好きな人に好きな人がいる時逆転はできる?自分に振り向かせる為の10ステップ

結論を先にいうと、好きな人に好きな人がいても逆転できます!

好きな人ができて、日常がとても楽しく幸せになり、潤い始めた頃、好きな人に好きな人がいると聞くと、大ショックをうけますよね・・・。

そして数日たって思うことは
「まだ好きな人の段階だ!」ということ。

要するに
「お付き合いしていない」
「彼女なわけではない」
「相手が私の好きなことを好きなわけではない」

ことにスポットを当てるようになります。

それで正解です!

相手に好きな人がいる状態なのは分かったとしても、まだお付き合いしていないなら略奪にすらなりません。

好きな人の好きな人と結ばれる前にこそ自分が最後に残された頑張るタイミングではないでしょうか?!

今回の記事では、好きな人に好きな人がいる場合、逆転できるのか?逆転するためのステップ、注意点などを紹介していきますね!

好きな人に好きな人がいる場合、逆転はできるの?!


まず冒頭にお伝えしましたが、好きな人に好きな人がいる場合でも、逆転はできます。

だから諦めないことが必要だし、その好きな人の好きな人と結びつく前に頑張れるチャンスタイミングなのです。

だって、略奪にもならないんですから、思いっきりがんばるべきですよ!
ここで頑張らなきゃ、後で後悔すること間違いないですよ!

好きな人に好きな人がいる場合、逆転は可能ですが、単純にいないよりはハードルが上がりますよね!
それでも好きなら、もうなりふり構わずアプローチです!

ただ、やり方的に正攻法で攻めたところで、
「俺、好きな人いるからごめん」と言われて終わり。

だからこそ、ステップが必要になってくるのです。

まずは、彼女というポジションより、一番近い女友達の存在になると良いでしょう!

そのポジションからジワジワとステップアップしていくのですが、あくまでもゴン攻めではなく、彼の気持ちやペースを優先させながらゆっくりと攻めていきましょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

以前、好きな人に好きな人がいましたが、諦めずして彼女になれました!


私も、過去に一度だけですが、好きな人に好きな人がいた状態から、彼女になったことがあります。

私は、見た目や人の写り的には明るくて、社交的でと言うタイプで、だから恋愛もガンガン!と思われるタイプですが、実はすっごく臆病です。

だから好きな人に好きな人がいるとわかると、基本即諦めます。
自己肯定感も低めなので(笑)、私なんかが・・と思ってしまったり、自分が強烈に邪魔者な気がしたりするような根暗なタイプなんですよ。

でも、過去1回、好きな人に好きな人がいたけど諦めきれなかったことがあったんです。

彼とは一番の女友達とまでは言えませんが、そこそこ仲良しの関係の友達ではありました。
そしてある日、彼から女の子にプレゼントするなら・・と言うような相談を受けて、好きな人がいる事を知りました。

かなりショックではありましたが、私の友達ではなくてよかったと思ったことも覚えています。
もし友達だったりしたら、速攻諦めていたと思います(笑)

プレゼントはどんなものが良いかと言われて、私が思うものを普通にアドバイスしたことから、その後の恋愛相談を受けるようになったんですよね。

すっごく複雑で・・・。

相談を受ける機会が多くなったので、以前より一緒にいる機会が多かったり、電話なども多くするようになったんでそれはとても嬉しいですよね!
でも、それは全部好きな人とうまくいきたいがための相談の時間なんですよね。

嬉しいけど切ない感じでしたね。

私もかなり一生懸命自分なりにアドバイスしたり、協力したりしていました。
役に立ちたいという思いが強かったので、完全に協力していたんですよね。

恋愛相談も乗ったり、たわいもない話をしたり、一緒に帰ったりとなにかと一緒にいるような時間を過ごして、だいたい1年くらい経過したころでしょうか。

バレンタインの季節が来て、あげようかと悩んだけど、好きな人に貰える方がいいなと思ってやめておこうと決めていました。

そして帰ろうとしたら、帰り道で彼が待っていて、ちょっといつもより暗い感じでした。
もしかして好きな人に貰えなかったのかな?と思って、いつも通り元気に声をかけたんですよね。

そしたら「お前は誰にチョコあげたの?」と聞かれ、私は職場で義理チョコみたいなのを配っていたので、それを見ていたらしく・・。
「同じ部署の人たちにあげたよ」と答えると、
「俺のは?」と言われて、余っていたので、「はいどうぞ」とあげると、むすっとして歩いていってしまい、追いかけました。

「〇〇さんからもらえなかったの?!」と聞くと、「別にいらない」と言われたので、ちょっと怒っているのかなんなのかわからず、とりあえずその場は解散。

そしてその日の夜に電話があって、
「今日、みんなにニコニコしてバレンタインを配っている姿をみて、なんかイラっとして。気づいたらここ一年ずっと一緒にいて、特別だと勝手に思ってたけど、今日なんでかものすごく嫌で。
自分でも気づいてなかったけど、どうやらお前のことが好きになったみたい」

だと言われて、天地がひっくり返りましたよね(笑)

作戦でもなんでもなかったのですが、晴れて彼女になれて驚きました。
まさにツーアウト満塁からの逆転劇でしたよね(笑)

好きな人に好きな人がいる時の逆転するためのステップ10!


好きな人に好きな人がいる時の逆転するためのステップ10を紹介します。

①line交換

もうこの1ステップはクリアされている人も多いでしょうが、まずlineの交換は必須です。

24時間繋がれるlineが今では連絡、コミュニケーションの必須ツールですよね。

職場の恋愛の場合、職場以外の時間で繋がることは貴重になってきます!

まずはline交換!これはマストです。

②たわいもないけどlineは毎日少数でもする仲になる

おはよう、お休みの挨拶でもOKなので、lineを毎日できる仲になってください。

最初はあなたから入れるような感じであっても、時が経過して彼から先に入ってくるようになれば2ステップの合格です。

既読無視、未読無視、いつまでたってもあなたが先に入れるlineしかないと言う状態であれば、もう少しここで時間を踏む必要がありますね。

③話を聞く側になり、何かあれば報告されるようなポジションにつく

基本的に話を聞く側にいましょう。
話を聞いてくれる人には必ず頼ります。

その人の中で一番話を聞いてくれて余計なことを言わない心地よい人のポジションにつくことです。

愚痴にも付き合い、常に相槌を打ってくださいね。

注意点は、あなたからアドバイスなどをしないことです。
つねに共感同意でOK。

これが続けば、何かあるたびにあなたの連絡をしてくるようになります。
人は話しを聞いてもらえる人に連絡をします。

④友達として2人で遊びに行く、食事に行く

この4ステップを踏む時にはちょっとハードルがあがりますね!

自然な流れで他意なくご飯や遊びに2人で行くことです。

例えば映画の話をしていて、同じものが好きだと言って、見たい!と言って一緒に行く、もしくは愚痴を聞くのに飲みに行くなど、2人の空間と時間を作ることができれば大きなステップです。

一度始まれば、次からはどちらが誘おうが自然ですしね!

⑤一番の女友達というポジションにはなっておく

lineをたわいもなくても毎日して、2人で遊びにいくこともできて、聞き役にもなれているなら、もう一番の女友達だと言えるくらいになっていると思います。

どこかのタイミングで、一番の女友達であるとか一番の頼れる相手だとか、なにかしら彼にとって特別な重要なポジションだということを、彼から言ってもらえることがあれば5ステップまで来ているでしょう。

なんとか彼女以外の立場で一番という言葉を引き出してみてください(笑)

⑥何があっても味方だということを伝える

どこかの会話のタイミングで「何があっても私はあなたの味方だよ」ということを、あまり深刻な感じでなく伝えておいてください。

この一言は必ず心や耳に残ります。

何かあったときに必ずあなたが頭に浮かぶようになります。

⑦遊びに行くときなどイメチェンしたりする

女友達、人として信頼を得て、頼りにもされている、彼女ではないけど、無くてはならない存在にくらいになってきた。

・・という頃に、あなたを女性として意識させるアクションをスタートさせましょう。

いつもパンツ姿ならスカートをはいて遊びに行く、髪をイメチェンするなど、ちょっとおしゃれ、見た目に変化を付けてみてください。

どうしたの?!と笑われるような反応でも、変化に気づけばOK!

⑧一度、遊びに行くのを断ったり、電話にでないというアクションをしてみる

私だって女性だよ?!というイメチェンアピールの後は、ちょっと引く作戦です。

今までは好きなあまり常に彼の都合に合わせて電話や予定を組んでいたけども、今度誘われたときになにげに予定があると断ってみてください。

もしくはいつも出ていた電話にちょっとでないとか、既読無視の時間が長いとか、ちょっと引くようにしてください。

その時に彼が遊びに行く相手のことを聞いてくる、電話に出ない時何してたのか聞いてくるということがあれば、もう最終段階にいけるくらいの仲になっていると思います。

⑨男友達で匂わせを実行してみる

SNSでも職場でもOKなので、男友達、男性の同僚との絡みをちょっと見せて匂わせをしてください。

あまりあからさまなのはかえって引かれるので、楽しそうに話しているとかそういう程度でOKです。

ここで彼があなたをどう思うか・・。
今までのステップが効いているかどうか?
効いていなければ、好きな人のことが相当好きなのでしょう。

⑩いちかばちかの告白をしてみる

もうここまでアクションしてきたならあとは告白しかないですよね!

告白をするときも、好きな人がいるのはわかってるけどという前置きはしてくださいね。

告白をして初めて気持ちが揺れる男性もいますから!

それに一度振られても、ここからは女性として意識されるので時間差でうまく行くこともあり得ますよ。

好きな人がいるのに好きな人を落とそうとする時の注意点!


好きな人がいるのに好きな人を落とそうとする時の注意点を紹介します。

注意点
①彼の好きな人のことを非難したり悪口をいうこと

②彼の恋を応援する姿勢を見せないこと

③あまり我を通さないこと

④話をする側にならないこと

これが注意点です。

あくまでも彼には好きな人が他にいることを忘れないでください!

彼に好きな人がいることを分かっていてあからさまに我を通したり、アピールすると、彼は間違いなく引きます。
あくまでも寄り添っているスタンスでいることがベストなのです。

来るべき時が来たらアクションをすべきですが、その時までは、どちらかというと控えめに接している感じが良いですし、彼に合わせるスタンスでいたほうが印象としては良いでしょう。

まだ恋人ではない今しかチャンスはないですよ!


彼に好きな人がいるということを知ったら、諦めそうになりますよね?!

でも、すでに恋人であれば略奪ですが、好きな人というポジションはまだ全然あなたにも可能性があるわけです。

彼の好きな人が彼のことを好きじゃないということがわかるまで待っていると確実に遅いです。
だってうまくいってしまうかもしれません。

確かに彼に好きな人がいることを知らなければアクションはもっと大々的にできて楽だったでしょうね。

ただ、彼も好きな人を想っていると言う気持ちがあるので、あなたが彼を想う気持ちも理解できるはずです。

恋人になってから逆転することも可能ですが、かなりハードルが高くなります。
恋人になる前の今、諦めないで頑張ることが大事です。

引くことができる程度の気持ちなら引いて良いと思います。
でも、そんな軽い気持ちではないなら、このチャンスを活かしましょう!

好きな人に好きな人がいても諦めないで頑張ろう!


好きな人に好きな人がいることがわかったら、落ち込みますよね。

でもどうですか?好きな人に彼女がいた、好きな人が既婚者だったというよりは、全然マシだと思いませんか?

彼女がいても別れて付き合うこともあるし、既婚者でも離婚してまた恋をすることもあります。
そのハードルを考えたら、好きな人がいるというのは、まだ全然チャンスがあるということですよ。

片思いのうちにアクションするのは自由だし、後ろめたい思いなんていらないんです。

今しかないこのチャンス、後で後悔するくらいなら、例え失敗しても気持ちを伝えたほうが絶対良いですよ!