【女性から手を繋ぎたいと言われたら】手を繋ぎたいと言う女性の心理と本音とは?

「えっ!?突然どうしたの?」

「俺と?俺なんかでいいの?」

なんて経験のある方もいるのではないでしょうか。

女性から手を繋ぎたい!なんてあなた的には、びっくりしてしまう事でしょう。

しかし、彼女たちはあなたと手を繋ぎたいために、必死で勇気を絞り出しているのです。

では、女性から手を繋ぎたいと言わられたらあなたならどうしますか?

さて、あなたが女性から手を繋ぎたいと言われたことで悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたの(検索キーワードのこと)の悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「いきなり手を繋ぎたいと言われてもな~」

「嫌いじゃない子だけどどうしたらいいのかな?」

「手を繋ぐと言われても、ちょっとびっくりなんだけど」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

女性から手を繋ぎたいと言われたら、あなたならどうする?


女性から手を繋ぎたい!と言われたら、あなた的には嬉しい反面困惑してしまう事もあるでしょう。

結論から言ってしまうと、女性から手を繋ぎたい!と言ってくるのは基本的にはアリです!

しかし、そこにはある条件が必要になって来ます。

①あなたと女性のとのパーソナルスペースが2m以内であること

パーソナルスペースは1m以内なら親密度が高い、2m以内であれば、友達という関係性の現われです。
パーソナルスペースが2m以内の女性とは友達関係が成立していることになります。
女性は、あなたに対して関係性を強めたいと思っている可能性が高いことを意味しているのです。

②手を繋ぎたい!と言われてあなたが困惑する場合

女性から手を繋ぎたいと言われた場合に、あなたが困惑するような場合には、あなたと女性の関係性は友達未満という事を心理的には表しています。
あなたが、その女性との関係性を深めたいと考えるなら手を繋いでもいいでしょう。
しかし、困惑するならあなた的には変に誤解を与えないためにも手を繋がない方がベストです。

女性から手を繋ぎたいと言われた場合のあなたならどうする?について2点ほど紹介しました。

男性は女性とスキンシップを図るために手を握るという事は非常にうれしい出来事なわけです。

気になる存在でもなく、自分の好みの女性ではない場合には、断っても問題が大きくなることはありません。

気になる存在なら、あなた的にはどうする?GOする!でもいいのでは</strong>ないでしょうか。

女性から手を繋ぎたいと言われたときにかなりの動揺が!?


SNSサイトで知り合ったKさんと意気投合して、初のオフ会?飲み会?を行う事になったときに、彼女から手を繋ぎたい!と言われて動揺してしまった経験があります。

Kさんは、女優の佐藤藍子さんに似ており、目がクリっとした可愛い女性でした。

そんな彼女と駅で待ち合わせていて、見た目は聞いていたのですが、「こんなかわいい子ではないよな~」と思って前を通り過ぎた時に「○○さんですか?」とKさんから声をかけてきたのです。

自分的にはこんなかわいい子が・・・ヤバイ!マジ!好み!と思いつつ度緊張!

飲みに行く場所を考えていたのですが、一気に頭の中が真っ白に・・・すると何かを察した彼女が、手を繋いでいいですか?」と聞いてきたのです。

かなり動揺してしまったのですが、手を差し出したのですが、いきなりの恋人つなぎ!

驚きのあまり顔を見ると満面に笑み!何も言葉が出てきませんでした。

よかった~思ってた感じ人で・・・私の好みだし・・・

と照れながら言ってくれたのです。

○○さん!個室のあるお店でいいですか?」と言ってきたので、うなずくしかできなかったです。

彼女の服装はミニスカートシャツ系を着ており、スタイルも抜群だったので、目のやり場にも困ってしまっていました。

居酒屋では、酒も入り話が盛り上がり、SNSで話している時と同じような感じになったので、自分も落ち着きを取り戻したのです。

時間が来たので、お会計して外に出ると、Kさんから「手を繋ご~」とかなり酔っている状態だったので、安全を考えて手を繋ごうとしたときに腕を組んできて、「ちょっとこのまま散歩~」と言われながら散歩へ。

ドキドキ感溢れながら彼女が向かう足取りは、夜の繁華街から脇にそれていく様子でついていくしかありませんでした。

結局は夜のとばりの中に消えていくのですが、あの時のドキドキ感は今でも忘れられないです!と言ってもKさんとは、年に3~4回会って手を繋いで居酒屋→散歩という関係が今でも続いています。

今でも、笑顔で「手をつなごう~よ~」と言われると動揺してしまう自分がいますね。

女性から手を繋ぎたいという10個の心理!


あなたにとって、女性から「手を繋ぎたい!」と言われたらどうする?GOする?と結構考えてしまったり、嬉しかったり、と心の中ではいろいろな考えが芽生えてくるはずです。

では、あなたに女性が「手を繋ぎたい!」という心理はどんな心理なのでしょう。

①告白をしなくても自分の気持ちを相手に伝えたい

基本的に女性から手を繋ぎたい!という事は、まず考えられないと思ってもいいでしょう。
しかし、相手から手を繋ぎたいという事は、「あなたの事が好きなんです!だから手を繋ぎたい!」という事になるのです。
手を繋ぎたい!の前には、「あなたの事が好き!」という言葉が隠されています。

②告白してください!

あなたと手を繋ぎたい!という事は、あなたの事が好きなんだから、告白してください!のサインと受け取ってください!
断言に近いですが、<strong>出なければ、あなたに手を繋ぎたい!なんて思わないです。

あなたが、その女性を好きならば、告白の絶好のチャンスを彼女から引き出してくれていると考えてください。

③寂しいよ~

女性の中には、その時の感情によってあなたと手を繋ぎたい!という心理が働く場合もあります。
それが、女性の心の寂しさを埋めるために、あなたと手を繋ぐことで、その寂しさを必死で抑えようとしているのです。

④誰でもいいから甘えさせて~

寂しいと同じ感情に似ているのですが、女性の場合彼氏と別れてしまった後などに誰かに甘えたいという心理状態に陥る場合もあります。
その時にいつもそばにいる、あなたが甘えさせてくれるのでは?という心理が働き、手を繋ぎたい!という言葉を発することもあるのです。

⑤あなたの気持ちを確かめたい

何回がデートをしても、あなたから手を繋いでくれないという場合に、女性はあなたに対しての不信感が生まれてしまうのです。
そのため、あなたの気持ちを確かめたいために、手を繋ぎたいと言ってきたりします。
あなたの気持ちがあるのかのないのかを判断したいという心理が働いているのです。

⑥ロマンチックな場所に行きたい!

男性だけでなく、女性だってロマンチックな場所に行きたい!と思うものです。
あなたにその気がなくても、女性から手を繋ぎたい!という事は、あなたとロマンチックな場所に散歩しにいきたい!という心理を出しています。

⑦そんなに速く歩かないで~

あなたの歩幅と女性の歩幅はかなり違います。
普通に歩いていても男性の方が歩く速度との違いが生じるのです。
あなたと一緒にいる女性は、あなたの歩行速度に合わせることに必死になってしまって話をするどころではなくなってしまします。
そこで、あなたの歩行速度を落とすために、手を繋ぎたい!という場合あるのです。

⑧ドキドキさせたいの!

あなたと手を繋ぎたい!と言われた場合に、あなたは確実にドキドキしてしまうでしょう。
それを女性はあなたの感情を揺さぶることを楽しんで知るのです。
そこには、自分への反応を知りたいという心理が働いている可能性が高く、あなたが素っ気なく手を刺した場合には「なんだこいつ~!」と逆にへそを曲げてしまう可能性も秘めています。

⑨あなたと離れたくない!

混雑しているような場所では、どうしても離ればなれで歩くことが多くなってしまいます。
あなたが、女性の事を気にかけているならいいのですが、気にかけない場合には、女性は、あなたと離れたくない心理が働き、手を繋ぎたい!という心理が働くのです。

⑩今日は帰りたくない!

女性も人間ですから、人間の持つ欲求には勝つことが出来ることはできません。
あなたに、今日は帰りたくないから手を繋ぎたいのですが?いかがですか?というサインを出している心理が働いていることもあるのです。

10個ほど、手を繋ぎたいという女性の心理を紹介してきました。

基本的には、あなたに好意があるという事がわかると思います。

あなたは、手を繋ぐのか、手を繋がないのか?はあなたの自由です。

ただ、一緒にいる女性ですから、あなた的にも気になっていることになります。

手を繋ぐがどうするかは、あなた次第という事でしょう。

さて、あなたが女性から手を繋ぎたいと言われたらで、どうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「手を繋ぎたいというけど本気なのかな?」

「俺と手を繋ぎたいなんて、本気になってもいいのかな?」

「手を繋ってことは俺のこと好きなのか!?」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した男性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼女の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼女の気持ち、彼女が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

女性から手を繋ぎたと言われて拒否しても大丈夫?


女性から手を繋ぎたい!と言われて拒否する男性も意外と多いのが実情でしょう。

では、女性から手を繋ぎたいと言われて拒否しても問題はないのしょうか?

①勘違いされたくない

あなた的には、手を繋いでもいいと感じるかもしれませんが、中には男性でも女性に勘違いをさせたくないからという心理が働き、手をつなぐことを拒否する場合もあるのです。

②付き合っていない女性だから

手を繋いだことによって、女性から告白されたや、告白の代わりにさせたくないという心理が働くことがあります。
きちんと段階を踏んでからスキンシップを取りたいと思っている方も中には存在しているのです。

2点ほど紹介しましたが、このような理由付けを言葉に出してしまうと、余計なトラブルに発展しかねません。

拒否する場合には、何気なくさりげなくやんわりと拒否することをお勧めいたします。

女性から手を繋ぎたいと言われた場合、どんなつなぎからがベストなのか?


手を繋ぐには様々なつなぎ方のパターンがあります。

①指先つなぎ

人差し指と中指だけをひっかけるようにして繋ぐ方法です。
女性から手を繋ぎたい!という場合はこの方法ではないでしょう。

②一般的な手のつなぎ方

手の平同志を合わせてつなぐ方法です。
握手した形とでもいうのでしょうが、何も始まっていない女性からの手を繋ぎたいと言ってきた場合は、多くはこの方法がベストでしょう。

③恋人つなぎ

指と指を絡めた手つなぎ方法になります。
多くの女性にとって特別感のあるつなぎ方で、「恋人としかしたくない」と思う人も少なくありません。
この方法であなたに手を繋いできた場合には、あなたは特別な存在になっているという事です。

3つのパターンを紹介しましたが、手を繋ぎたい!というのはかなり勇気のいる行為ですから、あなたが忖度するのか忖度しないのか?はあなたが決める事よ~という事になるのです。

女性から手を繋ぎたいのには意味がある!あなた次第で未来が変わる!?


【女性から手を繋ぎたいと言われたら】手を繋ぎたいと言う女性の心理と本音とは?について紹介してきました。

男性よりも女性の方が受け身の方が大勢いる中で、勇気を振り絞って手を繋ぎたい!と言ってきている話目ですから、あなたもそれなりの覚悟が必要なのです。

要は手を繋ぐことが簡単にできる奴は、相手と関係性を深めることの覚悟が出来ている人間だけだ!

とも考えられます。

この女性からの手を繋ぎたい!の一言で、あなたの人生が変わる可能性もあるのです。

女性から手を繋ぎたいと言われた場合には、将来を考えて行動に移すことがいいかもしれませんね。

女性から手を繋ぎたいと言われたらの悩みは解決できたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼女と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼女と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「手を繋いでからどんどん気になってる自分がいる」

「頭の中が彼女でいっぱいすぎる」

「手を繋ぎたいと今では自分が思ってる」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな(彼・彼女)に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに女性から手を繋ぎたいと言われたらを相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼女の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は4000円分の無料ポイントが付与されるので、約15分間無料で相談することができます。

女性から手を繋ぎたいと言われたらを解決したければ、今すぐ相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/