思わせぶりな態度って例えばどんなこと?思わせぶり代表的な態度10選を紹介!

いつの時代も思わせぶりな人っていますよね。

あざとくて、女性からみても思わせぶりな女性はイライラすることもあります(笑)

でも本人は意識していないというケースもありますし、計算していると言うケースもあります。

男性はまんまと引っかかるわけですが、それに女性はイライラします。

でもよくよく考えてみると、引っかかる男性も男性だけど、男性が喜んでいるということは、やはり上手なテクニックの一つだと認めざる負えないのかもしれません。

イライラするのは、自分がそういうことをできないからなのかもしれませんね。

今回の記事では、思わせぶりな人は天然なのか計算なのか?思わせぶりな態度10選、思わせぶりな態度をする意図、されたときの対処法などを紹介していきますね。


思わせぶりなことをするひとは天然?計算?


思わせぶりな態度をする人って、計算なのでしょか?天然なのでしょうか?

答えは、どちらの人もいます。

天然で何も考えず素でしている行為だけど周りから見ると思わせぶりにしか見えないケースと、虎視眈々と狙って計算して思わせぶりをしている魔性の女。

それで、どちらが怖いかと言うと天然の方です。

なぜなら計算のほうは崩すこともできますし、対応策も練ることはできるのですが、天然の場合本人が気づかずにやっているので対応もできないし崩せないんですよね。

こういう女性って本当に女友達がいないんです。

でも本人は女友達も欲しいと思っているタイプなんですよ。

ただただ相手が喜ぶことをしたいと思っているし、それが男性女性と意識していない感じで接しているのですが、女性から反感を買うんですよね。

結局そういう女性はこれまたモテるんですよ。

本人は恋心もなく男を落とす気もサラサラないのに男の人が落ちて困ったりもするんです。

でもなぜかその理由はわかっていない・・・。

回りから見れば一目瞭然なのに(笑)

その点計算のタイプは、狙ってやっているので下心がありありなわけです。

ボロも出る事がありますし、狙って落ちたら満足というようなゲーム的感覚も持っていたりします。

こういうタイプは計算的にやっているのですが、確かに一定の女子から反感は買いますが、女友達がいないということもないんですよね。

天然、計算、思わせぶりな態度をする人はどちらのタイプもいます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も過去思わせぶりな態度をする女に腹が立ちました!


私も昔思わせぶりな態度をしている女にものすごく腹が立った経験があって、鮮明に覚えています。

その子とは始めある程度仲良かったので、好きな人の話をして伝えてあったんです。

その私の好きな人に対して思わせぶりな態度をするわけです。

腹立ちますよね!!そこそこ仲良しなのに。

でも、これは前述の2タイプの天然のタイプなのです。

あとで考えたりすると、彼女はきっと私のために、私とその男をくっつけようと協力しているための行動なんです。

でも、それは誰がまわりからみてもその彼を落とそうとしているようにしか見えないんですよ。

ある意味不器用といえば不器用なんでしょうね。

実際している行動は、
・やたら話しかけに行く
・彼のことを知りたいからなんでも聞く
・ボディタッチもする
・ごはんに誘う

ほら、見るだけでも落とそうと積極的ですよね。

でも実際彼女の心の中では、
・彼の事をリサーチして私に情報を与えたい
・彼に私のことをアピールしたい
・ごはんに誘っていろいろ聞き出そう

というように本当は私への協力なんですよね。

ただ、私や周りから見ると思わせぶりな態度にしか見えないし、実際に男性とても俺の事が好きなんだなと勘違いしても仕方がないような行動なんですよね。

まあ私のこのケースも、まんまとその男性はその思わせぶりな友達は自分の事を好きだと勘違いして、告白しましたよね・・。

でもその女は魔性ではないので、告白されて本当に困ってたし、私にも言えなかったようなんですね。

だからその女の子が悪気がないのもわかるし、私の為を想っての行動だったからむしろいいひとなんだと思います。

でも他の人からみると思わせぶりにしか見えないんですよね。

思わせぶりの代表的態度10選を紹介!


それではここで思わせぶりの代表的態度10選を紹介します。

①やたらボディタッチする

やたらめたらボディタッチをするのは、思わせぶりな態度の王道ですね!

男だったら女の頭をポンと優しくたたく、女だったら男の腕にふれたり手に触れたりするような感じです。

話すのにボディタッチなど必要ないですよね?

なのに話しながらリアクションのたびさりげなく触るんですよね。

相手からすると「ドキッ」としますよね。

②相手をめちゃめちゃ褒めまくる

女が男に思わせぶりな態度で褒める時は、「さしすせそ」の乱用です(笑)

さすが!知らなかったー!すごい!センスがいい!尊敬する!

男性は特にこんなの言われたら本当に上機嫌になりますもんね(笑)

特に男性は上から目線が嫌いなので、尊敬とかすごいとか言われるともういい気分になって好きな気持ちと勘違いしだしたりしますよね(笑)

③目が合ったら恥ずかしそうにする

目が合って挨拶なら感じが良い!目が合って笑顔も、かわいいとか良い印象。

でも目が合って、恥ずかしそうに外すとかは思わせぶりですよねー。

これはほぼ使うとしたら女性だし、天然よりは計算のタイプ。

この恥ずかしそうにして視線をはずすのは上級テクニックだし、相手は自分のことを好きなんだと勘違いさせる確率が高い行動です。

④恋愛事情を突っ込んで聞いてくる

彼女いるのか?彼氏いるのか?
過去どんな付き合いをしてきたのか?どんな人がタイプなのか?なんで元恋人と別れたのか?

など根掘り葉掘りと恋愛事情を聴いてくるのです。

恋愛事情をあまりにも聞かれると、こいつ俺のこと好きだな、この人私の事好きだなと思いますよね?

⑤目をジーッと見る

目をひたすら外さないで、ジーッと見てきます。

至近距離であろうが遠かろうがジッとみてきますね。

平気で長い時間みつめられるんですよ、こういうタイプの人は。

そこまで見られると好かれているのかな?と思ってしまいますよね。

⑥連絡がマメにある

連絡がマメにあると、好意があるのかな?と思ってしまいますよね。

こまめにしつこくない程度に、でも人よりは多い回数で連絡をしてくるのです。

⑦〇〇だけに・・というような言葉を使う

あなただけに、特別で、他の人にはいってないんだけど・・

というように、あなただけ特別に・・という勘違いをさせるようなことを言います。

「誰にも言えないのになぜかあなたには言えるんだよなー」とか

「これ内緒ね、あなたにしか言ってないから」とか。

これは言われた方は勘違いしちゃいますよね・・・。

⑧偶然を装う、共通を見つける

偶然会うことがあまりにもあるとストーカーみたいなのでそこまではしませんが、ちょうどよい塩梅を持っているんですよね。

偶然というと会うだけでなく、持ち物が同じ、考えていることが同じなのも偶然という風に言えます。

そして偶然が多いとなんか運命なのかな?と勘違いしてしまうことも。

そういう風に持っていくのがうまいんです。

共通点を素早く見つけて「えー偶然!今日ハンカチ青なんですか?私もなんですー」となんともないことを偶然で一緒という演出に変えてしまうテクニシャンなわけです。

⑨頼りにする

自分でできることもその相手を頼って、やってもらったらやたら褒めるんです。

できない人のほうがかわいいと思うのが男性に多いですからね。

だから自分でできることも自分でせず相手に頼るのです。

特に男性は頼りにされたいのもわかっていますからね!

⑩寂しさアピールをする

寂しいと言う言葉を乱用します。

男にしてみたら、寂しいと言うのは誘い文句のような感じがしますよね。

それ寂しいと言う言葉だけで、「彼氏いないのかな」「彼氏とうまくいっていないのかな」と勝手に連想させてしまうところもあります。

ずるい言葉選びですよね。

思わせぶりな態度をする意図はなに?


思わせぶりな態度をするときの意図ってどこにあるのでしょうか?

パターン的にはいくつかあります。

思わせぶりな態度をする意図
ゲーム感覚で落としにかかっている

自分がモテるか試している

とにかく自分を好きにさせたい

キープの人を作ろうとしている

このように主には自己顕示欲を満たしたいというところですね。

だから相手に気持ちがあるとか相手の気持ちとか考えていないで、自分のことばかり考えているのですね。

自分がどれだけモテるかとか、自分に落ちるということを楽しみにしているとか。

相手の動揺を見たり、相手が自分を好きになるというところでゲームセット!みたいな感覚で楽しんでいますよね。

思わせぶりな態度をされたときの対処法


思わせぶりな態度に対して一番効果的なのは、なびかないことです。

「ん?だから?」みたいにスカした態度が一番相手が嫌がることですね(笑)

まあ、でもそれでは相手に火をつけるだけになり、余計に構われてしまうのですが・・。

思わせぶりなことをしてくる人は、自分の思うように落ちなければ落ちるまでやります。

プライドが高いので。

それでも無視し続けて、構わないのが一番良いのですが、他の人に誤解されるなどが起きてくるとめんどくさいですよね。

そういう時は、数人いる前で「あんまり触るのやめてもらえます?」とか「あんまりかまってもらいたくないのですが・・」「私(俺)の事好きなんですか?」というように、第三者のいる前で言ってみてください。

恥をかくことになるので、もう近づいてこないでしょう。

思わせぶりを見破って引っかからないようにしよう。


思わせぶりな態度って、本当にイラつきますよね。

自分に自信がある・・・いえ、自意識過剰タイプの人がやる行為が思わせぶりですね。

好きでもないのに、ゲーム感覚でまるで遊ぶように接してくるのは本当に嫌ですよね。

だから思わせぶりなのかどうなのかをちゃんと見極めて、その手にひっかからないようにしましょう。

思わせぶりな態度をしてくる人って、相手の反応に喜んでいます。

だからリアクションせず冷静でいることが一番です。

動揺すれば動揺するほど喜ぶので、喜ばせないようにシレっとしているのが良いですよ!