勘違いしないように気を付けたい!男性の思わせぶりな態度9パターンを紹介!

男女問わずですが「思わせぶり」な態度する人っていますよねー。

確信犯的にやっている人と気づかないでやっている人がいると思います。

そして思わせぶりを確信犯的にやっている人って、みんなにやっているので受け手側が勘違いすると厄介なことになるんですよね。

勘違いから本気になってハマってしまった時にはもう遅い・・。
自分だけが好きで相手はいつまでたっても遊び放題という始末。

でもそれがわかっていてもやめられないと言う状態になったときにはもう完全に都合のいい女扱いです。

そういう勘違いを起こさないためにも思わせぶりな態度ってどんなものなのか把握しておくことって大事ですよね。

今回の記事では、男性はなぜ思わせぶりなことをするのか?男性の思わせぶりな態度のパターン、思わせぶりと本気の見極め方などを紹介していきますね!

男性ってなんで思わせぶりなことをするの?


男性ってなんでこんなに思わせぶりなことをするんでしょうか?!

女性でする人もいなくはないですが、男性の方が多いような気がします。

男性ならではの心理が働いているのかもしれません。

・自分がモテていることを自覚したい
・恋愛をゲームみたいに思っている
・相手を落とすことが楽しい
・自分に責任なく、都合のいい女を作りたい

こういう心理は比較的に男性に多いですよね。

思わせぶりなことをして、落とせるかどうかを楽しむようなところがあったりします。

そして思わせぶりな態度って、あくまでも受け手側がハマったり好きになるだけで、やっているほうはというと好きとかそういう肝心なことは言わないんです。
あくまでも思わせぶりな程度。

そうなると最終的にうまく逃げられるんですよね。
責任を持つのがいやだから肝心かなめなところは避けるんです。

軽く遊びたいという人、普段からモテている人、そのモテを自覚している人などに多いですね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も過去、思わせぶりな男性に振り回されました・・。


私も過去、思わせぶりな男性に振りまされたことあるんですよね・・・。

今振り返ると、若かったんだなと思い知らされますし、良い勉強になりました。

思わせぶりな態度だと自分でもその当時もわかってはいたのですが、わかっていてもハマっていってハマり負けしてしまった感じです。

まずよくペラペラと話す人だったので、最初の印象から薄っぺらい奴だと懸念していたんです。

中心人物にいて、どんな女性もエスコートし優しい感じ。

悪い人ではないんだけど、こういう人と恋愛はしたくないという感じのタイプでした。

何度か会ううちに2人で食事に誘われました。

危険だとわかってはいたのですが、もうすでに結構好きだったんですよね・・。
私かなりちょろいので(笑)

つねに誰にでも言うだろうと言うセリフを聞き続けたり、優しくされ続けたりしていると普段慣れていない私はコロッと落ちていたんですよ。

でも最後の砦として、こういう男には最終的に落ちてやるものかという意地が残っていました(笑)

いつも少し髪型が変わっても気づいてくれたり、重いものを持っているとひょいッと持ってくれたり。
優しく接してくれたり。

でも今思うと、女性扱いされ慣れてないという私の特徴をしっかりわかっていたんだと思います。
いわゆる確信犯ですね。

2人であったときも優しさは変わらずなのですが、その上に、
「誰でも誘うわけじゃない」とか「いろんな女性と遊ぶけど2人では遊ばない」とか「いつも明るくしてるけど実はちょっと無理していて素を見せれないけどこんな話も今はなぜかできる」

こういうセリフ、今冷静に聞くと吐き気がするのですが、その時の私はド直球に響いていて「私しかいない」という感情に持ってかれるんですよね。

そこからずっと振り回されっぱなしでしたね。

肝心かなめな「付き合おう」「好き」と言う言葉は一切使わず、オブラートに包んだ思わせぶりなことだけ言ってくるんですよね。

だからしばらくしたら私はお見事都合のいい女になって、なってしまってからはなかなか抜け出せませんでした。

男性の思わせぶりな態度9パターンを紹介!


ここで思わせぶりな態度9パターンを紹介してみますね!

①頻繁なボディタッチ

付き合ってもないのにやたらボディタッチをしてきます。

手を繋ごうとしたり、肩に手をやったり、腰に手を当てたりと自然な流れでボディタッチをしてきます。

普段男慣れしていない人は、ボディタッチは好きでなくてもかなりドキっとしますので、効果的なんですよね。

②「〇〇だけ」と言う言葉をやたら使う

好きだとか名言はしないんだけど「〇〇だけはいつも分かってくれる」「〇〇といる時だけはラクチン」などと、嘘にはならない、そして特別感を感じさせる、だけど肝心なことは言っていないということを発言します。

女性からすると〇〇だけ・・と言われると、わたししかこの人を分かってあげられない、本当のこの人は私しか知らないと言う風な母性が溢れてしまうんです。

③頭を触る

頭をポンポンと触ってきて子ども扱いするのも特に年上女性はドッキリしてしまいます。

どこかで「私は年上だから・・」と思っているため、年下のように扱われたらドキッとするんですよね・。

責任感強い女性や、普段男勝りの女性はこれでけっこうコロッといきますよね(笑)

④LINEでハートマーク系統の絵文字、スタンプを使う

ラインのハート系統のスタンプや絵文字を送ってくるんです。

異性の友人だったら送らないでしょう?!というようなものを多用してきます。

⑤距離感が近い

思わせぶりな男はやたら距離感を縮めてきます。

例えばスマホの写真を見せながらこれ見て―と明らかに寄ってきますね。

これは相手をドキっとさせるためにやっている方法ですね。


⑥ジーッと見てくる

好きな人相手だと、目が合っていない時には見ていて、目があうとサッとはずすか、ニコっと返すかどちらかですよね。

でも思わせぶりな男性は、目があってもジーッと見てきます。
女性側が目をそらすまでジーッとみてきますね。

そして女性側としてはまた見るじゃないですか、その見た時もこちらを見ていてその時にニコっと笑顔をしたりします。

一連の流れをしっかり心得ている感じですね。

⑦甘えてくる

思わせぶりな男って、元来とても素直(笑)

男って甘えることってなかなかしないイメージがありますが、思わせぶりな態度をする男は上手に甘えてきます。

女としても求められている感じがするので悪い気がしないんですよね。
いわゆる必要とされている感覚を味わえるわけです。

こういう風な流れが都合のいい女を生んでしまうんですよね・・。

⑧タイプ、かわいいなどやたら褒める

思わせぶりな態度をする男は、やたら褒めます。

そして浮ついたセリフなんかも平気で恥ずかしげもなく言えちゃうんです。

かわいいとか、君がタイプとか口からスルスル出てくるんですよね。
あまり知らない、もしくは出会ってそんなに立っていないのに褒めまくる人は思わせぶりな人に多いです。

⑨休日の予定を聞いてくる

休日の予定を聞いてくる人も思わせぶりな人に多いんです。

休日の予定を聞かれた側は
「え?デートに誘われる?」
「恋人いないか探られてる?」と言う風に勝手に解釈をするのです。

こういう解釈をするとわかっていて休日の予定を聞きます。

でも直球では聞いていないのでいざという時、何してるのかなー普段って聞いただけだよ!?とこっちが勘違いしたように持っていけますもんね(笑)

気がないのに思わせぶりなことをする男性心理とは?


気がないのに思わせぶりなことをする男性心理を紹介してみましょう。

思わせぶりな態度をする男性心理
①モテたい
②認められたい
③寂しい、満たされない
④ゲーム感覚
⑤人懐っこさ

このような心理が働いています。

主には「承認欲求」ですね。
自分が人より優れている、モテていると思われたい、認められたい。
そしてそれを実感して自分が安心したいんです。

そうしたくなるのは、寂しいから、何か満たされないからなどと言う気持ちが見え隠れします。

あとは物事や世の中や人を斜めに見ていて、自分が思わせぶりな態度をしたらみんなひっかかるんだと、人を下に見下してみているのです。
でもそれは実は寂しさの裏返しでもあって、本当は期待を裏切られたいという思いをどこかで持っていたりするんです。

もうひとつのひとなつっこさというのは、天然で思わせぶりにしていると自分では気づいていないパターンです。

このタイプは本当に男女問わず人からモテる、天性の人たらしですね!
人といること、人と話すこと、人と遊ぶことなど、人とのかかわりが心から好きな人です。

思わせぶりだと思いきや本気のケースはある?!


思わせぶりだと思いきや本気だというケースってあるのでしょうか?
そんなことあるの?!って思うでしょうが、稀だけどあります!

思わせぶりと言う態度や行動がもう自然に身についてしまっているので、どんな女性にでもそういう態度を取ってしまっているため、信用があまりないんですよね(笑)

誰もが「この人はみんなにそうだから・・」と言う風にすでに思われている。

だから本気になっても本気と取ってもらえないんです。

まるでオオカミ少年みたいになってしまっているのです。

だからと言って本気で好きな人に対して違う態度にするといっても、普段から人を褒めてボディタッチしてなどしてきているので、本当に好きな人に特別感が伝わらないんですよね。

こういうタイミングにきて不器用な感じになってしまいます。

だから思わせぶりな態度をしていると思われている中に本気の恋もあるということは考えられるのです。

男性の思わせぶりと本気を見極めて勘違いしないようにしよう!


男性の思わせぶりな態度は、わかっていても真に受けてしまったりしますよね・・。

でもどんな態度が思わせぶりなのか最初から分かっていれば警戒心も持てますよね!

でも中にはいつも思わせぶりだけど今回は本気というケースがあるかもしれません。

その本気を分かってあげられないと本気の人にはかわいそうですよね・・ま自業自得でもあるんですが(笑)

本気と思わせぶりを見極めて、勘違いな女にならないよう気を付けていきましょう!