付き合ってないのに嫉妬する女はうざい?嫉妬しやすい女の特徴10選を紹介!

付き合ってないのに嫉妬する女はまずいるのでしょうか?

答えはYESで、女に限らず男でも付き合ってないのに嫉妬する人はいます。

そもそも嫉妬心って恋愛だけでなく仕事や家族、いろんな対象に感じる感情といものです。

ですので、元々嫉妬しやすいタイプの人は付き合ってなくても嫉妬するというケースは普通にあるでしょう。

ただ、その嫉妬を表に表すとなると付き合ってないのに嫉妬されるのはうざいですよね。

心の中で嫉妬心がある分には問題ないですが、表現したりすると色々問題が起きてきます。

今回の記事では、付き合ってないのに嫉妬する女はうざい?嫉妬しやすい女の特徴、嫉妬しやすい女は嫌われがち?
嫉妬しやすい女から脱却するにはどうしたらよいということなどを紹介していきます!

さて、あなたが付き合ってないのに嫉妬する女はうざいのかな?と疑問に思っているのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたが悩んでいる付き合ってないのに嫉妬する女はうざいのかも?という疑問に対して具体的に第三者目線でアドバイスしてくれますから、どう考えて行動すれば良いのか分からず、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「付き合ってないけど、好きだからこそ彼に嫉妬しちゃう」

「嫉妬したくないけど、彼が他の女子と仲良くしてるだけでイライラしちゃう」

「付き合う前から嫉妬する女って嫌われるのかな?」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

占い師に嫉妬する女の心理を見てもらうならコチラ

付き合ってないのに嫉妬する女はうざい?


付き合ってないのに嫉妬する女はうざいのか?

結論からいうと「うざい」です!

・・・というのも、男性からしてみれば男性の気に入っている女、好きな女なら多少許せるけど、友人だったり、知り合い程度だったりしたら、本当にウザいとしか思わないでしょうね。

相手が好きな人や気に入った人でも軽度の嫉妬ならかわいいと思えるし、嫉妬を嬉しく感じますが、度を過ぎたり頻度が高い嫉妬だと好きでも重く感じ始めてうざいという気持ちに変わるかもしれません。

嫉妬って重たいのもあるし、さらに信用されていないんだなという気持ちにもさせられます。

総じて「めんどくさい女」とレッテルを貼られ、付き合いたくもないし友人としてもイヤだなともわせてしまうことにりますので、本当に要注意なのです!

こんなに声高らかに私が言うのも、私自身がどちらかと言えば嫉妬深いタイプで重たいタイプであるからです。

付き合ってなくても嫉妬もします。
つまりうざい女と自負しております。

ただ、開き直ったりはしていなくてそんな自分が嫌なので表には見せないでいます。

でも付き合って時間がたって、心を許してしまうとその嫉妬深さが表に現れてしまい、しばしば彼を重たくさせてしまうということが何度もありましたね・・。

女性の私でも自分でうざいと思うので、男はさらに思うでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も過去付き合ってないのに嫉妬していたことがあります!


前項で説明したように私は自分自身で嫉妬深いタイプだと自負していますので、過去に付き合ってないのに嫉妬したことは山ほどあります(笑)

好きではなくて大親友である異性を超えた男友達との関係で付き合ってないのに嫉妬

好きな人がいて付き合ってないのに嫉妬

この2パターンがありましたね。

好きではなくて大親友である異性を超えた男友達との関係で付き合ってないのに嫉妬

私には中学校からの同級生で、もう異性という枠組みを超えた親友の男友達がいます。

お互いに気が合って、ラクチンでお泊りも平気でできるし毎日電話するくらいの仲良さ。

でもお互いに恋という感情は確実にないんです。

え?でも嫉妬したということは恋心あるのでは?!と思いますよね?
違うんですよ、微妙に・・。

取られたくないわけでも、私とは別の人とお付き合いしてもいいんです。

でも一番の特別なポジションでありたいと言う気持ちがあるんですよね。

なんかうまくいえないけど(笑)

だから他の女と話してたらなんかムカつくし、楽しそうにしたら気に入らないんです。

かといって恋人同士でもなく好きでもないのでその文句などは男友達に言いませんけどね!

自分のなかで収められる範囲なので、その男友達は私が嫉妬していることは知らないので、うざいと思われてもいないし今でも仲良しですよ!

今は奥様もいて素敵な家族に恵まれたようですが、それに対しての嫉妬はまったくありません。

でもきっと奥様以外で仲良くしている女性がいたら今でも嫉妬するかも(笑)
私が女友達で一番だもん!
っていう感じです(笑)

子どもみたい感情ですよね・・・。

好きな人がいて付き合ってないのに嫉妬

好きな人ができて付き合ってないのに嫉妬なんて私からしたら日常です(笑)

でも、それを表に表すということは過去1度だけしたことがありますが、そのほかは絶対に表に感情を出しません。

この感情を出した時は、自分でも気持ちに限界が来ていたし、告白を先にすればよかっただけなのに、プツンと糸が切れた感じになってその彼に詰め寄ってしまったんですよね。

この時は遠回しに「うざい」と言われましたね。
直球でその言葉は使われなかっただけで、「付き合ってないのにそういうのちょっと違うと思うんだよね」とオブラートに包まれながら、静かに離れていった、距離を取られていったと言う感じでした。

私も直球で嫉妬していると伝えたのではなくて、なんとなく態度が悪いと言う感じになっていたんです。

そのはざまにいる女のコもいい子なのはわかっていたけど、邪魔だと思ってしまっていたんでしょうね。

明かに態度悪かったです。

態度が悪い人がいるとやっぱりその場が凍り付くし、気まずくなるし空気は間違いなく良くなくなりますよね?

わかっていて制御できなかったくらい嫉妬してしまっていたんです。

今思うと告白もできずプライドが高いただの独占欲の強い奴・・と自分のことを情けなく思いますね(笑)

嫉妬しやすい女の特徴10選教えます!


嫉妬しやすい女の特徴を10選教えますね!

①独占欲が強い

独占欲が強いタイプは嫉妬深いですね。

自分だけのものにしたい、自分ひとりのものにしたい、私だけを見て・・と言うタイプは間違いなく嫉妬心が多いにあります。

こういうタイプは友人などにも嫉妬をしますね。

②プライドが高い

プライドが高い人は嫉妬しやすい一面があります。

プライドが高い分その嫉妬も表に見せないかもしれませんが、プライドって自分を守るためにあるもの。

プライドを捨てられる人のほうが確実に強い人です。

プライドの高い人は意地っ張りでもあります。

こういうタイプは自分が一番だと思いたいし、思ってもらいたいのであらゆるものに嫉妬を感じやすいタイプです。

③八方美人

八方美人のタイプはけっこう嫉妬深いタイプが多いですよ。

みんなに好かれたいからみんなにいい顔をするのが八方美人。

みんなに好かれたい、みんなの注目を集めたい、中心にいたいという欲がありますので、違う人が中心になっていたりするとそういう人に嫉妬します。

自信がある人って八方美人にはなりません。

八方美人って嫌われるのが怖い、ボッチが怖いなど常に人の目を気にしています。

そういうタイプは人気者の人に嫉妬しやすいですね。

④自己中心的

自己中心的、世界は自分中心に回っていると思っているタイプは嫉妬心が深いです。

自分が中心にいなきゃ気が済まないし、自分の思うように周りが動いてくれるものだと思っているし、自分が欲しいものは必ず手に入れると思っています。

だから思うようにいかないと嫉妬したりしやすいのです。

どちらかと言えば妬みが強烈なタイプですね。

⑤負けず嫌い

負けず嫌いの人も嫉妬が強いですね。

人より劣りたくない、負けたくないと言う思いから、負けそうな相手に嫉妬します。

これは仕事でもあり得ますし、恋人でも好きな人に近い人にもそういう感情を抱いたりしますね。

負けたくない!という思いと恋心とはき違えている時もありますからね。

ヴェルニで恋愛相談するならこちら

⑥執着心が強い

執着心が強い人は総じて嫉妬深いです。

執着しなきゃいられないので、執着できない環境になる、執着させない誰かが現れたりすると途端に嫉妬します。

粘着質タイプなのでしょうね。

⑦夢中になれるものを持っていない

趣味、特技、自分に夢中になれるものがないので、彼に依存しやすいため嫉妬深くなります。

自分で自分の人生を充実させていけば嫉妬心は少なくなります。

何もない自分に向き合いたくなくて目をそらして彼に執着し依存している状態です。

だから彼がすべてなので、嫉妬します。

⑧自分に自信がない

夢中になるものと似ていますが、自分に自信さえあれば周りを妬むことも嫉妬することも感情的にでてくるわけがないのです。

自分に自信がないから嫉妬という意感情が沸き起こるのです。

自分に自信がある人は他人がどう思っていようが関係ありませんし他人を尊重もできます。

自分に自信がないとすがる先をみつけて依存してしまうんですよね。

⑨劣等感が強い

自分に自信がないことと似ていますが、自分に対して劣等感が強い人も嫉妬しやすいです。

劣等感が強い人はすぐ人と自分を比較して自分が劣っているところばかりをピックアップしてしまうし、自分の価値を自分で理解できていません。

だから「こんな私でも好きになってくれるような人手放したくない」という思いがあるから怖さから嫉妬心が大きくなってくるのです。

⑩ネガティブ

ネガティブな人も嫉妬しやすいですよね。

自分なんか好かれていない、自分が嫌い、いいことなんてあるわけないなど思っているので、いい思いをしている人、好かれている人などへ嫉妬します。

羨ましいと思えるくらいだけならいいのですが、それを超えて嫉妬してしまうのはネガティブさが関係していきます。

さて、あなたが、付き合ってないのに嫉妬する女はうざいのか?についてどうしたらいいのかまだ悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「彼を意識しすぎると嫉妬しちゃう。そんな自分に自信が持てない・・・」

「好きな人に嫉妬しちゃダメなの?付き合う前とか関係なくない?」

「嫉妬するくらい好き。でもうざいと思われるのは嫌。」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼の気持ち、彼が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

嫉妬しやすい女は嫌われがち?


嫉妬しやすい女は嫌われがちです。

嫉妬は独占欲、妬みなどのマイナス感情からの思いなのです。

ちょっとした独占欲なら可愛いと言う範囲ですが、度が過ぎると間違いなく嫌われるし人が離れていきます。

嫉妬深い人って、その嫉妬にも問題はありますが、自分自身を自分で充実させ切れていないからこういう問題が起こるんですよね。

自分で自分の機嫌が取れない人や恋に盲目になる人は魅力的ではないですよね。

自分のパーソナルスペースを持っていて、夢中になれるものもあって、彼もいてと言う人は彼に依存はしないし嫉妬もちょっとはあっても深いものではありません。

基本的に相手を信用できますし、相手を尊重しようとできるのでそういう女は男女ともにモテますよね!

嫉妬しやすい女から脱却するにはどうしたらよい?


嫉妬しやすい女から脱却するのは正直とても難しいんです。

私自身がそうなので、脱却したいけどしきれないですね・・・。

でも、嫉妬心を減らすことはできるのです!

全く嫉妬しない女に変身することは無理ですが、嫉妬を軽くすることはできますので心配なさらず!

一番の方法は「自分に自信を持てるようにすること」なんです。

素敵だと思う女性はどんな女性ですか?
年がら年中彼氏の事だけ考えて、彼氏中心の人生の人は素敵ですか?

違いますよね。

まずは自分を律して自分を充実させることです!

それには夢中になれる趣味を見つけるのが一番最短ですが、趣味ってなかなか見つからないので、習い事などを週に数回強制的に入れる。

そして何か資格を取る。

取りあえず恋以外のことを考える時間を大幅に増やしていくことから始めましょう!

自分がキラキラしたり成長すれば自分に見合った素敵な男性が現れますし、自分が充実していると自分が好きになるので嫉妬心は限りなく小さくなりますよ。

嫉妬は妬み!自分に自信をつけて嫉妬しない女になろう。


嫉妬は妬みでしかないのです。

自分に自信がないから故に人を妬んで嫉妬してしまうんです。

だから嫉妬深さを拭うには自分に自信をつけるしかありません!

ダイエットでも自分磨きでも趣味でも何でもよいのです。

少しづついろんなことに挑戦して自分を充実させることで、人への妬みが消え自分を好きになります。

そうなると自然に嫉妬しない自分になっています。

だから人に目を向けるのではなくて自分に目を向けてあげてください。

さて、付き合ってないのに嫉妬する女はうざいのか?についてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「嫉妬するくらい好きになると周りが見えなくなっていつも失敗しちゃう」

「彼が他の女と仲良くしてることを考えるだけで胸が苦しくなってしまう」

「彼に振り回されずに自信を持って彼と接することができるようになりたい」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに付き合ってないのに嫉妬する女はうざいのか?どうすれば良いのか?を相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は最大8000円分の無料ポイントが付与されます。10分間無料で相談することができてお得です。

付き合ってないのに嫉妬する女はうざいのか、男の本音はどうなのか?あなたの不安や疑問を解決するために今すぐ相談をしてみましょう!

占い師に嫉妬する女の心理を見てもらうならコチラ

\アプリ版だとDLするだけ!/