんな日々が、数日続いた夜に、Yさんからlineが返信されてきたのです。

も~結構悩んじゃったない!いきなり告ってくるから!

と悩んでいたのはわかりましたが、怒っているのか?ともとれる内容でこちらは「すみません」としか返信できなかったです。

すると、「何謝ってるの?かなり年上だけど平気?」と返ってきました。

驚き半分喜び半分で、スマホ画面を凝視してしまってました。

○○君への返答はOKだよ~!私のサイン気が付かなかったの?

へ!?

などという会話が長々と続き、翌日の昼休みに正式に告白をしてOKをもらえたのです。

相手を悩ますlineはするものじゃないとその時、思いましたね。

好きな人のlineの返信に悩む時の10個の対処方法


好きな人のlineに返信をするときに悩んでしまう事ってあるはずです。

そんな時にどのような対応をすれば、いいのか?なんて結構わかりませんよね。

好きな人のlineの返信に悩んだ時にどう対処したらいいのかを紹介していきましょう。

①lineの返信をいつしていいか悩んでしまう
あなた的にはこれが、一番多いのではないでしょうか。
返信のタイミング1つ取っても、らせるほ早いほうがいいのか、ちょっと遅うがいいのか迷うところでしょう。
正直、ズバッと意を決して返信をすることがベストです。
悩んでも時間がかかるだけですから、相手と合わせる形でやり取りをするのがいいでしょう。
例えば、返信が5分かかったら、あなたも返信に5分かけるなどです。
そうすれば、ある程度目安になるので、返信しやすくなるのではないでしょうか。

② 頻度はどうしたらいいのか?

好きな人とのlineは楽しい気持ちは、わかります。
好きな人のlineの返信を待たずに、矢継ぎ早にlineを送信してはいないですか?
男性は1人との間でのlineの頻度が多いと疲れてしまう傾向があるのです。
例えば、好きな人が、あなたに1日5~6回のlineを送信してきている場合なら、あなたも好きな人の回数に合わせて5~6回に収めておくのがベターになります。

③ 何を話題にしていいかわからない

こちらもlineをするにあたって、話題によって好きな人のハートをグッと近づけることが出来る事が出来ます。
好きな人が、現在何を趣味にしているのか?休日にどんなことをしているのか?などの話題を提供することで、自然と話も盛り上がるのです。
例えば、好きな人がツーリングが趣味なら、最近どこに行ったの?今度後ろに載せてよ~な感じであれば、盛り上がることは間違いないでしょう。
あなたは、常に好きな人に対してのアンテナの感度を高くしておきましょう。

④ lineの返信が長文になってしまうので悩んでいる

どうしても好きな人の事を知りたくて、lineの文面が長文になってしまう事があるでしょう。
相手もあなたの事を知り誰がためにいろいろな質問をしてきて、それにこたえるのに長文になってしまうものです。
このような場合には、思い切って短文に切り替えてみる</strong>のがいいでしょう。
流れを断ち切るような、短文ではなく話の流れにのりながら切り替えることです。
短文に添えて、スタンプを活用してみるのもいいかもしれません。

⑤ 答えにくい質問が来た~

好きな人から、あなたに対して非常に答えにくい質問が来ることも多々ある事でしょう。
人によっては、それは隠しておきたい!という事も有ったりします。
答えにくい質問は、なかなか答えたくないものです。
曖昧に答えてしまうと、好きな人が引いてしまうのでは?と考えてしまう事も</strong>あります。
答えにくい質問が、きた時には「今は話したくないから今度会った時に話すね!」と明るく爽やかさを出すようにするのがいいです。

⑥ lineを送信する時間帯がよくわからない

こちらも悩んでしまう方も多いはずです。
好きな人にいつでも連絡はしたいのですが、どんな時間帯に送ればいいのか悩むこともあります。
当然ながら、朝の時間帯はNGです。
ベストなタイミングとしては、平日の夜が好きな人にlineを送るのがいいでしょう。
金曜や休日前の夜は、飲みに行ってしまう可能性がるので、この場合はlineをするのは諦めた方が良いです。

⑦ 話題は常に疑問形で返そう

意外とされていないのが、好きな人に疑問形でlineを送っていないことです。
例えば、今日は雨だったね~と送信したら、そうだね!としか返ってきません。
今日雨だったね!外回り大変だったんじゃないの?
などのように疑問形で終わらせることをすると、好きな人も返信しやすい状況になりますから、話もとぎれとぎれにならずに済みます。

⑧ 今日の話題は1つだけにする

好きな人とlineをするときに、何でもかんでも話したい!という気持ちは非常によくわかります。
しかし、あれこれ話そうと思ってもlineを始めてしまうと収拾がつかなくなることが多くなるのです。
男性は、まとまりがないlineを嫌がる傾向があります。
lineをする場合には、今日のお題を決めておく方が、話も弾みますし、何を話そうかと途中で悩むこともなくなるのです。

⑨ 文面はシンプルの方がいいの?

好きな人にlineをするとどうしても、いろいろ伝えたい事が山ほどあることでしょう。
この山ほどの話題を一気に伝えるという事は、相手に負担をかける事にもなりかねません。
lineで会話をする場合には、シンプルな文面で会話をすることがベストです。
男性は特に、長文を読むのを面倒くさいと考えるケースが多いので、短文でシンプルな文面が好まれます。

⑩ ネガティブな話題をしても大丈夫?

会社勤めをしていると、どうしても反りが合わない方や、苦手な上司などが絶対的にいます。
好きな人に、愚痴を聞いてもらいたいところでしょうが、好きな人も暗い気持ちになったり、あなたに対していい感情を抱かなくなる恐れもあります。
もしかすると、あなたの愚痴の対象の人が、好きな人にとってはいい人の可能性もありますし、上司にしても違う考えを持っているかもしれません。
Lineを続けたい場合には、ネガティブな会話をすることは避けるべきです。

10個のlineの返信に悩んだ時の対処法などを紹介してきました。

10の対処法を見てもらうとわかると思いますが、まずは好きな人が相手であることを忘れないことです。

lineの返信で悩むこともあると思いますが、まずは相手の気持ちを考えて行動に移す方が良いでしょう。

好きな人のlineの返信に悩んでもこれだけは、やってはダメです!


好きな人のlineの返信で悩んでしまう事もあります。

そんな時に、意外とやってしまいがちなNG行為ががるのです。

好きな人のlineの返信で悩んだ場合にやってはダメな行為とは?

① 会話の途中で既読スルーをする

いくら返信に悩んでしまっても既読スルーだけはNGです。
好きな人に脈なし判断されることになり、更にはこれ以上の発展が出来なくなります。

② スタンプが送られてきたのに文章で返信する

スタンプだけを送ってくるのには、話を終わらせたいという証拠でもあります。
それなのに、あなたが文章で返信してしまうと、会話が終了できないのです。
好きな人の気持ちを考えて、スタンプだけ送信して今日の所のlineは終了にしましょう。

③ かまって~的な内容をするのは、意外とNG

寂しい」「相手して~」などをlineのたびに相手に送り続けるのは、辞めましょう。
かまってちゃんの行為は、好きな人に「面倒くさい女」の印象を植え付けてしまうのです。
恋愛は駆け引きですから、かまってちゃんを全面に押し出すのではなく、ポイントポイントで見え隠れする程度に出すのか有効になります。
常にかまって~アピールはNGなのです。

3つほどやってはいけない返信について紹介しました。

この3点は、あなたも気が付かないうちに行っている可能性があるので注意が必要になります。

好きな人のlineの返信に悩んだら、曖昧な返信でも大丈夫?


好きな人とのlineをしている最中にどうしても、曖昧な表現をしてしまう場合が出てきます。

日本人特有のFuzzyな表現なのですが、曖昧は確かに話をうまく誤魔化すには、非常に有効な表現方法は確かです。

しかし、好きな人とのlineの返信に悩んだからと言って、曖昧な表現で返信するのはいいように思えても、相手側にとってはNGになってしまう事があります。

好きな人に「これ以上、核心に迫られても困るんだ」という判断をされてしまう可能性が出てくるためです。

曖昧な表現は、連続して使用しないことが、ベストになります。

曖昧な表現は一切使ってはいけないのではなく、連続して曖昧な表現をしてはダメという事です。

好きな人だからこそlineの返信に悩むのです!


好きな人のlineの返信に悩むあなた!10の返信実例路心構えについて解説!について紹介してきました。

lineの返信に悩むというのは、相手の事が好きだからこそ悩むのです。

友人であれば、返信に悩むことなく、会話ができるのですが、好きな人の場合には心理的に手放したくない、失敗したくない、などの心理的圧迫が働くので、悩むことになります。

好きな人を目の前にして、しどろもどろになってしまうのと一緒と考えてください。

うまく返信しようとは考えずに、気楽に返信することで、相手もあなたの気持ちに気が付いてくれる可能性が高くなるはずです。

悩むのは人間の特徴でもありますから、悩んだら素の自分をさらけ出してもしいのかもしれませんね。